« 成瀬会心の13奪三振快投! | トップページ | 悪夢としか言えない・・・ »

2009/05/13

ボビーバースデーに祝砲5発!

マリーンズ 013001110 7
ホークス  000000000 0
M:○大嶺
H:●大隣-佐藤-水田-久米
[ホームラン]M:井口9号,竹原1号,ベニー3号,福浦1号[いずれもソロ]
西岡4号[2ラン]

観衆 16242人
Img_2917
こちらでも書いたが、99年4月7日に22-2と山本功児政権下でのマリーンズ初勝利とか、2000年8月18日にジョニー黒木が秋山幸二・現ホークス監督に2000本目となる安打を打たれながらも8-5で勝利、2004年6月2日にジョニー黒木先発で15-5と圧勝。そして記憶に新しい2007年4月11日。無失点で迎えたコバヒロ・杉内が乱れ打ちとか早川の本塁突入など何でもありで9-5で勝ったが、この試合は両軍合わせて6本ものホームランが飛び出すなど両翼92m,中堅122mとせまいゆえに打撃戦になりがちだが、
以上のような想い出のシーンが北九州市民球場にはあって、
どちらかといえばマリーンズには相性のいい球場。
相性がいいといえば、先発・大嶺祐太。
唐川侑己に負けじと6安打完封勝利!もちろんプロ入り初!
  
なかなか完投できず、完投しうるスタミナをつけるべきだと論じたが、
ドラフトまであこがれていたホークス相手だけにいうことなし。
オーティズを4打数ノーヒットと打たせなかったことが大きかった。
きょう5月13日はボビー・バレンタイン監督の59歳の誕生日を祝うかのごとく、
2回井口、3回西岡・竹原(連続)6回ベニー、7回福浦と祝砲が飛び出した!
シメは8回今江のだめ押しタイムリーツーベース!
最下位脱出一気に4位浮上!あすはコバヒロで3タテを!

宮城球場では、小坂誠移籍後初打点で田中将大復活勝利をアシスト!
甲子園では、久保康友6度目の先発。6イニング4安打無失点好投も、
8回ジェフ・ウィリアムスが栗原健太押し出しフォアボールで白星を消され、
延長10回藤川球児がその栗原に決勝タイムリー打たれる。
マリーンズとの交流戦での登板はあるのか!?
-------------------------------------------------------
「やった!初完封だ」 勝利に沸く大嶺の実家(八重山毎日新聞)
千葉ロッテマリンーズの大嶺祐太投手が13日、北九州市民球場で福岡ソフトバンクホークス戦に先発出場、9回を無失点に抑え、プロ入り初完投初完封を達成し、今シーズン2勝目を挙げた。
大嶺は9回を118球、被安打6、奪三振6、与四球1の無失点でソフトバンク打線を完封。
試合後のヒーローインタビューで大嶺は「まさか完封できるとは思っていなかったけれど、バレンタイン監督の誕生日を勝利で飾れて良かった」と笑顔を見せた。
石垣市登野城の大嶺の実家では、家族や親類、近所の人々が集まってテレビ観戦。大嶺の2勝目が決まった瞬間「よっしゃー」「祐太よくやったぞ」と歓声が上がった。
祖父の武弘さんは「チームの皆さんのおかげで、祐太ものびのび投げることができた。最後まで投げさせてくれた監督にも感謝している」と話した。
大嶺の恩師・八重山商工高校の伊志嶺吉盛監督は「プロの世界で完投・完封ができたことは素晴らしい。きょうは投球も落ち着いていたし、いい投手に成長している。先輩の活躍は後輩たちの刺激にもなるので、今後も頑張ってほしい」と述べた。
-------------------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
             ホークス:大場翔太
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・若菜嘉晴)
NHKBS1 18:05~(解説・与田剛)
テレビ西日本 19:00~20:54(解説・池田親興)
RKBラジオ(1278)17:57~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・西村龍次)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 成瀬会心の13奪三振快投! | トップページ | 悪夢としか言えない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45004025

この記事へのトラックバック一覧です: ボビーバースデーに祝砲5発!:

» 大嶺がプロ初完封勝利を飾る [オリオン村]
ほんの3日前に書いた、唐川のプロ初完封勝利の記事と同様のタイトルにしてみました。とてもシンプルではあるのですが、大きな意味のある言葉だと思います。19歳の唐川に続く20歳の大嶺の金字塔は、ロッテの輝かしい未来を開く序章のモニュメントと言えます。 今日の大嶺はいつもどおりに立ち上がりはボールが高めに浮きがちでしたが、修正が早くできたことが好投に繋がりました。2回以降は大半が低めに決まり、右打者の外角低め、左打者の膝元への制球が、ストレートだけではなくチェンジアップなどの変化球も抜群でした。ストレート... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 22:50

» 嬉しかろ~ [日刊kubokazu777]
オレもオレも・・・ ボビーに祝砲!!そして快投!! 今宵は鈴木千恵リポーターのJスポ観戦。 ボビー59歳のバースデーを皆で祝ったナイスゲーム。 井口が狼煙をあげ、西岡、竹原、紅タン、福浦と打ちも打ったり、 北九州の夜空に5本のホームラン。 長年ボビーにお世話になってる選手が次から次へとプレゼント弾。 (ここで打てないランビン、まだまだ青い!) 大嶺も男気を魅せて初完封勝利。 ウイニングボールのボビーとのやり取り、 あと、HR打ってベンチに戻った紅タンのボビーへ手洗い頭叩き攻撃... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 22:59

» ボビーの誕生日に祝砲5発&大嶺プロ初完封 [マリすらのひとりごとな日記]
今日はバレンタイン監督の59歳の誕生日でしたが、今年も白星で飾りました☆ マリー [続きを読む]

受信: 2009/05/13 23:13

» 5月13日 ホークス戦 〜 唐川に続き、大嶺がプロ初完封! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日はボビーの誕生日、勢いこのままに是非白星のバースデープレゼントとしたいマリーンズ。 先発の大嶺は、前回日ハム戦でKOされているだけに、結果を残したいマウンドでしたが、素晴らしい結果を残してくれました(*-)b 今日の大嶺は、本人が今シーズン自信を持っているというチェンジアップが非常に効果的であったと思います。 5回くらいまでは、そのチェンジアップは真ん中付近でコース的には危ない感じではあったものの、ホークス打線が空振りや当てるだけになって、タイミングを..... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 23:38

» ボビーのバースデープレゼント 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月13日(水) 北九州市民 {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/05/13 23:45

» 《マリーンズ》相乗効果で良くなってきました。今日は大嶺が完封!!!ナイスピッチ!!! [南大阪に吹くマリンの風]
今季チーム2度目の先発完封を、今度は大嶺がやってくれました。 スコア マリーンズ 7 - 0 ホークス 今日は出社直前に試合が終ったので、途中8回観れてないですが、他は全部観戦出来ました。 今日の先発は大嶺。コノ投手のおもしろいなぁ~と思うのは、ビジター戦ではGOODピッチしますね。 プロ初勝利は確か札幌でダルビッシュ投手と投げ合ったファイターズ戦ですよね。 今季初勝利は西武ドームでのライオンズ戦。 前回はマリンで散々だったので、今日は勝負の登板。 球場は狭い北九州市営球場。どんなピッチン... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 23:55

» 4位ですっ [も〜’s Diary]
vs ソフトバンク ○7-0 また勝った 大嶺くん、頑張りました。 打つ人もたくさん打てました。 球場が小さいとはいえ、5本もHRなんて スポーツニュースで、 大嶺くんとボビーのウィニングボールの譲り合いを見ました。 微笑ましい いいぞいいぞ 明日は・・・あ・・・宏之さんかぁ・・・。 ちょっと・・・心配。 勝てますように... [続きを読む]

受信: 2009/05/14 00:00

» タイガース、藤川選手が復帰したんですが・・・。&マリーンズ、大嶺選手初完封!! [slow,snow]
タイガース、逆転負けです・・・。(2ー1) 今日1軍登録→復帰してきた藤川選手だったんですが・・・。 栗原選手に打たれた場面は見ていなかったんですが、少な くとも最初の2人を三振に取った時には、"帰ってきたな感" があったんですが・・・。 ただ、結果論だけで論じ..... [続きを読む]

受信: 2009/05/14 00:36

» タケ1号! [マリーンズじゃなきゃいられない]
出た~~♪d(´▽`)b♪バックスクリーン! おめでとう!! まだ会社(涙)。続きは帰ってから♪ (追記)北九州は小さいって言うけれど。125m飛べば、普通にじゅうぶん(v´∀`v)タケおめでとん♪左といっても相性もう一歩だった大隣投手を、杉内投手に続き。またひ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/14 03:27

» ロッテ・大嶺プロ初完封勝利で4位浮上 [続・今日も内角攻め!]
先発・成瀬が7回1失点と好投し、2ー1でソフトバンクに勝利し、4位西武に1.0差として迎えた2戦目は、先発・大嶺が9回6安打無失点で完封勝利を飾り、打線は5本塁打を浴びせ、7ー0でソフトバンクに連勝し、4位に浮上した。 ソフトバンク・大隣、ロッテ・大嶺の両先発による一戦は、2回表にロッテは、井口のソロHRで先制すると、3回表には1死からランビンが中前打すると、続く西岡の左翼席への2ランHRで3ー0。 さらに竹原のバックスクリーンへのソロHRで4ー0とリードを広げる。 リードを許したソフ... [続きを読む]

受信: 2009/05/14 07:40

» 大嶺プロ初完封勝利!竹原HR! 対ソフトバンク戦 5/13 [竹原25.com分室]
IN 北九州市民球場 M 013001110・・7 H12 E0 H 000000000・・0 H6 E0 投手:大嶺 捕手:里崎 今日はボビーの誕生日#63719; 選手達から5本のホームランと勝利のプレゼント。 そして大嶺投手がプロ初完封勝利#63903; 大嶺投手..... [続きを読む]

受信: 2009/05/14 08:31

» 5本塁打に大嶺初完封でマリーンズ3連勝 [つらつら日暮らし]
昨日の試合は、5本塁打に大嶺投手の初完封と、快勝でございました。マリーンズ3連勝です!! [続きを読む]

受信: 2009/05/14 09:20

» 指揮官のバースデーを大嶺初完封で祝福 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
なんだか北九州は、いろいろとマリーンズにまつわるドラマが生まれますなあ…。 [続きを読む]

受信: 2009/05/14 10:02

» 大器晩成とはいうけれど [マリスタ劇場へ行こう]
晩成かも知れませんが、大器はすでに大器なのですね。 [続きを読む]

受信: 2009/05/14 11:48

» M VS Sh (8回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ ようやく慣れてきたピグですが。。。 今日始めてゲームエリアなる場所へ行き  オセロにカード当てゲームとチャレンジしたのですが  カード当てゲームにまったく勝てない  この手のゲームにはとことん弱く。。。 只今、約... [続きを読む]

受信: 2009/05/14 14:01

» 孝行息子達と望んでいたこと [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>西岡ー竹原ーサブローー井口ー里崎ーベニーー今江ー福浦ーランビン <バッテリー>大嶺ー里崎 中継を見たらすでに三本締めでした。 ボビーの誕生日。 去年は唐川君が、そして今年は大嶺君が プロ初完封勝利 で飾ってくれました!!! <~Today’s 西岡剛#7~> 1番ショートでスタメン! 1:四球。盗塁失敗 2:レフトへの2ランHR!2打点1得点 3:レフト前ヒット 4:右中間への2ベースヒット 5:セカンドゴロ 出場試合・・・・・・・・・・・26... [続きを読む]

受信: 2009/05/14 20:16

» 33/144 鷹8 : 後輩には負けていられない! [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
大嶺までやってくれました♪入団当初は「3年目くらいで1軍登板できれば御の字だよな〜。 ゆっくり確実に育てよ」と思っていた大嶺が、まさか3年目に初完封までしてしまうとはねぇ [続きを読む]

受信: 2009/05/14 22:28

» 千葉ロッテvs福岡SBホークス第8戦IN北九州市民球場@千葉ロッテ [張り子(デコ)の裏blog]
天使と悪魔な北九州 [続きを読む]

受信: 2009/05/14 22:43

« 成瀬会心の13奪三振快投! | トップページ | 悪夢としか言えない・・・ »