« 晋吾vs岩隈の投手戦も、魔の7回・・・ | トップページ | 今週のコバマサ VOL.30 »

2009/05/10

唐川がダルビッシュに見えた!

P5100253
E:●ラズナー-朝井-佐竹
M:○唐川
[ホームラン]M:井口7号[2ラン],ランビン2号[ソロ],ベニー2号[2ラン]
観衆 24023人
P5100243
P5100244
P5100246
P5100245
先発唐川侑己。きょうも小坂誠2番セカンドスタメン(違)
133球8被安打完封!今季チーム完封一番乗り!
プロ入り初勝利の時も完投勝利だったがこの時は1失点していたので、
自己初完封ということになる。5回除き毎回の11奪三振。
その5回はランビンの守備練習と化していたが(笑)ファインプレーもあった。
3回満塁のピンチも中村ノリセカンドフライ。6回2アウト1,3塁のピンチも
代打セギ様三球三振!ファイターズ時代とは別人のようだ。
ラストイニングリック・ショートの打球をランビンファンブルエラーもこれはご愛嬌
というもので、宮出・憲史サードゴロ、渡辺直人サードゴロ!
唐川がダルビッシュかと錯覚したかのようなナイスピッチングだった。
2回。ツーベースの福浦を二塁に置いて、井口資仁。
打球がレフトスタンドへ吸い込まれ、日米通算200本塁打達成!
内訳は福岡ダイエーホークスで149本、シカゴ・ホワイトソックスで39本、
サンディエゴ・パドレスで2本、フィラデルフィア・フィリーズで3本、
千葉ロッテマリーンズで7本。
2回ランビン。ライトへソロアーチ、4回満塁から早川犠牲フライ、
8回ベニーレフトへ2ランということなし。

ノムさんいわく「悪い方のラズナーだ。本塁打を打たれちゃいかんやつに打たれている。
(ランビンを指して)8番のヘボ外国人に打たれるようでは…」
「しゃべることないよ。ただ恥ずかしいだけだ。大したピッチャーじゃないのにな」
「来た球を打つだけで勝負心がない。創意工夫のない打者が多い。ベテランが若造にひねられて。プロのプライドがないのか? わしらは“プライドが許さない”っちゅうのがあった。必死になって打った、高校生になんかやられてたまるか、とな。いまの人にはないのかな」
アサヒスーパードライスペシャルデーということで、チバテレビマリーンズナイターでしか見れないサブロー出演CMがマリンビジョンに流れたり、アサヒビールイメージガール小林優美さんの始球式で幕開けしたわけだが、ヒーローインタビューのランビンにはアサヒスーパードライが贈られたのに対し、7月5日に20歳の誕生日を迎える唐川はまだ未成年ということで三ツ矢サイダーが贈られたという。
「今日は天気も良いしお客さんもこれだけ入ってくれたので、どんな状況でも楽しんでやろうと思ってやっていたのが良かったんじゃないかなと思っています」。
P5100258
P5100256
通算90万アクセスを突破しました。みなさまのご愛顧に感謝します。
12日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久

              ホークス:ホールトン
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・若菜嘉晴)
RKBテレビ 19:55~21:54(解説・浜名千広)
RKBラジオ(1278)17:57~(解説・島田誠)
長崎放送(1233),熊本放送(918),大分放送(1098)18:30~(同上)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・西村龍次)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 晋吾vs岩隈の投手戦も、魔の7回・・・ | トップページ | 今週のコバマサ VOL.30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44968244

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川がダルビッシュに見えた!:

» ランビンの日というべきか唐川の日というべきか… [マリスタ劇場へ行こう]
たまには、唐川の投げる日に打線が爆発してもいいと思うんだ。 [続きを読む]

受信: 2009/05/10 17:57

» 坂本、値千金の逆転2ラン! 巨人、シーソーゲーム制して5連勝! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−7D◆この所、調子が下降気味の東野は初回、自らの暴投でピンチを作った末にブランコに先制タイムリーを許すと、その裏、ガッツの犠飛で追い付いて貰ったと言うのに、直後の2回、投手の川井にタイムリーを浴び、勝ち越し点を献上。続く3回にはブランコ,野本とタ....... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 18:30

» タイガース、大勝!!だったんですけど。&マリーンズ、唐川選手初完封!! [slow,snow]
タイガース、大勝です!!(12ー4) 一昨日、昨日と打てなかった分を今日打ちまくった感じが するんですが。出来ればどちらに振り分けて欲しかったな という気持ちが・・・。 とりあえず、横浜さんに3タテ喰らわないで良かったとい うのが本音です・・・。 マリーンズは..... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 20:04

» キタイを裏切らない方々 (*^ー^)ノ [カモメとドラ、そしてイヌのおーえんだいありー。。。]
 今日は、イヌワシアメブロガーの東北野球人さんと海浜幕張の駅での昨夏以来の再会のあと、東北野球人さんをマリスタまでエスコート。  試合の方は、一方的なマリーンズペースでした。いーぐちーの日米通算200本塁打で先制し、 先発ラズナーが中盤になかなかストライクが入... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 20:50

» 唐川が初完封で楽天に勝ち越し [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテが6対0で唐川の初完封で勝利だよ 打撃陣は初回に井口の2ランHRで2点を先制したのだけども 2回にランビンのソロHR&4回に早川の犠風で2点を追加し 8回にベニーの2ランHRで2点を追加して6点になったけど 8回8安打6点の残塁7....... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 20:57

» 快晴に快勝! [日刊kubokazu777]
ランビン、おもろいやっちゃ!! 朝9時過ぎに観戦決定! 完全出遅れな為、速攻ネットで外野指定席をゲット。 で、その指定席がここ。 おーい、ポールが邪魔やでぇーー! 何なら"5人目の審判"やってもええでぇーー! ま、色んな角度から野球見るのがオイラのスタンス。 じっくり腰を据えて、攻撃時は起立して最後まで観戦。 よーく出来ました。 (障害物をチェックして料金設定考えなきゃ・・・) 観戦したお連れさん、ネモ#32ユニにボードを掲げてスタメン発表を待つ。 ウグイス谷保さん... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 20:58

» ランビンの日? [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今日は唐川くんを見にマリーンズ球場に行ってきました(^O^)/期待通りの小気味いいピッチング。常にストライク先行で、8安打ながら要所を締める11奪三振の完封で素晴らしかった。ピンチでも落ち着いてるしね……19歳とはとても思えない{/細目猫/}援護もいっぱいあったけ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 21:23

» ゴールデンイーグルス8回戦:○(通算5勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス8回戦:○(通算5勝3敗)ゴールデンイーグルス0-6マリーンズ通算:13-18-0(0 [続きを読む]

受信: 2009/05/10 21:36

» 唐川最高! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月10日(日) 千葉マリン {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/05/10 22:21

» 記念すべき勝利 [のんびりしようよ!]
とても5月とは思えない、日差しの強い暑い1日でした{/kaeru_fine/} 今日は、マリーンズの歴史に記念すべき日となりました。 唐川プロ初完封勝利おめでとう{/ee_3/}{/ee_3/} 変化球を狙われていたのかヒットでランナーは出すものの、要所でピシャリと抑えるピッチングで、 終わってみれば11奪三振の完封劇と堂々たる内容でした{/hakushu/} ストライク先行で欲しい場面で三振が取れるのだから、何一つ注文はございません。 恐れ入りました{/kirakira/} 初々しくも貫禄... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 23:42

» 楽しく魅せてくれました [マリーンズじゃなきゃいられない]
練習見学会に行きました~♪というか、帰ってきてから公式サイトを見たら、今日の練習見学会のお知らせが出ていました!もしかして、昨日の朝の問合せTELで対応してくれた?タケ(〃∇〃)守備練習、ちょっと走塁、バント練習、打撃練習はいちばん最後で、時間切れで見れ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 23:52

» 完封〜 [も〜’s Diary]
vs 楽天 ○6-0 今シーズン初の完封勝ち 楽天には結構強いのね・・・。 苦手意識がないのかなぁ? 唐川くん、ちょこちょこ打たれていましたが、落ち着いてましたねぇ。 まだ10代・・・。若いっ 私はそのころ、どんな風だったかなぁ、と考えるともう感心するばかり。 ランビンさんもHEROに。よかった バーナムさんが少し目立ってるので、負けずに頑張れ〜 今日の勝利で調子に乗ってくれないかなぁ・・・。 そろそろ浮上しないと、間に合わなくなっちゃうよ... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 23:54

» ロッテ VS 楽天≪其の八≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:6-0:東北楽天】 〜泰然自若〜落ち着いていて物事に動じないさま。 座右の銘…そのままに…。 圧巻11奪三振!! 唐川侑己くん★プロ初完封!! …恐るべし19歳(◎◎; 8安打打たれようが… ≪2死満塁≫や≪2死1,3塁≫のピンチに立たされようが… ココロに波を立てることなく、自分のボールを信じて、果敢に挑んでいく強い姿勢!! 次世代のエース…どころか、現時点で間違いなくマリーンズのエースですわっっ!! …でも、勝利した瞬間のほころんだ笑顔と、 MVP賞の商品が三ツ矢サイダー... [続きを読む]

受信: 2009/05/11 00:19

» 唐川初完封でマリーンズ勝利 [つらつら日暮らし]
唐川、唐川、唐川!!井口も凄い(笑) [続きを読む]

受信: 2009/05/11 06:46

» ロッテ・唐川プロ初完封勝利 [続・今日も内角攻め!]
2ー6で楽天に敗れ、最下位脱出を逃して迎えた3戦目は、ロッテ先発・唐川が9回8安打11奪三振無失点でプロ初完封勝利を挙げ、打線は、初回の井口の2ランと2回のランビンのソロ、8回のベニーの2ランと効率よく加点し、6ー0で楽天に勝利した。 ロッテ・唐川、楽天・ラズナーの両先発による一戦は、1回裏にロッテは、1死から福浦が左線2塁打し、続く西岡が見逃し三振に倒れたが、井口の左越え2ランで先制すると、2回裏には、ランビンのソロHRで3ー0とする。 楽天は、3回表、1死から渡辺直が左線2塁打し、続... [続きを読む]

受信: 2009/05/11 17:11

» 5月10日 イーグルス戦 〜 唐川初完封勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日も快晴、千葉マリンスタジアム。素晴らしい天気で大入りでしたね。 先発の唐川は、コントロール良く効果的に変化球を使い、素晴らしい投球でした(*-)b 相性の良いイーグルスということで、自信持って投げれたと思いますし、序盤はカーブを効果的に使うことができ、中盤以降はオードソックスに攻めていくだけのコントロールと、キレを兼ね備えていたと思います。 また、早い回から援護があったのも、リズム良く投げれたひとつの要因かもしれませんね。 これが自信になったのは勿論..... [続きを読む]

受信: 2009/05/11 20:44

« 晋吾vs岩隈の投手戦も、魔の7回・・・ | トップページ | 今週のコバマサ VOL.30 »