« グッズにまつわる諸問題について考える | トップページ | ファウルボールにご注意ください! »

2009/05/05

こどもの日は土砂降り&入場料返せ~

P5050242
F:○八木
M:●小林宏
[ホームラン]F:スレッジ8号[ソロ]
観衆 22726人

11時30分にマリンに着いた時まだ雨は降っていなかったものの、井口資仁通算150本塁打表彰式(文化放送から、高橋将市アナ!)のあと雨がポツリポツリ降り始めたものrain予定通りプレーボール。先発小林宏之。
1回田中賢介センター前安打、稲葉フォアボールも、小谷野セカンドゴロゲッツー。
2回スレッジにレフトへ…。糸井ライト前安打盗塁、鶴岡セカンドゴロ進塁打、
金子誠ライト前タイムリー。この2失点が響くとは…。
毎回走者を背負うピッチングだったがよくしのいだ!
打線もノーヒッター八木智哉を打てそうで打てなかったのは、ねぇ…。
特に3回から3イニング連続であと一本が出なかったこと。
3回…
ベニーツーベース、西岡・井口フォアボールで満塁も、里崎空振り三振。
2-3のフルカウントだけにもったいない。
4回…竹原レフト前安打、今江センターオーバーツーベースも、
ランビン・ベニー連続三振orz
5回…福浦フォアボールも2アウト。里崎レフト前安打、サブローフォアボール、
竹原の打球がぐんぐん伸びて逆転グランドスラム!と固唾をのんだが、
無情にもひちょりのグラブへ…。時間が経つにつれて雨脚が強くなり、
5回終了時点でグラウンド整備に時間がかかり、15時13分から16時5分まで
52分間中断のすえ、コールドゲーム。おかげで、海浜幕張16時23分発
わかしお17号できのうより2時間早く帰れるよ(って、そういう問題か?)
しかし、鬼門のこどもの日に、あんなしょっぱい試合を見せつけられたのは、ねぇ…。
(96年から06年までの成績はこちら。07年はこちら。08年はこちら。)
あれだけのお客さんが入っていた以上、なまじノーゲームにしてしまうと
払い戻しで面倒臭かろうと無理やり試合成立させたものだから、入場料
(2200円=一塁側A指定)&往復交通費返せ!あすは俊介で
ファイターズ戦今季初勝利でゴールデンウィーク9連戦をしめくくりたい。

橋本将が5日、右太もも裏の故障で出場選手登録を外れた。4日の試合の走塁中に痛め、その日受けた病院の検査で「右大腿二頭筋損傷で全治3週間」と診断された。
これにともない、金澤・古谷が一軍登録。袖ヶ浦での活躍が評価されたのか!?
P5050241
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ファイターズ:スウィーニー
JSports1(306ch)12:45~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏)
HBCラジオ(1287)12:55~(解説・川口和久
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« グッズにまつわる諸問題について考える | トップページ | ファウルボールにご注意ください! »

コメント

明日こそ頑張って勝利してほしいですね(´▽`)/


前に駅で管理人さんみた話なんですが…私帰る時に管理人さんの後ろに自転車で帰ってた奴です(´`) 
覚えているかわかりませんが一応言っておきます。

投稿: 波 | 2009/05/05 22:20

コメントありがとうございました。
記録については、リンクを張らせていただきました。

また、リンクについてはフリーなのでばしばしお願いします。

投稿: ロカルノ | 2009/05/05 22:34

>波さん
今晩は。
そういえば、駅に向かう途中に見かけた覚えが
あるのでそうかもしれませんね。
>ロカルノさん
今晩は。
リンクなど、いろいろとありがとうございました。

投稿: マリンライナー | 2009/05/05 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44907969

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日は土砂降り&入場料返せ~:

» 彼我の差。 [From Makuhari~幕張の風]
なんだか、Marinesのホームページが開きませんね。 本日の結果・・・雨にまで見捨てられました。 http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009050505.html ニッカンスコア 今日は終日ヒッキーの予定だけに、久しぶりにゲーム頭からしっかり見ることが出来ました。でも、連休でヒッキーって一体・・・(笑)しっかり見たついでに、ちゃんと野球としての私なりの評価をしてみましょうか。 先発は宏之にファイターズ... [続きを読む]

受信: 2009/05/05 19:48

» 雨の里崎は神宮限定 [オリオン村]
こういった結果になることは分かっていたのですが、やはり降雨コールドは負け試合ですと辛いものがあります。出がけは降っていなかったので無謀にも自転車で球場に向かったのですが、冷たい雨に打たれての帰り道は物悲しいものがありました。 昨日と同じ、14時に試合開始でしたら、おそらくは中止になったと思います。13時の試合開始とともに降り出した雨は回を追うごとに強くなり、14時頃にはプレーに支障が出るぐらいの雨足になりました。降雨ノーゲームであってもおかしくはないぐらいの雨ではあったのですが、日... [続きを読む]

受信: 2009/05/05 21:07

» 雨、ザーザー [読書発電所Annex]
試合開始前はともかく、かなりの雨が降っても強行に試合を続け、試合を成立させてしま [続きを読む]

受信: 2009/05/05 21:20

» やっぱり勝てないこどもの日 [マリスタ劇場へ行こう]
マリーンズファンにはもはやおなじみ、マリーンズのこどもの日の弱さ。 雨天中止で早々終わったから、第二次ボビー政権における五月五日の成績を引っ張り出してみた。 [続きを読む]

受信: 2009/05/05 21:32

» 降雨コールド負け [カモメとイヌのおーえんだいありー。。。]
 また朝から、吐き気がものスゴい(-。-;)カゼは完治していて、スグにでもマリン行けるようにはなったのだが、「ちょっとした日常の」体調の変化が相変わらず・・・↓寝ている間にぱじゃーまのボタンが取れてらしく、この吐き気も寝冷えによるものっぽい。  まぁ、昼はぶ... [続きを読む]

受信: 2009/05/05 21:32

» コバヒロ・・・ 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月5日(火) 千葉マリン  {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

受信: 2009/05/05 21:57

» M VS Fs (4回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です こちら千葉では昼頃から雨がしとしと降り出して  あぁ、これなら千葉マリンでの試合は大丈夫なんだろうなぁ。。。 と家族連れで賑わい、選手に熱い声援を送るお客さんの姿を想像しつつ。。。 今日も仕事してますが、どうやらだんだんと雨あ... [続きを読む]

受信: 2009/05/05 22:51

» 接待成功(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は、実家からでてきた母の接待で(笑)、SS席をご用意させていただきました。母にとっては、初めての練習見学。サトちゃん間近でテンション高っ!と思ったら、いつの間にか、「今江さ~ん!」とか声かけてるし。(;´▽`A``ゴリスマイルで、手を振り替えしてくれま...... [続きを読む]

受信: 2009/05/05 23:36

» 5/5、【M-F】4 5回降雨コールドゲームもしっかり勝利して4連勝! [やっさん日記]
ゴールデンウイーク最後のカードとなる千葉ロッテとの3連戦は、まず昨日の試合を先勝。 ここは一気に今日も勝利し、チームの連勝を伸ばすとともに、このカードの勝ち越しも決めてしまいたい。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。千葉ロッテが小林宏投手。 今日の試合は試合開始前から雨が降りしきる中のプレーボールとなった              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0505a.jpg)]] 【1回表】 まず..... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 00:29

» こんな昼に発射できないなんて [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
中止にするなら早くしろ! 中止にするなら早くしろ!! 中止にするなら早くしろ!!! [続きを読む]

受信: 2009/05/06 02:02

» ロッテ-日ハム(5月5日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
5回裏終了 M0-2F 雨がかなり強く降っています。現在、中断してます。 ロッテはこどもの日に勝てない。 結局、5回裏コールド。 試合終了 ●M0-2F○ チャンスにタイムリーが出ない。 今日はどうしようもない。 こんな昼にロッテに乗れないなんて。 こんな昼に発射で..... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 06:01

» ロッテ降雨コールド負け、日本ハムに連敗 [続・今日も内角攻め!]
両軍併せて26安打の乱打戦となった日本ハムとの3連戦初戦は、先発・大嶺が4回途中8失点と崩れ、終盤打線が追い上げたが、7ー10で敗れ今季最多の借金6となったロッテ。 迎えた2戦目は、小林宏で巻き返しを図りたい。 一方の日本ハムは八木の先発。 2回表、日本ハムはスレッジのソロHRで先制すると、高橋が中飛に倒れたが、続く糸井が右前打すると、鶴岡に対するカウント1ー0から2盗に成功。 続く鶴岡が2ゴロに倒れるも、2死3塁から金子誠の右前適時打で2ー0とする。 だが、3回表、1死から稲葉が... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 06:16

» ロッテ VS 日本ハム≪其の五≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:0-2:北海道日本ハム】(5回雨天コールド) 5イニングしかやってないのに10残塁って…( ̄∇ ̄; この調子で9回までやってたら、20残塁くらいしてたってコトですかね(´Д`?? たぶん… 今回は言ってもイイと思う…。 宏之くんが、見殺しにされました(((´Д`))))) では一曲。 【雨の西麻布】 by とんねるず  [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLwLRMD89sMw9fXUcmGDA2xS4P1czEhKQS... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 06:30

» ファイターズ4回戦:●(通算0勝4敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ4回戦:●(通算0勝4敗) ファイターズ2-0マリーンズ 通算:10-17-0(0.371) 借金7 総得点:118 総失点135 平均得点:4.38 平均失点5 F 0 ... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 10:26

» 5月5日 ファイターズ戦 〜 無念、雨天コールド・・・ 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 0−2 ファイターズ (千葉マリン)5回コールド ○八木 (2勝) ●小林宏(3敗) 本塁打:スレッジ8号(ソロ) }}} 本日は外出していたので全く観ることはできず。なので、簡単に。 スポーツニュースなどを見る限り、雨も結構降っていたようなので、両軍の先発投手ともに足元が非常に不安な投球となっていた感じがしますね。非常に球数が多いです。 八木の球数も多かったですし、継投勝負になれば後半面白い展開になったかもしれないので、非常に残念なコールドですね..... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 10:58

» 5/5 鎌ヶ谷観戦記ver.2+プロ野球+Jリーグ~「虎(こ)どもの日」だったんですが。。。【兼 [阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ]
←これは神宮の燕とは違う種類の新京成のツバメw せっかくトラッキー&ラッキーが東京まで来てくれたんですけどね。。。 それにトラッキーさん、甲子園のように土を持って帰るわけには。。。 それでも、タフマンをおみやげにもらって帰りましたとさ。。。 もっとも、昨日は..... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 13:47

« グッズにまつわる諸問題について考える | トップページ | ファウルボールにご注意ください! »