« 久保に移籍後初勝利を献上! | トップページ | 初のマツダスタジアム 唐川魔の4回がすべてだった »

2009/05/26

サブローが藤川球児から決勝打放つ!

マリーンズ 010000011 3
タイガース 002000000 2
M:小野-成瀬-○シコースキー-S荻野
T:阿部-江草-アッチソン-ウィリアムス-●藤川
観衆 26680人
Img_2924
GAORAは便利ダネ!タイガース戦であればスカイ・Aで流したものを
録画放送してくれるし(その逆もあり)それ見ながらこれ打ってるわけで。
おとといの4回裏雷雨ノーゲームの振り替えで、唯一のプロ野球一軍戦
だったのでラジオなどで応援されたマリサポが多いかとおもいます。
タイガースの先発は下柳ではなく、アベケンこと阿部健太。
2回。井口レフト前安打も盗塁失敗、里崎フォアボール、
大松ライト前安打のあとベニーレフト前タイムリーで先制!
先発小野晋吾。06年6月20日以来の甲子園登板。
3回。2アウトから新井ツーベース、ウォー葛城2点タイムリーで逆転
されたが、毎回走者を出しながらも辛抱強いピッチングはさすが!
5イニング97球だったことと、代打竹原を出されたこともあってか、
6回。成瀬サプライズ登板!2イニングノーヒット好投!
左の中継ぎは、川崎ユースケ&古谷拓哉しかいないので、
先発ローテから外して中継ぎ起用もアリだが、そうなると先発ローテが
オール右腕になってしまうので悩ましいところ。
7回アッチソン、8回ジェフ・ウィリアムス・ラストイニング藤川球児と
きのうに続き、久保田智之がアッチソンになっただけの勝利の方程式を
攻略したいところ!8回。里崎センター前安打で出塁し、
代打堀幸一ライトフライもベニーフォアボール、
今江、起死回生のセンター前タイムリーで同点に追いつく!
9回。藤川球児から、西岡がレフトフェンス直撃ツーベースを放つ!

Saburo3d福浦空振り三振も、サブローライトオーバースリーベースが
決勝タイムリーとなる!
(これには伏線があって、ファールフライを
キャッチャー狩野が落球エラーして打ち直した結果)
その裏荻野が今季交流戦初登板、
関本にレフト前安打を打たれたものの、鳥谷ショートゴロ、
金本アニキライトフライで幕引き!ハシケン凱旋登板は来季までお預け。
藤川球児を討って勝つというこれほどまでにない虎狩り!
あす広島新球場・マツダスタジアム初見参!

パ・リーグ球団としてはじめて戦ったライオンズは連敗したため、
マツダスタジアムパ球団初勝利へチャレンジ!

明日の先発予想 マリーンズ:唐川侑己
                カープ:前田健太
JSports1(306ch)17:55~(解説・山本浩二、池谷公二郎)
広島テレビ 18:30~20:54(同上)
RCCラジオ(1350)17:57~(解説・木下富雄)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキングが急降下中です。ランクアップへ向けてクリックをお願いします。

|

« 久保に移籍後初勝利を献上! | トップページ | 初のマツダスタジアム 唐川魔の4回がすべてだった »

コメント

こんにちは。まさかの、金村ではありませんでした(笑)6月のロッテ戦では先発もガラっと変わってるかもしれませんね。岩田、久保田、そしてブラゼルも加わって(要らない)助っ人にはズレータ選手も候補でしたが、金村にはブラゼルでよかったのかも(乱闘事件??)
さて、新広島市民球場はアンツーカー、マウンドがガチガチで守りにくいようです。内野までの新しい天然芝も馴染むまでは打球の変化が激しいとかで、お天気も気になりますね!そんな球場を見方に、ロッテ連勝!

投稿: マリン | 2009/05/27 10:37

“にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキングが急降下中です”って言っても、抜かれた人たちの方が内容濃いし、おもろいからしょうがないでしょう!

投稿: へいぽー | 2009/05/28 13:02

>マリンさん
今晩は。
ビジターカープ戦は先制しながら逆転負けと
残念な結果に終わりましたが、
6月13,14日のタイガース戦@マリンは
楽しみにしてますよ。14日しか行けないけど。
>へいぽーさん
今晩は。
こちらこそ多くのプロガーに読まれるような
記事造りに努力する心づもりです。

投稿: マリンライナー | 2009/05/29 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45141772

この記事へのトラックバック一覧です: サブローが藤川球児から決勝打放つ!:

» 1人勝ち!(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
会社に行ったら、ぷぷぷっ。って笑われました。グルメ旅行でしたが、なにか~。(;´▽`A``今日はそんな雨天中止の振り替え日。甲子園しか試合してません。先発は、マリーンズが小野晋吾投手。タイガースは、2004年以来の先発という右の阿部投手です!2回にベニー...... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 01:25

» 成瀬が中継ぎですか [オリオン村]
昨日の終盤の粘りが無駄にならなかったことが選手たちの今後の粘りに繋がってくれればと、そう思えるような試合でした。今日も残塁の山を築きまくってロッテファンのストレスは最高潮に達しましたが、胃に穴が開く前に勝ち星を拾えて助かりました。それもこれも5月にして中5日で久保を起用したり、阿部を5年ぶりに先発をさせたり、前日に31球も投げた藤川を同点の場面で投入せざるを得なかったりと、既に自転車操業になってしまっている阪神の体たらくのおかげです。その阪神とがっぷり四つに組んで星を分けたロッテが下位に低迷をしてい... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 01:45

» 《マリーンズ》勝ってホッ [南大阪に吹くマリンの風]
本日より夜勤。今日は19:00出勤なので、試合はゼンゼン観てません。帰ってからサンテレビの録画を掻い摘んで確認します。 スコア マリーンズ 3 - 2 タイガース 今日の先発は一部で『小林宏之』が囁かれていましたが、小野晋吾でした。 結果は5回8安打1四球ですか?HIT打たれた割には2失点となんとか凌いだのか?タイガースさんも『アト1本が出ない』と周りの阪神ファンの人たちが言ってるコトが正しいのか? 周りのトラキチさんのお話聞く限りでは、マリンもタイガースも同じ悩みを抱えているみたいです。 ... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 03:41

» 甲子園ラウンド終了 [日刊kubokazu777]
甲子園中継はNHKに限る!! イニング合間のBSニュースにメジャーハイライト。 何ともNHKは贅沢だな。 チャンネル変えずして欲しい情報を提供してくれる。 最後のアニキの打球、 打った瞬間、角度的に、あちゃちゃ!! が、画面切り替わったらサブローが余裕で落下点。 西岡、前に左にセンスあふれる守備を披露! やはり、リードオフマンは守備でも魅せなきゃ。 最後、マウンド上で守備陣のハイタッチの輪に紅タン・・・ およよ・・・最後まで守ってたのね! これで気持ちよく広島へ乗り込めるこ... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 03:42

» マリーンズが終盤逆転しタイガースに勝利 [つらつら日暮らし]
昨日のマリーンズは、粘りの野球だったようですね。 [続きを読む]

受信: 2009/05/27 05:32

» サブローの3塁打で藤川から勝利! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今日も胃が痛い試合でした…{/悲しい/} おとといのノーゲームで今日が阪神×ロッテ{/野球/}の2回戦。 今のロッテと阪神は状態が似てるかも。チャンスを作れども作れども、決定力に欠ける。両ファンともさぞかしストレスがたまったのでは{/爆弾/} そんな中、サブロー...... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 08:24

» サブが藤川を打って虎1勝1敗 [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当ブログ世話になっております。higasimugi-nantorei@yahoo.co.jpにメール頂くと作業所の皆で作っている7種類のパウンドケーキ(フルーツ限定パウンドが6月まで発売中ですよ)&橋下知事が購入したチーズタルトなどの商品チラシ返信するのでメール頂けるの待...... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 09:07

» BASARA&ハンチョウ&チリ [別館ヒガシ日記]
BASARAは片倉VS三人衆&松永で勝利する展開も 今回は片倉VS三人衆と松永は意外と決着アッサリで 伊達&片倉セリフ良かったし最後3人の生存は無謀だし ハンチョウは殺人未遂か事故か自殺か捜査する展開も 今回は介護師の泉ピン子で老人を虐待の様に見えたが リハビ... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 14:17

» もう拙攻は飽きた! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月26日(土) 甲子園 (3勝3敗) {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/05/27 16:10

» ロッテ・サブローの決勝打で阪神に逆転勝ち [続・今日も内角攻め!]
24日の試合が降雨ノーゲームとなり、振り替え予備日として行われた阪神との交流戦2戦目。 阪神先発は、近鉄時代の04年4/11(西武戦)以来、1871日ぶりの先発マウンドとなる阿部を擁した。 一方、25日の試合で久保に移籍初勝利を献上したロッテは、小野の先発。 1回裏、阪神は、赤星が中前打し、続く関本がバントで送り1死2塁とすると、鳥谷が空振り三振に倒れるも、金本が四球を選んで2死1、2塁とするが、新井が遊ゴロに倒れる。 ロッテは、2回表に井口が左前打し、すかさず初球に2盗を図るも失敗... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 16:23

» ロッテ VS 阪神≪交流戦@其の二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-2阪神】 22の思ひ出・・・。 鴎の22が同点につながるヒットを打ったよ〜!! うんうん♪ 難攻不落の虎22を打ったど〜!! 凄いっ♪♪スゴイ♪♪ 正解は…両軍合わせて22残塁!! …って、どんだけ〜っ(−−# では一曲。 【クラシック】 by JUDY AND MARY [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLKENH4/AstwK/oEAmGDA2xS4P1czEhKQSALORDrI=]... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 06:40

« 久保に移籍後初勝利を献上! | トップページ | 初のマツダスタジアム 唐川魔の4回がすべてだった »