« 5月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 晋吾vs岩隈の投手戦も、魔の7回・・・ »

2009/05/08

直さん今季初勝利!雨&煙試合中断にも負けず

イーグルス 102000000 3
マリーンズ 20101000X 4
E:●永井-松本
M:○清水直-シコースキー-S荻野
[ホームラン]E:草野2号[2ラン]
M:西岡3号[2ラン]
観衆 13263人

首位イーグルス、ゲーム差7で最下位マリーンズと主従関係がすっかり
逆転したわけだが、直接対決では3勝2敗とマリーンズが勝ち越している。
逆にいえば、イーグルスが5カード中唯一負け越していることになる。
好調ムードをマリンで封じ込もうじゃないか!先発清水直行。baseball
1回中村真人スリーベース、山崎武司タイムリーツーベースで先制されたが、
その裏。ランビンのセカンドへ上がった打球が内村賢介捕れずエラー。
高須洋介が西武ドームで鉄平と激突して戦線離脱した影響が出ているのか。
小坂誠はセカンドもできるんだけど。西岡がライトへ逆転2ランを放った直後、
管理人帰宅。絶好のシーンを見逃した!catface
3回。渡辺直人右中間オーバーツーベース、草野の打球がライトへふらっと上がり、
そのままスタンドインしてしまった。が、山崎武司・セギ様三振に打ち取る!
その裏。今江のレフトへ上がった打球がリック・ショート捕れずスリーベース!
ノムさんいわく「あれだけ守りが足ひっぱりゃ。プロのレベルじゃないのを
使わないかん事情が大問題。リックはもう、外野では使えん。」
ランビンフォアボールでノーアウト1,3塁。福浦の打席で降りしきる雨が激しくなり、
19時26分~20時6分まで40分間中断。結局フォアボールで満塁。
西岡サードファールフライ。井口センターへ同点犠牲フライ!も大松見逃し三振。
5回2アウトから西岡フォアボールで出塁し、盗塁!
井口三塁線を破るタイムリーツーベースで勝ち越し!
直さん。
7回まで8安打6奪三振。アンラッキーな失点はあったが、
rain降りしきる雨のなか、5回終了後の花火の煙が残っていたこともあったが、
全体としてナイスピッチングで今季自己初勝利!happy01
8回シコースキー。9回荻野と、山崎武司サードフライのあと、中村ノリ・
セギ様・宮出・嶋・代打伊志嶺と5者連続三振は圧巻であった!
福岡ドームでは、オーティズがグラマンからサヨナラ2ラン放つ!
岩隈で確実に1敗は計算できるって思ってちゃだめ。穴はあるとおもうし、
晋吾も宮城球場で好投したのだから、万馬券を当てにいく気持ちで!carouselpony
Img_2914
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            イーグルス:岩隈久志
JSports2(307ch)13:45~(解説・本西厚博)
トゥエルビ 14:00~18:00(解説・醍醐猛男)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 5月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 晋吾vs岩隈の投手戦も、魔の7回・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44944316

この記事へのトラックバック一覧です: 直さん今季初勝利!雨&煙試合中断にも負けず:

» 勝ってる [も〜’s Diary]
vs 楽天 ○4-3 体調は戻らず。咳と鼻水が続き、電車の中では冷たい視線を感じます マスクしてるのにぃ さて今日は仕事で22時過ぎまで全く携帯チェックできず。 見てびっくり。 勝ってる こんなに接戦で野村監督に勝つなんてこと、あるんですねぇ 明日明後日は、仕返しされそうだけど 小野さん、頑張れ でも打つ人が頑張らないとね・・・岩隈さんだし 公式HPで見つけました。 5/10(日) 「バーナム画伯の似顔絵講座」開催!! だそうです。おもしろそう バーナムさん頑張っているので、ファンが... [続きを読む]

受信: 2009/05/08 23:08

» 雨が降ってたから・・・ 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月8日(金) 千葉マリン {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/05/08 23:33

» タイガース、"ハマの番長"の前に沈黙・・・。&マリーンズ、清水(直)選手初勝利!! [slow,snow]
タイガース連敗です・・・。(2ー0) 今日は三浦選手a.k.a.ハマの番長にやられてしまいました・・・。 これぞ"タイガースキラー"なピッチングをされてしまったと いうか・・・。2安打じゃ~・・・。 安藤選手もナイスピッチングだったんですけどね~。内川 選手に打たれて..... [続きを読む]

受信: 2009/05/08 23:49

» 千葉 4−3 東北@マリン [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 仕事終わって会社出るときには、雨も上がって虹まで出ていた午後6時。しかし、本八幡駅出たら大雨。。。しかも、雨の中マリン着いたときには降雨で試合中断中。。。(1点リードも、3回裏無死一三塁)このままノーゲームかと思ったら、雨脚が弱くなり試合再開。 ○プ....... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 01:03

» タ,タイトルが・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
スポニチに取られた・・・(ベタすぎたか) ロッテ4−3楽天 今日は,午後6時以降から雨が強まると分かっていながら,折角の金曜日だし,たまには途中ノーゲームでも経験すっか!?とマリンに殴りこみに。 結果としては,大正解,大満喫の試合となりましたが,懺悔しとくと,途中3回はもう中止になって・・・と思いました! 1回目は,スパコーンと草野君に逆転2ランを浴びた瞬間。 2回目は,無死1,3塁で絶好のチャンスとなりながら中断となり,どうせこの後,点が入るわけねえや!(ネガ)と思った瞬間。 3回目... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 01:46

» 雨中観戦 [日刊kubokazu777]
雨中戦制す!! いい週末を予感!? GW明け2日の任務終え、 会社近くでギネスを飲んでたら写メ届く。 件名「マリンきてる」に三塁側席からの画像のみ。 うーん、行こか・・・(空模様めっちゃ気になるが) 速攻で胃に流し込みお店出る。 マリン向かうシャトルバス待つころから急激に雨足強くなる。 で、着くなり食事らしい食事?にて腹ごらしらえ。 フードコートの味噌豚丼で胃にオブラート。 味?外の屋台の豚丼に勝る一品なし。 あらら、ここで降雨中断だ。 ここ数試合は雨にた... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 01:47

» 「地味な勝ちかた」が嬉しい(20090508vsE) [ライトヒッティングな生活]
雨やら花火やらバタバタしたわりには、地味な試合。 [続きを読む]

受信: 2009/05/09 01:55

» 雨降って地固まりました。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
4安打でよく勝ちました~。(;´▽`A``今日は、これっぽっちも見れてません(泣)。「尋常じゃない雨だよ」ってメールもらったけど、会社にいて、雨降ってることすら知らなくて。また中断あったんですね。あとで公式のテキストライブ追ったら、直さんは7回を奪三振6...... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 02:05

» 清水がやっと初勝利 [オリオン村]
今日は15時半ごろに病院から解放をされたので、ちょっと早いかなと思いながらも球場に向かいました。心配をしていた雨は降水確率が70%との予報が嘘のように昼前には上がり、球場に向かう途中には太陽が雲間から顔を見せるほどでしたので、予報よりも天候の回復が早いと喜んでいたのですが、これが大きな間違いでした。試合開始の1時間ほど前から再び雨が降り出し、直前には雷鳴が轟くほどで、試合も3回途中でいったん中断となるなど、降ったり止んだりの気持ちの悪い天候となりました。3試合連続のレインコートを着て... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 03:04

» 20090508ホークス×ライオンズ@福岡 [MASARUのブログ]
残業帰りに、NHKラジオの生中継を拝聴。 [続きを読む]

受信: 2009/05/09 09:29

» やはり、マリスタ劇場 [マリスタ劇場へ行こう]
二度の中断で合計一時間近く無駄にしているのにもかかわらず、試合時間は3時間26分という標準的な時間。 ついでにいうと、珍しく最近マリーンズがエラーしていないと思ったら、きっちり帳尻でエラーですか…。 記録上は2ですが、守備妨害があることを考えると、実質的に一回に3失策という帳尻っぷり!よくよく見れば、バーナムがレフトでなければ初回もいきなり三塁にはさすがに進まれない気がしましたしねぇ…。酷いもんです。 野村監督が守備について中断中に公開説教を行ったみたいですが、守備についてはマリンで...... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 09:44

» ゴールデンイーグルス6回戦:○(通算4勝2敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス6回戦:○(通算4勝2敗)ゴールデンイーグルス3-4マリーンズ通算:12-17-0(0 [続きを読む]

受信: 2009/05/09 11:05

» 5月8日 イーグルス戦 〜 タフな試合を勝利で終える 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
いやはや、雨が激しく降ったり、煙が出たり、とんでもないコンディションでの試合でしたが、無事に試合が成立して何よりです。グランドキーパーの頑張りのおかげですね。 そんなわけで両投手とも序盤は非常に厳しいコンディションでのマウンド。 先発の直行は、ストレートのコントロールは絶妙でしたが、変化球はやや高めにきていて少々危険な変化球もありました。このあたりは雨が降っていた影響もあったと思うので、仕方ないですね。 その変化球を草野にライトスタンドへ打たれ、一時リードを守ることができませんでしたが..... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 12:59

« 5月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 晋吾vs岩隈の投手戦も、魔の7回・・・ »