« サブローが藤川球児から決勝打放つ! | トップページ | コバヒロ中3日登板も、魔の5回がぁぁ! »

2009/05/27

初のマツダスタジアム 唐川魔の4回がすべてだった

マリーンズ 200000001 3
カープ    00004103X 8
M:●唐川-渡辺俊-伊藤
C:○前田健-横山-梅津
[ホームラン]C:赤松5号[ソロ]
観衆 22513人

広島新球場・マツダスタジアム(MAZDA・Zoom-Zoomスタジアム広島)
マリーンズ初見参!
広島市民球場も味わい深かったが、
広島駅から徒歩約10分。全面天然芝。砂かぶり席・寝ソベリア
私設応援団応援席・パフォーマンスシートなど個性あふれるシート、
是非一度は行ってみたい理想的な球場ではある。
昨年6月12日今年3月8日(オープン戦)についで3度目となる
唐川侑己vs前田健太の直接対決!
1回。西岡ライトへホームラン性のスリーベース!
広島市民球場だったら確実に入っていた。
昨夜のヒーローサブローレフトへ先制タイムリー!
藤川球児を討って気分も良い状態で広島入りしただけに。
井口もセンター前へ続く!大松セカンドゴロの間にサブローホームイン。
唐川3回までパーフェクトピッチングだったが、4回。
梵(そよぎ)フォアボール、東出送りバント、赤松タイムリースリーベース、
栗原三振も、嶋・マクレーン・喜田剛3者連続タイムリーであっさり逆転。
5回にも赤松にレフトへ放り込まれ、何度でも書くが、
唐川にとってカープはドラフトでのくじ引きをめぐって因縁の相手だけに、
3度もとんだしっぺ返しを喰らうとは、ねぇ…。
7回。渡辺俊介サプライズ登板!このイニングこそ抑えたが、
8回も続投。マクレーンタイムリーなどやらずもがなの3失点は、ねぇ…。
9回。バーナムJrあすにつながるタイムリーツーベースで一矢報いたが。
あすは南海ホークスのキャンプ地だった呉市営二河野球場
プロ野球ニュースを見ていても雨模様だっただけに、呉が打てん中止、もとい、
雨天中止となればもう一度マツダスタジアムでやれる可能性はあるのだが。
フレッシュオールスター出場選手(7月23日 札幌ドーム)
木村雄太投手、細谷圭内野手、角中勝也外野手
そのほかの出場(候補)選手はこちら

明日の先発予想 マリーンズ:大嶺祐太
                カープ:ルイス
JSports1(306ch)17:55~(解説・達川光男)
テレビ新広島 19:00~20:54(同上)
RCCラジオ(1350)17:57~(解説・安仁屋宗八)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキングが急降下中です。ランクアップへ向けてクリックをお願いします。

|

« サブローが藤川球児から決勝打放つ! | トップページ | コバヒロ中3日登板も、魔の5回がぁぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45150645

この記事へのトラックバック一覧です: 初のマツダスタジアム 唐川魔の4回がすべてだった:

» 《マリーンズ》2番タイプの外野手の補強ないしコンバート必要と思いました [南大阪に吹くマリンの風]
いきなりスッ飛んだタイトルですが、内容は後ほど スコア マリーンズ 3 - 8 カープ 先発の唐川。3回までの唐川と4回の唐川はまるで別人のピッチングでした・・・。 ただ、起点が自身の四球から、セットポジションになった途端に球が上ずり痛打されたのは残念でした。 でも、ねぇ。今迄散々ナイスピッチで不安定なチームを若干20歳の若武者が救ってくれたんですから、今日は『こんな日もある』ってコトで、次回のピッチングに期待します。 そして次の広島戦が6月10・11日にホームで組まれてますんで、その時に先... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 23:49

» 唐川が沈む [オリオン村]
今日は唐川の先発でしたので早く帰ってCSで観戦をする予定が、昼過ぎの障害で足止めを食らい、家に着いたときには試合は既に終わっていました。試合が始まる前から帰れそうにないことが分かってはいたのですが、広島の先発が前田健だと知ったときにはショックが大きく、注目の若手同士の投げ合いを見ることが出来ない自分は何て不幸なんだと、そう嘆いていたのですが、結果的には見ない方が精神的には良かったのかもしれません。 まあ唐川で負けたのですから、もちろん痛手は大きいのですが、仕方がないとの諦め感もあります。唐川らしく... [続きを読む]

受信: 2009/05/27 23:52

» 魔の4回・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
唐川くんが3回までパーフェクトだったのでこの好投がどこまで伸ばすか楽しみだったが [続きを読む]

受信: 2009/05/28 00:21

» 電車に乗っている間に終了 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
とほほのほ…orz [続きを読む]

受信: 2009/05/28 01:19

» 唐川くんもたまにはね。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】39 田中 雅彦【抹消】62 金澤 岳うっそ・・・。ケガしたのかと思ったくらい。してないでしょうけど。内野もできるかとか、チーム事情?金澤くんは昨日ちょっとひさしぶりの出場で、捕手として2回を抑えました。打率だって10割☆もっと見たかった。今日から...... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 01:34

» ロッテ VS 広島≪交流戦@其の一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3−8:広島】 唐川くんで負けたならしょうがないっっ(≧д≦) そして・・・ 本来なら流れを止めるべく、マウンドにあがったはずなのに… ウチ(←勝手に自分のモノ扱い!?)の俊介が、傷口広げちゃって 本当にすみませんでしたぁぁぁ(TдT) しかしながら… 俊ちゃんをフォローするつもりはありませんが… いや…ホントはしてるけど…って、どっちやねん(××) この起用方法を、完全否定するつもりはないけど シーズン終盤の已む無き状態ならともかく 先発投手陣の調整... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 06:54

» 戦艦大和のおひざ元 (・∀・) [カモメとドラ、そしてイヌのおーえんだいありー。。。]
 今日は、所用で朝の連続テレビ小説“つばさ”の舞台である、埼玉・川越へ行ってきましたのさ。まぁ、遊びじゃないからさぁ・・・↓でも後悔したのが、何も、ライオンの親会社の鉄道に乗っていく必要がなかったということ  鎌ヶ谷→松戸→池袋から先は、   ・東武東... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 12:04

» 前田健太 YouTube [今日のネタ的なニュース速報]
広島カープの前田健太投手の将来性はどうですか?日ハムのダルビッシュ有投手ぐら....広島カープの前田健太投手の将来性はどうですか?日ハムのダルビッシュ有投手ぐらいまでは望みませんがカープを引っ張っていってほしいです。カープの前田智徳選手とともにダブル前田でがんばってほしいです。[⇒回答を読む] 広島の前田健太と早稲田の斎藤佑樹どちらが野球選手として格上ですか?広島の前田健太と早稲田の斎藤佑樹どちらが野球選手として格上ですか?[⇒回答を読む] 格闘家の…格闘家についているキャッチフレー... [続きを読む]

受信: 2009/05/31 06:25

« サブローが藤川球児から決勝打放つ! | トップページ | コバヒロ中3日登板も、魔の5回がぁぁ! »