« 直さん今季初勝利!雨&煙試合中断にも負けず | トップページ | 唐川がダルビッシュに見えた! »

2009/05/09

晋吾vs岩隈の投手戦も、魔の7回・・・

イーグルス 000010401 6
マリーンズ 010000010 2
E:○岩隈-小山-グウィン
M:●小野-伊藤-古谷-小宮山
[ホームラン]M:井口6号[ソロ]
観衆 24668人

じつは、管理人自身勤務日の為行かれなかったが、父親の知人がマリンに行きたいというので、わたしがマリンできょうのペアチケットをカモメの窓口にて前売りで代理購入していたので観に行ってましたが、感想はどうでしたか?ぢぶんが行っていないのに1枚TEAM26割引が適用され、ついでにMポイントも付いたって、いいのか?それでも観客動員数に貢献できたのはいいことだけど。で、週ベ最新号の豊田泰光のオレが許さん!に、
ダルビッシュとか岩隈とか出てくると敵を戦意喪失させる、とあったが、
マリーンズはそんなヤワなチームじゃないことは昨夏証明済み。
それどころか、宮城球場でまさお&岩隈を撃破した試合も観ているし>ぢぶん
(それ以前に、マリーンズに敵を戦意喪失させるピッチャーはいるのか!?)
イーグルスは、小坂誠2番セカンドスタメン!
2回。井口・大松連打で出塁も、井口が二塁を飛び出しアウト。
しかし、里崎・バーナムJr連続フォアボールで満塁。
ベニー押し出しフォアボールで大松先制のホームを踏んだが、
今江三振、早坂ショートライナー。このほか、4回1アウト1,2塁、
6回ノーアウト2塁のチャンスもあるにはあったんだが。
先発小野晋吾。6回まで1失点4安打。岩隈を敵に回しての投手戦を演じる!
しかし7回。宮出・藤井・聖澤3連打でマウンドを降り、伊藤登板も、
渡辺直人セカンドゴロと2アウトにこぎつけたものの、憲史押し出しフォアボール、
打撃好調の草野大輔に満塁の走者一掃タイムリーツーベースを打たれる。
「あそこで踏ん張れなかったことで、それまでの投球の意味がなくなってしまった」
8回。古谷拓哉登板!プロ入り初先発となった06年8月30日ホークス戦以来の一軍戦登板だったわけだが、このイニングは無失点。その裏井口レフトへの一発で一矢報い、9回も続投したものの、これまた草野にだめ押しタイムリー打たれる。ちなみに5回同点タイムリー放つなど4の3と大暴れした聖澤諒は鉄平のかわりに一軍昇格してきたわけだが、じつは3日前の利府での浦和マリーンズ戦で、先発の植松優友投手から頭部デッドボール(当然植松投手は危険球退場)も、病院での診察で脳波等に異常なかったという。どういう体なんだ!?浦和マリーンズは,4日宮城球場で木村雄太→香月弟のルーキーリレーも0-1と惜敗、利府に舞台を移し5日は5-3,6日は7-3と利府イーグルスに連勝!
イーグルス戦負けなしの唐川で3連戦を勝ち越したい。
きょうから6月のハマスタチケット売り出し。7日のマリーンズ戦は当然入手。
三塁側のFA指定席ですが、前日の名古屋からどうやって移動するのか考え中。

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
            イーグルス:ラズナー
JSports2(307ch)12:45~(解説・斉藤明夫)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・得津高宏)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 直さん今季初勝利!雨&煙試合中断にも負けず | トップページ | 唐川がダルビッシュに見えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44957077

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾vs岩隈の投手戦も、魔の7回・・・:

» 最下位転落の危機! 貧打・阪神、2試合連続完封負け! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB4−0T◆ グリン,能見の両先発がいずれも6回まで散発3安打無失点の好投を展開。迎えた7回、横浜は無死満塁の大チャンスを掴むと、二死後、グリンの代打・金城が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、一気に3点を先制。8回には大西のタイムリー二塁打でダメ押し...... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 21:45

» 《マリーンズ》満塁のチャンスで点が獲れません・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
本日も出勤日だったので【低画質】で掻い摘んで観戦でした。 スコア マリーンズ 2 - 6 イーグルス 2回のベニーの打席からちょこちょこ見ましたが、やっぱマリンは満塁では滅法弱いですね・・・。 せっかく岩隈投手が自滅しかかってたのに・・・ベニーの四球はイイ感じだったんですが、続く今江は三振。 やっぱ状態が上がって来ませんね。昨日の解説のジョニーさんも言ってましたが、追い込まれるのを嫌ってか?初球強振するケースが増えてます。そして追い込まれたら、アウトローの変化球で三振。 最近、こんな風景をよ... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 22:14

» 今、何球? [読書発電所Annex]
もういくつねーるとお正月♪ じゃないけど、初回から一所懸命、岩隈の投球数を数えて [続きを読む]

受信: 2009/05/09 22:16

» 小野は金星を逃す [オリオン村]
今日は恒例となった高血圧の日にちなんだ、血圧測定イベントがありました。高血圧の日は5月17日で、その日も千葉で試合があるのに、なぜに今日がイベント日なのかは不明ですが、千葉マリンだけではなく札幌ドームとヤフードームでも1日に1箇所で血圧測定をした人数のギネス記録に挑戦とのことでした。当然のことながら収容人員の多い球場の方が人数が多くなりますし、久々の好天に恵まれた千葉マリンでも客席に空席が目立ちましたので、3球場では一番少ない記録、それでも従来のギネス記録は更新をしたようですが、そう... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 22:21

» あのハーフスイング…(20090509vsE) [ライトヒッティングな生活]
途中までは本当にいいゲームでした。 [続きを読む]

受信: 2009/05/09 22:28

» 悔いの残る試合 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月9日(土) 千葉マリン  {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

受信: 2009/05/09 22:49

» バーナムJr [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>早坂ー根元ー西岡ー井口ー大松ー里崎ーバーナムJrーベニーー今江 <バッテリー>小野、伊藤、古谷、小宮山ー里崎 試合> 5/10(日) 「バーナム画伯の似顔絵講座」開催!! バーナムJr.選手コメント 「今からワクワクしているよ。多くの作品を目にしたいと思っているので、ぜひ応募して欲しい。絵にはルールはない。簡単なものでも、細かいものでもなんでもOKさ。 本人がこれだと思えば、それが最高の芸術作品なんだ。ボクは5歳のときに油絵を描くのを趣味にしている父から絵の描き方を教... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 23:08

» ゴールデンイーグルス7回戦:●(通算4勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス7回戦:●(通算4勝3敗)ゴールデンイーグルス6-2マリーンズ通算:12-18-0(0 [続きを読む]

受信: 2009/05/09 23:31

» もったいなかったかも~ [マリーンズじゃなきゃいられない]
マリンに行く支度をしていたら携帯ピロピロ。「今から練習見学会」え~~!ヽ(・゚Д゚・)ノ公式サイトにはお知らせ出てなくて、たまたま早く行ったらやってたんですって。この前もこんなことがあったみたいで2度目?だから、公式サイトの問い合わせ先へTELしてみました。公...... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 23:32

» チームになれないチーム [マリスタ劇場へ行こう]
今日の試合は勝てた。……と言っても、結果がすべてですから、どんなに大敗しても、惜敗しても一敗は一敗ですから、明日の試合で勝って、勝ち越すことが大切です。 [続きを読む]

受信: 2009/05/09 23:34

» 岩隈を打てず敗戦 マリーンズ [つらつら日暮らし]
岩隈を打てずにマリーンズは敗れました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/10 05:32

» ロッテ VS 楽天≪其の七≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:2-6:東北楽天】 岩隈くんだから… 打てなくて当たり前ですか…?? 勝てなくてしょ〜がないのですか…?? 昨日の岩隈くんが打てずに、いつなら打てる??っつ〜の(`д´?? 晋吾さん…ナイスピッチングでしたよ…(TдT) 【いとしのロビン・フッドさま】 by 榊原郁恵←は良いとして、この映像ってどうなの(^^?? [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLFPcyVw9j0yqLvFAmGDA2xS4P1czEhKQSAMGbD... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 10:00

» 真昼の見殺しショー [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
今日の試合で何が一番悔しかったかって、スタメンのほぼ全員がなるべく岩隈に放らせようとフルカウントまで粘っていた中、今江だけが何かに取り憑かれたようにぶんぶん振り回すだけだった…とかじゃなくて、せっかく古谷が上がってきたのに打たれちまったことなんだよ…_| ̄|○... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 14:35

« 直さん今季初勝利!雨&煙試合中断にも負けず | トップページ | 唐川がダルビッシュに見えた! »