« 志願スタメンの井口サヨナラ弾!伊藤プロ入り初勝利! | トップページ | 毎日新聞にまで掲載された一連の騒動! »

2009/05/01

松中ひとりにやられっ放し!

マリーンズ 010000100 2
ホークス  21003000X 6
M:●小野-高木-川崎
H:○和田-藤岡-ファルケンボーグ-攝津
[ホームラン]H:松中7号[2ラン]8号[3ラン]
観衆 26830人

井口は、じつはベッカムカプセル、もとい、高圧酸素カプセルで
リフレッシュしたとのことで、きょうも4番DHスタメン!
きのうのサヨナラアーチは、低迷ムードを吹き飛ばすには、
これ以上ないくらいのいい勝ち方であった。しかも、4番のひと振りだけに、
これで乗っていければいうことなしで福岡ドームに乗り込んだわけだが、airplane
松中に…。1回のレフトへの2ランといい、5回のライトの3ランといい、
baseball先発・小野晋吾いわく「1本目は打たれても仕方のない球。
2本目は勝負にいったカットボールでコースは悪くなかった」
6番サードスタメンのオーティズは、4打数1安打。こんなもんでしょ。
タイムリー安打は、2回初打点となるランビン、7回バーナムJrのみ。
バーナムJrは好調を持続しているようだが、かんじんの井口は4の1。weep
大松も9回レフト前安打で東京・港区の郵便番号まで打率が回復(笑)
あすあさってはビジター応援デー!唐川がプロ入り初勝利をあげた
福岡ドームで好投できればいうことなしだが、管理人は袖ヶ浦での
イースタンリーグ・浦和マリーンズvs川崎ジャイアンツ戦を観戦します。bicycle
2009年5月2日 イースタンリーグ公式戦
千葉ロッテマリーンズVS読売ジャイアンツ
(通称:浦和マリーンズVS川崎ジャイアンツ)
袖ヶ浦市営球場(JR袖ヶ浦駅より徒歩約15分) 13時試合開始

入場料 内野指定席2000円、内野自由席1500円
外野芝生席おとな700円、こども200円
(袖ヶ浦駅は圏内なのでSuica,PASMO使用可)
impactマンデーパ・リーグならぬメーデーパ・リーグ!
宮城球場は永井怜完投勝利でイーグルス圧勝の反面、
合併球団は井口サヨナラ3ラン喰らっておかしくなったのか、
大石監督いわく「球数をいっぱい投げて勉強してほしかった」とはいえ、
先発中山慎也12失点完投晒し投げというのは、ねぇ…。
札幌ドームは、ダルビッシュvs涌井きゅんの投手戦は9回まで甲乙つけ難し。
延長戦へ、12回ナカジタイムリーツーベースkaraoke&ルーキー野上亮磨
(のがみ・りょうま)プロ入り初セーブで4時間半ゲームに決着!leo

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
              ホークス:新垣渚
JSportsESPN(300ch)13:45~(解説・若田部健一)
BS朝日・KBCテレビ 14:00~16:55(解説・西村龍次)最大延長17:30
*ネット局 山口朝日放送、長崎文化放送、熊本朝日放送、大分朝日放送、テレビ宮崎、鹿児島放送、琉球朝日放送
KBCラジオ(1413)13:55~(解説・藤原満)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 志願スタメンの井口サヨナラ弾!伊藤プロ入り初勝利! | トップページ | 毎日新聞にまで掲載された一連の騒動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44860543

この記事へのトラックバック一覧です: 松中ひとりにやられっ放し!:

» 晋吾粘れず [マリすらのひとりごとな日記]
ランビンが来日初打点! バーナムJrも好調を維持していて頑張っていますね。 大松 [続きを読む]

受信: 2009/05/01 22:55

» 5月1日 ホークス戦 〜 晋吾踏ん張れず、敗れる 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日のサヨナラの勢いそのままに福岡に乗り込んだマリーンズですが、残念ながらホークス打線を抑えられず(というより松中ですが・・・。)敗れてしまいました。 今日の先発は晋吾、立ち上がりは里崎の要求より甘く入る球があり、その球をヒット・本塁打とされてしまいました。 2回もまだ気持ち甘い球はあったのですが、基本的には抑えていたので、甘い球を痛打されてしまったのは勿体無かったと思います。 その後は、ボチボチ両コーナーうまく投げ分け、晋吾本来の投球が出来てきていたかと思いますが、5回に2連打を..... [続きを読む]

受信: 2009/05/01 23:29

» なんでだろう? 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月1日(金) ヤフードーム  {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

受信: 2009/05/01 23:42

» 小野らしさ爆発 [オリオン村]
前回の登板は随所に小野らしさを見せながらも、いい小野が勝ったために勝ち試合となりましたが、今日は悪い小野が全開となってしまいました。いきなりの被弾、味方が点を取ってくれた直後の失点と、「これが小野」と言えるような試合展開となってしまいました。 まさに松中1人にやられてしまった感のある小野ですが、今日は酔っぱらい状態でビデオのチェックもしていませんので、前向きな点を必死に探してみたいと思います。これだけ打たれながらも6回を106球も投げたこと、これはベンチの変化だと思うことにします。ここ数試合は先発... [続きを読む]

受信: 2009/05/02 01:11

» 一人対一人 [マリスタ劇場へ行こう]
小野が空回った…ってところですかねぇ…。 [続きを読む]

受信: 2009/05/02 01:44

» 「○○ひとりにやられた」っていうの多いな(20090501vsH) [ライトヒッティングな生活]
稲葉、ラロッカ、そして松中… [続きを読む]

受信: 2009/05/02 02:30

» 《マリーンズ》ビジター+ドーム=勝てる気がしません・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 2 - 6 ホークス この試合、ソコソコ早い時間からTV観戦してましたが、ナゼか?失点シーンは全然見てないので、負けた気がしませんが、負けは負け。 今季のビジター戦のドーム球場は【一人にヤラれる】負け方がパターン化しつつあります。 東京ドームで稲葉選手に3HR、4打点稼がれーの 大阪ドームでラロッカ選手に3HR、7打点稼がれーの 福岡ドームで松中選手に2HR、5打点稼がれーの どうも主要都市にあるドーム球場で被害にあっている傾向が確認されます。 今季、札幌ドームではまだ試合が... [続きを読む]

受信: 2009/05/02 08:00

« 志願スタメンの井口サヨナラ弾!伊藤プロ入り初勝利! | トップページ | 毎日新聞にまで掲載された一連の騒動! »