« ランビン来日初アーチも空砲! | トップページ | グッズにまつわる諸問題について考える »

2009/05/04

魔の4回が響き、追い付かない程度の反撃に終わった

P5040238
F:○多田野-林-菊地-坂元-建山-S武田久
M:●大嶺-小宮山-川崎-高木-荻野
[ホームラン]F:稲葉5号[ソロ]
M:今江2号[3ラン]
観衆 30058人(満員御礼!)
P5040237
文化放送「くにまるワイド ごぜんさま~」の毎週月曜9:50~9:55,
「得々情報 千葉ロッテマリーンズインフォメーション」は
渡辺俊介投手がしゃべっていて、WBCの感想と近況を。
ファイターズは、千葉マリン3連戦の前後の札幌ドームは現在ファミリーシリーズ
~さくらまつり~
の最中。同時刻に鎌ヶ谷でイースタンリーグもあって、
道内各地から飛行機でかけつけたファイターズファンが多いと思います。
(羽田空港から海浜幕張まで直通バスあり。新鎌ヶ谷まで直通電車で
ファイターズタウンに行くことも可能)NHK総合テレビ地上波中継にて、
マリーンズ次期監督候補が噂される与田剛さんの解説だったわけだが、
テレビ音声機能付き携帯ラジオで聴いていて適格なわかりやすい解説だった。
先発大嶺祐太。1回3つものフォアボールがからんで、
スレッジ・糸井タイムリーで3点先制され、2回にも稲葉・小谷野連打で失点。
P5040225
P5040226
P5040227
ファイターズ先発・多田野数人。八千代松陰時代に夏の甲子園出場の印象が強く、
ナマで見るのは立大時代に明治神宮野球大会で投げて以来10年ぶり。
2回井口フォアボールで出塁。橋本たすくセカンドゴロが進塁打、
サブローレフトフライでタッチアップで三塁へ。与田さんが好走塁と評価!
今江がレフトへ1点差にせまる3ランを放つ!
大嶺。3回は三者凡退に打ち取ったものの、4回大野・金子誠連続フォアボール。
先頭打者フォアボールはわるいが、金子誠が送りバントの構えだったもので、
与田さんがバントさせればいいのにとアドバイスしたにもかかわらず高めにいってしまう。
田中賢介送りバントを許すが、サード今江・ファーストバーナムJrが相当前に出ていたので
三塁送球してもよかったが、結局ひちょり2点タイムリーツーベース、
小谷野タイムリーと3点奪われ、コミー連投も高橋信二タイムリーツーベース…。
5回ランビンライトへツーベース、バーナムJrセンター前タイムリー!
西岡フォアボール、井口センター前安打で満塁。橋本たすくセカンドゴロも
ゲッツーくずれを誘う激走で一塁セーフ!バーナムJrホームインも、たすく
その場に倒れこみ、右太ももを痛めたらしく、自力でベンチにもどったが、
いったい、どうなってしまうのか!?
サブローショートゴロで多田野このイニングで
マウンドを降りたが、負け投手になってもおかしくない内容だった。
P5040230
P5040231
P5040232
大嶺にしても、チェンジアップが高めにいって狙い打ちされた印象で、
前回の西武ドームの登板で進歩したと書いたが、こういう時もある。
またしても自己マリン初勝利はならなかったが、研鑚する努力を!
3点差に追い上げたにもかかわらず、6回。稲葉にライトスタンドへ…。
涙のサヨナラアーチに続き2日連続!そのあとの川崎ユースケはまぁよかった。
7回。福原美穂さんが歌うファイターズ新応援歌LaLaLaFIGHTERSが流れ、
8回。高木さん連投も、スレッジデッドボールをめぐってあわや一触即発!
ベニーがなだめたものの、糸井にだめ押し犠牲フライを打たれてしまう。
P5040235
8回。打率が葛飾区の郵便番号まで回復した大松ライト前安打も2アウト。
早川レフト前安打、バーナムJrライトへ2点タイムリー!西岡フォアボールで
井口に同点3ランの期待がかかったものの、サードゴロ…。
ラストイニング武田久からサブロー・大松連打と攻めておきながら、今江・
ランビン打ち取られ、ヒーローインタビューに呼ばれたが、4日連続4時間
ゲームを回避できたというのが本望ではないだろうか?
マリーンズ戦NHK総合テレビ地上波全国ネット生中継で赤っ恥を晒してどんだけ~
西武ドームでは、“ボブさん”川井貴志先発も3イニング持たず5失点玉砕!
イーグルスの連勝止める。いま(23時現在)サーバーダウンしたのか、
マリーンズ球団公式サイトがアクセス不能ってのはどうよ?
明日の予告先発
P5040234P5040233
JSports1(306ch)12:45~(解説・橋本清)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・有藤通世)
HBCラジオ(1287)12:55~(解説・栗山英樹
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« ランビン来日初アーチも空砲! | トップページ | グッズにまつわる諸問題について考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44897633

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の4回が響き、追い付かない程度の反撃に終わった:

» うなぎのぼり [カモメとイヌのおーえんだいありー。。。]
 前 のお天気コーナーで取り上げられていて(どぅしても)気になっていたので、東葉高速鉄道村上駅近くの新川(下流は花見川であり、幕張に注ぐ)にかかるゆらゆら橋のこいのぼりを見てきました。(←私は、気になるものがあったら落ち着くまで徹底的にしないと気が済まないタイプ)... [続きを読む]

受信: 2009/05/04 20:51

» 長い・・・ [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
ヒットは出るけど、追いかれるけど、届かない。 それが今季。 <スタメン>早川ーバーナムJr-西岡ー井口ー橋本将ーサブローー大松ー今江ーランビン <バッテリー>大嶺、小宮山、川﨑、高木、荻野ー橋本将、里崎 大嶺君マリン初勝利なるかな一戦。 初回からフォア出しまくってしまった。 打線は2回にゴリの3ランで1点差にするも・・・。 タスク様もケガしたし・・・。 その後寝てしまっていて、気づいたらスレッジが怒ってました。 結局8回井口ん倒れ、9回は OGINO   0... [続きを読む]

受信: 2009/05/04 21:18

» がまん、がまん。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
ん~。大嶺くん、大荒れ注意報でした。(;´▽`A``初回に3四球とか、球が高めにいくことが多くて、ゴリちゃん3ランで1点差まで追い上げて、イケるかなっていう雰囲気になったと思うんですけど、持ちこたえられなかったですね。3回2/3を球数104、被安打7、与...... [続きを読む]

受信: 2009/05/04 21:59

» 12安打+9四死球=? [マリスタ劇場へ行こう]
答:10点(ただし、先発は六回まで) 先日のマリーンズとは大きな違い。これがAクラスの壁か…。 [続きを読む]

受信: 2009/05/04 22:19

» 代走里崎の時点で勝つ気なかったでしょ(20090504vsF) [ライトヒッティングな生活]
マリンに帰ってきてもダメでしたね… [続きを読む]

受信: 2009/05/04 22:30

» う~ん・・・・ 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月4日(月) 千葉マリン  {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

受信: 2009/05/04 23:04

» タイガース、やっとジャイアンツに今期初勝利!!&マリーンズ、大荒れなゲームでした・・・。 [slow,snow]
タイガース、やっと読売ジャイアンツに今期初勝利です!! (6ー0) それにしてもジャイアンツに去年から引き分けを挟んで1 1連敗ですか・・・。やっとその呪縛を払いのけたんです が。勝因の1つとして、4回・5回裏を下柳選手が踏ん張 った所があるでしょうね。チーム..... [続きを読む]

受信: 2009/05/04 23:04

» マリンも満員御礼! [日刊kubokazu777]
満員札止!!球団も安堵!? 浦安の東京ネズミーランドには敵わないが、 千葉のマリンも「子供の日」を翌日に控え満員御礼。 さすがにGW繁忙期間が満員札止めにならないようだとヤバイ・・・ 前節のヤフードームは空席がやたら目についた。 世界の王さんパワーは絶大だったんだな~ 果たして来年のマリンはどんな状況なんだろう。 今日は、応援団さんのお隣りブロックで観戦。 ドラム(太鼓ではない)に指笛のサウンドが耳をつんざくが、 決して嫌いではございません。 すっかり抗争モード的なゲーフラは... [続きを読む]

受信: 2009/05/04 23:07

» 大嶺には1つ1つが勉強 [オリオン村]
今日はNHKの中継があったはずで、こういった日に勝てないのがロッテだということはファンであれば常識になっています。ライトスタンドには悪のりをして「受信料は払えません」といった横断幕を掲げているファンもいましたが、係員が注意をできないぐらいに通路に座り込む人が多かった満員状態のスタンドでしたから、気持ち的には「こんな試合では入場料は払えません」といったところでしょうか。 今日は大嶺が悪かった、としか言いようがありません。立ち上がりにストレートが高めに浮くのは毎度のことですが、今日は最... [続きを読む]

受信: 2009/05/04 23:08

» ロッテ VS 日本ハム≪其の三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:7-10:北海道日本ハム】 野手の皆さん、お疲れ様でした…m(_ _)m 14安打も打って(残塁も11個あったけど…)懸命に反撃してくれたけど… いかんせん…ピッチャーがノーコンじゃ、闘う以前の問題ですっっ(`д´) …てか、3連戦の頭は取れないことになってるんですよっっ(^^; ↑ 既に暗黙の了解!? では一曲。(季節柄、こんな曲で♪) 【背くらべ】 by 童謡 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL4gyPeHO/gE... [続きを読む]

受信: 2009/05/05 00:27

» 5/4、【M-F】3 多田野投手が5回5失点の乱調も、打線の大量援護で今季2勝目! [やっさん日記]
稲葉選手の涙のサヨナラホームランという劇的な形での勝利から一夜。 今日は移動日なしで千葉に場所を移してのデイゲーム。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。千葉ロッテが大嶺投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0504a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手はショートゴロに倒れてしまうも、次の森本選手がカウント1-3から四球を選んで塁に出ると、続く稲葉選手の打席で..... [続きを読む]

受信: 2009/05/05 01:40

» 大嶺が完全KOで敗戦 マリーンズ [つらつら日暮らし]
やっぱり、昨日は大嶺の不調が大きかったようですね。 [続きを読む]

受信: 2009/05/05 06:19

» ファイターズ3回戦:●(通算0勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ3回戦:●(通算0勝3敗)ファイターズ10-7マリーンズ通算:10-16-0(0.385) 借金6総 [続きを読む]

受信: 2009/05/05 10:09

» M VS Fs (3回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩は嫁が録画してくれたモノマネ番組見たんですが  堀のモノマネは流石といったかんじですねぇ。 爆笑して嫁と何度も巻き戻し  繰り返し爆笑シーンを見ちゃいました~。 。。。 。。。。。 え  堀って堀幸... [続きを読む]

受信: 2009/05/05 14:13

« ランビン来日初アーチも空砲! | トップページ | グッズにまつわる諸問題について考える »