« 成瀬が誤算!田代代行初勝利を献上! | トップページ | 暴投で同点、そして大松が決めた! »

2009/05/22

大嶺はよく投げたんだけど、なぁ・・・。

ドラゴンズ 002000011 4
マリーンズ 000000100 1
D:○吉見-平井-S岩瀬
M:●大嶺-伊藤-橋本健
[ホームラン]D:森野6号[2ラン]karaoke
観衆 14660人

ドラゴンズ応援団(全国中日ドラゴンズ私設応援団連合)が起こしている
民事訴訟だが、「今回許可を出すと過去に不許可とされた団体も裁判を起こし、
業務に支障をきたすとして和解案提出を拒否したNPBと応援団体の和解は難しい」
として和解決裂。今季もビジターアカペラ応援がおこなわれているわけで。
で、けさはドラゴンズ情報満載のトーチュウであらかじめ仕入れておいたわけだが、
(中日スポーツもトーチュウとほぼ同じ内容)
2面に「大嶺 7失点大炎上 オープン戦の借り返す」。
さて、大嶺だが、2回に和田ベンちゃん・平田良介安打の後谷繁内野安打も、
「福浦が懸命にミットで止めたボールをすばやく拾ってバックホーム!2塁ランナー・和田は3塁を回ったところでストップしていたが、2塁を大きく回っていた1塁ランナー・平田を見逃さず、キャッチャー・里崎が2塁へ送球!ショート・西岡が平田を3塁へ追い込み、最後は平田によって追い出されるようにホームに向かった和田にタッチして、アウト!」
(公式サイト速報より引用)という好プレーで先制点を阻止したものの、3回。
荒木センター前安打のあと、森野にライトスタンドへ先制2ラン…。
「森野 不振脱出へ80分特打」(トーチュウ3面の見出し)
「打ち込みは落合監督の指令でもあったようだ」
結果的には森野被弾が重くのしかかったわけで、4回以降立ち直っただけに。
逆にベニーがツーベース2本を放ったものの点につながらず、
盛り上がったのが7回。今江内野安打、西岡・福浦フォアボールで満塁。
サブローセカンドゴロがゲッツーくずれで今江ホームイン。
サブさんといばちんは仲良しだから手抜いたとは思えんが。井口フォアボールで
ふたたび満塁となり、里崎に期待がかかったものの、空振り三振orz
8回伊藤登板も、2度のワイルドピッチ、デラロサ犠牲フライでの失点。
9回ハシケン移籍後初登板も、藤井淳志ツーベース、谷繁送りバントを
三塁送球もフィルダースチョイス。いばちんタイムリーで失点のあと、
荒木サードゴロ、森野セカンドゴロゲッツーはどうなんでしょうかねぇ。
あすは今度こそ!小林宏之今季初勝利がかかっているものの、
対戦相手のチェンも「現在の防御率は1.50。開幕からの好調を維持している。
今の調子を落とさないようにしたいと語った」(トーチュウより)
あすマリンに行きますが、マリン&ナゴドドラゴンズ戦観戦勝率10割の
管理人として、ドアラ先生祭りもいいケド、オリオンビール飲むぞ!
名古屋金しゃちビール飲むぞ!勝利の美酒となればよいのだが…。

あすの先発予想 マリーンズ:小林宏之
             ドラゴンズ:チェン・ウェイン
JSports2(307ch)12:45~(解説・内藤尚行)
NHKBS1 13:05~(解説・今中慎二)
CBCラジオ(1053)13:00~16:00(解説・川口和久
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキングが急降下中です。ランクアップへ向けてクリックをお願いします。

|

« 成瀬が誤算!田代代行初勝利を献上! | トップページ | 暴投で同点、そして大松が決めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45094450

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺はよく投げたんだけど、なぁ・・・。:

» 頑張ったのに [も〜’s Diary]
vs 中日 ●1-4 大嶺くん、頑張ったのに・・・。 打つ人が今ひとつ・・・今二つ、今三つ・・・でした。 もっともっともっと点取らなきゃ勝てませんでしょう なにか、前向きになれる材料、ありますかねぇ・・・ 大嶺くんが炎上しなくなった、 それから・・・・えーっと・・・・ある? 明日はそろそろ勝たねばっ... [続きを読む]

受信: 2009/05/22 22:31

» 大嶺に援護なし [マリすらのひとりごとな日記]
大嶺くんは5月4日以来の本拠地登板でしたが、マリンの強風の中でも試合を作れること [続きを読む]

受信: 2009/05/22 23:20

» 大嶺の粘りを活かせず [オリオン村]
今日は開門前に球場に着いてしまったので、1時間ほど自転車でぷらぷらと幕張の街をふらついていました。そこで初めて知ったのですが、どうやら幕張の浜は遊泳禁止らしく、もっともこの海の色を見てしまえば泳ぐ気には到底なりません。ちなみに球場に行く前に先々週の検査結果を聞きに行ったのですが、現時点では問題は無し、念のために1年後に再検査ということで放免されました。 今日は風が強かったこともあって、前回にその風に悩まされた大嶺ではなく、風を活かすことができる渡辺俊をもってくれば面白いと思って... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 00:34

» 大嶺くんはすくすくと♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
数ヶ月、仕事ピークだったのが、やっとこ一段落。念のため、マリンに行く準備はしてきたんですけど、ぐったり気味の体調不良と、土日が忙しいので、マリンお休みしちゃいました。大嶺くんは2ランで失点したのみで、どんどんよくなっていく感じ。ただ打撃はあと1本が...... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 01:05

» 打てない打てない…(20090522vsD) [ライトヒッティングな生活]
試合観れませんでした。 [続きを読む]

受信: 2009/05/23 01:56

» 40/144(3/24) 竜1 : 二度やることは三度やる [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
ゴー♪ 拙攻、ゴー♪ [続きを読む]

受信: 2009/05/23 07:22

» グダぁ~ [日刊kubokazu777]
飲んで、跳ね、グダぁ~ デジカメ、途中でバッテリー切れ・・・ ラッキー7、2番福浦から5番サトまで怒涛のチャンステーマ、 ジャンプに発声の腹筋エクササイズだ。 が、同点逆転まで行きつけず。 オイラもバッテリー切れ。 この後、先発を引き継いだ投手2人が追加点取られちまい、 ドラは逆に2人が完璧に抑えてジ・エンド。 明暗クッキリ。 ドアラさんもマリンにご来場。 クールとのバック転競争に幕を開けたゲーム、 終われば胃もたれ、胸焼けが・・・ 観戦仲間も共に今日は仕事からマリン... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 07:26

» 拙攻が響き マリーンズ連敗 [つらつら日暮らし]
拙攻が響いてマリーンズは連敗しています。 [続きを読む]

受信: 2009/05/23 07:35

» 今日もストレスフル…ロッテ×中日 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
相手をたった2点に抑えた投手が負ける…こんなのを今年何度見たことか。見たくないよ、もう{/がっかり/} ホームラン{/野球/}を打たれたものの、その後は立ち直った大嶺くんを責めるのは酷。 かといって、先日低調横浜のアップアップしてた投手を打ち崩せなかったよう...... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 10:49

» 吉見を打ち崩せなかった 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月22日(金) 千葉マリン (1勝2敗) {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

受信: 2009/05/23 12:40

» ロッテ VS 中日≪交流戦@其の一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-4:中日】 だ〜か〜ら〜 先発投手は、1失点以下に抑えなきゃダメって言ったでしょ〜。。。(TдT) …って…そうでなくてっっ(ノд;) ちょっとぉぉぉ〜### 野手の皆さん!!!それじゃ年俸泥棒だってばっっ( ̄∇ ̄# 【透明人間】 by ピンクレディー [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLF19dg8xEJ78os2ImGDA2xS4P1czEhKQSAKmhDno=] ♪ またかと思っているのでしょうが 実話 実話 形... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 10:23

« 成瀬が誤算!田代代行初勝利を献上! | トップページ | 暴投で同点、そして大松が決めた! »