« 大嶺はよく投げたんだけど、なぁ・・・。 | トップページ | マスターズリーグ2009 全日程終了 »

2009/05/23

暴投で同点、そして大松が決めた!

P5230283
D:チェン-浅尾-●平井-小林正
M:渡辺俊-○シコースキー
観衆 28117人
P5230276
沖縄のビールとして知られるオリオンビールマッチデーということで、
生まれて初めてオリオンビールを飲んでみたがさっぱりとしたいい味。また、
ファーストピッチセレモニーに大嶺祐太投手、バレンタイン監督とオリオンリッチCM
共演している具志堅用高さんが登板。いっぽう、名古屋の地ビール金しゃちビールも
飲んでみたが、こちらは名古屋赤味噌ラガーでこってりとした味。
ドアラがシャオロン、パオロン、チアドラゴンズをしたがえて千葉マリンに乗り込み。
ナマであらためて見てもバック転がうまいとかキモカワイイとかね。
トーチュウ・中スポのコラム「ドラ番記者」で清水裕介記者が、
------------------------------------------
試合直前の千葉マリン。ロッテのチアリーダー「M☆Splash!!(エム・スプラッシュ)」がダンスを披露していた。露出も多く、なかなかいい光景。ん? よ~く見ると、見慣れた人影が。われらがチアドラゴンズも一緒に踊っているではないか。シャオロン、パオロンも。相変わらず、ドアラも意味不明な動きを…。なかなかの華やかさ。でもナゴヤドームでもないのに、なぜ彼女たちがいるの?
「勉強の意味もあって、ロッテのダンスを覚えて、一緒に踊りに来ているんです。関東の中日ファンにチアドラを見せられる、いい機会になるかもしれませんね」とは石黒広報。ダンスの交流は今年で4度目で、6月5、6日のロッテ戦(ナゴヤドーム)では逆に「M☆Splash!!」が名古屋に来て、チアドラのダンスを披露するとのこと。さあ、今度はどんな光景になるのか-。
------------------------------------------
意表をついてか、小林宏之を飛ばし、渡辺俊介先発!
対戦相手の先発・チェンもジャイアンツ戦で先発が多かったためか、
見る機会が多く、左腕ながら打ちづらいタイプではないかと。
1回、西岡レフト前安打で出塁。サブロー・井口連続フォアボールで満塁。
先制チャンスも、里崎三振、ベニーサードゴロ。
4回。それまでパーフェクトに打ち取っていた俊介だったが、いばちんに初安打。
荒木送りバント、森野ライトオーバーツーベースで先制される。
6回2アウト一塁から、和田ベンちゃんを敬遠で歩かし、ライオンズ時代のイヤな
イメージが俊介にあったのだろうか。代打立浪ショート内野安打で満塁。
小山桂司を0-3から空振り三振に打ち取ると流れはマリーンズに来るはず!
その裏、ベニーライト前安打、堀幸一レフトオーバーベースで1アウト2,3塁と
逆転のチャンスも、ランビンショートフライ、今江センターへ抜けようかという
打球を藤井淳志ファインプレーで逆転にできないもどかしさを感じた。
8回登板の浅尾きゅんから、井口センターオーバーツーベース、
里崎送りバントもベニー三振、代打福浦の打席でワイルドピッチで同点!
9回1アウトから、平田良介にツーベースを打たれたところで
シコースキー登板。俊介5被安打1失点は惜しくないピッチングだった。
後続を断つとその裏。連投となる平井から、ランビンライトツーベースで2塁へ。
今江送りバント、西岡敬遠で代打大松。ピッチャーは左腕小林正人。
打球がレフト前へ一閃!サヨナラタイムリー!
われわれは「コバマサ」といえば小林雅英だが、ドラファンは「コバマサ」といえば
小林正人を指すのでこれがホントのコバマサ劇場!?
マリン&ナゴヤドーム@ドラゴンズ戦観戦不敗神話キープ!
大阪へ即日移動のため土曜デーゲームは14時開始のところ13時開始に早まった
わけだが、タイガースは連敗脱出とはいえ打ててないことに変わりないので連勝を!
P5230281
P5230284
P5230285
ロッテ 甲子園遠征はマスク着用、外出自粛に(スポーツニッポン)
ロッテは24日からの阪神戦(甲子園)に向け、新型インフルエンザ対策としてマスクを配布し、着用を義務づけた。遠征中は首脳陣、選手に外食も自粛するよう通達しており「あまり神経質になりすぎるのもどうかとは思うが、防げるものは防がないと」と石川球団副代表。一方で同副代表は「外出できないことで選手がストレスに感じないか心配」と思案顔だった。
------------------------------------------
明日の先発予想 マリーンズ:小林宏之
            タイガース:福原忍
スカイ・A(285ch)13:45~(解説・有田修三、湯舟敏郎)
ABCテレビ 14:00~15:55(同上)最大延長17:20
GAORA(302ch)19:00~,翌日12:00~(解説・大熊忠義)
NHKBS1 14:05~(解説・山本和行)
ABCラジオ(1008)13:30~(解説・岡田彰布)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキングが急降下中です。ランクアップへ向けてクリックをお願いします。

|

« 大嶺はよく投げたんだけど、なぁ・・・。 | トップページ | マスターズリーグ2009 全日程終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45099251

この記事へのトラックバック一覧です: 暴投で同点、そして大松が決めた!:

» 大松サヨナラで何とか竜1勝1敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS中日はロッテが2対1で大松サヨナラ勝利したよ 打撃陣は8回に相手バッテリーミスから1点を取ったけども 9回に大松のサヨナラタイムリーで1点を追加し2点になり 9回9安打2点の残塁11だが相変わらずの拙攻だったね 投手陣は先発した渡辺が9回途....... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 20:37

» 何を考えているのかが分からない [マリスタ劇場へ行こう]
27イニングぶりのタイムリーは嬉しい大松のサヨナラヒット。 [続きを読む]

受信: 2009/05/23 21:09

» 疾風&必殺&探偵&サヨナラ竜1勝1敗 [別館ヒガシ日記]
は幽鬼丸にカブトが真実も抱擁の展開だが 今回はカブトがリンジに扮して真実を暴露したし &&は手下を倒すも終わる気配が無く オマケは屋で素顔も同様に謎で終わり 次は襲われ最期の前兆を感じさせる予告の内容で 必殺は屋敷が捨て山で襲撃の展開も 今回は主水とアヤメの関... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 21:18

» バントの有用性をバレンタイン監督は理解をしたか [オリオン村]
何となく大松がやってくれるような、説明は出来ない予感がありました。その予感を信じて構えたカメラの前で大松は見事なサヨナラヒットを放ち、ベストショットを手にすることができました。 先日のサヨナラ犠牲フライに続く、今季2度目の大松のバットがもたらしたサヨナラ劇でした。外野の守備要員がいないことから試合終盤に守備固めに入ることが増えてきた大松ですが、今日はそれがうまい具合にチャンスに繋がりました。既に右打者が残っていなかったことが大松に代打が出なかった理由ですから... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 21:45

» 2009 CD×M 2回戦 (バーマジ観戦してきました) [カモメとドラ、そしてイヌのおーえんだいありー。。。]
 今日はバーマジックで、(千葉マリンでは珍しく)¥3,000を奮発で。 1-2x おおまちゅキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  観ていて思ったのが、人生の中でベスト5に入るくらいの好ゲームだったとゆーこと。こういったゲーム、そうそう観れないよ。何てったって、... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 21:49

» 跳べ!ランビン!! [読書発電所Annex]
今日のマリスタは暑かった! 確かにビールは旨いのだけど、味が苦いこと苦いこと。 [続きを読む]

受信: 2009/05/23 21:57

» ラブ☆チェン [なごやぶろぐ]
今日は絶好のドライブ日和ということで知多方面の海へドライブ♪ 「まるは食堂」で“えびふりゃ~”を食べ、携帯チェックしたら“レフトふりゃ~小林”がサヨナラを打たれとったと いうおそまつな結末。。 マリーンズが相手だけに海でいちゃいちゃ「タイタニックごっ... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 22:59

» マリーンズがドラゴンズにサヨナラ勝ち [FREE TIME]
今年で5年目を迎えたセ・パ交流戦。 今日は、千葉マリンスタジアムにて千葉ロッテマリーンズvs中日ドラゴンズの試合を観戦して来ました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/23 23:13

» ショーマンシップ! [日刊kubokazu777]
スタンディングダブルより・・・ やはりヘッスラがお好き!? まーたタイムリーが出ない・・・ ゲームの主導権は完全にドラさん。 そんな淀んだ空気が充満する中でごっちゃん暴投! で、同点のまま最終回、 先頭ランビンがまーた競泳選手の飛び込みスタイルのヘッスラ披露。 飛んだ、跳んだ、翔んだ!! ショーマンシップに溢れすぎ・・・ 傍目にも、カッチョ悪いし怪我しねーかと心配しちゃう。 が、この一本を引き金にサヨナラ勝ち。 ランビンは客がそれなり入ってれば打つ。 土日祝、マリン、デー... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 23:14

» なんとか粘ってサヨナラ勝ち! [なにを書くねん?]
本日の結果は『マリーンズ○2x−1●ドラゴンズ』 なんとか粘ってサヨナラ勝ち! [続きを読む]

受信: 2009/05/24 00:29

» 交流戦5割中! [マリーンズじゃなきゃいられない]
どうやっても日焼けしちゃいました。(;´▽`A``練習見学会です。タケは守備練習、バント練習、打撃練習という感じでした。まずは左投手、次に右投手投手で。時間切れで最後まで見れませんでした。センター返しの当たりが多かったです。つよぽん、指が予告猛打賞。( ´...... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 00:32

» 久々に変幻自在の投球 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月23日(土) 千葉マリン (2勝2敗) {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/05/24 01:03

» 5/23 虎7-3檻~交流戦初勝利!【編集・追記あり:同日の交流戦総括】 [阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ]
仕事中だったのでネットで経過を見ていただけです。 なので、今のところは結果しかわかりませんが、一点しか取れなかった試合が4試合続いて、水曜日が2点、昨日が3点と来て、今日は4点かな?と思ったら、7点も取れているんで、神型インフルヒンダから回復しつつありま..... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 05:26

» どよめきの山の中のサヨナラ勝ち [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
今日の主役は、殊勲打の大松でもなくて、余裕の2塁打を打ったのに、ど派手に腹から2塁へダイブして美味しいところをかっさらっていったランビンだと思う方は挙手! [続きを読む]

受信: 2009/05/24 06:36

» 大松殊勲打で勝利 マリーンズ [つらつら日暮らし]
渡辺俊介投手の好投が大松の殊勲打を招いたか?マリーンズ連敗ストップ。 [続きを読む]

受信: 2009/05/24 06:51

» 41/144(4/24) 竜2 : これが拙攻祭のエンディングになるのか [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
うっし! サヨナラ勝ち♪ Viva、Ohmatsu! [続きを読む]

受信: 2009/05/24 08:02

» 大松、サヨナラでスッキリ!! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
まさか、1点しか取られてないのに、俊介を負け投手にするんじゃないでしょね? …と本気で心配するほど、相変わらずタイムリーのない打線{/悲しい/} それが、最後の最後で、大松が打ってくれました{/!/} 感涙…{/!!/} やっと、やーっと出たタイムリー。それが...... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 09:48

» ドラゴンズ2回戦:○(通算1勝1敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ドラゴンズ2回戦:○(通算1勝1敗)ドラゴンズ1-2マリーンズ通算:19-22-0(0.464) 借金3総得点: [続きを読む]

受信: 2009/05/24 09:55

» 5月23日 ドラゴンズ戦 〜 待望のタイムリーは、サヨナラ! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
どうにもチャンスを生かしきれないマリーンズ、今日こそはこの悪循環から脱出したいところです。 先発は、ローテを入れ替えて俊介が先に登板となりました。宏之は明日らしいです。 俊介は立ち上がりからテンポ良く、1順目は完璧な投球でした。良いペースで進んでおり、スンナリいくと思われましたが・・・。 2順目の4回に失点、結局完璧に打たれたのは森野のタイムリー(彼だけタイミング合ってましたね。)のみと、ツキがありませんでしたね(--; その後、ブランコにもポテンヒットで繋がれましたが、2失点目をせ..... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 12:25

» ロッテ・大松のサヨナラ打で中日下し、いざ甲子園へ [続・今日も内角攻め!]
先発・大嶺が7回2失点と好投するも、1ー4で中日との初戦に敗れたロッテは、2戦は、8回裏に浅尾の暴投で同点に追い付くと、9回裏、1死2、3塁から代打・大松の左前打でサヨナラ勝ちを収めた。 ロッテ・渡辺俊、中日・チェンの両先発による一戦は、1回裏にロッテは、西岡が左前打し、竹原がセカンドフライに倒れるも、サブロー、井口の連続四球で1死満塁とするが、里崎が 空振り三振、ベニーが3ゴロに倒れる。 中日は、4回表に井端が左前打し、続く荒木がバントで送ると、森野の右線適時2塁打で先制。 なおも... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 12:27

» 千葉マリンオフ会? [あっけの気まぐれブログ]
唐突ですが(…まぁ、最近このブログ、だいたい唐突に始まる記事ばかりなんですけどね [続きを読む]

受信: 2009/05/26 23:17

« 大嶺はよく投げたんだけど、なぁ・・・。 | トップページ | マスターズリーグ2009 全日程終了 »