« マスターズリーグ2009 全日程終了 | トップページ | 久保に移籍後初勝利を献上! »

2009/05/24

4回裏突然の雷雨、そしてノーゲーム!

マリーンズ 0000
タイガース 0000x
M:小林宏
T:福原

すっかりリニューアルされた甲子園球場に乗り込んだマリーンズ。
他球団に比べ多めに設定されたレフトスタンドビジター応援席の盛り上がりは凄い!
2回大松・井口連打!里崎送りバントも、バーナムJrファーストゴロ、
今江敬遠。8番打者を歩かせピッチャー勝負というセ・リーグ特有のやり方に、
バッティングが得意な先発・小林宏之はフルカウント8球も福原に投げさせた揚句、
ファーストフライ…。先制のチャンスを逸したとはいえ、惜しくなかったヨ!
(コバヒロはバッティングが得意なのでビジターDHが使えないタイガース戦で、
俊介はドラゴンズをカモにしているので入れ替えた次第)
そのコバヒロ。1回平野内野安打、関本送りバントも後続を断ち、
2回以降三者凡退ナイスピッチング!解説の有田修三さんも、
「勝ててないピッチャーとは思えない」と感服していた矢先、
雲行きが怪しくなり、4回裏1アウト打者金本のシーンで突如雷鳴が鳴り響きthunder
15時9分から20分待ったが、結局雨天ノーゲーム。rain
球審佐藤のオドオドしていたのが印象に残ったが、新型インフルエンザを物ともせず
甲子園にかけつけたマリーンズファンの皆さん、2年ぶりの日曜開催が…。
お疲れ様でした。(26日の予備日に代替試合予定)
あすは久保古巣マリーンズ戦に移籍後初登板。移籍後初勝利はそのまたつぎの
札幌ドームor宮城球場であげていただくとして、「久保相手だからといって、
遠慮は要らねぇ、容赦しませんぜ!ヤッチマイナー!」

小坂誠。ハマスタで“サイレントK”石井裕也からタイムリーを放ち、
イーグルスの勝利に貢献!(YB2-5E)ホセ・オーティズ。
2ラン放つなど4打点。2年連続神宮でヒーローインタビュー!(S4-8H)

明日の先発予想 マリーンズ:清水直行
           タイガース:久保康友

スカイ・A(285ch)17:45~(解説・工藤一彦)
GAORA(302ch)23:30~,翌日12:00~(同上)
サンテレビ 18:00~(解説・小山正明)
よみうりテレビ 翌日1:44~3:09(解説・佐野慈紀)
MBSラジオ(1179)17:25~(解説・佐々木恭介)
ABCラジオ(1008)17:25~(解説・中田良弘)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキングが急降下中です。ランクアップへ向けてクリックをお願いします。

|

« マスターズリーグ2009 全日程終了 | トップページ | 久保に移籍後初勝利を献上! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45099278

この記事へのトラックバック一覧です: 4回裏突然の雷雨、そしてノーゲーム!:

» 【2009年交流戰】 4囘裏途中雨天中止 阪神 − ロッテ (甲子園) [仙丈亭日乘]
福原がなかなか良かつただけに、殘念。 [続きを読む]

受信: 2009/05/24 18:03

» 雷にビビった審判団(怒) [マリスタ劇場へ行こう]
両先発の投手戦(といえば拙攻大会でも聞こえはいい)に、まさに文字通り水が差されました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/24 18:21

» ノ~ゲ~ム [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>西岡ー福浦ーサブローー井口ー大松ー里崎ーバーナムJr-今江ー小林宏 <バッテリー>小林宏ー里崎 2回:2死満塁でバッター宏之。 みょ~に期待がかかる場面。ファールを打つ宏之。 フルカウントで粘る宏之。 ただのピッチャーではない。 試合は雷雨でノーゲーム。 宏之の調子も悪くなかったぽかったのに・・・。 久しぶりの試合観戦も4回ノーゲーム。運悪い。 平日の更新の確率が低下していますが、頑張ります。 交流戦2勝2敗。 貯金から増やしていこう。... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 19:16

» 真弓監督の読みがピシャリ!4回降雨ノーゲーム [しっとう?岩田亜矢那]
4回裏、アニキの打席で夕立?が始まり中断、 正直、もうすぐ雨は止みそうな気配だったけど そのままノーゲームに。 ナイス!真弓監督!! 初めて貴方を褒めるぞ。 「ローテの福原はここで一回休みで、  小嶋を先発させようぜー」 なんて勝手に昨日、ほざいていたが 真弓監督はこれを読んでいたんだなー。 「どうせ先発投手を無駄使いなら、福原で」と。 いやいや、それだけではないかも、 明らかに雨が止んで、青空が出て来たもの 天気予報通りだもの、 ひょっとして、裏から、、、 でもこれで火曜日に振り替え、日程が詰... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 20:16

» #1913 残念!ノーゲーム。あれ?モロさんの出番は? [改めまして「とっつあん通信」です。]
きょうは甲子園での交流戦初戦。 われらのタイガースはなつかしの 白に黒縦じまの帽子で登場でありますが なんとなく違和感を覚えてしまった私。 それもそのはず。 ストッキングを隠した着こなしをはじめ ヘルメットのJoshinのマーク。 そして袖に縫い付けられているはずの... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 20:50

» ノーゲームで連勝は明日へお預けも、不安残す【阪神】 [管理人は別の顔(ココログから移行)]
甲子園で行われた阪神対ロッテの試合は4回裏鳥谷がアウトになったところで降雨の為中断、そのまま回復せずノーゲームとなった。 …とはいえ一応経過は振り返ろう。先発は阪神福原、ロッテは小林宏。 1回裏先頭の平野のバントヒット、関本の犠打、金本の四球で2死一....... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 23:14

» 無かったことに?甲子園 [なにを書くねん?]
 今日って試合あったんでしたっけ?(笑) ええやりましたよ途中までは。で、行ってきました甲子園。観戦レポート、行きます! [続きを読む]

受信: 2009/05/25 00:57

» ノーゲームって意味わかんないよ!(20090524vsT現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
まさかの降雨ノーゲーム! [続きを読む]

受信: 2009/05/25 01:03

» 負けませんでした!(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
降水確率60%だったから、ポンチョは持っていっても、日焼け止めは持っていかなかったんですよ〜(;´▽`A``前日のマリンと同じくらいの快晴!空港やバスではマスクしている人が多かったんですけど、街中はそれほどでもなく、甲子園でも。 開場と同時に入ると、タケ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/25 13:05

» 俺だってほんとうは。。。(千葉ロッテマリーンズ) [気違いの日常]
対阪神タイガース。3-4 で負け。 昨日(5月25日)のタイガースの先発は、今季開幕直前にマリーンズから移籍した久保。対するマリーンズの先発は清水直。 先発投手不足に悩むタイガースは、ほんとうは清水直を獲得したかった、という噂があります。しかし、清水直ではト..... [続きを読む]

受信: 2009/05/25 22:18

« マスターズリーグ2009 全日程終了 | トップページ | 久保に移籍後初勝利を献上! »