« 5/2,16のマスターズリーグ結果 | トップページ | 2009パ・セ交流戦プレビュー »

2009/05/17

晋吾2年ぶりサンデー勝利で交流戦突入だ

P5170267
L:●平野-野上-土肥-岡本慎
M:○小野-川崎-伊藤-S荻野
[ホームラン]L:松坂1号[3ラン]
観衆 14363人
P5170272

お天気が心配されていたが、どうにか持つことができて。
1回。ベニー・バーナムJr・サブローが四死球で満塁から、
井口レフト前タイムリー、大松・里崎犠牲フライで3点を先制!
3回。大松・里崎連続ツーベースで追加点!

先発小野晋吾。4回まで1安打と好投していたが、その安打とは3回先頭打者の
大崎雄太朗の外野に上がった打球を野手が追いかけて譲り合ったところへ落下した
ポテンヒットツーベースで、この日8~11メートルはあろうかという強風があって、
それがなければ打ち取った打球ということを割り引いても好投に値するものだった。
5回。石井義人・G.G.佐藤連打、大崎センターフライに打ち取ったものの、
代打上本安打で満塁。ボカチカショートゴロゲッツーにできたはずもバーナムJr
捕れず一塁セーフで石井義人ホームイン、片岡ヤスタイムリーで3点差、
栗山フォアボール。ナカジ三遊間へ抜けようかという打球を今江ファインプレー!
その裏、デッドボールの里崎を三塁、ランビンを一塁に置いて今江スクイズ!
6回。石井義人セカンドゴロを根元悪送球エラー、G.G.佐藤レフト前安打を
打たれたところで晋吾マウンドを降り、川崎ユースケ登板。
代打江藤智空振り三振、上本をセカンドフライ!7回も好リリーフ!その裏、
ライト前安打の大松を一塁に置いて、里崎左中間オーバータイムリーツーベース!
ランビン何と送りバント!今江ライト前タイムリーでだめ押し!
8回登板の伊藤。2アウトまで打ち取ったものの、石井義人・G.G.佐藤連打、
松坂健太レフトへふらっと上がった打球があぁスタンドイン…。一気に3点差…。
ラストイニング荻野。ボカチカにセンター前安打を打たれたものの、
片岡ヤス・栗山・ナカジをいずれも外野フライに打ち取った!
サンデー晋吾にとって07年8月5日ファイターズ戦以来の日曜勝利ということになった。
あさってから交流戦!ホークスと同率4位の借金3で交流戦に突入するわけだが、
先発ローテは、唐川・成瀬・大嶺・宏之・俊介・直行・晋吾の7人体制は飽和状態といえなくもないが、打線は打てて来ているのでV奪還をめざして自然体で戦ってゆきたい。
P5170268
P5170271
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 5/2,16のマスターズリーグ結果 | トップページ | 2009パ・セ交流戦プレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45043997

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾2年ぶりサンデー勝利で交流戦突入だ:

» 先行きの不安を感じる勝利 [マリスタ劇場へ行こう]
「勝てば官軍」なんでしょうが…。 [続きを読む]

受信: 2009/05/17 21:20

» 借金3つ! [も〜’s Diary]
vs 西武 ○8-5 仕事しながらBS観戦。 スゴイ風でしたね。 9回のベニーの守備、ドキドキでした 風のせいか、スタンドはガラガラだったみたい。 大丈夫なのかな、経営は・・・。 も〜も今年はまだ見に行けていません。 行かなきゃ。 今日は小野さんなので、正直、う〜ん、と思っていましたが、 途中まではヨカッタ 次は、もう少し長く安心して見ていられますように。 さて、これで借金は3です。 交流戦で貯金に変えましょう... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 21:35

» 強風を制してマリーンズ勝利! [読書発電所Annex]
いやーホント今日は風が強かった! 風が強いとされるマリスタですが、今日のような風 [続きを読む]

受信: 2009/05/17 22:05

» サンデー晋吾復活 [マリすらのひとりごとな日記]
悪天候の中、小野が6回途中まで投げ2勝目をあげました。とはいえ、5点リードがあっ [続きを読む]

受信: 2009/05/17 22:22

» 小野を救ったのは今江 [オリオン村]
予報よりも早く、昼前には雨が上がったことで、傘もレインコートも出番がないままに試合が終わってくれました。ほぼバックネット裏でかぶりつきの席だったので、選手の息づかいが聞こえそうなぐらいのリアル感のある試合を、やや肌寒いながらも楽しんできました。ただ最大風速11メートルの強風が辛く、球場ではさほどは感じなかったのですが、往復の自転車のペダルの重いことには閉口をし、まるで昨日の分まで走った気分です。 その風に助けられたのが、先発の小野でした。ストライクゾーンで勝負をするスタイルは先... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 22:25

» 5位で交流戦に突入へ  【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月17日(日) 千葉マリン {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/05/17 22:53

» ロッテ VS 西武≪其の九≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:8-5:埼玉西武】 これこれ…獅子さんや…。 自分達ばっか借金返済して、キレイな身体で交流戦!!…なんて そんな抜け駆けは許しませんよっっ(σ ̄∇ ̄)σ それにしても…闘う相手がソトにもウチにも…大変でしたね。。。 サンデー☆晋吾さん!! いろんな困難にもめげず、大変よくがんばりました(^^; では一曲。 【天使の誘惑】 by 黛ジュン [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLf0dX17zCyowIv0gmGDA... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 23:02

» 晋吾投手は別世界 [マリーンズじゃなきゃいられない]
朝おきたら、凄い風の音。やるでしょ、マリンなら(笑)。テレビポチ。ピッチャーも、バッターも、ユニがバタバタいってます。風が厳しそうだった相手先発の立ち上がりに、フォア、デッド、フォアでノーアウト満塁になって、いぐっさんタイムリーで先制!風の影響もあ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 23:59

» 晋吾耐え抜く!逃げ切りで連勝! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○8−5●ライオンズ』  晋吾耐え抜く!逃げ切りで連勝! [続きを読む]

受信: 2009/05/18 00:09

» 交流戦前最後の試合 [slow,snow]
タイガース、東京ヤクルトスワローズに6連敗です・・・。 (2ー1) 完全にスワローズのお客さんになってしまった気がします・・・。 今日先発の小嶋選手はしっかりとゲームを作ったんですけ どね・・・。 この状態で交流戦に入るのが非常に危険な気がしてきまし た・・・..... [続きを読む]

受信: 2009/05/18 00:35

» 楽勝の試合が接戦になるも勝利 マリーンズ [つらつら日暮らし]
序盤から得点を重ねたマリーンズが、試合を優位に進めました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/18 07:01

» 個人的な“マスコット論” (´▽`A`` [カモメとドラ、そしてイヌのおーえんだいありー。。。]
 ライオンズ3rd-term最終日。 5-8  開幕ターム,ビジタータームとまったく同じで、涌井の初戦は落とし、2・3戦目を取って勝ち越すというパターン≧(´▽`)≦でも、インターリーグ後の対策しっかりした方が・・・。  今日は某アメブロガーの方から情報を得、近... [続きを読む]

受信: 2009/05/18 07:52

» 「サンデー晋吾」2年ぶり勝利、ロッテ、西武に勝ち越し交流戦へ [続・今日も内角攻め!]
交流戦前の最後のカード、1勝1敗で迎えた3戦目は、バックネットに向かって11メートルの強風が吹き付ける悪コンディションのなかで行われた。 ロッテ・小野、西武・平野の両先発による一戦は、1回裏にロッテは、ベニーが四球を選び、続くバーナム・ジュニアが死球を受けると、さらにサブローが四球を選んで無死満塁に。 続く井口の左前適時打で先制すると、大松、里崎の中犠飛で3ー0とする。 3回裏には、井口が四球を選び、続く大松の左線2塁打で無死2、3塁とすると、里崎の中越え2点適時2塁打で5ー0として西... [続きを読む]

受信: 2009/05/18 16:10

» 5月17日 ライオンズ戦 〜 効果的に得点を挙げ2連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
天気は何とか昼には雨が止みましたが、強風の中でマリーンズ選手たちが翻弄(^^;竹原のHR打球など勿体無かったですね・・・。 守備面でやや危険な部分がありましたが、何とか勝利で終えることができました。 先発の晋吾は、さすがにマリンを数多く経験しているので、この強風を味方につけて良く頑張ってくれたと思います。 特に立ち上がりは、強風の助けもありつつうまい具合に変化球が変化して、うまく相手の芯を外してしまいました。 まあ、経験という部分では、風の影響で守備にほころびが出てしまいましたが、動..... [続きを読む]

受信: 2009/05/18 19:58

» ツヨシのペケマスク姿とは裏腹にマリーンズカード勝ち越し! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
あんまり見ていませんが、9回 OGINO   0 が抑えゲームセッ!!! やはり良くなってきているのでしょう。 勝てる雰囲気は出てます。中身はグダグダですがね。 3カード連続の勝ち越しで交流戦へ入ります。 楽に勝てなかったかも知れませんが、4月と比べるとそうとう勝てると思えてきています。 不安もありますが・・・ 来週から交流戦。 先発7人は継続させるのでしょうか。 そして西岡剛 喉の痛みで昨日は欠場ですが、戻ってくるのか。 これから乗っていくためにも・・・ ... [続きを読む]

受信: 2009/05/24 16:55

« 5/2,16のマスターズリーグ結果 | トップページ | 2009パ・セ交流戦プレビュー »