« 0-18だろうが0-1だろうが一敗は一敗だ | トップページ | 今週のコバマサ VOL.31 »

2009/05/16

ランビン会心の逆転タイムリー!連敗ストップ!

ライオンズ 002011000 4
マリーンズ 21000003X 6 
L:帆足-●大沼-星野-岡本慎
M:清水直-川崎-○伊藤-S荻野
[ホームラン]L:栗山3号,銀仁朗1号[いずれもソロ]
観衆 20074人

前日、前々日のイヤーな思いを払しょくさせるためにも、連敗脱出を!
堀幸一&ハシケン一軍へ!コミー&早川部長抹消とはサプライズ!
コミー抹消は、タブー破りというか、遅きに失したというか。
古谷拓哉ともどもハシケン=橋本健太郎が中継ぎで通用するかどうか見物。
いきなり堀幸一2番セカンドスタメン!1回。ベニー・サブロー安打。
井口フォアボールで満塁。竹原押し出しフォアボールで先制。
里崎ファーストゴロの間にサブローホームイン。
2回。ランビンフォアボール、ベニー・堀安打で満塁。
サブローレフト前タイムリーと追加点。先発清水直行。
毎回走者を出す苦しいピッチング。3回おかわり君・石井義人タイムリーで1点差。
5回栗山同点弾で追い付かれ、6回銀仁朗被弾で勝ち越される。
帆足7回でマウンド降りたあと8回。ドラマが待っていた!
かわった沼者から井口フォアボール、早坂送りバント、里崎フォアボール。
今江に代打バーナムJrも、ナベQ監督もさるものワンポイントで星野智樹を繰り出し、
スタメンをはずれていた西岡剛が代打の代打で勝負に出た!
センターフライも井口タッチアップで三塁へ。福浦フォアボールで満塁。
ランビン。レフトへ飛んだ打球がフェンスに当たって逆転タイムリーツーベース!
岡本真也、もとい、岡本慎也にかわり、ベニーフォアボールでまたも満塁。
根元の打席でワイルドピッチ!福浦ホームイン!
7回川崎ユースケ、8回伊藤、ラストイニング荻野。
対戦相手は違えどもおとといのリベンジを!

平尾チャラオレフトフライ、かつて西武ドームでサヨナラ弾を浴びせたG.G.佐藤
サードゴロ、佐藤トモアキファーストゴロで幕引き!これでええんよ!
ライオンズはいまだ今季サンデー未勝利なので、管理人マリン参戦のあすは
晋吾で勝って、交流戦に突入だ。
といいたいところだが、
降水確率80%。どないしよう~rain

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ライオンズ:平野将光
JSportsPLUS(308ch)12:45~(解説・本西厚博)
BS朝日 13:00~15:55(解説・垣内哲也)最大延長16:50
NACK5(79.5)12:55~16:00*最大延長17:00
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 0-18だろうが0-1だろうが一敗は一敗だ | トップページ | 今週のコバマサ VOL.31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45030961

この記事へのトラックバック一覧です: ランビン会心の逆転タイムリー!連敗ストップ!:

» ライオンズ8回戦:○(通算5勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ8回戦:○(通算5勝3敗)ライオンズ4-6マリーンズ通算:16-20-0(0.445) 借金4総得点: [続きを読む]

受信: 2009/05/16 20:38

» ランビンダンス [読書発電所Annex]
今日のスタメン発表でコーイチがセカンドで2番でスタメンだったのも驚きましたが、ラ [続きを読む]

受信: 2009/05/16 22:53

» 勝てないことと負けることの違い [マリスタ劇場へ行こう]
陽気な彼がやってくれました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/16 23:02

» ♪ダンシング・ヒーロー! [日刊kubokazu777]
ダンシング・ヒーロー!! ファンのハートはがっちり掴んだ!! 序盤のゲーム展開見てりゃ楽勝かと思いきや、 駄目押しが出ず、残塁の山を築く・・・ ほーら、案の定逆転許すではないか。 しかし、福岡ヤホーでベンチにて体力温存に努めたランビン、 この男がヤッてくれました。 ファンの期待を一気に背負い、左中間に逆転勝ち越し打! いよっ!ランビン様! 前回同様、ライトスタンド前で勝利の儀式、 万歳三唱の後のお決まり!? 華麗なダンスステップを披露! いよっ!君こそ、ダンシング・ヒーロ... [続きを読む]

受信: 2009/05/16 23:04

» タイガース、スワローズに5連敗・・・。&マリーンズ、荒れたゲームを制しました!! [slow,snow]
タイガース、東京ヤクルトスワローズに5連敗です・・・。 (4ー1) 結果的に3回表に1点しか取れなかった所が響いてしまい ました・・・。 チーム状態に余裕があるなら別にかまわないと思うんです が、今の状態だとメンチ選手が打線のブレーキ役になって しまっている気..... [続きを読む]

受信: 2009/05/16 23:17

» 小宮山枠を撤廃したことへのご褒美 [オリオン村]
残念ながら仕事が長引いたために、今日はチケットを無駄にしました。ただ勝ちはしたもののストレスが溜まる展開だったようで、精神衛生上は行けなかったことがよかったかもしれません。 そのぐらい、イライラのつのる試合展開でした。エースらしく悪い流れをピシャリと止めて欲しかった清水は、止めるどころか流れに飲み込まれるようなダメダメなピッチングとなってしまいました。例によってストレートを多く要求する里崎のリードに応えることができず、甘く入ったところを軽々と運ばれてしまい、コントロールも甘く、6回で9安打の4失点... [続きを読む]

受信: 2009/05/16 23:39

» ランビン・ダンス♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
また練習見学会に行っちゃいました。タケは守備練習、バント練習、打撃練習。ライト・センター方向多めに、スコーンって飛ばしてました!金澤くん。部長。交流戦に向けて、渡辺俊投手がバント練習していました。幸一さん発見!にこにこです(笑)。そっか~調子よかっ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 01:42

» 教師ランビン物語 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
いや、その、タイトルはついつい頭をよぎっただけです。すいませんすいませんorz [続きを読む]

受信: 2009/05/17 10:39

» 5/16 千葉マリンスタジアム 西武vsロッテ 観戦 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
開幕3連戦に引き続いて週末に試合が組まれていたので千葉マリンスタジアムでのロッテ戦を5/16に観戦してきました。前回の4/4はボコボコにされて負けていますが、5/15には18-0という記録的な大勝利を収めていることもあり、苦手の交流戦前に少しでも白星を積んでおきたいとこ....... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 11:17

» 有藤さん、厳しーっ! [はばたけかもめ]
「わたしは及第点はあげませんが」ザンネーン!←古っっ らいおんさん 4-6 かもめ~ず(ニッカン式スコア 5/16) きょうの解説は有藤さん。 ねこに厳しいのはわかりますが かもめにも厳しいコメント続々(^^;)。 愛、だからですか?(^^;;; ランちゃんの守備について... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 13:04

» 36/144 猫8 : 乱舞、ランビン [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
ありがとう、ランビン! [続きを読む]

受信: 2009/05/17 19:44

« 0-18だろうが0-1だろうが一敗は一敗だ | トップページ | 今週のコバマサ VOL.31 »