« 袖ヶ浦での浦和マリーンズ戦に行ってきました | トップページ | 魔の4回が響き、追い付かない程度の反撃に終わった »

2009/05/03

ランビン来日初アーチも空砲!

マリーンズ 010000100 2
ホークス  01222000X 7
M:●成瀬-小宮山-高木-川崎
H:○杉内-攝津-ファルケンボーグ
[ホームラン]M:サブロー5号,ランビン1号[いずれもソロ]
観衆 34040人

日刊スポーツ欄外「私もひと言」に、ITアベックアーチを報じる4面に、
「ロッテの女性幹部の件は、都市伝説かと思ってました。実在するとは…。
チームは弱くともいいので、野球観戦に専念させてよ」。
そりゃそうだろう。マリーンズファンならずともそうおもいたい。
2回。サブローレフトへ先制アーチも、その裏
オーティズ同点タイムリーツーベース、
3回松中タイムリー、4回川崎ムネリンレフトへの打球を、
竹原タイムリーエラー、森本学タイムリー、松中にセンター前安打を
打たれたところで成瀬降板。「調子は悪くなかったけど、勝負どころで
ボールが高めに行ってしまった。すごく悔いの残る投球内容でした」
コミー登板し小久保をサードゴロゲッツー。
そのコミーも5回につかまり、長谷川・オーティズ連打、田上タイムリー…。
7回。チェイス・ランビン名刺代わりの来日初アーチで一矢報いる!
勝てば最下位脱出だっただけに、このイニングまで投げた杉内から
4安打というのは、ねぇ…。宮城球場では、8回に一挙7点入れたイーグルスが
うっちゃり、合併球団を3タテ!その8回に同点タイムリー山崎武司とともに、
だめ押し3ランリック・ショート&小坂誠と元マリーンズ勢がお立ち台に!
まこっちゃんは、草野大輔の代走として、中村ノリのセカンドゴロバックホーム送球、
好走塁で決勝のホームを踏んだことで、移籍後初ヒーローインタビューへ。
「主役の方に混じって脇役の僕がここにいていいのかなっていうのが正直なところなんですが、早く仙台の皆さん、東北の皆さんに認められるよう頑張っていきたいと思います」。
しゃべりっぷりは何ひとつ変わっていなかった!
あすの西武ドームでは“ボブさん”川井貴志先発。マリーンズ魂見せつけろ!
(先週小林雅英投手の登板がなかったので今週のコバマサはお休みさせて戴きます)
札幌ドームでは、延長12回稲葉が力者からサヨナラアーチで決着も3連戦オール4時間ゲームで疲れたまま千葉へ即日移動するはづだから、手負いのファイターズに一撃を!
あすはNHKで全国ネット中継があります!
Img_2909
(↑スカイ・A画面より。↓GAORA画面より。札幌ドームではこう表示されます)
Img_2910
NHK総合 14:05~17:30(解説・与田剛)
JSports2(307ch)13:45~(解説・斉藤明夫)
HBCラジオ(1287)13:55~(解説・盛田幸妃
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 袖ヶ浦での浦和マリーンズ戦に行ってきました | トップページ | 魔の4回が響き、追い付かない程度の反撃に終わった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44882530

この記事へのトラックバック一覧です: ランビン来日初アーチも空砲!:

» 成瀬が誤算でした…(20090503vsH) [ライトヒッティングな生活]
いいところ(ほとんど)なしの試合でした… [続きを読む]

受信: 2009/05/03 17:52

» 涙目の成瀬 [オリオン村]
今日の試合に勝ってGWの勝率を五分に戻し、最下位からも脱出をして千葉マリンに帰ってくることを期待していたのですが、それは叶わぬ夢でした。これで10勝15敗ときっちりと1勝2敗ペースをキープして、最下位街道の独り旅が始まりそうな予感です。 4回途中でKOをされてベンチに戻った成瀬をスカパーのカメラはアップで映していましたが、完全に涙目状態でした。試合後のコメントで「調子は悪くはなかったが、追い込んでからのボールが甘かった」とありましたので、そんな自分に悔しくての涙かもしれません。しかしむしろ泣きたい... [続きを読む]

受信: 2009/05/03 19:21

» 《マリーンズ》西岡・今江はつなぐ意識を徹底すること [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 2 - 7 ホークス なんがグダグダな試合でした。チャンスを潰し、相手はシッカリとセカンド・ショートの頭を越す当たりで点を奪い、最後はエラーでジ・エンド・・・そんな試合でした。 先発の成瀬はまだまだって感じです。 コバヒロ・晋吾に成瀬まで加わった先発枠争奪戦になってきました。 低めにボールが集まらないと苦しいですね。 打線の方は2回のチャンスをモノに出来なかった時点で、ほぼ決まった感じがします。 タイトルにもしましたが、西岡・今江の心構えに???というか、どちらも... [続きを読む]

受信: 2009/05/03 20:04

» 成瀬が滅多打ち 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月3日(日) ヤフードーム  {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

受信: 2009/05/03 22:59

» タイガース、今日も坂本選手にやられてしまいました・・・。&マリーンズ、2回表がすべてでした・・・。 [slow,snow]
タイガース連敗です・・・。(4ー0) 今日も坂本選手にやられてしまいました・・・。敵ながら 本当に良いバッターだと。そう思う一方、2回表のレフト 前のタイムリーヒットは結果論かもしれないけど防げた様 (狩野選手が亀井選手をえらい意識していた様な?)に思 うので..... [続きを読む]

受信: 2009/05/03 23:20

» このままじゃ最下位街道 [厩戸王子の独り言]
▲05/03試合速報 【ソ7-2ロ】 ロ/010 000 100=2 ソ/012 220 00x=7 勝/杉内[3-1] 負/成瀬[1-1] 観衆/34040人 時間/3時間3分 ⇒2回表、この回先頭のサブローのソロHRで先制。さらに3四球で2死満塁のチャンスを迎えたが、福浦が二ゴロに倒れ追加点ならず。その裏すぐに追い付かれ、3回から5回まで毎回2失点。7回にランビンの来日初HRで1点を返すも、序盤の失点が響いた 【投】 ●成瀬(3回1/3 5失点)-小宮山-川崎-高木 【打】 HR... [続きを読む]

受信: 2009/05/04 06:45

» 先発成瀬の不調が響きマリーンズ敗戦 [つらつら日暮らし]
昨日の試合は、マリーンズ先発の成瀬投手の不調が響き、敗戦しました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/04 06:57

» 5月3日 ホークス戦 〜 成瀬、小宮山踏ん張れず 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 2−7 ホークス(福岡) ○杉内(3勝1敗) ●成瀬(1勝1敗) 本塁打:サブロー5号(ソロ)、ランビン1号(ソロ) }}} やっぱり観ることができず・・・、2日続けて簡単に(^^; あと、スコアボードはマウスの右クリックが壊れてしまいましたので、一時取り止めです。決して、手抜きではないです(笑 そんな冗談はともかく、成瀬は5回持たずにKOされてしまいました。 一発長打ではなく、繋ぎ繋ぎでやられてしまったみたいですね。成瀬が続けざまにやられるイメージ..... [続きを読む]

受信: 2009/05/04 11:17

» M VS Sh (6回戦)  [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です 昨晩NHK見ていましたら  タイムスクープハンター なる番組がやっており。。。 気になる内容で見入ってしまいました。 こんな番組放送されていたんですねぇ。 未来のジャーナリストが過去へとワープして  歴史の真実を解き... [続きを読む]

受信: 2009/05/04 14:54

« 袖ヶ浦での浦和マリーンズ戦に行ってきました | トップページ | 魔の4回が響き、追い付かない程度の反撃に終わった »