« ボビーバースデーに祝砲5発! | トップページ | 0-18だろうが0-1だろうが一敗は一敗だ »

2009/05/14

悪夢としか言えない・・・

マリーンズ 000220000 4
ホークス  000020003 5
M:小林宏-川崎-シコースキー-●荻野
H:大場-佐藤-攝津-久米-○ファルケンボーグ
[ホームラン]M:サブロー6号[2ラン]
H:長谷川1号[2ラン],田上5号[ソロ]
観衆 29671人

3回ライト前安打の福浦を一塁に置いてサブロー先制2ラン!
4回今江・西岡フォアボールで出塁。福浦2点タイムリーツーベース!
先発小林宏之。6イニング1/3を5安打5三振2失点好投!
川崎ユースケ、8回シコースキーと好リリーフとここまではよかった。が、
ラストイニング荻野。小久保のサードへの打球を西岡ワンバウンド送球も、
内野安打、長谷川ライトへ同点、田上レフトへサヨナラアーチ…。
コバヒロ今季初勝利も、福岡&北九州敵地3タテもすべてパー。
バットの先っぽに当たったただけの打球がなぜいとも簡単にスタンドイン
してしまうんだか。落合ドラゴンズ監督もこういっているのではないか。
「岩瀬でやられたら仕方ない。そういうチームを作ってきたんだから。
あいつだって打たれるときもあれば、抑えるときもある」
(4月25日のジャイアンツ戦で岩瀬が亀井にサヨナラ3ランを
打たれた時のコメント。しかも4-5xと似たようなスコア!)
「岩瀬」を「荻野」と言い換えれば相通ずるものがあるだろう。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ライオンズ:涌井秀章
JSports1(306ch)18:15~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏)
文化放送(1134)17:50~(解説・大塚光二)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« ボビーバースデーに祝砲5発! | トップページ | 0-18だろうが0-1だろうが一敗は一敗だ »

コメント

う~ん悔しいです!明日のこっちの新聞は「鷹3タテ食らう」みたいな内容を期待してたんで…


荻野は何か球が高かったですね。正直そこまで球威がある投手じゃないので芯に当てられたら飛んじゃいますね。


でも今年はずっと頑張ってくれてましたから責めれませんね。とにかく切り替えて次に引きずらないようにしてほしいです。


しかし小林は勝ちがつきませんね。早く1勝あげさせてあげたいです。


初コメ失礼しました。

投稿: 福岡のマリーンズファン | 2009/05/14 22:41

>福岡のマリーンズファンさん
今晩は。こちらこそはじめまして。
8回からスカパーで見てたんですけど、
>荻野は何か球が高かったですね
確かに同感。過去にも西武ドームでG.G.佐藤に
サヨナラ2ランを打たれたこともありましたし、
小林宏之って、運がないというか・・・。
福岡ドームにビジター応援席ができたことで
盛り上げ度が向上しましたし、
つぎは8月4~6日なので、今度こそは
3タテしたいものですね。

投稿: マリンライナー | 2009/05/14 23:44

 もぅ、何とも言い難き悪夢(;´Д`A ```しかも、今日は対ロッテかなりの快投ぶりを発揮しているワクビときてgawk

 ライオンズ、直近の3連戦結構いい形できてますから要注意です。

投稿: かもめ2号 | 2009/05/15 12:19

>かもめ2号さん
今晩は。
文化放送ライオンズナイターで聴いていましたが、
大量失点、涌井きゅんに完封されてしまいますた。あぁ・・・!

投稿: マリンライナー | 2009/05/15 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45013628

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢としか言えない・・・:

» スイープならず・・・ [日刊kubokazu777]
すんでのところで勝利逃げた・・・ 解説・若菜+鈴木千恵リポーターのJスポ観戦。 この3連戦ほどTVでじっくり見たのは過去にないほど。 お陰さまでオーティズの勇姿もじっくり拝見。 今日のヒーローインタビュー、鈴木千恵リポーターじゃなくて男だった。 「えー、放送席、放送席」 (素朴な疑問、何故、2回連呼??) あー、大松、西岡の攻守も光って今日こそはヒロユキ初勝利! と確認したら、まーた当人足つって降板。 ブライアンのねじ伏せ投球もあって最終回に一瞬のドラマ。 これだから野球... [続きを読む]

受信: 2009/05/14 22:08

» 誰にも文句を言えない [マリスタ劇場へ行こう]
ならぬ堪忍するが堪忍。野球を見ていれば一年に何度かはこんなことある。 ただ、九回の同点ホームランは、なんとなく七夕の悲劇を思い出させるから、脱力してしまう。 [続きを読む]

受信: 2009/05/14 22:37

» 無念 [マリすらのひとりごとな日記]
コバヒロは足のことがあって完投は無理だろうし、荻野というかクローザーで失敗しない [続きを読む]

受信: 2009/05/14 22:37

» 大嶺からのバトンは小林宏には渡らず [オリオン村]
まさに絵に描いたような天国から地獄へのサヨナラ負けで、交流戦に向けて上昇をしてきたムードがいっぺんに冷めてしまうかのような惨劇となりました。小林宏の力投も、福浦の巧打も、西岡の躍動感も、シコースキーの快刀乱麻も、僅か8球で全てが無に帰してしまいました。 荻野が打たれてしまったのだから仕方がない、と言えるほど全幅の信頼を置いているわけではないのですが、それでもこれまでのピッチングを考えれば責めることはできません。抑えるときもピシッと抑えるわけではなく、打たれるときは止めどもなく打たれ続けるのが荻野で... [続きを読む]

受信: 2009/05/14 23:13

» 5月14日 ホークス戦 〜 荻野連続被弾でサヨナラ負け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
一昨日・昨日とほぼ一発攻勢で得点し、先発がしっかり結果を残して良い流れとなっているマリーンズ、今日も勝利して3タテを狙いたいところ。 宏之は、立ち上がり力むところが少々あったものの、全体的にはストレートで詰まらせることも出来ており、スライダー・フォークといった変化球で空振りを取れていたので、調子自体は良かったように思います。 ただ、彼が調子の良いときは気をつけないといけない足の攣り癖・・・。久しぶりに発症してしまいました。 攣っているという事は、下半身がよく使えて粘れている証拠であると..... [続きを読む]

受信: 2009/05/14 23:26

» タイガース、大勝!!&マリーンズ、3タテ目の前にしてのサヨナラ負け・・・。 [slow,snow]
タイガース、大勝です!!(7ー1) この広島カープ3連戦で初めて肩の力を抜いて見る事が出 来ました。関本選手を除いて先発野手全員安打ですか。こ れの半分でも良いから昨日にしてあげて欲しかった!!と 思うのは酷な考えですかね? それにしても7回裏の鳥谷選手のホー..... [続きを読む]

受信: 2009/05/15 00:11

» 「きっちり3人」の意味が違うよ!(20090514vsH) [ライトヒッティングな生活]
あっけない幕切れに唖然… [続きを読む]

受信: 2009/05/15 00:45

» 勝利目前での・・・ 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月14日(金) ヤフードーム  {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

受信: 2009/05/15 00:52

» へなへなへな・・・ [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日、福岡で見ていたら、顔に縦線が41本入ったかもです。( ▽|||)宏之投手が凄くて、今季初白星もう少しだっただけに~。好投のブライアンがそのままいってもよい気がしたけど、最終回は荻野くんにおまかせしちゃうようです(笑)。先頭打者に内野安打。じゃあ、あ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/15 01:20

» 《マリーンズ》負けたの?・・・みたいです(涙) [南大阪に吹くマリンの風]
今週は夜勤ウィーク。試合開始から観戦出来ますが、佳境に差し掛かった7回位から食事をするので観戦オヤスミ。 で、食事が終ってから出掛けまでは観戦。 この3連戦は試合も早く、今日は9回オモテ終了時点でお出かけ。 火曜日よりも早いタイミングで携帯サイトよりメール受信。 『えっ・・・負けてるヤンか・・・』 スコア マリーンズ 4 - 5× ホークス 荻野の投球は観てないので、なんにも書きません。ので 『こんなこともある』と言うことにしておきます。 今日先発の小林宏之。先発6番目をかけた最終試験? ... [続きを読む]

受信: 2009/05/15 02:56

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の九≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-5×:福岡ソフトバンク】 宏之くんの初勝利も… 今季初の三タテも… 九回裏に泡と消え…。 【LOVE (抱きしめたい)】 by 沢田研二 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL3NzySl2DMOPscAMmGDA2xS4P1czEhKQSAM1RDyg=] ♪ 勝ち決めたい 勝ち決めたい 勝ち決めたい 勝ち決めたい 2点リード守りきれずに 2発打たれ うつむくあの人を レフトスタンド 溜息が包み ドーム中には歓声響く あな... [続きを読む]

受信: 2009/05/15 07:36

» えもいわれぬ胸サワぎ (^_^A [カモメとドラ、そしてイヌのおーえんだいありー。。。]
 オギノ(だよね?)、やってもぅたね(;^_^A  何となくだが、イヤな予感がさぁ~と頭をよぎった。今シーズン、観戦で勝ち試合に当たることとこんな“えもいわれぬ胸サワギ”が当たるケースが、たびたびある 4-5x サヨナラ負けでつ!!!  まぁ、ズルズル引... [続きを読む]

受信: 2009/05/15 12:17

» 一瞬で勝ちがなくなった…コバヒロ、1勝目ならず [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
出だしはコバヒロ、今日は全く打たれる心配はないんじゃないかというくらい快調{/嬉しい/} サブロー、福浦らの活躍で4点取って、投打ガッチリ噛み合い楽勝…と思いきや、あああ{/汗/} 5回途中でコバヒロ、例の足つり…! にわかに危なっかしくなり。 でもでも、リリ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/15 16:04

» 神崩壊 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>西岡ー福浦ーサブローー井口ー大松ー里崎ーバーナムJr-今江ー早坂 <バッテリー>小林宏、川﨑、シコースキー、荻野ー里崎 2点差の9回 OGINO   0 荻野神なら大丈夫と思ったが・・・・ <定位置~Today’s 西岡剛#7~> 1番ショートでスタメン! 1:セーフティバント 2:三振 3:フォアボール。1得点 4:レフト前ヒット 出場試合・・・・・・・・・・・27(チーム経過試合数 34) スタメン・・・・・・・・・・・・27回{1番(2)、... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 16:50

« ボビーバースデーに祝砲5発! | トップページ | 0-18だろうが0-1だろうが一敗は一敗だ »