« ファウルボールにご注意ください! | トップページ | 5月7日現在の一軍登録メンバー »

2009/05/06

雨もしたたる俊介&里崎のバッテリー!

ファイターズ 002000100 3
マリーンズ  00003220X 7
F:●スウィーニー-宮西-菊地-金森
M:○渡辺俊-伊藤-シコースキー-荻野
[ホームラン]M:大松4号[ソロ],里崎3号[2ラン]
観衆 23139人
Img_2912_2
マリンに着いたとたん、デジカメ忘れたことに気付いたorz
(きのうカバンが濡れ鼠になったため中身出して虫干し、入れ直したが、
デジカメのバッテリー充電をして入れ忘れたorzこれで2度目。このため、
行った証拠となるスコアボード画像、里崎ヒーローインタビュー画像はありません)
baseball先発渡辺俊介。立ち上がりはまあまあだったが3回。
鶴岡レフト前安打を金子誠送りバント、田中賢介フォアボール、紺田三振も、
サムライジャパンの戦友だった稲葉篤紀。レフト前へ2点タイムリーツーベースで
(プロ野球史上51人目となる300二塁打)先制される。
4回までスウィーニーの前にノーヒットに抑えられていた打線は5回。
管理人トイレに行くついでにPAPAS&LOCOSへチュトリスとホットコーヒーをcafe
買って戻ってきたら、大松センターバックスクリーンへキタ━(゚∀゚)━!!
サブローサードフライ、福浦フォアボールのあと、里崎!
レフトのアサヒスーパードライをオーバーフェンス!逆転2ランキタ━(゚∀゚)━!!

5回終了後、球審中村稔パ・リーグ審判員2000試合出場達成!
名古屋電気(愛工大名電)時代に夏の甲子園に出場時は、
“ハマのオジさん”工藤公康とチームメイトであったことで知られる。
6回。ここまでいい流れできた俊介のピッチングだったが、
稲葉ライト線へツーベース、小谷野センター前安打でノーアウト1,3塁。
伊藤にかわり、スレッジセンター前へ抜けたとおもったら西岡!
セカンド寄りに立ちはだかっていたことがファインプレーを呼び込み、

高橋信二をピッチャーゴロ1-4-3のダブルプレーと好火消し!
その裏、井口フォアボール、サブローレフト前安打で出塁。
里崎レフトへ、今江ライトへタイムリーと追加点!
7回。いきなり糸井ツーベースも2アウトにこぎつけたものの、
田中賢介フォアボール、代打坪井智哉ライトへタイムリーで2点差。
稲葉のところでシコースキーって、東京ドームの悪夢を想起させるようだが。
レフトスタンドが稲葉ジャンプで奮い立つなか、レフトフライに打ち取り、
その裏、西岡ショート内野安打すぐさま盗塁、井口ライトフライでタッチアップ
三塁へ。大松レフトへ犠牲フライ!サブローセンター前安打、福浦レフトへ上がった
打球がポテンヒット!里崎ライトへタイムリーで追い討ち!
8回もシコースキー続投、ラストイニング荻野が難なく打ち取り、連敗ストップ!happy01
…やっとファイターズに勝った…。渡辺俊介今季初勝利!

「長かったですね。僕の調子も上がらず、チームに迷惑をかけて、チームの状況が悪くなったのは僕の影響が大いにあると思いますので、何とか踏ん張っていきたいなと思っていたんですけど、1ヶ月以上かかってしまいました。選手達は頑張っていますし、全てが終わったわけではないので、ひとつずつ借金を返しながら、雨の日にもかかわらず、昨日今日とこんなに多くのファンが集まってくださっているのにも関わらず、良い結果を見せられないのは残念なので、明日はしっかり休んで、休み明けからはしっかりとした形で本来のマリーンズの力を見せていきたいなと思います。」
karaoke里崎のヒーローインタビューには感慨深いものがあり、9連戦を3勝6敗と苦戦したわけだが、あさってから首位イーグルス戦。向こうが永井怜・岩隈・ラズナーに対し、こっちは
直さん・晋吾・唐川と苦戦はまぬがれないが、3連戦勝ち越しを!
マリンゲームセットと相前後して急に土砂降りとなりrainせっかくだからホームストライプオーセンティックユニフォーム(サブローネーム入り)買ったけど11000円は高い!
スワローズvsタイガース戦は2日連続雨天中止。久保康友はいつ先発するのか?
このため、ニッポン放送ショウアップナイターは予備カードのジャイアンツvsベイスターズ戦を初芝さん解説&月曜ジョニーのお相手ケムケム煙山実況(STV,TBC,東海ラジオ,
MBS,KBCなどNRN36局ネット)を聴きながらこれ打ってるんだケド、mobilephone
それにしても、プロ入り初サヨナラアーチを放ち、甲子園の1,2戦目に続き、
5日間で3度もヒーローインタビューを受ける坂本勇人って…。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« ファウルボールにご注意ください! | トップページ | 5月7日現在の一軍登録メンバー »

コメント

雨の中の観戦お疲れです(´`) 


これからロッテの力を爆発させてほしいですね(∀)

投稿: 波 | 2009/05/06 22:22

>波さん
今晩は。
渡辺俊介で勝てたということは、
あとの直行・宏之も勝ち星に値するような
好投はしてるはずなんで、勝ち星が付くような
試合展開になってほしいものです。

投稿: マリンライナー | 2009/05/06 22:43

 観戦お疲れ様でした。
 今日は寒い1日でしたね。マリンで観戦となると身体も凍えたのでは?どうぞ風邪など引かないように暖かくしてお過ごしください。

 マリンで見れたかどうか、中盤にボビーが音頭をとって円陣を組んだのです。
 そのときのボビーの顔は紅潮し大きなゼスチャーで何かを叫んでいました。その顔は「闘う男の顔」だったように感じました(ほめすぎですかね?)。

 すると不思議なもんです。
 大松選手、里崎選手にHR、他の選手たちにもあたりが見えてきました。

 今日は監督が必死な気持ちを覚醒させてくれました。選手もモチベーションの高めるきっかけを与えられると元気が出てきましたよね。大事なのは「気持ち」だと思います。

投稿: かけ | 2009/05/07 00:24

>かけさん
今晩は。
>マリンで見れたかどうか、中盤にボビーが音頭をとって円陣を組んだのです。
あれは5回でしたか。売店上のモニターテレビに
円陣の様子が映っていたもので、
これは何かあるなと直感しましたが、席に戻る途中、大松の打球がセンターバックスクリーンに吸い込まれていきました。
里崎のおばあちゃんが打たせてくれた発言も。

投稿: マリンライナー | 2009/05/07 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44921719

この記事へのトラックバック一覧です: 雨もしたたる俊介&里崎のバッテリー!:

» メンタルのスポーツとしての野球 [マリスタ劇場へ行こう]
GW(幻滅週間)は五月五日までといわんばかりのナイスプレーで、渡辺俊介に今季初勝利です! [続きを読む]

受信: 2009/05/06 20:50

» ハム初食い! [日刊kubokazu777]
鴎軍は明日お休み!! オイラ仕事・・・ ジム帰りにドンキでいいモン見つけた。 「あたりめフレーク」 業務用サイズぐらいの量、おまけに安い。 製造元も"なとりの珍味"のあのメーカーという折り紙つき。 歯応えあってビールのお供に最高。 マリングルメも飽きたし金掛かるから観戦時はコレだ! ギャオス内藤の解説聞きながらのJスポ観戦。(あたりめをかじりながら) 2点先制され5回まではこんな事思ってた。 ハムさんの外野陣・・・ スタメンはコンタにイトイと足長でスマートなこと。 ... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 21:11

» アサオしゃんとサブマーリン (^∇^) [カモメとドラ、そしてイヌのおーえんだいありー。。。]
 今日は、(セントラルでどぅしてもユズれない)どらごーんずを で観戦(・∀・) (←BS引いてないので・・・↓)  ここ最近ロッテも中日もサッカーのジェフも、なかなか勝てないという魔の三重苦 フラストレーションのやり場のなさ、逃げ場を探す毎日。  そんな中、明... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 21:28

» 5月6日 ファイターズ戦 〜 里崎大活躍!9連戦最後を勝利で終える 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日は5回コールドで負けと残念な結果となってしまいましたが、今日もあいにくの雨模様の試合・・・。 ですが、無事に9回まで試合成立、里崎が3安打4打点の活躍をするなどして、マリーンズに勝利を導きました! 先発の俊介は、そろそろ白星が欲しいところ。 前回にやられてしまったせいか、今日は非常に慎重に投げており、ちょっと気を使いすぎてしまったか。というような感じがします。 球自体はストレート・カーブを中心として悪くなかったと思いますし、カーブのコントロールがちょっとおかしくなるところがあった..... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 21:30

» 打線がやっとこ恩返し [マリーンズじゃなきゃいられない]
何気にへとへとで、悩んだ結果、めったになくて楽しみにしていた練習見学会をあきらめて、ちょっと寝坊して、試合だけ見にいくことに。起きたら、公式サイトに「練習見学会中止」のお知らせが。おぉ~(・ω・ノ)ノ!2点ビハインド、ノーヒットのまま、5回。おおまちゅくん...... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 21:38

» ベンチと選手の間に信頼感はあるのか [オリオン村]
昨日とは違って家を出るときから雨が降っており、途中でかなり強くなったので戻ろうかとも思いましたが、無理をして球場に向かった甲斐がありました。土日祝日にいい席で見るためには2ヶ月近く前から予約でチケットを抑える必要があり、今日の試合もチケットが手元にあったからこその球場行きだったのですが、これから梅雨に向かって雨も増えていくでしょうから、せっかくの指定席のチケットがいろいろな意味で足枷になりそうな感じです。もっとも昨日、今日の雨降りの中を、レインコートを着込んで自転車で球場との往復をし... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 22:04

» 円陣とシフトと根元 【千葉ロッテ】  [ベガライフの小屋 ]
5月6日(水) 千葉マリン {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/05/06 23:14

» M VS Fs (5回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 先日はドラマ「ザ・クイズショウ」の録画を見ました  嫁が録画してあったもので。。。 わたくしはまったく興味なかったのですが。。。 見ているうちに。。。 見ているうちにぃ。。。。。 オモロ~!    特に1話完結... [続きを読む]

受信: 2009/05/06 23:16

» 5/6、【M-F】5 ゴールデンウイーク最後を飾れず、連勝が「4」でストップ・・・ [やっさん日記]
ゴールデンウイークの9連戦も今日が最後。 日本ハムはここまで4連勝と好調を維持しているが、是非ともこの最後もいい形で締めくくりたい。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが渡辺俊投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0506a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がフルカウントから四球を選んで塁に出るも、次の紺田宣氏なゅの打席で盗塁に失敗してしまう..... [続きを読む]

受信: 2009/05/07 01:04

» マリーンズ 打線の踏ん張りで連敗ストップ [つらつら日暮らし]
マリーンズが、打線の踏ん張りによって、連敗を止めました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/07 05:41

» マリスタは今日も雨。けれども [読書発電所Annex]
今日もマリスタは雨。 けれども今日はマリーンズの勝利!素直に嬉しい!! 3回に2 [続きを読む]

受信: 2009/05/07 08:00

» 2009.5.6マリーンズvsファイターズ観戦レポ [まりなび]
雨の予報ですが、試合は開催の方向。 今日のきゃらくがき。 ピンバッチも貰い、特にやる事が無く正面ステージに居たら、アイス配布に遭遇。 2005年シーズンは夏場にやりまくっていたんですけどね・・・・・。 ちなみに島村さんとイカサマ外国人は来ませんでし... [続きを読む]

受信: 2009/05/07 08:00

» やっとハムを一枚食えました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
今日のベンチワークは、観ていて結構面白かったなあ…。 それもこれも勝てたから言えるんだけど…ね。 [続きを読む]

受信: 2009/05/07 09:52

» ロッテ・渡辺俊今季初勝利 [続・今日も内角攻め!]
5回降雨コールドにより0ー2で日本ハムに連敗し、迎えた3戦目は、ロッテ先発・渡辺俊が、5回0/3を6安打2失点に抑えて今季初勝利を挙げた。 3回表にロッテ先発・渡辺俊は、鶴岡に左前打を許し、続く金子誠の送りバントと田中の四球で1死1、2塁から紺田を空振り三振に斬ったが、稲葉に左線2点適時2塁打を許し、先制される。 だが、ロッテは、5回裏に大松のバックスクリーンへのソロHRで1点返すと、サブローがサードフライに倒れたが、福浦が四球を選ぶと、続く里崎の左翼席への2ランHRで3ー2と逆転に成功... [続きを読む]

受信: 2009/05/07 13:24

» おばあちゃんの力 [こてつの部屋3]
家族縁はかなり悪い、こてつです。 3日がおばあちゃんの命日だという里崎の活躍もあ [続きを読む]

受信: 2009/05/07 19:49

« ファウルボールにご注意ください! | トップページ | 5月7日現在の一軍登録メンバー »