« 5/18 ミニニュース | トップページ | 成瀬が誤算!田代代行初勝利を献上! »

2009/05/19

唐川10K快投ショー!交流戦初戦飾る!

ベイスターズ 001000000 1
マリーンズ  00100001X 2
YB:マストニー-真田-●石井
M:○唐川
観衆 16387人
Img_2921
日本生命セ・パ交流戦開幕!唐川侑己2年連続交流戦開幕投手!
昨季はジャイアンツ相手に苦杯を嘗めたわけだが、周知の通り、
ベイスターズは、大矢明彦監督が休養という名の解任、
ある時はオバQ、またある時はラーメン屋、ニッポン放送解説者だった、
管理人と誕生日が同じ(M南竜介、Bs濱中おさむ、S高市俊、D谷哲也も)
田代富雄湘南シーレックス監督が監督代行に就任。といえば、
1992年のこの時期、須藤豊当時監督が休養、代行に就任した
江尻亮氏が96年にマリーンズ監督。ということはひょっとして?
先発ローテ通り左腕ウォーランドが来ると読んで竹原、堀幸一を
スタメンに入れたが、フタを開けるとマストニー先発。しかし、
ハマスタでのオープン戦で対戦済みなので打てるかも?
(チバテレビマリーンズナイター今季初観戦!=画像は同中継より=
倉持明解説者&黒沢幸司アナウンサーの名調子は健在だった!)
管理人が帰宅したのは3回。内川のタイムリーツーベースで先制された
直後。竹原フォアボール、サブローセンター前安打で出塁し、
井口の打席でワイルドピッチ!ノーアウト2,3塁とし、
サードゴロの間に竹原が同点のホームを踏む!
毎回のように走者を出しながらあと一本が出なかったり、併殺打だったり、
残塁12という大拙攻ショーを帳消しにするかのように、8回。
代打早坂が高校(横浜商工・横浜創学館)の先輩、“サイレントK”石井裕也から
フォアボールで出塁!福浦執念の送りバントのあと、今江!
レフト内川の頭上を越すタイムリーツーベースで勝ち越し!
唐川侑己。5被安打1失点10奪三振無四球完投勝利快投ショー!

前回のナマ観戦で「唐川がダルビッシュかと錯覚したかのようなナイスピッチング」
と書いたが、セ・リーグにはダルビッシュ・涌井・岸・杉内・岩隈・田中将大ら
相当するピッチャーはほとんど無さそうなので度肝を抜いたのかも。
極めつけは男・村田修一&吉村裕基3打数ノーヒットと相手にせず!
6回安打で出塁した石川雄洋を一塁でけん制アウトにしたこと!
クイック投球が課題とされていただけに、進歩がみられた一シーンだった。
ラストイニング1点差で荻野で行くのかなと思わせたが、ボビーは唐川と心中する決意
とみた!内川から10個目の三振を奪って2アウト、下園にレフト前安打を打たれたが、
ジョンソンをセカンドゴロ!福浦のベースカバーがなんとなく危うかったが。
唐川にとって昨年の悔しさを晴らした形となり、自己交流戦初勝利でもある。
あすは成瀬で連勝を!
Img_2919
ファイターズ16-6ジャイアンツ イーグルス3-7スワローズ
ライオンズ5-7ドラゴンズ 合併球団1-9カープ
ホークス1-1タイガースは、久保康友8イニング2安打1失点5奪三振
杉内と互角の投手戦を演じる!24,25日のマリーンズ戦の先発登板は
ローテから逆算しても可能性は無さそうなのでご安心を(って、何を?)

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
           ベイスターズ:ウォーランド
JSports2(307ch)18:00~(解説・本西厚博)
NHKBS1 18:15~(解説・大島康徳)
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・内藤尚行)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキングが急降下中です。ランクアップへ向けてクリックをお願いします。

|

« 5/18 ミニニュース | トップページ | 成瀬が誤算!田代代行初勝利を献上! »

コメント

初めまして。まずは、おめでとうございます!虎をこよなく愛する私ですが、ロッテも応援しています。
…にしても、貧打、好投見殺し打線が続き、未だに久保さんに勝ちがつきません(泣)5勝は、してるはずなのに。申し訳ないです!
交流戦、真弓監督は先発を5人でまわすようなので、もしかすると25日のロッテ戦に久保さんかもしれないです、お手柔らかに(笑)今のところ(久保ー下柳ー安藤ー能美ー福原かな)今週、岩田を復帰させる予定でしたが、なくなりました。

投稿: マリン | 2009/05/20 09:14

>マリンさん
今晩は。
それにしても、タイガースは相変わらず
打てませんねぇ。今夜も下柳が粘り投げも、
江草が松中にサヨナラ被弾。
Bs戦は、22日安藤で23日能見。
M戦は、24日福原で25日久保?
ひょっとしたらひょっとするかも?
しかし、情けは要りまへんで!

投稿: マリンライナー | 2009/05/20 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45065956

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川10K快投ショー!交流戦初戦飾る!:

» 2009年 セ・パ交流戦開幕 [FREE TIME]
今日からプロ野球もセ・パ交流戦が開幕。 過去4年間はパ・リーグのチームが優勝し、通算成績も4年連続でパ・リーグが勝ち越し。 セ・リーグの逆襲はあるのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2009/05/19 22:38

» やきもきして損した!? [日刊kubokazu777]
粘投、力投、快投、好投、熱投!! 唐川くんに乾杯!! ゲームセット! これぐらいサクサクっとゲーム終わると身体に優しいや。 ひとえに散発5安打無四球完投を演じた19歳エースのおかげ。 観戦したライトスタンドからは、 「唐川よーやった!」より「唐川ありがとう!」って声が多かった。 打撃人「よし!レフト越え!」な打球がみな内川背走、 ウォーニングトラック内でグラブにすっぽり。 ツイてない・・・また残塁の山・・・ しかーし、唐川くん動じず。 しっかり自分のお仕事まっとう。 打撃... [続きを読む]

受信: 2009/05/19 23:25

» 3位です [も〜’s Diary]
vs 横浜 ○2-1 いやぁ・・・唐川くん、すっごいですねぇ〜。 3位に上げてくれましたよ〜 体つきも、去年はもっとひょろひょろっとしていたような。 なんか、プロ、っていう感じになりました。 ヒーローインタビュー(公式HPより)は、まだちょっと初々しいかな? -その結果ですが、5安打1失点10奪三振。いかがですか、今日のピッチングは? (唐川)良く出来たと思います。 -どんなところが良かったですか? (唐川)里崎さんのリードが良かったです。 ウケました。ククク(*^_^*)... [続きを読む]

受信: 2009/05/19 23:48

» 唐川交流戦初勝利 [マリすらのひとりごとな日記]
交流戦を前に大矢監督が休養したベイスターズとの対戦。情けは無用と行きたかったのだ [続きを読む]

受信: 2009/05/19 23:50

» リッチテイスト [のんびりしようよ!]
今日で仕事のひとつに区切りが付いたので、帰宅途中にプレミアムビールを買って自宅でぐびぐび{/beers/} キリン「ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>」 個人的には物足りないなぁ。 こじんまりとまとまり過ぎていると言うのか、決定力不足な感じがします{/face_nika/} 隣に並んでいたプレミアムモルツにすればよかったかなぁ。 さて、今日は交流戦初日。 監督更迭でバタバタしている対岸のチームと対決です。 変な意味で注目されてしまったこの試合、先発は唐川です{/baseball/} テ... [続きを読む]

受信: 2009/05/19 23:52

» 唐川は最高!だったが・・・ 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月19日(火) 千葉マリン {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/05/19 23:58

» 今回も唐川完投! [読書発電所Annex]
交流戦は1唐川が先陣を切って先発。 19日だからってワケではないですけど、10奪 [続きを読む]

受信: 2009/05/19 23:59

» ボビーの勝負勘(千葉ロッテマリーンズ) [気違いの日常]
5月19日。 対横浜ベイスターズ 2-1 でマリーンズ勝ち。 YB 001 000 000 | 1 M 001 000 01X | 2 この試合は、ありがたいことにタダ券があったため、生観戦させて頂きました。 相手の先発は、マストニー。198cmの長身で右スリークォータ。 一方のマリーンズ..... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 00:05

» 唐川は威風堂々 [オリオン村]
衝動買いをしたTZ7の千葉マリン初出勤となりましたが、見事な唐川の完投勝利で仕事をこなすことが出来ました。FZ28+テレコンの30.6倍ズームには及ばないまでも、平日に持ち歩けるサイズでの12倍ズームは非常に意味があります。平日はTZ7、休日はFZ28で、写真のコレクションを充実させることができそうです。 見事としか言いようのない、唐川の威風堂々としたピッチングでした。先日の完封勝利に続く2試合連続の完投勝利で、これまた2試合連続の2桁奪三振ですから、素晴らしいの一言に尽きます... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 00:17

» (交流戦)Marines2-1Baystars [Refreshing-wind blows]
唐川君、無四球完封!共同通信よりロッテが3連勝。1-1の8回1死二塁で、今江が左越えに二塁打を放って勝ち越した。先発の唐川は切れのある直球を軸にした緩急の投球がさえ、10奪三振。無四球の完投で4勝目を挙げた。横浜は5連敗となった。横浜ベイスターズ 1-2 千葉...... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 00:37

» ロッテ・唐川、無四球&10奪Kで4勝目  [Refreshing-wind blows]
mainichi-interectiveより自身初の2試合連続完投勝利を無四球で飾ったロッテ唐川は「ストライクが先行し、ピンチもなかったので自分のテンポで投げられた」。四回は圧巻。ジョンソン、村田とも直球で外角を際どく突いて見逃し三振。佐伯には緩いカーブで空を切ら...... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 00:54

» エースは何人いてもよいです [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は行きたかったんです。タケの記念日だから。先発予想は、ほぼ左。マリンに向かう途中、携帯ピロピロ。「先発、右です!でも、タケスタメンです(笑)」もはやタケ2番は、いい予感しかしません。☆彡1打席目。2ベースヒット~~!ヽ(・∀・)ノ右から、外国人投手...... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 02:07

» パ・セ交流戦 初戦は唐川の好投で勝利 マリーンズ [つらつら日暮らし]
パ・セ交流戦、マリーンズの初戦は唐川の好投で勝利しています。 [続きを読む]

受信: 2009/05/20 05:19

» ロッテは横浜以下の最低球団 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
ラジオ日本マリーンズナイターを聴きながら、ひたすらストレスを溜める。 本当に最低な試合だった。 なんでマストニーから1点しか取れないんや! なんで残塁12なんや! お前らは唐川を育てる余裕があるんか! むしろ野手が唐川に育ててもらってるってか。 スクール☆ウォ..... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 05:29

» 2009交流戦初戦白星 [厩戸王子の独り言]
▲05/19試合速報 【ロ2-1横】 横/001 000 000=1 ロ/001 000 01x=2 勝/唐川[4-2] 負/石井[0-5-6] 観衆/16387人 時間/2時間46分 ⇒1点を追う3回裏、無死2・3塁から井口のゴロ間に同点。その後は唐川とマストニーの両先発が好投。1-1で迎えた8回裏、1死2塁から今江のタイムリーで勝ち越した。唐川は5安打完投で4勝目。交流戦白星発進! 【投】 ○唐川(9回1失点) 【打】 HR/- タイムリー/今江(8回) 盗塁/- ---------... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 06:54

» つばめの巣と東京湾岸ダービー (^-^)/ [カモメとドラ、そしてイヌのおーえんだいありー。。。]
 何だかんだ時間ができそうなので、急きょインターリーグ観戦予定を追加。 6.21 (Sun.)つばめー×らいおん(・∀・)  まぁ、この日行けそうなのがこれだけ。南関東ダービーです。  まぁ鎌ヶ谷からだったら、千葉マリン行くのも信濃町行くのもほぼ変わらん... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 07:25

» 唐川、よく耐えた…(20090519vsB) [ライトヒッティングな生活]
交流戦初戦、唐川の粘りで勝利。 [続きを読む]

受信: 2009/05/20 08:56

» 交流戦 初戦突破(^O^)/ [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今日から交流戦{/野球/} ロッテはまずは横浜と。 ヨタヨタに見える相手ピッチャーに対し、再三チャンスは作れど決定打が出ない。快投唐川を援護できず、残塁、残塁、また残塁(_) イラッ、イライラ〜{/むかっ/} 不思議なのは、何だっていい当たりは全部内川...... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 08:57

» 交流戦を白星スタート [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
試合前から感じていたのは「あのこと」だったのだけれど…。 [続きを読む]

受信: 2009/05/20 09:59

» 息が詰まる…もとい怒りが募る投手戦?に辛勝 [マリスタ劇場へ行こう]
マリスタへ行ってきましたよ。今季は行ける回数が少なくて、久々の参戦で勝ってくれて良かった。 [続きを読む]

受信: 2009/05/20 10:26

» 田代富雄 [今日のできごと24時]
あなたへのおすすめの一冊: 横浜 横浜の大矢明彦監督の休養と田代富雄2軍監督の監督代行就任が発表された。事実上の解任だが、その余波は他球団にも及ぶ。くしくもきょう19日から今季限りの退団が決まっているバレンタイン監督との間で騒動を繰り広げるロッテが、横浜と交流戦を戦う。 ...(続きを読む) 横浜 大矢明彦監督 休養 - 専業トレーダー Atsuya - 楽天ブログ ... 横浜ベイスターズの大矢明彦監督(61)は18日、休養することがわかった。 リーグ最下位(13勝24敗)のため。 2軍の田... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 11:04

» 2009.5.19マリーンズvsベイスターズ観戦レポ [まりなび]
久々のマリスタ観戦。 そして今日から交流戦がスタート。 毎度おなじみのきゃらくがき。 オマケでホッシー便り。 チアリーディングも交流です。 この後、組み体操を始めたdiana。 そんな事をやられると、Mスプが地味に見えてしま... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 11:20

» ロッテ VS 横浜≪交流戦@其の一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:2-1:横浜】 ≪セ・パ交流戦開幕!!≫ ただただ素晴らしすぎるっっっ!! 唐川くん☆あっぱれ〜〜(*^▽^*)ノ では一曲。 【情熱の薔薇】 by THE BLUE HEARTS [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL9+SQlOwkv7TyUlcmGDA2xS4P1czEhKQSAO5hEAw=] ♪ 十代なのは本当か ドコまで快投続くのか いつまでたって変わらない こんな19いるだろうか 見てきた物や聞いた事 ... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 11:49

» 唐川、無四球完投勝利でロッテ交流戦初戦制す [続・今日も内角攻め!]
セパ交流戦が19日からスタート。3カード連続勝ち越し、3位・西武に0.5差としたロッテは、成績不振で無期限休養となった大矢監督に代わって指揮を執る田代監督代行の初采配となる横浜を迎えての対戦となった。 ロッテ・唐川、横浜・マストニーの両先発による一戦は、1回裏にロッテは、1死から竹原が右中間への2塁打を放ち、続くサブローが右飛に倒れるも、井口が四球を選んで2死1、3塁としたが、ベニーが空振り三振に倒れ、初回の先制のチャンスを逃す。 横浜は、3回表に北川が中越え2塁打すると、藤田がバントで... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 16:19

» 5月19日 ベイスターズ戦 〜 唐川、粘りの完投勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日から交流戦! 朝刊のニッカン紙面にはマストニーが予想先発、ローテ的にはウォーランドということで、どっちが来るのかな。と思いましたが、1個抜かしてマストニーをぶつけてきました。 マリーンズとしては裏を欠かれた格好となりましたが、左対左とは違うのでさほど問題は無しですね。 データ的にも、明日の登板がありそうでしたから、頭に入っているでしょうし。 マリーンズの先発は、順番どおりに唐川。 9回完投10奪三振お見事でした。また、味方が再三チャンスで得点できない苦しい試合でしたが、踏ん張っ..... [続きを読む]

受信: 2009/05/20 18:44

» 38/144(1/24) 星1 : 最高の投球、最高の拙攻 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
交流戦前に突然の監督解任(一応、休養らしい)という話題作りでアピールする東京放送ベイスターズ(TBS:Tokyo−hoso Bay Stars)。 そのTBS新監督(実際には監督代行)に対し、我らがマリーンズはきっちりと「千葉ロッテマリーンズの野球」を見せ付けるという、素晴らしい演出で対抗する。 ... [続きを読む]

受信: 2009/05/21 21:32

« 5/18 ミニニュース | トップページ | 成瀬が誤算!田代代行初勝利を献上! »