« 今週のコバマサ VOL.30 | トップページ | ボビーバースデーに祝砲5発! »

2009/05/12

成瀬会心の13奪三振快投!

Img_2915
M:○成瀬-シコースキー-S荻野
H:●ホールトン-神内-攝津
[ホームラン]M:井口8号[ソロ]
観衆 25231人
(いずれもJSportsESPN中継映像より)
プロ野球実行委員会で、沼沢正二・阪神タイガース球団本部長が
オールスターゲーム不要論!「交流戦があって、価値が薄れている」
テレビ視聴率も低迷しており、見直しが必要とされたが、
交流戦うんぬんいうんなら、日本シリーズも見直し対象ということか!?
(交流戦といえば、毎年恒例直前プレビューの下書きに取り掛からないと)
管理人的には、オールスター1試合にして、ほかに1試合日本人選抜vs
外国人選抜のチャリティードリームゲームを復活すべきとおもうのだが。
アジアシリーズについては、清武英利ジャイアンツ球団代表
「やめること(を望む意見)が多数を占めた」。前置きが長くなったが、
3日の同カードのリベンジを賭けて!成瀬善久先発!
7イニング5安打13奪三振!
2回オーティズタイムリーはしゃあないが、
5~7回にいたってはノーヒット!ヒーローインタビューで出来過ぎと
謙遜していたが、おととしのいい時の成瀬そのもののピッチングだった。
解説の若菜さんが、井口ひとりにやられたとお手上げだった通り、
1回。ツーベースの福浦を三塁において、井口先制タイムリースリーベース!
6回にライトポール際へ決勝アーチ!
「打席では粘ることができた。
3試合連続? 記憶にないな。ホームランバッターではないので、意識はしてないよ」
実際に見れたのは8回シコースキーがマウンドに上がってからで、
松中セカンドゴロでスリーアウトチェンジの場面からであったが、
ラストイニング荻野。小久保のサードへの打球を今江はじいてエラー!
長谷川サードゴロ進塁打、オーティズレフトフライ、柴原歩かせたものの、
田上ショートゴロで幕引き!あすは相性のいい北九州市民球場。
せまいゆえに打撃戦になりがちだが、大嶺臆することなく好投を!
Img_2916
明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
             ホークス:大隣憲司
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・藤本博史)
RKBラジオ(1278)17:57~(解説・加藤伸一)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・藤原満)
長崎放送(1233),熊本放送(918),大分放送(1098)18:30~(同上)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキング1位奪回へ向けてよりいっそうのクリックをお願いします。

|

« 今週のコバマサ VOL.30 | トップページ | ボビーバースデーに祝砲5発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/44992451

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬会心の13奪三振快投!:

» 先発が投げ4番が打てば!? [ベガライフの小屋 ]
5月12日(火) ヤフードーム {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009/05/12 22:02

» いただき!オロナミンC [日刊kubokazu777]
セカンドの座を巡り、去った人、来た人 オーティズ vs 井口 勝者は井口でした。 7回裏から解説・若菜のJスポ観戦。 成瀬も急速表示以上のキレ味あるストレート。 小気味のいいピッチングを披露。 これも唐川くん効果としとこう! あと、ゲーム終了後のレフトスタンドが気になった。 フラッグ振った制服姿の女子高生5人組がゲーム終了後にぬかれてた。 GWの3連戦でもこの方々、TVにぬかれてたはず。 黒ユニ、Tシャツが陣取るなか、制服姿はめっちゃ目立つ。 "華"があっていいね!! ... [続きを読む]

受信: 2009/05/12 22:30

» 成瀬の奪三振ショー [オリオン村]
今日は帰宅をしたときには既に試合が終わっていましたので、速報メールの情報に一喜一憂をしていました。そのメールに踊る三振の文字に驚き、喜び、そして感動をしています。 7回で13奪三振ですから、もう成瀬の独壇場と言ってよいでしょう。空振りを多く取れていたことを考えれば成瀬らしいストレートのキレがあったのでしょうし、前の試合でバレンタイン監督に内角を攻めないことを指摘されたことに発奮をしたのか、かなり厳しい内角攻めをしたからこその結果だと思います。チェンジアップも数こそ少なかったようですが、右打者の外角... [続きを読む]

受信: 2009/05/12 23:18

» 恩返し対決は、井口の勝ち(20090512vsH) [ライトヒッティングな生活]
2007年プレーオフ第1ステージ第3戦を思い出しました。 [続きを読む]

受信: 2009/05/13 01:28

» 6位脱出〜 [も〜’s Diary]
vs ソフトバンク ○2-1 6位脱出です 最下位には変わらないですが・・・(^_^; イメージが大切だしね。 成瀬さんはすごかったみたいですね〜 まさにリベンジでした。 これで調子が戻ったかな? なんだか風が吹いてきたぞ〜 でも、まずは明日、明日... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 01:29

» キレキレ奪三振ショー! [マリーンズじゃなきゃいられない]
携帯を見れたのが8回。成瀬投手、5回で早くも2ケタ奪三振ですって!結局7回を被安打5、失点1、自己最多タイとなる13奪三振!d(=^‥^=)b ニャ-!8回からはブライアンが好リリーフ!9回からは荻野投手。ゴリちゃん、またやっちゃった。エラー。只今運気低迷中。陸...... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 02:07

» ケンキョリズム宣言 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
謙虚をかましてもようございますでしょうか? [続きを読む]

受信: 2009/05/13 09:51

» 「らしい」成瀬 (-^□^-) [カモメとドラ、そしてイヌのおーえんだいありー。。。]
 にゃんつーヤツ、 (←まぁ、キホン「成瀬に関しては」呼び捨てスタンス(爆)) 7回1失点13奪三振  ですか( ̄□ ̄;)!! (←ここも、あまりにゃんにキタイが持てなかったことの裏返しにトモナう顔文字。) 2-1  またぁ、フシ目で打ってくるねいぐっちー... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 10:10

» 5月12日 ホークス戦 〜 成瀬好投、継投で虎の子の1点差を守る 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
イーグルスに勝ち越し、このまま一気に交流戦まで突っ走って欲しいマリーンズ。 今日の先発は成瀬、今日は右打者のインコース、左打者インコースを突くコントロールが素晴らしく、ストレートのキレも素晴らしいものがありました。 外角のコントロールは言うまでも無く素晴らしかったですし、試合のなかでスライダーを甘いコースに入れないこと。ここだけを注意していけば良いような出来だった。そんな印象がします。 ただ、素晴らしい投球には変わり無いのですが、完封できる投球だっただけに1失点は勿体無かったです。..... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 12:13

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の七≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:2-1:福岡ソフトバンク】 振らせて×振らせて=13奪三振!! ナルちゃん★2勝目おめでとう(^◇^)ノ 振って×振って=全打点!! #◇くん★毎度まいどありがとうございますぅ〜(;▽;) 【Lovin' Life】 by Funky Monkey Babys [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLnPjifOP0CpdCl0gmGDA2xS4P1czEhKQSAPA/EAY=] ♪ ニャーに捧ぐ 資仁打つ安打 タイムリー ホー... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 15:35

» ロッテ・成瀬、7回1失点好投 [続・今日も内角攻め!]
首位・楽天に2勝1敗と勝ち越して迎えたソフトバンク3連戦初戦。 ロッテは、前回5/3の対戦で4回途中5失点と打ち込まれた成瀬を先発に擁し、雪辱を期す。 一方のソフトバンクはホールトンの先発。 1回表、ロッテは、1死から福浦が左中間への2塁打を放ち、続く西岡が2ゴロに倒れるも、2死3塁から井口の右中間への適時3塁打で先制。 だが、ソフトバンクは、2回裏に小久保が投前内野安打し、続く長谷川がバントで送ると、オーティズの左線適時2塁打で同点とする。 だが、3回裏に2死から森本の左前打と松... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 15:56

» ホントにケガしてるのか??! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>ランビンー福浦ー西岡ー井口ー里崎ー大松ーベニーーサブローー根元 <バッテリー>成瀬、シコースキーー荻野 試合を見たときはオーティズでした。 9回 OGINO   0 が抑えゲームセッ!!! <HERO> 成瀬善久 <~Today’s 西岡剛#7~> 3番ショートでスタメン! 1:セカンドゴロ 2:三振 3:ファーストゴロ 4:キャッチャーファールフライ 出場試合・・・・・・・・・・・25(チーム経過試合数 32) スタメン・・・・・... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 21:14

» 32/144 鷹7 : 成瀬が強奪、三振を♪ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
ブラボー♪ 成瀬! 今日の成瀬は、久しぶりに2007年並みの投球をしてくれましたね。 [続きを読む]

受信: 2009/05/13 22:13

« 今週のコバマサ VOL.30 | トップページ | ボビーバースデーに祝砲5発! »