« 須藤豊氏も怒った!「あと1本が出ない」・・・ | トップページ | あれから5年・・・ノーモア6.13! »

2009/06/11

1イニング15点猛爆!!カープ戦スイープまぬがれた!

カープ    02000 0 000  2
マリーンズ 025001510X 23
C:●大竹-小松-ドーマン-森-林-青木高
M:○清水直
[ホームラン]M:今江3号[満塁]
観衆 18794人

スポーツ紙の先発予想は清水直行vs小松剛で一致していたが、一部では
大竹まことゴールデンラジオ、もとい、大竹寛が中4日で先発説もあり、
こちらのほうが的中。弁当投げ騒動が勃発した6日のホークス戦では
2イニング56球6失点ノックアウト。5月31日に宮城球場で山崎武司に被弾
されるまで43イニング連続無失点を続けていただけのことはあるんだけど。
昨季ジャイアンツに4戦スイープされるならともかく、カープに4戦スイープ
されるのはゴメンじゃ!というわけで清水直行先発。2回。栗原・マクレーン
連打で2アウトから、末永2点タイムリーで先制されたがその裏。里崎フォアボール、
今江センター前安打のあと、早坂同点タイムリースリーベース!
3回。ここらへんからギャオス解説!RFラジオ日本マリーンズナイターで聴く。
大松フォアボール、橋本たすく・サブロー連打。里崎押し出しフォアボール!
今江。レフトの「東進ハイスクール」をオーバーフェンス!生涯初グランドスラム!

極めつけは6回!ちょうど家に着いて、初芝さん解説のチバテレで見始める。
マリーンズ公式サイトのテキスト速報から敢えて再現ッス!
-------------------------------------------------------
▼投手 小松
▼2番福浦/レフト前ヒット
1-1から外角のストレートをきれいに流し打ち! ライナー性の打球がレフト・嶋の前に落ちた!
ノーアウト1塁
▼3番大松/サードフライ
2-1から外角の変化球を打ち上げた・・・。サード・マクレーンが3塁ベース手前でキャッチ。
1アウト1塁
▼4番井口/センター前ヒット
1-2からの外角の変化球に詰まらされるものの、打球はショートの後方に落ちた! その間に1塁ランナー・福浦は一気に3塁へ!
1アウト3,1塁
▼5番橋本将/ライト前タイムリーヒット
1-3から外角の変化球を引っ張った! 打球は一二塁間を破っていき、3塁ランナー・福浦が生還。8対2。
1アウト2,1塁
▼6番サブロー/フォアボール
フルカウントから内角へ外れるストレートを見送った。
1アウト満塁
▼投手 ドーマン
【広島選手交代】
ピッチャー・小松→ドーマン
▼7番里崎/センター前タイムリーヒット
2-1から外角の変化球をセンター返しのバッティング! 二遊間をきれいに破っていった。3塁ランナー・井口が生還。9対2。
1アウト満塁
▼8番ランビン/レフト前タイムリーヒット
初球、外角高めのストレートを逆らわないバッティング! 打球は、速い球足で三遊間を抜け、3塁ランナー・橋本将が生還! 10対2。
1アウト満塁
▼9番今江/フォアボール
フルカウントから外角に大きく外れるストレートを見送った! 押し出しとなり、3塁ランナー・サブローが生還。11対2。
1アウト満塁
▼1番早坂/デッドボール
初球、体に向かってくる変化球が足に当たった。押し出しのデッドボールとなり、3塁ランナー・里崎が生還。12対2。
1アウト満塁
▼2番福浦/ライト前タイムリーヒット
2-2から変化球を引っ張った打球は、一二塁間を痛烈に破っていった!3塁ランナー・ランビンがホームイン! 13対2。
1アウト満塁
▼3番大松/ライトタイムリー2ベースヒット
2-0からインコースの変化球を振り抜くと、ライト線へ飛んだ打球がフェンス到達。この間に2者がホームに還り、2点を追加! 打った大松は2塁へ。15対2。
1アウト3,2塁
【千葉ロッテ選手交代】
4番・井口→代打・塀内
▼投手 森
【広島選手交代】
ピッチャー・ドーマン→森
【千葉ロッテ選手交代】
3塁ランナー・福浦→代走・堀
▼4番塀内/ライト前タイムリーヒット
1-0から変化球を引っ張ると打球はライトへ抜けていった! 一気に2者がホームイン! 17対2。
1アウト1塁
▼5番橋本将/センター前ヒット
0-1からのストレートをセンターへ弾き返した!
1アウト2,1塁
▼6番サブロー/センター前タイムリーヒット
2-2から外角高めのストレートを弾き返した! 打球は、飛びついたセカンド・東出の横を抜け、センターへ抜けていった。2塁ランナー・塀内が生還!18対2。
1アウト2,1塁
▼7番里崎/センター前タイムリーヒット
1-1から低めの変化球を振り抜くと、打球はダイビングキャッチを試みるショート・小窪の横を抜けセンターへ! 2塁ランナー・橋本将がホームイン! 19対2。
1アウト2,1塁
▼8番ランビン/デッドボール
1-0からのストレートが足に当たった。ランビンはそのまま1塁へ向かった。
1アウト満塁
▼9番今江/ショートエラー
1-1からストレートを打たされ、三遊間に飛んだ打球はショート・小窪の正面。しかし、これを小窪が2塁へ悪送球。セカンド・東出がベースを踏めずセーフ。3塁ランナー・サブローがホームを踏んだ。 20対2。
記録はショート・小窪のエラー。
1アウト満塁
【千葉ロッテ選手交代】
1番・早坂→代打・田中雅
▼1番田中雅/センター犠牲フライ
2-2から高めのストレートを振り抜くと打球はセンターへ。センター・赤松が定位置でキャッチすると、3塁ランナー・里崎がタッチアップしてホームイン。21対2。
この回14得点目となり、1イニング最多得点のプロ野球新記録を更新しました!!!
2アウト2,1塁
▼2番堀/センター前タイムリーヒット
2-1から変化球をピッチャー返しした打球は二遊間を抜けていった! 2塁ランナー・ランビンが生還。22対2。
2アウト2,1塁
▼3番大松/ライトフライ
1-1からストレートを振り抜くが、ライト・末永がフェンス手前でキャッチ。
3アウトチェンジ
マリーンズの打線が大爆発!!! 打者20人を送る打者二巡の猛攻で、プロ野球新記録となる1イニング15得点を奪取!長い長い攻撃の末、長い長いプロ野球史に新たな歴史を刻みました!!
-------------------------------------------------------
*チーム1イニング得点新記録(15点)
*チーム1イニング打点新記録(15点)
*チーム1イニング連続得点新記録(14点)
*1イニング打者20人・打者2巡・大松1イニング3打席
*チーム1イニング連続打数安打タイ記録(10本)と記録ラッシュ!

(6/14追記=14日にスワローズが合併球団戦@大阪ドームにて5回に
11本とチーム1イニング連続打数安打新記録。しかもこのイニング10点!)
初芝さんいわく「あと1本が出なかったとは思えない。
それにしても打球が野手の間をいとも簡単に抜けるとは…。
清水にはいいプレゼントになりましたねぇ。」と嬉しさ丸出し。
この間48分という至福のひととき。かえすがえすもきのう(0-2)とか、
5月27日唐川が打たれた試合(3-8@広島新球場・マツダスタジアム)とか、
5月28日コバヒロが打たれた試合(3-4@呉二河球場。)とか。
3~4点くらい遡って繰り入れてもらえませんかねぇ。
それにしても田中マッチとか塀ちゃんを代打で繰り出すこの余裕!
シメは7回里崎タイムリーだが、直さん。3回ノーアウト1,2塁のピンチを栗原ゲッツーに
打ち取ると、7回ルーキー岩本貴裕、9回喜田剛に安打を打たれたのみという好投!
今江と、1イニング最多得点新記録となる14点目をたたき出した田中マッチが
ヒーローインタビューへ。
田中マッチいわく
「右翼席があと1点コールをしていたので、何かの記録だとは思っていた」
カープ マーティー・ブラウン監督「今日はラグビーの試合みたいでした」「今日の勝者は左翼席のカープファンだった。チームは負けたが、彼らは間違いなく勝者だ」
ファイターズ9-3ベイスターズ イーグルス3-1ドラゴンズ
ライオンズ6-5タイガース 合併球団4-2ジャイアンツ
ホークス3-6スワローズは、館山昌平14連勝の前にパ全勝を阻まれたが、
(来週の神宮は、17日由規&18日館山と予想。空気読まずに連勝ストップを!)
今週末のタイガース戦。13日は以下参照で、14日は唐川侑己vs久保康友!
管理人は14日しか行けませんが、昨年同様の連勝を!唐川好投&
久保がメッタ打ちされるという最高なカタチでの虎退治&虎狩りを!

Img_2928
Img_2929
Img_2931
Img_2933
あさっての先発予想 マリーンズ:小野晋吾
               タイガース:福原忍
JSports1(306ch)13:45~(解説・大塚光二、金村義明)
JSports2(307ch)21:25~(同上)
トゥエルビ 14:00~18:00(解説・立川隆史)
毎日テレビ 14:00~17:00(解説・太田幸司)
MBSラジオ(1179)13:55~17:00(解説・一枝修平)
ABCラジオ(1008)13:55~17:00(解説・有田修三)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« 須藤豊氏も怒った!「あと1本が出ない」・・・ | トップページ | あれから5年・・・ノーモア6.13! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45309851

この記事へのトラックバック一覧です: 1イニング15点猛爆!!カープ戦スイープまぬがれた!:

» ヤリ過ぎ新記録1イニング15点の鯉1勝3敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS広島はロッテが23対2で大勝し広島1勝3敗だ 打撃陣は2回に早坂のタイムリー3ベースで2点を取って 3回に今江グランドスラムなどで5点を追加し7点になり 6回に色々あり1イニング新記録の15点を取り22点で 7回に里崎のタイムリーで1点を追加....... [続きを読む]

受信: 2009/06/11 22:09

» 日本新記録 [も〜’s Diary]
vs 広島 ○23-2 1イニング15得点は日本新記録なんだそうですね ま〜、広島も気の毒ですが、こちらも加減するほどの余裕もないし(^_^; 気持ちよく勝たせてもらいました。 相手がウサギだったら、最高だったんだけどな。 これで調子付いて、土日は連勝しますっ... [続きを読む]

受信: 2009/06/11 23:07

» 1イニング15得点の日本プロ野球新記録のおまけつきで大勝 [マリすらのひとりごとな日記]
これまで今季カープに3連敗だったけど、最後にこれまでのうっ憤晴らしをするかのよう [続きを読む]

受信: 2009/06/11 23:09

» <交流戦:M対C>爆勝ロッテ、1イニング15得点でプロ野球新記録!!(第55戦/23勝29敗3分) [erabu]
○千葉ロッテ23-2広島東洋カープ● 千葉マリン(18:15)TV観戦 6勝9敗 [続きを読む]

受信: 2009/06/11 23:42

» こんな記録もあるんだ!? 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月11日(木)   千葉マリンスタジアム 18:15開始 [続きを読む]

受信: 2009/06/11 23:42

» 鯉のタタキ! [日刊kubokazu777]
23-2 しかしここまで取らなんでも・・・ 鯉の大食いは翌日反動がきます。 (明日はゲームないから一安心か) 観戦した1stラウンドのズムスタでこんなゲームが実現してたら きっと朝までドンチャン騒ぎだっただろうな、と広島ツアーを回顧。 今宵のゲーム、 お誘いメールを頂戴したけど野暮用あって辞退。 うーん、生で観たくもあったり、 逆に観たくもなかったり。 4戦全敗は免れました。 それも最近のモヤモヤ感をぶっ飛ばす勝利。 関東も梅雨入りしたけど、 チームはこれを機に梅雨明け... [続きを読む]

受信: 2009/06/11 23:57

» 新記録 [読書発電所Annex]
今日は幕張での展示会に行った後、マリスタに直行。 なので余裕で試合開始前に到着。 [続きを読む]

受信: 2009/06/12 00:56

» 1イニング15得点の日本新記録 [FREE TIME]
今日は東北地方でも梅雨入りが発表されましたが、交流戦は6試合全て行われました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/12 01:56

» マリーンズ6回に15得点 日本新記録 [つらつら日暮らし]
マリーンズが、カープ相手に6回に15得点と、日本新記録を達成しました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/12 06:04

» 6/11のセ・パ交流戦~1点差()だろうと、21点差だろうと1勝であることは同じ [阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ]
おととい15-1で大勝した中日が、昨日は1-3で負けたように、大量点を取った次の試合は点が取れないという法則があるようだし。。。 ということで、1点差で負けた試合の件はこちらで ↓ 昨晩は、夕食中はLDKのアナログTVでNHK BS-1のスカイマークの試合を見てました。 ..... [続きを読む]

受信: 2009/06/12 07:06

» 我が目を疑うほどの大勝 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
会社帰りに神田を出たら、7対2とリードしている。 電車の中でうとうとして、次にケータイの画面を見たら…。 [続きを読む]

受信: 2009/06/12 08:06

» 驚異の1イニング15得点 ロッテ×広島4回戦 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今江〜{/!!/}{/ハート/}{/ハート/}{/ハート/} 早坂〜{/!!/}{/ハート/}{/ハート/}{/ハート/} その他の皆々様〜{/!!/} {/ハート/}{/ハート/}{/ハート/} ビックリです。1イニング15得点は、日本新記録だそうで{/ピカピカ/} このところず〜〜っっと、チャンスは...... [続きを読む]

受信: 2009/06/12 09:02

» よかった…(20090611vsC) [ライトヒッティングな生活]
得点だけじゃない、「嬉しいこと」がたくさんあった試合。 [続きを読む]

受信: 2009/06/12 09:46

» 大勝の光と陰 [マリスタ劇場へ行こう]
いやぁ…昨日は観戦に行けて本当に良かったですよ。 [続きを読む]

受信: 2009/06/12 12:26

» ロッテ23点爆勝と言いたいとこだが… [続・今日も内角攻め!]
打ちも打ったり6回に1イニング最多記録の15得点を含む23安打23打点で広島に23ー2と大勝し、これまでなかなかチームが波に乗れない中で一時でもたまったうっぷんを吐き出すには十分すぎる快勝と言いたいが…。 しかし、こぞってマスコミは1イニング最多新記録ばかりを論うのには正直ウンザリな思いがする。 こういう勝ち方をしたところで打線の状態が上がったと見るのはなお早計であり、本当の意味での強さは、1、2点のせめぎあいのなかでいかに少ないチャンスを生かして勝ちに繋げることが出来たか? そういう... [続きを読む]

受信: 2009/06/12 17:28

» 銀魂&BOSS&新記録で大勝して鯉1勝3敗 [別館ヒガシ日記]
は組VS組で勝ち展開で 今回は第2Rで通を誘うシュチュエーション対決だけども 贋作より音楽が付く分で&両方が良かったし 次は最後のVSのバトルで決着するけど BOSSは虐待の親が連続で殺されて捜査する展開だが 今回は生瀬さん多重人格の犯人で完全に騙されたけど... [続きを読む]

受信: 2009/06/12 18:46

» 清水にエースの資格なし [オリオン村]
さすがに徹夜明けで球場に向かう気力はなく、大人しく自宅でCSでの観戦となりました。日本プロ野球記録の1イニング15得点と球場で観戦をされた方は盆と正月が一緒に来たような大騒ぎだったでしょうから、これまでの鬱憤が晴れたことかと思います。 とは言え、のっけから厳しい指摘となりますが、今日の清水のピッチングにはガッカリしました。6安打6三振の完投勝利で文句のつけようがないようにも思えますが、私は3回までの投球内容が不満です。コントロールが定まらず、リードの問題があるとは言っても逃げ腰のピッチングで、とて... [続きを読む]

受信: 2009/06/12 22:15

» 6月11日 カープ戦 〜 1イニング15得点の猛攻等で勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日の先発は直行と大竹の投げあいとなりました。 予想では、ルーキー小松の予想もあったのですが、大竹をぶつけてきましたね。 直行は、初回の立ち上がりはほぼ完璧で、昨日の俊介同様に調子自体はまずまずという印象でした。 しかし、2回に変化球を甘く入ったところをセンター中心に繋がれる等、この回は勝負どころの変化球が甘く入ってしまいました。 末永にタイムリーを打たれましたが、もしかしたら定位置であれば、ただのレフトフライだったかもしれないので、やや前めに出たのが裏目に出てしまいました・・・。 ..... [続きを読む]

受信: 2009/06/12 22:51

» ロッテ VS 広島≪交流戦@其の四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:23-2:広島】 どんなに得点とっても、1勝は1勝。。。 何勝分になるわけじゃありませんし、ましてや借金がチャラになるわけでもありません。。。 たかが1勝…されど1勝!! 今江くん★自身初のグランドスラム♪♪ 1イニング15得点★プロ野球新記録達成!! 楽しい夜をありがとう(^◇^)ノ しろつめ草(クローバー)マリンへ向かう歩道脇に、いっぱい咲いてます♪ …それを踏まえて、一曲。 【あらいぐまラスカル】 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZ... [続きを読む]

受信: 2009/06/13 06:54

» 打者二巡の猛攻! ロッテ、プロ野球新の1イニング15得点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M23−2C◆ 連続無失点が止まって以来、下降の一途を辿っている大竹はこの日も乱調。2回に2点を先制して貰いながら、その裏、早坂の三塁打であっさり追い付かれると、3回には暴投で勝ち越し点を与えるなど、5点を失い、KO。ロッテは6回に14安打を集中する打...... [続きを読む]

受信: 2009/06/13 08:58

« 須藤豊氏も怒った!「あと1本が出ない」・・・ | トップページ | あれから5年・・・ノーモア6.13! »