« 23点圧勝の勢い止まらず!13安打9点で虎狩り! | トップページ | 6月15日現在の一軍登録メンバー »

2009/06/14

コバヒロ今季初勝利で虎狩り!

P6140343
T:安藤-●ウィリアムス-アッチソン
M:○小林宏-Sシコースキー
[ホームラン]T:ブラゼル4号[ソロ]
M:里崎4号[ソロ]
観衆 30018人
------------------------------------------
ひじ張り今日回避 唐川抹消(日刊スポーツ)
ロッテ唐川侑己投手が13日、右ひじ張りのため出場選手登録を抹消された。今季チームトップの防御率2.68で4勝3敗と好調で、14日の阪神4回戦(千葉マリン)で先発する予定だったが、この日の試合開始直前に急きょ、バレンタイン監督から通達された。「ビックリしました。お休みをいただける身分じゃないが、大事にしてもらっているということです」と話した。先発をもう1回飛ばして交流戦明けの日本ハム戦で復帰する予定。「交流戦明けからピシャピシャ投げて6勝します」と話した。
------------------------------------------
というわけで、一夜明けて成瀬vs久保のはずが、スポーツ紙先発予想通り、
小林宏之vs安藤優也の先発と、久保康友でなくて肩透かしを喰らったかたち。
ひさびさのマリン内野2階席からの観戦&応援となったわけだが、きょうもきょうとて、
はあ・・・さすが阪神。人大杉。満員御礼が出たスタンドの入りはマリーンズファンとタイガースファンの割合は4:6。見た目にはライト&一塁側マリーンズファン、レフト&三塁側タイガースファンとくっきり分かれたものの一塁側にまでタイガースファンが侵食したりするなど相変わらずなわけで。ジェット風船の打ち上げ自粛措置がまだ継続しているためこのカードでのお楽しみのひとつジェット風船飛ばし合戦が見られないのはしゃあないが。
小林宏之。3回2アウトまでノーアウトピッチング。
平野のプッシュバントが今江の頭上を越える初安打をゆるし、
赤星フォアボールも新井ショートゴロ!4回。ブラゼルにライトへ先制アーチ。
ウォー葛城右中間フェンスを直撃ツーベースも林威助ライトフライ、
鳥谷ライト前安打、狩野ショートゴロと追加点をゆるさず!5回。
それまで安藤の前にノーヒットに抑えられていた打線は1アウトのあと里崎。
振り切った打球がライトへぎりぎりオーバーフェンス!同点アーチ!

6回井口・大松連打も橋本たすく三振。7回サブロー・今江安打で2アウト1,2塁。
代打堀幸一レフトへ勝ち越しタイムリーを狙いサブローホームクロスプレーアウトorz
8回ピッチャーがジェフ・ウィリアムスにかわり、代打田中マッチ、井口とフォアボール。
たまらずスコット・アッチソンにかわり、マリーンズも橋本たすくの代打竹原で勝負!
打球は右中間を真っ二つに破る2点タイムリースリーベースで勝ち越し!
「里崎スクイズ!」と叫んだらほんとうにやっちゃたよ。スクイズ成功!

コバヒロ。5回~7回までノーヒット好投。この間6回金本アニキにフォアボールを出すと
どこか痛がっているらしくベンチに下がり応急措置。また足がつるという持病再発か?と
思われたが、じつは指先のツメが剥がれていたらしく、それでもブラゼル三振、
葛城セカンドゴロゲッツーに打ち取ったのだから凄い。8回平野セカンドゴロを井口送球も
ヘッスラセーフ。赤星送りバントがピッチャー小フライとなって一塁へ送球、
平野戻れずゲッツー、新井ピッチャーゴロで流れがマリーンズに来たのかも。
コバヒロ8イニング5安打5三振好投でマウンドを降りるとラストイニングシコースキー!
金本アニキ・代打檜山を打ち取り、葛城安打も林威助空振り三振!
待ってました!小林宏之今季初勝利!
6月にはいって中継ぎにまわることで復調のきっかけをつかんだのかも。
タイガースとの交流戦で3勝1敗と勝ち越し!マリンでは昨季から4連勝!
これにて、マリンでの今季の日本生命セ・パ交流戦は6勝4敗2分で全日程終了。
マリンでの試合は26日(ビアスタジアム!)までなく、神宮球場→東京ドームの
交流戦残り4試合すべてモノにするつもりで!
おそらくこうなる?
(一日ずれるのは全日本大学野球選手権の予備日の関係?
袴田英利・諸積兼司コーチ、下敷領悠太投手、新里賢捕手の母校・法政大が
相原勝幸投手の母校・富士大を5-1で破り、14年ぶり8度目の優勝!)
17日 成瀬善久vs由規 18日 大嶺祐太vs館山昌平
20日 渡辺俊介vsゴンザレス 21日 清水直行vs内海哲也
P6140350
P6140345
P6140354
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« 23点圧勝の勢い止まらず!13安打9点で虎狩り! | トップページ | 6月15日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45339463

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロ今季初勝利で虎狩り!:

» 久しぶり3連勝のコバヒロ初勝利で虎3勝1敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神はロッテが4対1でロッテ勝ち虎3勝1敗だ 打撃陣は5回に里崎のソロHRで1点を取って同点にして 8回に竹原タイムリー&里崎スクイズで3点を取り4点で 8回8安打4点の残塁6だが8回の攻撃は良かったよ 投手陣は先発したコバヒロが8回5安打....... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 20:12

» 3連勝と10点チームの戦い (*^-^)ノ [カモメとドラ、ときどきイヌとツバメのおーえんだいありー。。。]
 きょうのぐろぶは、きぶんをかえてごぶんのさんは「ひらがな」だけで、でへへ。かもめなのでおとなではなく、とりのじじょうで。へでで(*^-^)ノ  かふぇらてのみつつまったりと。  すったふー!!!  まぁ、それはそれとしてもひらがなだけだとツ... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 20:43

» 虎3勝1敗&鋼の錬金術師「出産で生命誕生」 [別館ヒガシ日記]
は交流戦で4対1で8回に勝ち越して勝利で は交流戦を3勝1敗と勝ち越して良かったし はラッシュバレーで出産に遭遇する展開だけど 今回はウィンリィが出産させ誕生の流れで 錬金術と出産で生命の誕生を表現するの良かったが 達ダブリ出発も駅には指名手配紙あるの驚きで... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:20

» タッ、タッ、タケ~~~~~!! [マリーンズじゃなきゃいられない]
なんで今日に限ってマリン行ってないんだぁ~~~~~(号泣)(17:00追記)今季初の代打ヒット!今季初のヒーイン!プロ初の3塁打!去年7月29日のヒーインも宏之投手と2人!TV画像とりまくり一瞬にして116枚!(爆)ただいま厳選し、アップ作業中!(18:15追...... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:27

» この強さ本物? 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月14日(日)   千葉マリンスタジアム 13:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:43

» 小林宏がようやく初勝利 [オリオン村]
今日も天気予報が外れてくれたおかげで、曇天ながらも傘やレインコートの準備が無駄に終わってくれました。予報を信じてチケットを無駄にした人が多かったのか空席がそれなりに目立ったスタンドではありましたが、それでも連日の満員御礼ですから、球団としては阪神戦は今後も週末に持ってくることは間違いないでしょう。逆に当てが外れたのが飲食店で、今日も閑散としたコンコースに頭を抱えていたと思われます。何にせよ今日も一塁側まで浸食をされた阪神ファンの勢いを、ロッテファンとしては屈辱と受け止めなければなりま... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:52

» コバヒロ今季初勝利 [厩戸王子の独り言]
▲06/14試合結果 【ロ4-1阪】 阪/000 100 000=1 ロ/000 010 03x=4 勝/小林宏[1-4] S/シコースキー[4-2-1] 負/ウィリアムス[1-1] 観衆/30018人 時間/3時間1分 ⇒1点を追う5回裏、里崎のソロHRで同点。8回には1死1・2塁から代打竹原のタイムリー三塁打と里崎のスクイズで3点勝ち越し、最後はシコースキーが締めた。小林宏は8回をブラゼルの一発による1点に抑え今季初勝利 【投】 ○小林宏(8回1失点)-Sシコースキー 【打】 ... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:53

» 魂を込めて振りぬいた打球 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>早坂ー福浦ー大松ー井口ー橋本将ー里崎ーサブローーベニーー今江 <バッテリー>小林宏、シコースキーー里崎 8回。無死1塁。バッター大松。 代打、竹原か?!と頭をよぎったが、なんとなくチャンスでタスク様の代打で出そうな気がした。 1死1・2塁。バッタータスク様の代打で出たタケ。 右投手なんか関係ない。 「実は左投手の方が見にくいんですよ。だから右投手の方が得意なんです」そう試合前に語ったタケ。 さからず、なおかつ魂をこめた1打はライトスタンドまで転々と転がる... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:56

» お見事! [日刊kubokazu777]
虎の牙をへし折る勝利 Jスポ黒男・橋本氏の解説による録画チェック完了。 お見事!お見事! 8回裏の雅彦の粘ったフォアを皮切りに、 タケの右中間を転々とする勝ち越し3塁打! で畳み掛けてのサトのよー喰らいついたスクイズ。 この回は異常な喰らいつきを打者陣が皆見せてくれた。 これも良い意味でのヒロユキ効果か?? 初勝利を全員の力で!ってやつだろう。 西岡斬り込み隊長を筆頭とするあっさり凡フライ上げやがって・・・ のいつもの凡退シーンが影を潜めたてたから。 遅ればせながらヒロユキ... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 22:23

» 価値ある1勝 [のんびりしようよ!]
毎年、阪神戦は盛り上がりますね〜{/eto_tora/} ホームゲームでありながら阪神ファンが5割〜6割なところが残念ですが、 黄色いメガホン軍団に負けてられないと声を張り上げるのでいつもよりも疲れます。 それでも今日は心地よい疲労になりました。 コバヒロが思いのほか阪神打線を抑えて投手戦になっていたものの、同点の8回頭に好投の安藤を思い切って交代させたのが運の尽き{/down/} 替えなきゃあよかったんじゃないのかしらね。 竹原のドンピシャな3ベースで勝ち越すと、やっぱりな里崎のスクイズで... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 23:13

» 【千葉ロッテ】 小林宏が初勝利 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今の流れを大事にと書いた翌日の阪神戦。 今日は投手が踏ん張り、それに打線が応えた展開となり、 連勝となりました。先週の今頃は苦しい試合になるだろうと 予想をしていただけに、これは弾みがつきます。 投打がかみあうことはなかなか難しいですし、 あさって以降も厳しい戦いが続きます。 しかし、こういう戦いが自分たちにもできるという経験の 積み重ねがチームの自信となり、プレーに結びつきますから、 いい意味で前向きに、そして常に雑にならないことを 意識して戦ってほしいものです。 さて、昨日奮投した小野も、... [続きを読む]

受信: 2009/06/15 00:14

» 小林宏之投手が今季初勝利 [FREE TIME]
交流戦も残りわずか。 今日は、千葉マリンスタジアムにてプロ野球セ・パ交流戦・千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースの試合を観戦して来ました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/15 00:45

» 噛み合ってきている [ロッテと共に]
今日は阪神との試合でした。 4-1で勝利です。 久々の連勝は3連勝に伸びました。 唐川さんが抹消されて、誰が先発なのかと思いましたが、 中継ぎから中3日で小林宏さんでしたね。 中6で成瀬さんかな、と自分は予想してましたが、... [続きを読む]

受信: 2009/06/15 06:39

» <交流戦:M対T>小林宏が今季初勝利、ロッテ3連勝(第57戦/25勝29敗3分) [erabu]
○千葉ロッテ4-1阪神タイガース● 千葉マリン(13:00)TV観戦 8勝9敗3 [続きを読む]

受信: 2009/06/15 07:20

» 宏之今季初勝利、竹原値千金のタイムリー(20090614vsT) [ライトヒッティングな生活]
いい試合でした… [続きを読む]

受信: 2009/06/15 11:36

» ロッテ・小林宏8回1失点好投で今季初勝利 [続・今日も内角攻め!]
先発全員13安打9得点で9ー1で阪神に勝利したロッテは、2戦目の先発には、右ひじの張りで登録抹消となった唐川に代わり急遽、10日にリリーフ登板し、中3日登板で小林宏を先発に擁した。 一方の阪神は、中10日で安藤の先発。 3回表に阪神は、2死から平野が三塁線へのセーフティバントを決め、続く赤星が四球を選んで2死1、2塁とする、新井が遊ゴロに倒れる。 たが、4回表に1死からブラゼルが右翼席にソロHRを叩き込み先制。 なおも葛城が右翼フェンス直撃の2塁打し、林威助が右飛に倒れるも、鳥谷の右... [続きを読む]

受信: 2009/06/15 12:32

» 《マリーンズ》接戦も獲ることが出来ました [南大阪に吹くマリンの風]
よっしゃ3連勝!!! スコア マリーンズ 4 - 1 タイガース 今日の先発は小林宏之。唐川の登録抹消による緊急先発だったみたいですが、8イニングで失点はブラゼル選手のHRの1失点のみ。 アノHRはブラゼル選手をほめるべきHRだったですね。 いくつかピンチを作りましたが、凌ぎながらも崩れることなく投げたのは良かったです。 ストッパーはシコースキーにチェンジのようです。 さすがにセットアップ時の様な安定感は薄れております。 改めてクローザーの難しさ・大変さを感じはしますが、抑え切ってくれまし... [続きを読む]

受信: 2009/06/15 13:00

» 転機。 [From Makuhari~幕張の風]
例によって、ゲーム全てを見る余裕など無い状況、しかもプライベートでいっぱいいっぱいでとても野球どころではないのですが、これがMarinesにも私にも“転機”になって欲しいと、祈りを込めて・・・ Marines先発は唐川の抹消により突然お鉢の回ってきた宏之でした。出来としては今年の中でも平均的と思ったのですが、今日は気持ちの面での粘りが良かったのでしょうか。失点した4回、元ライオンズのブラゼルに何だか交通事故のようなホームランを浴びたあと、葛城にもツーベース、鳥谷にもヒットで2死ながら1,3塁の... [続きを読む]

受信: 2009/06/15 14:22

» 6月14日 タイガース戦 〜 竹原の決勝タイムリー!宏之今季初白星! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日は投打が噛み合い、快勝したマリーンズ。 今日は投手戦となりましたが、苦しい接戦を制したということで、更に乗ってきそうな雰囲気がありますね。 さて、先発は大方の予想通り小林宏之の先発となりました。タイガースは安藤です。 宏之は、立ち上がりから素晴らしい投球で、ストレートも力がありフォークのキレも抜群でした(*-)b 欲を言えばやや全体を通して、たまにチェンジアップかスライダーあたりが続けて浮いてしまう場面がありましたが、まあ、文句いったら罰の当たる投球..... [続きを読む]

受信: 2009/06/15 20:44

» 日はまた昇る [おもしろき ことばかりな世を・・・]
うーん,今日の試合も素晴らしかった・・・ ロッテ4−1阪神 今日は何といっても やったな,タケ! 数日前に今後はタケがポイントになりそうかも?と書いたものの,その後スタメン落ちでどういう前途が待ち受けているのかと思っていましたが,今日はまさかの代打で一発回答。 いやー,チャンスで出てきたから,最近の流れに乗って,まあシングルでタイムリーになりゃあ最高やなーと思っていたんですが,まさかの タイムリャー3ベース しかもきれいな「右」中間ど真ん中を破る一打。いやー,去年も後半くらいはあん... [続きを読む]

受信: 2009/06/15 21:54

» 57/144(20/24) 虎4○ : プライドをかなぐり捨て、神が降臨 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
3日前に記録した数々の日本記録のうちの一つが、この日早くも破られました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/16 21:21

« 23点圧勝の勢い止まらず!13安打9点で虎狩り! | トップページ | 6月15日現在の一軍登録メンバー »