« 6月29日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 井口&サブローオールスター出場御礼アーチ! »

2009/06/29

祝!井口&里崎ファン投票、サブロー選手間投票出場

      パ・リーグ                 セ・リーグ
先発   ダルビッシュ有(ファイターズ)※☆  大竹寛(カープ)※☆
中継ぎ  攝津正(ホークス)※          山口鉄也(ジャイアンツ)※
抑え    武田久(ファイターズ)※        林昌勇(スワローズ)※ 
捕手    里崎智也(マリーンズ)※☆    石原慶幸(カープ)※
                             阿部慎之助(ジャイアンツ)☆
一塁手  小久保裕紀(ホークス)※☆     栗原健太(カープ)※
                             トニ・ブランコ(ドラゴンズ)☆
二塁手  井口資仁(マリーンズ)※☆    東出輝裕(カープ)※
                             荒木雅博(ドラゴンズ)☆
三塁手  中村剛也(ライオンズ)※☆      小笠原道大(ジャイアンツ)※☆
遊撃手  川崎宗則(ホークス)※        坂本勇人(ジャイアンツ)※☆
       中島裕之(ライオンズ)☆
外野手  稲葉篤紀(ファイターズ)※☆     青木宣親(スワローズ)※☆
       大村直之(合併球団)※       赤松真人(カープ)※
       草野大輔(イーグルス)※       内川聖一(ベイスターズ)※
       サブロー(マリーンズ)☆      金本知憲(タイガース)☆
       長谷川勇也(ホークス)☆       ラミレス(ジャイアンツ)☆
指名打者 二岡智宏(ファイターズ)※
       松中信彦(ホークス)☆
(※はファン投票選出,☆は選手間投票選出)

22日の中間最終発表の時点で、里崎がファイターズ・鶴岡慎也とは約1万票差、
井口がファイターズ・田中賢介とは約3000票差だったんで、逆転できると確信
してたんですよ。12人中8人がファイターズ勢だもんで、第1戦が札幌ドームで
あることと首位との相乗効果で、おととしの12人中8人がイーグルスで占められる
という組織票疑惑の再現を恐れていたんですよ。で、ふたを開けてみたら、
里崎が約9万4千票、井口が約10万票上乗せして逆転!
井口は、本命?の片岡ヤスに大差を付けて圧勝!と行きたかったんだけど、
田中賢介が1位を独走していたこともあってか約1万6千票差。
里崎は、細川ズンドコきよしの欠場が長引いたり、鶴岡とか日高はこれといった
特徴がなかったこともあってか、マリーンズからは3年ぶりのファン投票選出。
Saburo3dそして、昨季から導入された選手間投票ではマリーンズから初選出!
サブローは監督推薦で02年以来の出場を果たしたわけだが、
あのときは守備でしか出られなかったので代打でもいい、打席が見たい!
「オールスターには格というものがあるだろう!」
DHが山崎武司じゃなくて二岡って、何考えてるんだか、投票した連中を小一時間(ry
北海道のファンは、山本モナとか五反田9800円ラブホテル疑惑は過去の贖罪としか
捉えてないのか、総選挙が近いだけに、汚職議員に投票する感覚なんだな。
しかし、里崎&井口の健闘が実ってファイターズ独占状態を崩しただけに、
総選挙&都議選は期待できそうだ(違)。西岡が不調で絶望的とはいえ、
唐川あたりが監督推薦で「復活当選」できるかどうか?
2004年以来のパ・リーグ2戦全勝を!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« 6月29日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 井口&サブローオールスター出場御礼アーチ! »

コメント

二岡には日ハムファンの息子でさえ、ガックリして「違うだろー!」と叫んでました。

多分、パ・リーグを知らないセ・リーグファンが投票したのではないかと。

ソフトバンクのCMが1ヶ月早かったら、松中だった?

投稿: GOママ | 2009/07/02 21:32

>GOママさん
今晩は。
確かに二岡ねぇ。札幌&広島開催の地の利を
割り引いても釈然としませんねぇ。
「正直、僕でいいのかな、という気持ち」 ・・・
ベニーはどうでもいいので、
山崎武司にがんばってもらいたかった。

投稿: マリンライナー | 2009/07/03 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45494024

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!井口&里崎ファン投票、サブロー選手間投票出場:

» 里崎、井口、サブローがオールスターへ [オリオン村]
今年のオールスターゲームの、ファン投票と選手間投票の結果が発表となりました。ロッテからはファン投票で里崎と井口、選手間投票でサブローの3人が選出をされました。まあロッテから選ばれるとしたら、と思っていた選手が普通に選ばれた、そんなところでしょうか。 里崎は今年の成績を考えれば選ばれるわけもないのですが、他球団の捕手も軒並み低調なだけに、WBCなどの活躍による知名度によったものだと思われます。細川が怪我で出場試合数が少ないことも、里崎にとっては幸いだったと言えます。もっともファン投票では僅差でも選手... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 23:55

» ちょっと意外な3人 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月24・25日に行なわれるマツダオールスターゲーム2009に ロッテから3人の選手が選ばれました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/29 23:56

» マリーンズからオールスターに3選手 [マリーンズじゃなきゃいられない]
オールスターゲームにマリーンズからファン投票で、いぐっさんとサトちゃん、選手間投票で、サブちゃんが選出されました~。いぐっさんは妥当かなって思いましたし、サトちゃん、サブちゃんはよくがんばりました。(*´艸`*)いつも、関係なし!みたいな感じでほぼ見てな...... [続きを読む]

受信: 2009/06/30 01:34

» 2009年オールスターファン投票 最終結果発表 [FREE TIME]
プロ野球のオールスターファン投票の最終結果が発表されました。 今年も組織票なるものが出てしまいましたね(汗) [続きを読む]

受信: 2009/06/30 01:55

» マツダオールスターゲーム2009 ファン投票・選手間投票結果発表 [阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ]
管理人の6/23付の予想【(中間発表最終回の段階では)球児とアニキだけ。最終的には、球児は林(ヤ)にアニキは赤松(広)に取って代わられるかもね。】当たりましたね。 ・プロ野球球宴:ファン投票で坂本、ダルら 最多得票は稲葉(毎日jp) プロ野球のマツダ・オールスターゲー..... [続きを読む]

受信: 2009/06/30 06:31

» ファン投票のさらし者? [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
オールスターのファン投票と選手間投票の結果が発表された。 [続きを読む]

受信: 2009/07/01 23:23

« 6月29日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 井口&サブローオールスター出場御礼アーチ! »