« ランビンバースデーアーチ&ヒーイン@ハマスタ!! | トップページ | 須藤豊氏も怒った!「あと1本が出ない」・・・ »

2009/06/08

大嶺。魔の5回さえなければ・・・

マリーンズ  000210000 3
ベイスターズ 00004000X 4
M:●大嶺-川崎-伊藤
YB:○三浦-木塚-吉見-S山口
[ホームラン]M:大松7号[2ラン]
YB:北川1号[満塁]
観衆 13086人

タイガースFA移籍を拒否して、敢えてベイスターズに残ったハマの番長・
三浦大輔。前回登板ファイターズ戦(5月29日)をTBSニュースバードで見ていたが、
ルーキー大野奨太にプロ入り初アーチ、中田翔にツーベースを打たれるなど
6イニング1/3を5失点。きょう先発とあって攻めどころはありそうだ。4回。
地元(横須賀市出身)の早坂圭介。チーム初安打となるセンター前安打で出塁。
福浦が送り、大松がきのうに続き、ライトへ先制2ランを放つ!
5回にも、きのうのヒーローランビンツーベース、今江タイムリーと追加点。
先発大嶺祐太。4回まで4安打無失点好投。しかし5回裏。
石川雄洋にセーフティバントヒットというけたぐりをかまされ、新沼安打、
三浦送りバント、金城デッドボールで満塁。北川利之、もとい、北川隼行。
ライトへプロ入り初アーチとなるグランドスラムで勝ち越され、
6回2アウトから
井口がピッチャー強襲安打!番長三浦もはやこれまでかと思われたが、
テーピング手当てを受けてマウンドにもどり、意地で橋本たすく三振。
7,8回にも先頭打者出塁も同点につながらず、7回川崎ユースケが、
8回伊藤が好リリーフ
をみせただけに、振り返るのも腹が立つんですけど、
これでベイスターズ戦は3年連続2勝2敗。来季こそは勝ち越しを!
きょうからオールスターファン投票の中間発表がはじまり、里崎・井口がそれぞれの部門で最多得票(先発投手は唐川5位、抑え投手は荻野4位、一塁手は福浦4位、三塁手は
今江4位、遊撃手は西岡4位、外野手はサブロー9位、指名打者はベニー4位)。
都議選・衆院選は近いぞ!棄権は危険(違)頑張って投票しましょう!

あさっての先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
                  カープ:コルビー・ルイス
JSports1(306ch)18:00~(解説・秦真司)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・有藤通世)
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・須藤豊)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
RCCラジオ(1350)17:57~(解説・斉藤明夫)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« ランビンバースデーアーチ&ヒーイン@ハマスタ!! | トップページ | 須藤豊氏も怒った!「あと1本が出ない」・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45278884

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺。魔の5回さえなければ・・・:

» 大嶺グランドスラムに沈みベイ2勝2敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS横浜は4対3でロッテが負けてベイ2勝2敗だよ 打撃陣は4回に大松の2ランHRで2点を先制したけども 5回に今江のタイムリーで1点を付かして3点になったが 9回7安打3点の残塁4も予想通り昨日の反動でダメだ 投手陣は先発した大嶺が6回8安打4....... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 21:30

» 大嶺は一発に沈む [オリオン村]
どうやら連戦を連勝してはいけない不文律でもあるのか、交流戦に入ってから同一カードの連勝がありません。今日も死に体の横浜を相手に接戦を落として、借金は再び6となりました。 大嶺は北川の一発に沈みました。久しぶりに無難な立ち上がりで、チェンジアップやスライダーの制球は今ひとつであったものの、ストレートの伸びが抜群でした。MAX147キロという数値は眉唾としても、体感速度としてはそのぐらいはあったのではないでしょうか。低めであれだけ伸びるストレートは伊良部を彷彿とさせる素晴らしさで、滅多打ちにあう登板も... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 22:00

» 大嶺がグランドスラムに泣く マリーンズ [つらつら日暮らし]
マリーンズですが、グランドスラム一発に泣きました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/08 22:13

» お返しされたような気がしなくもない(汗) [マリーンズじゃなきゃいられない]
油断してたら、右でもタケ6番スタメンです!p(*・Д・*)qなぜかサブちゃんは2試合連続で外れて、休養日かなと思ったら、この日は代打出場。ちょっと心配。テキストライブは、アウトコース低め、アウトコース低め・・・のオンパレード。(;´▽`A``マリーンズの一回り目...... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 23:45

» タイガース、"ハマのスペランカー"にやられてしまいました・・・。&マリーンズ、5回が1つの山みたいで・・・。 [slow,snow]
タイガース、連勝は4でストップ・・・。(8ー1) 多村選手a.k.a.ハマのスペランカーにやられてしまった印象 があります。"ハマのスペランカー"だけで4打点も稼がれて しまいました・・・。 それにしても久保選手はマリーンズに勝った後、乗ってい けるかな?と思ったんで..... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 23:54

» 目には目を・・・ [「幸彦さぁ〜ん。」next]
 「目には目を…」  昨日の満塁ホームランに、今日は満塁ホームランで返されてしまいました。  …とはいっても到着時は逆転満塁ホームラン後でした。  19時くらいに行けたら良いなと思っていましたが、新横浜界隈の会社を出たのが19時。横浜スタジアムに向けて急行....... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 00:08

» 満塁弾のお返しをくらった…(20090608vsB) [ライトヒッティングな生活]
相変わらず、マリーンズは優しいチームですね… [続きを読む]

受信: 2009/06/09 00:50

» 一発で横浜港に沈む [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
会社が7時半にハネ、試合を追ったら5回裏で接戦。 延長もあるよねと、あまりにも軽すぎる気持ちでついつい神田駅から東京方面行き電車に乗って、フラフラと関内についたら9回表2アウト。 あんまりだ、あんまりだ。... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 01:34

» <交流戦:YB対M>大嶺、逆転満塁弾を被弾(第53戦/22勝28敗3分) [erabu]
○横浜ベイスターズ4-3千葉ロッテ● 横浜(18:00)Webチェック 5勝8敗 [続きを読む]

受信: 2009/06/09 06:52

» 《マリーンズ》『勝つゾ』って気持ちの差かな? [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 3 - 4 ベイスターズ 交流戦突入後、全く連勝が出来ないです。 観戦は大嶺が満塁HR打たれたトコから6回オモテ終了までと8回オモテから終了までですが、『勝ち』に対する気持ちの差が結果だった気がしてます。 ベイスターズ先発のエース三浦投手の【エースの意地】には脱帽です。 6回オモテに井口の打球を右脛(膝下・内側と思います)にノーバウンドのライナーが直撃し、観てる側まで痛さが伝わって来る様な強烈な打球を受けて、一旦ベンチへ下がりはしましたが、再びマウンドへ上がり、続く橋本... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 09:12

» ハマにも勝てんか… 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月5日(金)   横浜スタジアム 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/06/09 10:26

» 横浜・北川に満塁被弾され、ロッテ逆転負け [続・今日も内角攻め!]
序盤6点を奪いながらも横浜の追い上げに遭い、辛うじて9ー7で勝ち、6試合ぶりの勝利となったロッテは、大嶺を先発に擁し、チームの連勝を期したい。 一方の横浜は、三浦。 4回表にロッテは、早坂が中前打すると、続く福浦がバントで送り、1死2塁とすると、大松の右翼席への2ランHRで2ー0と先制。 5回表には、1死からランビンが左翼フェンス直撃の2塁打を放つと、続く今江の左前適時打で3ー0とリードを広げた。 だが、1死1塁から続く大嶺がバント失敗で補邪飛に倒れると、早坂が2ゴロに倒れる。 ... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 12:26

» M VS YB (4回戦)  [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 最近気になるCMが多いですが。。。 蚊にきくカトリス筆頭に  虫コナーズや。。。 あと最近コレにハマっております。 低燃費少女ハイジ(笑) 日産、noteの自動車CMですね。 ハイジを筆頭にペーターも... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 13:25

» リボーン&ベイ1勝1敗&WJ28号 [別館ヒガシ日記]
は真実&10年後ら登場の展開だが 今回は真実で急に信じるの難しいの分るけど はゲスト&で襲い面白かったし 次から10年後&らバトル待ち遠しく は交流戦で3対4と逆転で負けたし は交流戦2勝2敗のイーブンで痛いよ WJ28号はなど次が楽しみな作品が多かった... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 15:19

» 崩れたリズム [ロッテと共に]
今日も横浜との試合でした。 4-3で敗戦し、交流戦に入っていまだに勝ちが続きません。 大嶺さんが5回に満塁弾を浴びてしまったのがそのまま決勝点に。 HRはまず無いと思われた打者に明らかな失投をして、 プロ入り初HRをプレゼントしてしまいました。 そ... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 18:55

« ランビンバースデーアーチ&ヒーイン@ハマスタ!! | トップページ | 須藤豊氏も怒った!「あと1本が出ない」・・・ »