« 晋吾好投も、ブランコの一発に泣く! | トップページ | ランビンバースデーアーチ&ヒーイン@ハマスタ!! »

2009/06/06

唐川の5勝目を潰した森野を怨んでやる~!(怒)

マリーンズ 000000400000 4
ドラゴンズ 020000002000 4 
M:唐川-伊藤-シコースキー-荻野-小林宏-高木-川崎
D:山本昌-河原-平井-パヤノ-浅尾-岩瀬
観衆 37505人
P6060312
P6060307
P6060306
P6060313
ただいま、名古屋市内の某ホテルにてこれ打ってます。4年ぶりの来場となる
ナゴヤドームについたのが13時ちょっと前。ドアラ&マーくんショーをやっている
あたりで応援仲間に会えたことが最高で、ドアラミニぬいぐるみ買ってゲートへ。
ドアラがシャオロン、パオロン、チアドラゴンズをしたがえて千葉マリンに乗り込んだ
見返りとして、マーくんがCOOL,M☆Splash!!,MCこなつ嬢をしたがえて
ナゴヤドームに乗り込んだわけで。陣取ったパノラマA内野席はマリン&東京ドームの
2階席感覚で球場全体を俯瞰できるのがよいところ。先発・唐川侑己。
2回。和田レフト前安打、野本フォアボールを藤井送りバント、
小山桂司にレフトへ先制2点タイムリーを打たれたものの、
6イニングを4被安打6奪三振好投!に打線が援護してやらんといかんのやけど、
2回。里崎・竹原連打で先制のチャンスをつかんだが、ベニーショートライナー、
堀幸一が8番ということで歩かされ、唐川ライトフライ。山本昌の前に6回まで3安打。
7回。里崎・竹原・ベニー3連打で満塁としたものの、堀幸一セカンドフライ。
代打田中雅彦レフトへ同点タイムリー!早坂センターへタイムリーツーベースで
勝ち越し!
落合監督いわく、山本昌をこう評したという。
「いくつになっても覚えてくれない。青い。青いまんま終わるのかな」
その裏伊藤登板も、1アウト2,3塁のピンチをアライバ打ち取り、
8回シコースキー好リリーフ!9回荻野登板も、藤井・代打平田良介安打、
いばちん三振で2アウトにこぎつけたが、荒木安打で満塁、
森野2-1としたところでライトへ同点タイムリー…。
唐川の5勝目も早坂のヒーローインタビューも吹っ飛んだ…。

福岡ドーム2点リードから悪夢の逆転サヨナラ負けの再現を回避すべく、
小林宏之3試合連続中継ぎ登板!
ブランコピッチャーゴロでサヨナラ負けは阻止したが、
マリンで大嶺から打った2ランといい、森野を怨んでやる~!(怒)
延長に入り、浅尾きゅんを打てそうになく、逆に11回。1アウト2,3塁と絶体絶命の
ピンチを、荒木ピッチャーライナーゲッツー、12回森野・和田安打で1アウト1,2塁の
ピンチを、英智ライトフライ、藤井サードゴロ。試合時間4時間9分。あーしんど。
マリン&ナゴヤドーム@ドラゴンズ戦観戦不敗神話は死守したものの、
再三にわたるサヨナラ敗戦のピンチを力づくで阻止しただけに、コバヒロ&川崎ユースケグッジョブ!だから、勝ちに等しい引き分けと断言するが、やっぱ勝ちたかった悔しさがこみあげてくるものがあったし
、選手&マーくん&M☆Splash!!は
その日のうちに横浜へ向かうでしょうが、わたしは名駅近くに泊まることになっているので
JRで大曽根から名駅へ。そしてあす名古屋から新幹線・新横浜経由でハマスタへ!
交流戦首位ホークス 広島新球場・マツダスタジアムパ・リーグ球団初勝利!
俊介&直さんに手玉に取られたジャイアンツ打線は、宮城球場で岩隈を天誅!に続き、
きょう東京ドームでダルビッシュを天誅!って一体…。

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
           べイスターズ:三浦大輔
TBSニュースバード(258ch)13:55~(解説・槇原寛己)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« 晋吾好投も、ブランコの一発に泣く! | トップページ | ランビンバースデーアーチ&ヒーイン@ハマスタ!! »

コメント

こんばんは!観戦お疲れ様でした~!
私も去年そこで負けて、
席的にも異様に悔しかったことを思い出しました(涙)。

明日はハマスタということで体力的に大変と思いますけど、
美味しいもの食べれているとよいです♪
今週初白星を見に、私もハマスタです!

投稿: なお★ | 2009/06/06 23:24

>なお★さん
おはようございます。
ゲームセット後、JRで大曽根から名古屋駅へ。
セントラルタワーズ内のレストランでみそかつ定食。
美味しかったんですけど、あらためて
勝てなかった悔しさがこみあげてきて、
宿に着いた後はNHKでGvsFが終わるところで、
ワールドカップ予選見る気力がなくて寝た。
いまさっき起きたんですけど、
喝あっぱれ見てから名古屋駅へ。
のぞみ・新横浜経由でハマスタへ向かうところです。

投稿: マリンライナー | 2009/06/07 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45256146

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川の5勝目を潰した森野を怨んでやる~!(怒):

» 三度ドローで竜1勝2敗1分 [スポーツ瓦版]
ロッテVS中日は4対4のドローとなって竜1勝2敗1分だ 打撃陣は7回に早坂&田中のタイムリーで4点を取ったが 12回11安打4点の残塁9も7回だけで後はダメだよ 投手陣は先発した唐川が8回4安打2失点で降板したけど 後を伊藤&シコースキー&荻野&コバ....... [続きを読む]

受信: 2009/06/06 21:51

» 唐川の勝ちを荻野が潰す [オリオン村]
今日は絶対に唐川で勝たなければならない試合でした。そんな中で苦しい展開をもがきながらも勝ちまであと1歩というところまでこぎつけながらも、負けに等しい引き分けを喫してしまいました。 打たれた荻野が悪いのか、リードをした里崎が悪いのか、これは見方によって違ってくるでしょう。森野の同点タイムリーは里崎の構えたところよりも中に入ってしまいましたので、荻野のコントロールミスであることは間違いありません。しかし今日もストレートとカットボール中心のリードで、単調な配球に終始したのは里崎のミスであると言いますか、... [続きを読む]

受信: 2009/06/06 22:23

» ラッキー7の攻撃です。今日も12回引き分けです。 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>早坂ー今江ーサブローー井口ー里崎ー竹原ーベニーー堀ー唐川 <バッテリー>唐川、伊藤、シコースキー、荻野、小林宏、高木、川﨑ー里崎 試合を見たのは7回から・・・ 7回:サト、タケ、ベニの3連打があると2死満塁から代打・マッチが同点打!!! するとなおもチャンスで 1番ショート早坂圭介が勝ち越し2点タイムリー2ベース!!!!! その後伊藤ちゃんが危ないピッチングも結果開き直り0点に抑えると シコースキーも8回を抑え・・・ 9回はもちろん・・・ OGINO   ... [続きを読む]

受信: 2009/06/06 22:23

» <交流戦:D対M>守護神・荻野、踏ん張れず引き分け(第51戦/21勝27敗3分) [erabu]
中日ドラゴンズ4-4千葉ロッテ ナゴヤドーム(15:00)Webチェック 交流戦 [続きを読む]

受信: 2009/06/06 22:34

» 正直しんどい一週間 [マリーンズじゃなきゃいられない]
「恋に歳の差なんて関係ないと言いますが、野球にも歳の差なんて関係ありません」(by 解説者)43歳・山本昌投手vs19歳・唐川投手。ゴリちゃん2番!タケは今季初の6番で、去年ランニングHRで10割と、縁起いい対決です。(*´艸`*)1回裏。タケ下がりながらフェ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/06 22:54

» マリーンズ 勝てた試合を逃してドロー [つらつら日暮らし]
今日もドラゴンズ戦。でも、勝てた試合を逃しました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/06 23:44

» 中途半端さ [マリスタ劇場へ行こう]
荻野で打たれちゃしかたないと思っているので、今日の引き分けは負けなかっただけ良かった。 [続きを読む]

受信: 2009/06/07 00:00

» 《マリーンズ》勝つのが難しいです [南大阪に吹くマリンの風]
これで1週間勝ちなしですね・・・。 マリーンズ 4 - 4 ドラゴンズ やっとこさ得点出来た7回オモテ。HIT3本で満塁になり、2アウトから代打田中雅彦。粘って粘って三遊間破った時は涙出ました。 やっとというか、年齢的に若手ではないですけど、やっと掴んだチャンスをモノにした田中雅彦の姿に。 そして続く早坂も初球を『1・2のサン』やったですが、高めの抜けダマ逃さず放った打球で逆転したシーンも良かったです。 でも・・・打線についてはココだけでしたね。アトは何か淡々と12回まで進んだ気がします。 ... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 02:03

» 雅彦と圭介の殊勲打が…orz(20090606vsD) [ライトヒッティングな生活]
すごく、嬉しい試合でした。勝てなかったけど… [続きを読む]

受信: 2009/06/07 02:14

» ロッテ VS 中日≪交流戦@其の四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-4:中日】(延長12回) あっ…(◎д◎;・・・動転同点。。。 またしても…森野くんですか…(TдT) では一曲。 【TOKIO】 by 沢田研二 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLHD/Dyjyn8LTEDAMmGDA2xS4P1czEhKQSANeDD3g=] ♪ 打球飛ぶ 勝ちが飛ぶ 走者駆け抜け 点になる 火を吹いて 連打浴び マリーンズ守護神 燃え上がる OGINO 荻野が二点取られたまま OGINO 荻野で... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 07:26

» ロッテ7回2死満塁から一時逆転も追い付かれ延長12回引き分け [続・今日も内角攻め!]
ブランコの2ランHRによる2点を打線が取り返せず、1ー2で中日との初戦を落としたロッテ。 2戦目は、先発・唐川を擁し雪辱を期したい。 一方の中日はベテラン・山本昌。 2回表、ロッテは、1死から里崎が左中間への2塁打を放ち、続く竹原の中前打で1死1、3塁とすると、ランビンがショートライナーに倒れるも、堀が敬遠されて2死満塁に。 だが、唐川が右飛に倒れる。 その裏、中日は、和田が左前打し、続く野本が四球を選ぶと、藤井がバントで送り1死2、3塁とし、続く小山の2点左前適時打で2ー0と先制... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 14:15

» 疾風伝&必殺&探偵&竜1勝2敗1分 [別館ヒガシ日記]
は復活してら三尾を捕獲する展開で 今回は牛頭が助け幽鬼丸と2人で逃げたが は帰るべき場所を信じ追い再確認したけど 暁の&が簡単に三尾を捕獲して微妙も 次から原作に戻ってVS大蛇丸は楽しみで 必殺は妹が姉を殺して如月が絡んでいる展開だが 今回は如月メインで姉妹か... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 15:22

« 晋吾好投も、ブランコの一発に泣く! | トップページ | ランビンバースデーアーチ&ヒーイン@ハマスタ!! »