« G倒の由規とは対照的に唐川にいいところ梨田? | トップページ | 6月29日現在の一軍登録メンバー »

2009/06/28

今江の決勝スクイズで勝ち逃げ!

P6280381
F:●スウィーニー
M:○小野
[ホームラン]F:稲葉10号[2ラン]
観衆 18184人
P6280383
仕事上行けるかどうか微妙であったが、どうにか行くことができて、
しかもフィールドウイングシートを奮発しただけに!
(ただし降りしきる雨中観戦だけにデジカメ撮影がほとんどできなかった。
それだけに、500円で買っておいたマリーンズ雨合羽が役に立った!)
試合開始40分前に雨が降り出したものの予定通りプレーボール。
2回。サブローツーベースのあと、橋本たすくライト前先制タイムリー!
2アウトから、西岡レフト前タイムリーヒットで追加点!
先発小野晋吾。立ち上がりは比較的よく、4回。ひちょりセカンドゴロも
一塁セーフで内野安打、稲葉にライトへ同点アーチを打たれたものの、
6イニング3安打6奪三振とナイスピッチング!
5回裏終了後の石垣ウルトラチャンスが終わったあともグラウンド整備に
手間取り、YMCAのついでにジンギスカンが流れ、そう、札幌ドームでの
ファイターズチャンステーマだけにレフトスタンドが色めき立つ。どうせなら
首都圏版チャンステーマのチキチキバンバンも流せばよかったのに。
6回。ベニー左中間へツーベース、バーナムJrセカンドゴロが進塁打となり、
今江、なんとスクイズで勝ち越し点を奪い取る!
7回LaLaLaファイターズが流れたところで雨脚が強まり、
マリーンズ野手陣が守備位置からベンチにもどされ、15時17分から中断。
当然コンコースで待機も人大杉。30分待ったすえ、
コールドゲームで連敗ストップ、被3タテ阻止!
おかげで、海浜幕張16時23分発わかしお17号で早く帰れたよ。
(って、そういう問題か?)4日は鎌ヶ谷→マリンと管理人的ダブルヘッダー、
5日は父とともにSS席で、18~19日マリンで連チャンのあと、20日は
茂原・長生の森野球場にてイースタン・リーグ浦和マリーンズvs
ジャイアンツという7月の観戦予定。9月末までマリン週末デーゲームが
ないので日曜17時開始はありがたいが、23時17分に海浜幕張を出ないと、
加古川、もとい、大原より向こうの人は帰られへんね~by福本豊
いま、スカイ・Aでタイガースvsベイスターズ戦見ながらこれ打ってるんだけど、
元マリーンズ勢が登板。タイガース・久保康友。5イニング5安打2失点。
ベイスターズ・加藤康介。8回に登板、新井・金本・ブラゼル三者凡退斬り!
とくに金本アニキ三球三振は震えがきましたよ。ドラマが9回に待っていた!
“必死のパッチ”関本サヨナラタイムリーで久保の黒星を消したのはお見事!
(久保の画像はスカイ・A&サンテレビ相互ネット=ABC制作中継より。)
Img_2940
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« G倒の由規とは対照的に唐川にいいところ梨田? | トップページ | 6月29日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45480365

この記事へのトラックバック一覧です: 今江の決勝スクイズで勝ち逃げ!:

» 晋吾小野の完投した話 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>西岡ー福浦ー大松ー井口ーサブローー橋本将ーベニーーバーナムJrー今江 <バッテリー>小野ー橋本将 雨のため6回終了降雨コールドゲームで連敗ストップです!!! 6回裏、ゴリがきちんとスクイズを決めての勝利。 ベニーがヘッスラで2ベースヒット バーナムが右打ちをして、ランナーを進め ゴリがスクイズで勝ち越す。 なおもツヨがフォアで出ると、盗塁。 こういう攻撃が普段からできれば、1点差ゲームとか勝ててくるんでしょうけどね。 ツヨは12個目の盗塁を成功させています。... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 20:07

» ラッキー [も〜’s Diary]
vs ハム ○3-2 ラッキー(^_^; イイところで雨が強まってくれました。 小野さんは、一応、完投、ということなのかな。 ベニーが活躍できてヨカッタ(^^) なかなか点が入らないのは相変わらずですが、 どんな形であれ、勝たなきゃねっ! 早く借金を一桁に戻しましょう 今年はまだマリンに行けていません・・・。 TEAM26でもらった招待券もお財布の中で眠ってます〜... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 20:59

» 愛情のウラ返し (´▽`A`` [カモメとドラ、ときどきイヌとツバメのおーえんだいありー。。。]
 昨夜、アメブロッテ&津山鴎会の「健全な」飲み会の幹事ですが、本当に至らない点が多々ございまして誠に申し訳ありませんでした だが一番アセったのが、chanchan-ponさん登場の時点でBlue☆さんツブれてるんだもん。。。  てか昨日マリンから「鉄」行く途中、チッチ26さ... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 21:09

» 恵みの雨、6回降雨コールドで千葉ロッテ3タテをのがれた(第64戦/27勝34敗3分) [erabu]
○千葉ロッテ3-2北海道日本ハムファイターズ● 千葉マリン(13:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2009/06/28 21:41

» 小野が念願の完投勝利 [オリオン村]
昨晩の天気予報を見誤ったのか、あるいは急に天候が悪くなったのかは分かりませんが、雨の支度を全くしていなかったために、今日は2階席での観戦となりました。今年は週末に雨が多いような気がしますが、これまでは指定席を無駄にしないようにレインコート、レインパンツに透明傘で頑張ってきたのですが、今日は完全に不覚をとりました。また親子ゲームも楽しみにしていたのですが、残念ながら雨でナイターの2軍戦は中止、デーゲームの1軍戦も降雨コールドとなり、いつも試合前に球場の近辺を自転車で2時間ほど走り回って... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 22:06

» ロッテ 雨のおかげで勝利 [マリすらのひとりごとな日記]
タイトルは、ヤフーのトピックスにあった「ロッテ小野雨のおかげで完投勝利」にちなみ [続きを読む]

受信: 2009/06/28 23:35

» 天の恵みってやつですか? 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月28日(日)   千葉マリン 13:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/06/28 23:36

» タイガース、サヨナラでカード勝ち越し!!&マリーンズ、とりあえず交流戦初勝利!! [slow,snow]
タイガース、サヨナラ勝ちです!!(3ー2) 9回裏のワンチャンスを活かしました!! それにしても関本選手はあの場面で良く打ちました!!こ れでチームが乗ってくれたら良いんですけどね。 来週の6連線は中日ドラゴンズ・東京ヤクルトスワローズ。 ここを4勝2敗で乗り..... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 00:05

» 6回でも完投! [マリーンズじゃなきゃいられない]
雨予報は知らなくて、試合は雨の中、激しくなって6回で中断。そのとき子ゲームの選手たちが、浦和から、かもめバスで到着・・・。30分の中断後、15時47分に降雨コールドで試合終了。18時開始の子ゲームを待つ中、しばらくして中止がアナウンスされた・・・。...... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 00:05

» 6/28、【M-F】8 6回降雨コールドゲームで接戦を落とし、千葉ロッテに3タテならず・・・ [やっさん日記]
リーグ戦再開後最初の3連戦はここまで2連勝。 今日はこの勢いを保ったまま、一気に千葉ロッテを3タテしたい。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが小野投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0628a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手が空振り三振、森本選手がショートゴロ、稲葉選手がファーストゴロで三者凡退。 【1回裏】 スウィーニー投手の立ち..... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 00:23

» 降雨コールドで日ハムを撃破 マリーンズ [つらつら日暮らし]
降雨コールドでしたが、マリーンズが日ハムに勝ちました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/29 06:16

» 雨の力を借りたっていいじゃん [こてつの部屋3]
風邪が回復気味、こてつです。 昨日の試合は風邪で寝込んでいて結果しかしりませんで [続きを読む]

受信: 2009/06/29 08:02

» M VS Fs (8回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩はMR.BRAINを見たのですが。。。 う~ん。。。 前回から引っ張った割にはちと残念な結末でしたね。 多重人格の疑いの持たれる仲間の動機がちょっとなぁ。。。 結局多重人格は演技だった訳ですが。。。 そこまでやる意味が... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 13:46

» ロッテ7回降雨コールド勝ち、小野3年ぶり完投 [続・今日も内角攻め!]
公式戦再開となった日本ハムとの3連戦も連敗スタートとなったロッテは、迎えた3戦目は、ベテラン・小野を先発に擁し、3タテ阻止を狙いたい。 対する日本ハムはスウィーニー。 2回裏にロッテは、サブローが中堅フェンス直撃の2塁打を放つと、橋本の左前適時打で先制。 続くベニーが四球を選んで無死1、2塁とすると、バーナム・ジュニアが三邪飛、今江が右飛に倒れるも、西岡の左前適時打で2ー0とする。 だが、3回裏に2死からサブローが四球を選び、続くベニーが右前打し、2死1、3塁としたが、ベニーが見逃し... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 16:40

« G倒の由規とは対照的に唐川にいいところ梨田? | トップページ | 6月29日現在の一軍登録メンバー »