« 祝!井口&里崎ファン投票、サブロー選手間投票出場 | トップページ | 打ち合いになったら勝負にならない!アゲイン »

2009/06/30

井口&サブローオールスター出場御礼アーチ!

マリーンズ 02010001103 8
ライオンズ 00000202101 6
M:清水直-川崎-伊藤-○シコースキー-S荻野
L:帆足-大沼-三井-岩崎-小野寺-●星野
[ホームラン]M:井口12号[ソロ],サブロー8号[3ラン]
L:中村24号,片岡6号[いずれもソロ]
観衆 11391人

昨季のこの時期に西鉄ライオンズの復刻ユニフォームが好評だったライオンズクラシック。今季は1979年に西武ライオンズとなってから黄金期の復刻ユニフォームで試合に臨むというが、マリーンズ戦はきょうからの3連戦ではなく、8月21~23日の3連戦でおこなわれ、マリーンズはその直前に18~20日の合併球団戦@マリンにて、69~72年ロッテオリオンズ初期ユニフォームの復刻版で試合に臨むというのだから、夏休みの時期に昭和の薫りいっぱいのムードで野球観戦を!前置きが長くなったが、
フィギュアスケートの中野友加里さんの始球式で幕開け。
2回。サブローフォアボールで出塁したあと盗塁、
竹原先制タイムリーツーベース!今江もタイムリーツーベースで続く!
4回にも満塁から福浦レフト犠牲フライで追加点!
清水直行。5回まで3安打無失点「ナベQ監督!監督推薦で
オールスターに出場させてくださいナイスピッチング!」(嘘)
6回。ナカジ&おかわり連続ツーベース、G.G.佐藤タイムリーで1点差、
7回川崎ユースケ好リリーフ!8回井口がレフトへ!
その裏伊藤がおかわり被弾、大崎同点タイムリーを打たれ、
9回大松勝ち越しタイムリーも、
その裏シコースキーが片岡ヤスに同点被弾、延長戦へ、
10回2アウト満塁も今江飛び出しアウト、そして11回!
Saburo3d田中マッチツーベース、井口敬遠同然のフォアボールでサブロー!
レフトへ決勝3ランを放つ!
その裏荻野登板も、片岡ヤスツーベース、
栗山フォアボール、ナカジタイムリーツベース、おかわり君三振、あーしんど。
神宮球場で2戦全部サヨナラ負け喰らったとき、ナベQ監督いわく、
「こんなゲームをやっているのは力のない証拠」。勝てる試合をことごとく落とし、
追いつく程度の攻撃しかできないチームを抜いてまず4位浮上することを!
ヒーローインタビューで、「4時間を超える長い試合で、もう10時半になろうとしているのですが、こんなにたくさんのファンが球場に残ってくれてます。ファンの方達に一言お願いします」サブさん「電車に乗り遅れないように早く帰ってください」
西武鉄道はすくなくとも池袋or西武新宿まで帰れる野球ダイヤでしょうが、
加古川、もとい、千葉駅より向こうの人は帰られへんね~by福本豊

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ライオンズ:岸孝之
JSportsPLUS(308ch)17:45~(解説・大塚光二)
テレ玉 18:30~21:30(解説・大友進)
チバテレビ 18:15~21:00(同上)最大延長22:00
群馬テレビ 19:00~21:30(同上)
文化放送(1134)17:50~(解説・東尾修)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« 祝!井口&里崎ファン投票、サブロー選手間投票出場 | トップページ | 打ち合いになったら勝負にならない!アゲイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45500752

この記事へのトラックバック一覧です: 井口&サブローオールスター出場御礼アーチ!:

» あ~疲れた(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
浦和に行ってきました~(*´艸`*)試合は雨天中止ですけど、関係なしです(笑)。これについては別記事で。家に着いたのが17:50。間に合った~!タケ7番レフトスタメンです!2回表。サブちゃんが四球を選んで、盗塁成功!1アウト2塁から、今季、帆足投手から7-3のタケが...... [続きを読む]

受信: 2009/07/01 00:01

» ぐだぐだな試合 [オリオン村]
下位に低迷をするチーム同士の試合らしい、ぐだぐだな展開となりました。勝ったとは言っても反省点がてんこ盛りで、筆を進めるにも気が重くなります。 きっかけは大塚の落球でした。貴重な中押し点で8回で2点のリードで、当然のごとく守備固めに出てきた大塚でしたが、まさかの拙守を見せてくれました。レフト線への打球に一直線に向かった姿を見て「大塚がいて助かった、竹原だったら・・・」と思ったのもつかの間で、その思いが悲鳴に変わるまで5秒もかかりませんでした。勢いがつきすぎたのか前に出過ぎてしまい、のけ反るようにグラ... [続きを読む]

受信: 2009/07/01 00:07

» 空砲対決はサブローに軍配 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
延長戦に入ってからラジオ観戦したというのに、こんなに疲れたのはなんでだろ… [続きを読む]

受信: 2009/07/01 01:36

» 二死満塁 一塁走者が けん制死 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
10回表の話ね。 これでもう試合オワタ\(^o^)/とオモタヨ。 「私は27個以上のアウトをとられたのでゲームをあきらめる」 投了ですよ。投了。それがねぇ。11回表にサブローのスリーラン。びっくりしました。 クローザー向きじゃないシコースキーはやっぱり打たれた..... [続きを読む]

受信: 2009/07/01 04:56

» 延長11回粘る西武を振り切り、千葉ロッテ連勝(第65戦/28勝34敗3分) [erabu]
●埼玉西武ライオンズ6-8千葉ロッテ○ 西武ドーム(18:00)TV→Yahoo [続きを読む]

受信: 2009/07/01 06:43

» サブローの決勝3ランでライオンズを撃破 マリーンズ [つらつら日暮らし]
昨日は、延長戦にまでもつれましたが、マリーンズがサブローのホームランで勝利しています。 [続きを読む]

受信: 2009/07/01 06:44

» すっきり勝てないね 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月30日(火)   西武ドーム 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/01 11:39

« 祝!井口&里崎ファン投票、サブロー選手間投票出場 | トップページ | 打ち合いになったら勝負にならない!アゲイン »