« 俊介好投も今季初引き分け! | トップページ | 6月4日現在の一軍登録メンバー »

2009/06/03

直さん好投も、疲れる2試合連続引き分け!

ジャイアンツ 000001000000 1
マリーンズ  000000100000 1
G:グライシンガー-越智-山口-クルーン
M:清水直-シコースキー-伊藤-小林宏-荻野
[ホームラン]G:亀井4号[ソロ]
観衆 26181人

先発清水直行。6回オガラミと打ち取ったところで亀井にノースリーから
失投をライトスタンドへ持って行かれたのは心残りであるが、
7イニング1/3を8被安打とはいえ要所を抑え込んだピッチングは惜しくなかった。
1回早坂ライト前安打もけん制アウト。福浦センター前安打で出塁し盗塁も、
サブロー・井口連続三振。スワローズ時代に1度対戦したことがあるとはいえ、
グライシンガーの巧妙なピッチングにしてやられかけたところへ7回。
井口のキャッチャーフライを鶴岡が落球エラー、2アウトから大松フォアボール。
里崎ライト前へ同点タイムリーを放つ!
8回途中からシコースキー。9回三者連続三振は圧巻!
2試合連続延長戦で、10回伊藤登板。鈴木尚広にライトオーバーツーベース、
坂本・松本哲也連続三振!小笠原敬遠でラミレス勝負に出てセンターフライ!
11回小林宏之。前夜代走できょう中継ぎ登板とはなんとまぁ贅沢な!
亀井フォアボールも、キムタク送りバントがキャッチャーフライ、
古城サードライナーゲッツー!と結果オーライ好リリーフ。12回荻野登板。
鶴岡ショートフライ、鈴木尚広見逃し三振、坂本サードゴロ!
8回から越智&山口の雷神風神リレー、11,12回クルーン。
2アウトから里崎フォアボールで今江。うまくライトへ運んで1,3塁。
「塀ちゃん、大崎雄太朗になれ!」見逃し三振orz
2試合連続引き分けというのは、おととしの開幕戦以来だったか、

勝ちに等しいのか、負けに等しいのか、どっちもどっちだな。あーしんど。
昨年は唐川の白星欲しさに無理やり引っ張り、
今年は井口にバントさせようとしたのがすべて。
20,21日の東京ドームで勝ってリベンジするしかないわな。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« 俊介好投も今季初引き分け! | トップページ | 6月4日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45224521

この記事へのトラックバック一覧です: 直さん好投も、疲れる2試合連続引き分け!:

» 幕張のエンターテイナー復活祭!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>早坂ー福浦ーサブローー井口ー橋本将ーベニーー大松ー里崎ー今江 <バッテリー>清水直、シコースキー、伊藤、小林宏、荻野ー里崎 帰ってきたら9回裏1死。バッター橋本将の代打・堀コーイチ。 三振 バッター大松の代打・竹原 セカンドゴロ 10回早坂の代打・西岡剛 11球粘るも、体調が心配・・・。 12回はもちろんこの人 OGINO   0 その裏2死1・3塁とサヨナラのチャンスで バッター世界の塀内久雄 ヘイポーのバットで勝利か?! と思いきやまさ... [続きを読む]

受信: 2009/06/03 22:26

» またもや決着付かず 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月4日(水)   千葉マリンスタジアム 18:15開始 [続きを読む]

受信: 2009/06/03 23:20

» 2試合連続ドロー [FREE TIME]
昨日は延長12回スコアレスドローに終わったマリーンズvsジャイアンツ。 今日も千葉マリンスタジアムで同カードの2戦目が行われました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/03 23:22

» またもや引き分け [マリすらのひとりごとな日記]
最後(延長12回)、盛り上がったのですけどね[E:gawk] 塀内は千載一遇のお [続きを読む]

受信: 2009/06/03 23:35

» 今宵もケリつかず! [日刊kubokazu777]
連夜のロングランゲーム 昨晩は海浜幕張駅22時31分の電車も 今宵はさらに1本遅い22時49分・・・ もうヘトヘトに疲れた・・・ 今日はマリンに向かう途中、とんとご無沙汰だったダフ屋を見た。 プレナ前に一人だけ。 ドル箱カードだっけ? 何だかマヌケに見えた。 球場入る前に韓国屋台で「ブルダック丼」食う。 先日観戦した連れが食ってるの横目で見てウマそうだったから。 激辛チキン丼なんだけど、 あちゃちゃ!チキン少なっ! ほとんどジャガイモ、人参ばかり・・・ コチジャンもっと... [続きを読む]

受信: 2009/06/04 00:35

» みんな野球が好きなのね・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
いや,本当に立派な投手陣(苦笑) ロッテ1−1巨人 まずは2試合連続で球場にいかれたであろう方々,どうもお疲れ様です。昨日自身で経験したので分かりますが,ロースコアのまま延長12回というのは1試合でもういやんなるほどクタクタになるんですが,それが2試合となるとどうなることやら(笑) ただ,集中力を切らさずにプレーした選手,そして声援を送ったファンは本当に素晴らしかったと思います。 いやー,清水投手は また新たな清水キラー誕生 ということで,いったいどれだけ自分の暗殺者を増やすんや・・... [続きを読む]

受信: 2009/06/04 00:39

» 昼間マリンにいればなぁ…(;´Д`) [うづきのおうち]
今日はマリンで親子ゲーム。そして、うづきさんは今日仕事休み!!そして、ねもちゃん [続きを読む]

受信: 2009/06/04 01:08

» 行きたかったな、今日も。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
かなりハードだったと思うけど。2日連続の延長12回引き分けでした。(;´▽`A``今日は仕事で、チラリとも見れてませんので簡単に。先発の直さんは7回1/3を被安打8、奪三振3、与四死球0、失点1で凄い!亀井選手だけにやられちゃったみたいです。調子よくなか...... [続きを読む]

受信: 2009/06/04 01:18

» 2試合連続の延長戦で疲労困憊 [オリオン村]
今日も昨日に続いての延長12回の引き分けで、しかも今日は昼間にイースタンの試合を観戦しましたし、2日で11時間以上ですから疲労困憊です。好きで見ているのですから自業自得ではあるのですが、まあ負けていたら疲労倍増だったでしょうから、まだまだ捨てたものでもありません。ちなみにドアラやトラッキーはクールのような前転宙返りなどのパフォーマンスは見せてくれますが、球界のキャラクターの中での芸達者はマーくんだと、そう固く信じています。 今日は昨日とは違って投手戦ではなく、巨人は拙攻、ロッテは貧... [続きを読む]

受信: 2009/06/04 03:33

» マリーンズ ジャイアンツ相手に連日の引き分け [つらつら日暮らし]
何となくだが、野球の引き分けは、将棋の千日手に似ている・・・ [続きを読む]

受信: 2009/06/04 06:11

» 2試合で1点だけの兎2分 [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当ブログ世話になっております。higasimugi-nantorei@yahoo.co.jpにメール頂くと作業所の皆で作っている7種類のパウンドケーキ(フルーツ限定パウンドが6月まで発売中ですよ)&橋下知事が購入したチーズタルトなどの商品チラシ返信するのでメール頂けるの待...... [続きを読む]

受信: 2009/06/04 08:56

» BLEACH&臨場&兎2分 [別館ヒガシ日記]
は砕蜂VSと大前田VS開始の展開で 今回は砕蜂&大前田の2番隊がバトル開始の流れも 互いに苦戦して劣勢でとが有利な感じだけど 斬魄刀は袖白雪で褒めっぷり最高だったし 臨場は小坂の同期を検死で倉石が初黒星の展開だが 今回は小坂のためワザと黒星を選択する流れだけど... [続きを読む]

受信: 2009/06/04 14:29

» 選手の気持ちが見えてきた [マリスタ劇場へ行こう]
前回の試合に引き続き、選手の気持ちが伝わってきて応援する甲斐を感じました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/04 15:22

» 6月3日 ジャイアンツ戦 〜 2夜連続の引き分け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日は0−0の引き分けで勝敗が決しませんでしたが、今日も1−1で勝敗決せず。 勝負は東京ドームへ持ち越しとなりました。 それにしても、今日も両チームの守備が光っていましたね(^^ 今日の先発は直行、ストレート・カット系・フォーク系をうまく使って、直行らしい本格派の投球でした。 8安打を打たれてしまいましたが、連打を許していませんし、先頭打者をあまりださなかったのが良い投球に繋がりましたね。 全体的には良く頑張った投球でしたが、本人もコメントで悔やまれる1球と言っていたように、6..... [続きを読む]

受信: 2009/06/04 20:35

» ロッテ VS 巨人≪交流戦@其の二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【浦和ロッテ:11-3:稲城読売】 いや〜!!いい試合でしたね〜♪♪ ヒットがバンバン出るし、効率よく点は入るし 上野貴久&大樹兄弟対決は見れるし…♪♪ ちなみに弟くんの圧勝(*^ー^)d ねもっちゃん&細谷くんの凄まじいエラーは見れるし…(´д`;トホホ そうそう…打席でファールを打った際に、手首を痛めたみたい…?? 途中退場してしまった角中くんは大丈夫だったのでしょうか(TдT) あれれ??これって、弟くんチームの話じゃない?? お兄ちゃんチームの結果はコッチ(^^; ↓↓↓ 【千... [続きを読む]

受信: 2009/06/04 21:24

« 俊介好投も今季初引き分け! | トップページ | 6月4日現在の一軍登録メンバー »