« 6月4日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 唐川の5勝目を潰した森野を怨んでやる~!(怒) »

2009/06/05

晋吾好投も、ブランコの一発に泣く!

マリーンズ 000001000 1
ドラゴンズ 00000200X 2
M:●小野-小林宏
D:○吉見-浅尾-S岩瀬
[ホームラン]D:ブランコ15号[2ラン]
観衆 31031人

NPBは9回裏終了の時点で延長戦を廃止しタイブレーク制を導入してほしい。
そうだな、10回ノーアウト1,2塁からスタートするというのが妥当か。
さもなくば、サッカーのPK戦のマネでホームラン競争という手もあるか。
観戦するほうの身にもなってくれよ。江川卓次期監督って、スポーツ報知は
いつから東スポになったのか?東スポも大矢解任を言い当てたし。
定時ではなくやや残業してからだったので、帰りの電車ではtrain
NHKラジオ第1で。mobilephone家に着いてからはスカパーで。tv
2006年6月7日、成瀬で2-1で勝ったのを最後にナゴヤドーム6連敗。
(07,09年はオープン戦で勝利しているが)03~05年にかけて
オープン戦・交流戦で負けなしだったのがウソのような鬼門ぶり。
baseball小野晋吾も思えば4年連続ナゴヤドーム登板なわけだが、相手が川上憲伸
だったり、中田賢一とか、今回は吉見。5月22日マリンのリベンジを!
1回。早坂・福浦連打で1,3塁もサブロー・井口・大松と打ち取られ、
先制のチャンスを逸したが、2回ブランコ安打も和田ゲッツー。
4回。その和田ベンちゃんにセンターバックスクリーンへ運ばれたかと思いきや
フェンスに当たっただけで二塁へ。ルーキー野本レフト前安打で、さして肩が強い
とは思えないベニーの好返球?里崎ナイスブロックでアウト!
6回。サブローレフト線を破るツーベースのあと、井口センター前へ運ぶ
先制タイムリー!サブローの好走塁もよかった。
大松ツーベースも、
ベニー・里崎打ち取られ続かず。逆にその裏森野にライト前安打のあと、
ブランコライトフェンスぎりぎりオーバーフェンスorz これが致命的一発になろうとは。
「片手で打ってよく入ってくれた。神様がついてるね」。
マリンでは1本たりとも打たせなかっただけに、ブランコのほうが一枚上手だったわ。
和田センター前安打、野本送りバントも藤井三振、谷繁フォアボールで歩かせ、
ピッチャー吉見で勝負もセンター前へ運ばれるとは想定外。
小林宏之 2試合連続中継ぎ登板!
同時にキャッチャーも里崎から橋本たすくへ。
いばちんを見逃し三振に打ち取ると最後まで好リリーフ!
8回2アウト1塁で谷繁を歩かせ、代打立浪を初球ショートフライに打ち取る!
ジャイアンツ戦オール引き分けを引き摺るgdgd全開な試合やったなcatface
スカパー観戦だから冷静に見れる部分もあったわけで、
ジャイアンツ5-2ファイターズ スワローズ9-3イーグルス
タイガース4-0合併球団 カープ4-1ホークスとパ全滅…。crying
あしたは行くぞナゴヤドーム!マリン&ナゴヤドーム@ドラゴンズ戦
観戦不敗神話死守を賭けて、唐川侑己でナゴヤドーム連敗ストップを!

「あすロッテ戦先発 出番だマサ」(トーチュウ1面見出し)山本昌先発復帰へ!
山本昌いわく、昨年マリンで直接対決の可能性があって(雨で流れた)
「娘が高校3年生だから、(唐川とは)学年が一つ違い。困ったもんだ」
唐川19,山本昌43と年の差24!しかし山本昌はマリーンズ戦では勝てず、
唐川も唯一登板した昨年6月5日は7イニング4失点と敗戦投手も唐川有利。
ビジター応援席が取れず三塁側パノラマA席(5階内野席)での観戦だが、
当日名古屋市内泊まり、翌日新幹線でハマスタへ向かうのでね。

Photo
明日の先発予想 マリーンズ:唐川侑己
             ドラゴンズ:山本昌
JSports2(307ch)14:55~(解説・藤波行雄)
東海テレビ 15:00~17:30(解説・平野謙)
東海ラジオ(1332)15:00~17:45(解説・谷沢健一)
CBCラジオ(1053)14:57~17:57(解説・牛島和彦)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« 6月4日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 唐川の5勝目を潰した森野を怨んでやる~!(怒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45239152

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾好投も、ブランコの一発に泣く!:

» なんだろね [も〜’s Diary]
vs 中日 ●1-2 なんだろう・・・。 どうして勝てないのかな。 打てないよね、打てない。 10連勝くらいしないかなぁ・・・。 こんなに負けてたら、1つ2つ勝ったところで・・・思えちゃう。 マイナス思考はダメなんだけれど。はぁぁ この上、来期の監督が江川氏になったりしたら、 応援したくなくなっちゃうよ・・・... [続きを読む]

受信: 2009/06/05 23:08

» コバヒロ2試合連続リリーフも実らず [マリすらのひとりごとな日記]
今日は引き分けではありませんでした(そういう問題ではない) 小野がブランコに逆転 [続きを読む]

受信: 2009/06/05 23:13

» みんな、がんばってる! [マリーンズじゃなきゃいられない]
ぬぅ~。初回に無死1、3塁で得点できなかったのと、6回に1点しかとれなかったのが痛かった感じがします。小野晋吾投手は、初回に7球で3凡と、上々の立ち上がりで、あとも粘って良さがあって、6回に得点してもらった後の逆転2ランはダメージ大きい感じでした。...... [続きを読む]

受信: 2009/06/05 23:33

» <交流戦:D対M>小野、一発に泣く(第50戦/21勝27敗2分) [erabu]
○中日ドラゴンズ2-1千葉ロッテ● ナゴヤドーム(18:00)Webチェック 交 [続きを読む]

受信: 2009/06/06 01:11

» マリーンズ 接戦で中日相手の試合を落とす [つらつら日暮らし]
マリーンズは、接戦で中日相手の試合を落としました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/06 04:46

» 6月5日 ドラゴンズ戦 〜 リード守れず、逆転負け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
2試合連続の引き分け、相手もやっと5割に乗った中日ということで、ここは勝ちを手に入れたいところではありましたが・・・。 今日の先発は晋吾、最近の立ち上がりの投球はまずまず良い感じですね。 コース自体は結構甘い球もありましたが、今日はキレの部分良かったのか、シュート・スライダーが甘いコースに入っても、ゴロを打たせてうまく打たせていました。 ですから、晋吾の持ち味は十分発揮されたマウンドだったと思いますし、逆転ツーランを浴びてしまいましたが、十分頑張ってくれた投球でした。 しかし、H..... [続きを読む]

受信: 2009/06/06 09:13

» 競って競られてまた競られ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
どうも今年の竜さんとは、まるで一時期の中野浩一の後ろを巡る九州勢の仁義なき戦いみたいに、絶えず競りが発生するような…。 [続きを読む]

受信: 2009/06/06 11:33

» ロッテ、初回の好機を生かせず中日に逆転負け [続・今日も内角攻め!]
巨人と2試合連続の延長12回引き分たロッテは、ナゴヤドームに移動しての中日2連戦を迎えた。 中日・吉見、ロッテ・小野の両先発による一戦は、1回表にロッテは、早坂、福浦の連続左前打で無死1、3塁とするが、しかし、サブローが一邪飛、井口が空振り三振、大松が遊飛に倒れ、初回先制のチャンスを潰す。 中日は、3回裏に1死から谷繁が四球を選ぶと、吉見がバントで送り、続く井端が四球を選んで2死1、2塁とするが、荒木が遊ゴロに倒れる。 4回裏には2死から和田が中堅フェンス直撃の2塁打するも、続く野... [続きを読む]

受信: 2009/06/06 13:19

» M VS D (3回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 昨晩はこれ見たんですよぉ  わたしのお気に入り映画の1つ。 キルビル!!!  何度見ても面白いんですが。。。 今朝、こんな訃報が飛び込んで参りました。 D・キャラダインさんが自殺=「キル... [続きを読む]

受信: 2009/06/06 14:04

» 梅雨入りの前にバットにカビが [オリオン村]
あと1本が出ずに残塁の山を築きまくるのがロッテ打線とは言いながらも、ここのところの打線の湿りっぷりは異常事態です。開幕当初には打線が得点を重ねながらも先発が崩壊をし、先発が調子を戻してくれば打線が沈黙と、弱いチームに典型的なかみ合わない歯車がギシギシ音を奏でます。 小野は6回も持たずに交代ですから先発としての役割を果たしたとは言い難いところがありますが、2失点ですから責めるのは酷とも言えます。持ち味の打たせて取るピッチングもできていましたし、打線の援護さえあればのらりくらりと投げきったのではないか... [続きを読む]

受信: 2009/06/06 17:21

» ロッテ VS 中日≪交流戦@其の三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-2:中日】 いつもどおり、投手陣が頑張って いつもどおり、打撃陣が援護できずに いつもどおり…の終焉。。。 自虐的に… ある意味安定した戦い…(TдT) では一曲。 【こんにちは赤ちゃん】 by 梓みちよ [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL/8jEPFdLZ6fggkAmGDA2xS4P1czEhKQSAMK1DwA=] ♪ 本日もたくさん 集めた拙攻 本日もたくさん 溢れる泣き言 この貧相打線 つぶれるチャンス... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 07:27

« 6月4日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 唐川の5勝目を潰した森野を怨んでやる~!(怒) »