« 6月1日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 直さん好投も、疲れる2試合連続引き分け! »

2009/06/02

俊介好投も今季初引き分け!

ジャイアンツ 000000000000 0
マリーンズ  000000000000 0
G:高橋尚-越智-山口-クルーン
M:渡辺俊-シコースキー-伊藤
観衆 25249人

きょうは定時帰宅。テレビ東京の中継開始時まで、眼はスカパーtv耳はmobilephone
ニッポン放送ショウアップナイター(ジョニー&松本秀夫アナゴールデンコンビ!
(あすはエモやん&胡口和雄アナのコンビ)
くどいほど書いているが、昨季4試合全敗、WBCで西岡剛を選ばず俊介を2試合
1イニングずつしか投げさせなかった原監督への怨念を晴らす意味合いが強い。
西岡は右ふともも痛でスタメンから外れ、満を持して渡辺俊介先発!
8イニング2安打好投!
とくに8回は、アベシンフォアボールを工藤隆人送りバント、
古城ライト前安打。坂本三振も松本哲也フォアボールで二死満塁。
小笠原ショートゴロに打ち取り、肉を切らせて骨を断つとはこのこと!happy01
春風亭半ケツこと、高橋尚成を打つチャンスはいくらでもあった。
1回2アウト1,2塁で里崎セカンドゴロとか、5回2アウト1,3塁で
早坂セカンドゴロ…。とくに俺が一番怒ったのは9回。pout
堀幸一レフト線を深々と破るツーベースを放ち、サブロー敬遠で井口。
途中バントするなど奇行に走ったあげく、キャッチャーゴロ併殺、

(フジテレビTWOプロ野球ニュースでも笘篠賢治さんも怒ってた。初球空振りのあと、
西村コーチから耳打ちされたのは何だったのか?最初から送りバント構えしろと。)
井口にとってみれば2000年ONシリーズのリベンジをしたかったろうが、
里崎セカンドゴロでテレ東中継終了、延長10回“雷神”越智大祐をひっぱりだし、
竹原フォアボール、代打大松レフト前安打でサヨナラの望みをつないだ
にもかかわらず、今江・代打西岡連続三振orz 11回“風神”山口鉄也から、
井口フォアボールも、里崎三振と、雷神風神リレーはやっぱ打てんわ。
9,10回シコースキー、11,12回伊藤好リリーフ!そして12回裏。
いよいよクルーン劇場開演!G2試合連続サヨナラ負けはあるのか!?
ベニーフォアボールも竹原ショートフライ、大松ショートゴロ、
代打バーナムJr、代走コバヒロって何じゃそりゃ。ピッチャーゴロで
今季初引き分け。やっぱ9回井口で決めなきゃいけなかったのよ!
“やるしかないねん”で、グライシンガーを打って勝つのは厳しいけれども、
勝ってナゴヤドーム&ハマスタ遠征に行かせてくれよbullettrain

明日の先発予想 マリーンズ:清水直行
           ジャイアンツ:グライシンガー
JSports1(306ch)18:00~(解説・阿波野秀幸、黒江透修)
JSports2(307ch)24:00~(同上)
NHKBS1 18:15~(解説・村田兆治)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・牛島和彦
RBCiラジオ(738)18:30~(同上)
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・江本孟紀)
*ネット局 青森放送、IBC岩手放送、秋田放送、ラジオ福島、茨城放送、栃木放送、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、KBS京都、和歌山放送、山陽放送、山陰放送、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、宮崎放送、南日本放送、ラジオ沖縄
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・水野雄仁)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでランキングが急降下中です。ランクアップへ向けてクリックをお願いします。

|

« 6月1日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 直さん好投も、疲れる2試合連続引き分け! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45214052

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介好投も今季初引き分け!:

» グデグデ引き分け [マリすらのひとりごとな日記]
昨年1度も勝てなかった巨人に4タテ返ししたかったのですが・・・初戦は12回スコア [続きを読む]

受信: 2009/06/02 23:15

» 両者一歩も引かず 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月2日(日) 千葉マリン (4勝6敗1分)  [続きを読む]

受信: 2009/06/02 23:45

» 延長12回スコアレスドロー [FREE TIME]
プロ野球のセ・パ交流戦も6カード目。 ようやく一通り対戦した事になりますね。 [続きを読む]

受信: 2009/06/02 23:58

» 延長12回引き分け [読書発電所Annex]
今日は会社からダッシュでマリスタについたのですが、既に5回に突入してました。早す [続きを読む]

受信: 2009/06/03 00:14

» 見事な投手戦 [オリオン村]
先日のヤクルト戦以上に眉唾の2万5千と発表をされたスタンドは、1階席は埋まっているように見えても実は空席が目立ち、2階席に至っては半分以下の状態でした。わざわざ通常の自由席を指定席扱いにする意味がないぐらいの拍子抜けで、平日とは言っても巨人戦の神話がもろくも崩れ去ってしまった現実を目の当たりにしました。これで巨人戦が平日、阪神戦が休日に組み込まれた理由は明白で、今や人気ナンバーワンのチームは阪神と言ってよいのかもしれません。 渡辺俊と高橋尚の見事な投手戦は、4時間弱の試合時間を感じ... [続きを読む]

受信: 2009/06/03 00:43

» 選手の気持ちは見えたけど… [マリスタ劇場へ行こう]
ベンチの采配の評価は苦しむところです…。 [続きを読む]

受信: 2009/06/03 00:45

» ケリつかず! [日刊kubokazu777]
出没!!FWS!! 急遽、チケットを頂戴しての観戦。 その席も超久方ぶりのFWS。 3塁側だけど最前列ときたもんだ。 センター後方に上がる花火もベストポジションにて堪能。 が、2死になると高橋尚とこやつが出てきてキャッチボール。 #58 HOSHI?? 知らなんだ。 おーい!打者にかぶってみえないぞ。 クールも青ロッテユニ着て颯爽と登場。 何と、最前列のオイラの前のフェンスに立ち上がってのバック転。 いきなりの目前のパフォーマンスに目が点・・・ イニング間には「ボール下さー... [続きを読む]

受信: 2009/06/03 00:50

» なんかみんなかっこよかった(20090602vsG) [ライトヒッティングな生活]
試合は結局、延長12回引き分けでしたが、なんかいつも以上に燃えてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/03 01:13

» いいもの見た~~! [マリーンズじゃなきゃいられない]
2番での打率.360。7番での打率.364。タケ、7番スタメンでした☆彡高橋尚投手とは初対戦!タケ第1打席はライトフライ。いいかも♪携帯クリックしながら、もうすぐ第2打席。マリン到着。ゲート手前で、中から「たっけはら! たっけはら!」アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/03 03:00

» マリーンズ ジャイアンツ相手にスコアレスドロー [つらつら日暮らし]
昨日は、投手戦なのか?貧打戦なのか? [続きを読む]

受信: 2009/06/03 05:33

» 普段はしないバントを… [ロッテと共に]
今日は巨人との試合でした。 0-0で引き分けです。 負けなくて良かったとも言えますが、 一方で勝てるチャンスも多分にあった気がします。 投手陣の粘り強い投球が今日は光りました。 危ない球もところどころありましたが、 うまくタイミングを外していた... [続きを読む]

受信: 2009/06/03 06:46

» 渡辺俊、あれ以上どうすれば?? ロッテ×巨人1回戦 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
8回を0に抑えて勝てないなんてっ……{/!/} 俊介に一体どうしろというんですか{/!?/} 何度目ですか、こんなこと{/怒った/} 今季の渡辺俊介は、どんなによくても援護がほとんどない{/失恋/} おかげで勝ちはまだたったの1つ。あんまりじゃない? そりゃあ今日は...... [続きを読む]

受信: 2009/06/03 08:24

» ロッテ VS 巨人≪交流戦@其の一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:0−0:東京読売】(延長12回) 俊ちゃん★ナイスピッチングo(≧∇≦)o それと… 伊藤くん★おめでとう(^◇^)ノ ↑ 27歳のお誕生日の話ですが…ナニか(^^?? では一曲。 【センチメンタルジャーニー】 by 松本伊代 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL/5CsonzfDC+XnGImGDA2xS4P1czEhKQSAO2PEAQ=] ♪ ひきつけられるゲームの行方 次々 バッター抑えるたびに どこまで0(ゼロ)... [続きを読む]

受信: 2009/06/03 10:35

» 今季初引き分け (^▽^) [カモメとドラ、そしてイヌのおーえんだいありー。。。]
 とりあえず、今日でセントラル6球団との対戦が一巡りするワケで。 0-0  投手戦しかも得点力不足なのかもしれんケド、( 的にいえば)スコアレスドローだったら別にそれほど思うことはない (最近、論評が淡泊になっているわね)  まぁこうしてセントラル6球団と... [続きを読む]

受信: 2009/06/03 12:27

» 48/144(11/24)ギ1 : 策を講じる事 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
とりあえず負けなかった、という事でヨシとしますか。 みんな良い投球しました。うん。ひろゆきの代走もありましたしね。 これから帰りますが午前様になるので、今宵はこれで許して下さい。 やっと続きです。  もうすぐに次の試合が始まるので、重要があるのかはわかりませんがとりあえずアップしておきます。 投手有利(大嶺を除く)である常時5〜8mのセンターからホームベース方面への風が吹いていた事も幸いし、とても素晴らしい投手戦だったと思います。 攻撃はまあアレとして、守備も非常に引き締まったプレ... [続きを読む]

受信: 2009/06/03 22:28

« 6月1日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 直さん好投も、疲れる2試合連続引き分け! »