« 唐川の5勝目を潰した森野を怨んでやる~!(怒) | トップページ | 大嶺。魔の5回さえなければ・・・ »

2009/06/07

ランビンバースデーアーチ&ヒーイン@ハマスタ!!

P6070339
M:○成瀬-川崎-荻野-伊藤-シコースキー
YB:●グリン-高崎-吉見-真田-工藤-横山
[ホームラン]M:ランビン4号[満塁] ,大松5号[ソロ]6号[2ラン]
YB:金城5号,内川11号,佐伯5号[いずれもソロ],村田9号[2ラン]
観衆 23721人
P6070317
P6070323
というわけで、喝&あっぱれを見てからホテルを出て名古屋駅へ向かい、のぞみ
(往復N700系乗車!)で新横浜へ。横浜線への乗り継ぎもスムーズにいき、
2年ぶりの来場となるハマスタについたのが12時ちょっと前。横浜開港150周年ということで、開国博Y150が開催中。JRグループあげて横浜・神奈川デスティネーションキャンペーンも。ベイスターズも開国博Y150ステッカーをヘルメットに貼付。横浜開港150周年優勝どころか大矢監督休養という名の解任・借金16などという不良債権処理の切り札として田代監督代行就任というていたらく。千葉マリンにホッシー&ホッシーナ&ホッシーゾ&BooBo&エキベ~&dianaが乗り込んだ見返りとして、マーくん&リーンちゃん&M☆Splash!!&MCこなつ嬢がハマスタに乗り込んだわけで。
ベイスターズ先発は三浦大輔ではなく昨季までファイターズにいたライアン・グリン。
1回。福浦・大松連打の後、井口デッドボールで無死満塁。里崎・ベニー
連続押し出しフォアボールのあと、きょう誕生日のチェイス・ランビン。
ライトスタンドへグランドスラムを放つ!派手に6点先制!

先発・成瀬善久。06年5月17日にプロ入り初勝利をあげて以来、
横浜高校時代の思い出詰まったハマスタにて毎年登板しているわけだが、
昨夏オールスター第2戦2イニング11被安打8失点炎上は忘れたい。
しかし、1回金城先頭打者アーチを皮切りに、2,3回はゲッツーでしのいだが、
4回。内川・佐伯と1イニング2被弾。5月20日マリンとおなじような3被弾。
5回村田タイムリーなどここまで9被安打4失点と、いちおう勝利投手も、なんか
ピリッとしない点の取られ方で負け投手になってもおかしくない内容だった。
ただし、ランビングランドスラムのあとライト前安打を放ち、自身3年連続安打。
パのピッチャーはふだん打席に立たないゆえに交流戦はこれがあるから面白い。
打線も中押し点が取れず、6回川崎ユースケ登板も代打新沼タイムリー、
7回荻野登板は意外?だったが、前日の悪夢をぬぐい切れないのか、
内川安打、村田セカンドゴロ、佐伯のセンターへの打球をランビンファインプレー!
吉村フォアボール、石川セカンドゴロと、あーしんど。8回伊藤好リリーフ。
P6070325
9回。“ハマのオジさん”工藤公康から、代打竹原フォアボール。
2アウトから、大松が5回に続き、とどめの2ランをライトスタンドへ放つ!
5月20日マリンでは、8回2アウト満塁から代打逆転グランドスラムの期待が
かかったものの、ワンポイントリリーフで工藤を出され、
ショートゴロに打ち取られたリベンジを果たしたわけだ。その裏、シコースキー
登板も、内川ツーベース、男・村田修一に余計な一発喰らうしっ!
後続を打ち取ったが、勝った気がしなかった馬鹿試合であった。
16安打10残塁などというベイスターズ大拙攻祭りも手伝ったし。
P6070337
ヒーローインタビューはもちろんランビン!「今日は本当にたくさんのマリーンズファンに球場に来てくれて本当にありがとう!今日は自分だけでなく大松も3安打2ホームランを打ったので自分だけでなくて大松そしてチーム全体の勝利だと思うよ」と大松を持ち上げていたのが印象的だったし、個人的には負けなしでナゴヤドーム&ハマスタ遠征を終えることができてよかった。いまNHKサンデースポーツで井口特集やってるよ。
0906072244
明日の先発予想 マリーンズ:大嶺祐太
           べイスターズ:三浦大輔
TBSニュースバード(258ch)17:55~(解説・衣笠祥雄)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« 唐川の5勝目を潰した森野を怨んでやる~!(怒) | トップページ | 大嶺。魔の5回さえなければ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45268031

この記事へのトラックバック一覧です: ランビンバースデーアーチ&ヒーイン@ハマスタ!!:

» 弱者同士の無防備な殴り合い [オリオン村]
おかげさまで久しぶりに1日のアクセス数が10000を越えました。先日に登録をした「にほんブログ村」を経由してアクセスいただいた効果かもしれず、千葉ロッテ部門でも1位に押し上げていただきましたことを感謝いたします。これからもロッテのブログと言えばオリオン村だと言われるよう、毎日の日課として投票をしていただけるよう精進いたしますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願いします。 今日の試合ですが、上には上がいるように、下にも下がいるようです。弱者同士の無防備な殴り合いは、6連敗中の横浜が勝手にこけてくれま... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 22:09

» 一流選手と一流もどきの選手 [マリスタ劇場へ行こう]
TBSがオバカなおかげで、ランビンダンスはハイライトに被されてカットです(怒) [続きを読む]

受信: 2009/06/07 22:49

» 6点差。 [「幸彦さぁ〜ん。」next]
 ぐずついた天気が続いていますが、今日は晴れました。  間もなく入梅との事でどんよりした日々が続きそうです。  そんな中でも鎌倉のアジサイも見頃だそうです。  見に行きたいなぁ…。  今日は私のような神奈川在住ロッテファンにはお待ちかねの横浜との交流....... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 23:11

» もうこんな球場やです(笑) [おもしろき ことばかりな世を・・・]
いやー,疲れた・・・ ロッテ9−7横浜 今日は元々参戦する予定でなかったんですが,家族に別用件ができたことから,これ幸いと参戦! 結局球場に着いたのは1時半過ぎだったんですが,チケット売り場は長蛇の列。ついでに入ってみると,レフトスタンドは見事に真っ黒。何か本拠地よりすごいくらいです。 しかし,改めて思うんですが 大洋−ロッテですよ! 西武−巨人でも,ダイエー−阪神でもなく 大洋−ロッテですよ!(しつこい) 昔で言えば,ロッテ−南海とか,ロッテ−近鉄とか言ってみればそんな試合にあ... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 23:18

» <交流戦:YB対M>千葉ロッテ何とか逃げ切り(第52戦/22勝27敗3分) [erabu]
●横浜ベイスターズ7-9千葉ロッテ○ 横浜(14:00)Webチェック 5勝7敗 [続きを読む]

受信: 2009/06/07 23:31

» 何とか勝ったけどil||li _| ̄|○ il||l [うづきのおうち]
梅雨(でも夏日の気温)の珍事?と言わんばかりに初回にGSを含む6点を取っちゃった [続きを読む]

受信: 2009/06/08 00:30

» ♪はっぴば~すで~ラ~ンビ~ン [マリーンズじゃなきゃいられない]
初ハマスタです! 近いようで片道2時間(笑)。1人観戦は普通にしますけど、初球場では初めて。着くと、もうゲートが大行列!(・ω・ノ)ノ軽く20分以上は並んだかも。入ってすぐタケのレフト練習を見ようと思ったら、センターに移動(汗)。独特の投げ方。(*´艸`*)伊...... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 03:00

» マリーンズ 6試合ぶりの勝利 [つらつら日暮らし]
引き分けなどもあって、勝ち星から遠のいていたマリーンズでしたが、久々に勝ちました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/08 06:14

» 横浜って結構遠い [ロッテと共に]
今日はベイスターズとの試合でした。 9-7で勝利し、6月初勝利をようやくあげました。 今となっては12球団のフランチャイズ球場で、 最も狭い球場になった横浜スタジアム(フェンスは高いですが…)。 その球場で行われるにふさわしい空中戦... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 06:34

» ぱこーんぱこーん [読書発電所Annex]
日曜日は横浜スタジアムへ。 週間予報で天気があまり良くなかったので前売を買ってい [続きを読む]

受信: 2009/06/08 07:25

» 魔法のバット&魔法のグラブ&大砲の2発 [あっけの気まぐれブログ]
さて、6月7日(日)。2日前の天気予報では[E:rain]大荒れの天気[E:th [続きを読む]

受信: 2009/06/15 22:35

« 唐川の5勝目を潰した森野を怨んでやる~!(怒) | トップページ | 大嶺。魔の5回さえなければ・・・ »