« あれから5年・・・ノーモア6.13! | トップページ | コバヒロ今季初勝利で虎狩り! »

2009/06/13

23点圧勝の勢い止まらず!13安打9点で虎狩り!

タイガース 000000100 1 
マリーンズ 003310200 9
T:●福原-筒井-渡辺-西村
M:○小野-川崎
[ホームラン]T:ブラゼル3号[ソロ]
観衆 30024人
------------------------------------------
バレンタイン監督残留へ10万人署名提出(日刊スポーツ)
「ロッテ・バレンタイン監督の残留を実現する会」は12日、15日にロッテ本社を訪れて重光武雄オーナーあてに署名を提出することをマスコミ各社に通達した。同会は今年2月から、同監督の来季以降の契約更新を望み、千葉マリンを中心に署名活動を行い、このほど目標の10万人に達したため提出を決めたという。石川副代表は「真摯に対応します」と話した。
------------------------------------------
俺も署名したひとりとして、重光オーナーの鉄の意思を覆せるかどうか?
場合によっては「江川卓氏の監督就任に反対する会」なるものを立ち上げて
署名運動でもやりますか?タイガースが打ててないこと、特に新外国人
ケビン・メンチが大不振に陥っていることに業を煮やしたフロントは、昨季ライオンズに
在籍していたクレイグ・ブラゼルを獲得。移籍後初出場となった6月5日に名刺代わりの
2ランを放ち、11日に古巣西武ドームでも2ランを放っている。
「千葉マリンでも、9試合で、打率・242、1本塁打、4打点と平凡な数字に終わったが『去年のことは終わったことだ』。目指すところの新型ブラ砲は、昨季のように、簡単にバットを振らない。狙い球を一撃必殺。どこかブラゼル攻略に自信をみせているパ・リーグ勢への“お礼参り”を本格化させる」(デイリースポーツより)
ジャイアンツの欲しい欲しい体質ばかりが指摘されているが、
タイガースも同じこと!昨オフは清水直行&三浦大輔に手を出しかけ、
久保康友&ブラゼル獲りに飽き足らずG.G.佐藤獲得を画策しているらしい。
虎の緊急補強第2弾!G.G.佐藤獲る!
マリンのタイガース戦といえば、思い出したくもない。おととしの7-2からラストイニングで9点を入れられての屈辱の逆転負け(この試合はナマで見ていません)。筆者が見届けた昨季の連勝でチャラにできたんだけど、在阪スポーツ紙やトラキチはあの試合よもう一度などと蒸し返しているようだし。甲子園に続くタイガース戦の登板となる、小野晋吾先発!
8イニング8被安打。7回のブラゼル被弾のみという好投!
(これには伏線があって、ブラゼル自身自打球を3度も当てながら
フルスイング!ただでは転ばなかったということだろう)
ツーベース4本を得点につながせなかったのがよかった。
タイガース先発・福原忍とは5月24日4回裏雷雨ノーゲーム試合で対戦済み。
3回。今江 レフト前安打で出塁、早坂送りバントが悪送球エラー!
福浦送りバント、大松の打球がライトへ上がったが、ライト平野がホームへ好返球で
犠牲フライにならず、井口センター前へ先制2点タイムリー!橋本たすくフォアボール、
里崎レフト前タイムリーを放つ!4回。ベニーツーベース、早坂ライト前安打、
大松2点タイムリーツーベース、かわった筒井和也にも橋本たすくライト前タイムリーを浴びせる!5回サブロー・ランビン連打のあと今江レフトへ犠牲フライを打ち上げ、7回。今江センター前安打、早坂・福浦フォアボールで満塁。
大松センター前2点タイムリーで追い討ち!13安打9点という派手な虎狩り!
ファイターズ9-1ドラゴンズ イーグルス4-0ベイスターズ
ライオンズ4-2カープ ホークス3-1ジャイアンツ
合併球団1-3スワローズとまたもスワローズにパ全勝を阻まれた!
あす先発予定だった唐川が中郷と入れ替わりで登録抹消。ということは成瀬?
久保康友マリンに凱旋先発登板?
前回直接対決は6イニング3安打2失点。
結果的には味方打線が逆転したので移籍後初勝利と相成ったわけだが、
2日宮城球場では4イニング6安打3失点、8日のホークス戦@甲子園では
5イニング2/3,6安打6失点などと元の黙阿弥。「久保相手だからといって、
遠慮は要らねぇ、容赦しませんぜ!ヤッチマイナー!」
あす管理人参戦!ひさびさのマリン内野2階席からの観戦&応援となります。

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
           タイガース:久保康友

JSports1(306ch)12:45~,18:55~(解説・橋本清)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏
ABCラジオ(1008)13:55~17:00(解説・有田修三)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« あれから5年・・・ノーモア6.13! | トップページ | コバヒロ今季初勝利で虎狩り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45328461

この記事へのトラックバック一覧です: 23点圧勝の勢い止まらず!13安打9点で虎狩り!:

» か、か・・・ [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
唐川君なんで末梢なんだー!!! <スタメン>早坂ー福浦ー大松ー井口ー橋本将ー里崎ーサブローーベニーー今江 <バッテリー>小野、川﨑ー里崎 快勝です。試合は見てません。 あれで吹っ切れたのか先発全員安打。 ヘイポーもフォアを選んでいます。 これは新記録効果かはたまた、ヘイポー効果かわかりませんが、結果だけ見れば この前までの期待できないロッテから変わるのかなと。 まだ2試合ですが、これからも期待していける快勝となりました。 んで、なぜ唐川君が??! 明日は・・・久保... [続きを読む]

受信: 2009/06/13 20:06

» 何が起こった???(千葉ロッテマリーンズ) [気違いの日常]
6月13日。阪神戦。9-1で勝ち。 前の試合(11日の広島戦)で23点もとってしまったマリーンズ打線。 もう、1週間分くらい打ったから、しばらく休んでていいよね~ とばかり、当分はまともに打たないだろうと思っていたのですが。 それがなんと、今日も9点と..... [続きを読む]

受信: 2009/06/13 21:09

» ミスを突いたいい試合 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月13日(土)   千葉マリンスタジアム 14:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/06/13 22:29

» 「千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガース(3回戦)」(マリサポVer.) [slow,snow]
マリーンズは今日も大勝です!!(9ー1) 今日も打線が爆発したんですが、一昨日の1イニング:1 5点を見ると物足りなくなってしまうのは贅沢なのかな? それにしても小野選手が8回まで投げるのって久しぶりの 様な気が?明日も期待出来そう!! (虎キチVer.もあるの..... [続きを読む]

受信: 2009/06/13 23:31

» ファンの人数は負けましたが(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
前の試合のタケ交代は、自打球を当てた影響もあったみたいなんです。タケの自打球ってめずらしいと思うし、怪我に強いけど、大丈夫かな・・・。いた~~♪(*´∀`ノ)ノ試合直前の練習、普通にレフト守備やっていました!ベニーちゃんとやっていて、タケが先にうけてたから...... [続きを読む]

受信: 2009/06/13 23:54

» 満足のいくナイスゲーム [オリオン村]
雨の心配をするどころか熱中症にならないように注意をしなければならないぐらいの晴天に恵まれた阪神戦は、今年のベストゲームと言ってもよいぐらいの試合でした。普通にやればこのぐらいはできると選手たちが自信を持ってくれるのではないかと、そんな期待をかけたくなります。 それにしてもさすがは阪神戦で、三塁側やレフトスタンドは黄色一色に染められていましたし、内野席は一塁側まで浸食をされているぐらいの入りでした。ヒーローインタビューで小野に「阪神ファンの方が多い」とまで言われる始末で、まあ日本... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 00:05

» <交流戦:M対T>ロッテ快勝、小野は3勝目(第56戦/24勝29敗3分) [erabu]
○千葉ロッテ9-1阪神タイガース● 千葉マリン(14:01)スタジアム観戦3回目 [続きを読む]

受信: 2009/06/14 05:17

» 6月13日 タイガース戦 〜 2試合連続の打線爆発!2連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 9−1 タイガース(千葉マリン) ○小野(3勝4敗) ●福原(3勝5敗) 本塁打:ブラゼル3号(ソロ) }}} 今日は観ることができず。土曜日は相変わらずですね(^^; 例によってスコアのみからの判断になってしまうのではありますが、先日の広島戦の爆発でマリーンズ打線全体から、タイムリー欠乏の呪縛から解き放たれた。そんな感じがしますね。 数多くのマリーンズファンが、大量得点の試合をすればキッカケになりそう。という声をチラホラ聞きましたが、ひとまずその..... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 11:42

» ロッテ VS 阪神≪交流戦@其の三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:9-1:阪神】 ピッチャー良〜し(*^ー゜)d 打撃陣良〜し(*^ー゜)d 虎さんへのココロ配り良〜し(*^ー゜)d 虎の皆様におかれましては… ブラゼルさんの一発で、少しは怒りも軽減して頂けたでしょうか(^^?? では一曲。 【ふたりの夏物語】 by 杉山清隆&オメガトライブ [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLrBDf+MScwuKMimwmGDA2xS4P1czEhKQSAAjcELA=] ♪ 敵失に導かれ  先制... [続きを読む]

受信: 2009/06/16 09:01

« あれから5年・・・ノーモア6.13! | トップページ | コバヒロ今季初勝利で虎狩り! »