« サブローがダルビッシュのノーノー破る! | トップページ | 今江の決勝スクイズで勝ち逃げ! »

2009/06/27

G倒の由規とは対照的に唐川にいいところ梨田?

ファイターズ 010310000 5
マリーンズ  000120100 4
F:○八木-江尻-菊地-S武田久
M:●唐川-高木-中郷-川崎-荻野
[ホームラン]F:糸井7号[2ラン],二岡2号[2ラン]
M:大松9号,バーナムJr2号[いずれもソロ],堀1号[2ラン]
観衆 23513人

右ひじ張りで登板がなかった唐川侑己。6日のドラゴンズ戦以来の先発復帰!
しかし、2回モナ岡、もとい、二岡に先制タイムリーツーベース、
4回糸井・二岡連続被弾、5回満塁としたところで高木さんにかわり、
糸井にタイムリーとまったくいいところがなかった。
東京ドームでは、いま日テレG+で録画中継見ながらこれ打ってるんだけど、
由規8イニング2安打3回坂本勇人、5回イ・スンヨプ被弾のみ準完投勝利!
唐川も由規のいいところを見習ったらどうか?
(ちなみに甲子園では、どっこい生きてた加藤康介好リリーフ!
オバQ監督代行は、左のワンポイントリリーフで使うなら、
ハマのオジサンよりはいいが、勝ちパターンでも敗戦処理でもいいから!)
4回大松、5回堀幸一、7回バーナムJr代打アーチと一発攻勢で
追い上げたんだけどねぇ。
あすフィールドウイングシートで観戦しますが、
週ベ最新号の「男の野球道・週ベドキュメンタリー2009」に小野晋吾登場!
梶原広報の筆による晋吾自身のプロ野球人生を綴ったものですが、
晋吾の心意気で被3タテだけは阻止したい。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ファイターズ:スウィーニー
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・本西厚博)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・平井光親)
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・岩本勉)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« サブローがダルビッシュのノーノー破る! | トップページ | 今江の決勝スクイズで勝ち逃げ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45472148

この記事へのトラックバック一覧です: G倒の由規とは対照的に唐川にいいところ梨田?:

» 堀のホームランを見ることができたので満足 [オリオン村]
2年ぶりの堀のホームランは通算180号で、バックスクリーンへの見事な当たりでした。まさかここまで堀が頑張るとは思ってもいませんでしたし、無様な姿を見ることになるぐらいであれば引退をすべきだと考えていましたが、ベテランの意地には頭が下がります。逆に言えば堀の活躍を許した福浦の不調や、真剣に野球をやっているようには見えない他の選手の不甲斐なさが浮き彫りになってしまっています。何にせよ今のチーム状況を考えれば、このホームランを見ることができただけで満足をするべきなのがロッテファンの正しい作... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 00:09

» 日ハムに勝てません マリーンズ [つらつら日暮らし]
マリーンズが日ハムに勝てません・・・ [続きを読む]

受信: 2009/06/28 05:22

» 6/27(土) 2009観戦記②『これぞ追いつかない程度の反撃・・・の巻』 [マリすらのひとりごとな日記]
急遽…でしたが、ファンクラブ景品の内野自由席招待券を使うため、娘を連れ2人で観戦 [続きを読む]

受信: 2009/06/28 09:18

» ま,交流戦明けはこんなもん? [おもしろき ことばかりな世を・・・]
うーん,はまりつつあるのう・・・ ロッテ4−5日本ハム 今日は,昼から珍しく家族総出で潮干狩りに。場所は船橋でマリンの近くまでは行っていたんですが,どうも昨日の精神的・肉体的疲れが思った以上に大きかったので,今日は速報もほとんど振り返らず割と気持ちよく過ごすことができました{/kaeru_yodare2/}東京湾で取れたアサリのお味噌汁があれほどうまいとは,ちょっとしたカルチャーショックでしたし。 しかし,どうもプチシーズンオフの中途半端な開きが微妙に効いてますね,私・・・{/hiyoko_c... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 09:55

» コーイチ2ラン! [読書発電所Annex]
交流戦明けで久々に野球観戦。 神宮以来だから、約10日ぶり位かな?これだけ間隔が [続きを読む]

受信: 2009/06/28 10:15

» 首位にはなかなか勝てません 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月27日(土)   千葉マリン 14:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/06/28 11:41

» ロッテ今季最多借金8 [続・今日も内角攻め!]
公式戦再開となった初戦も日本ハム・ダルビッシュの前に7回まで無安打投球を許すなどし、0ー5で完封負けを喫したロッテは、2戦目には6/6の中日戦以来の登板となる唐川を先発に擁した。 一方の日本ハムは、今季ここまで5連勝としている八木の先発。 2回表、日本ハムは、1死からスレッジが中越え2塁打し、続く糸井が空振り三振に倒れるも、2死2塁から二岡の右線適時2塁打で先制。 4回表には、高橋が左前打し、続くスレッジが左飛に倒れるも、糸井の2ランHRで3ー0に。 さらに二岡の右中間へのソロHRで... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 12:38

» 《マリーンズ》点差は僅差、野球は大差? [南大阪に吹くマリンの風]
金曜日は飲み会の為、観戦出来ませんでした。 ダルビッシュ投手にヒネられたみたいですね。 さぁ気を取り直して!!!だったですが・・・ スコア マリーンズ 4 - 5 ファイターズ 先発の唐川クン。今日はサッパリでした・・・。 初回いきなりの四球で始まり、2番小谷野選手の場面でエンドラン空振りで田中選手を2塁で刺し、乗っていけるかと思いきや、2回にスレッジ選手の2ベースから【天敵】二岡選手に二岡選手らしいライト線へのタイムリー献上。 4回もランナー一人置いて、糸井選手に2ランかまされ、続く【天... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 16:37

» 【千葉ロッテ】 それでもロッテが好きです [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
※いろいろご指摘、ありがとうございます。 今年のチームの成績が物語るように、現地に行けば、 負けがこむ管理人です。 力の限り、応援したのですが、 ホームラン3発はでたのですが、負けました。 幸一の特大の一発。ベテラン、いまだ健在ぶりを証明 してくれて、嬉しかったです。 それにしても、はっきり書けば、「弱い」です。 しかし、避けては通れないひとつの時代の流れであり、 試練だと思います。 そこに対策を講じていなかった結果が、 今年に出ているわけです。 さて、今日は唐川の内容が誤算でした。 立... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 20:32

» 6/27、【M-F】7 糸井選手、二岡選手がそれぞれタイムリーとホームランの揃い踏み! 中継ぎ陣の頑張りで逃げ切り、千葉ロッテに連勝! [やっさん日記]
リーグ戦再開後の初戦をエースの好投で制し、迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。千葉ロッテが唐川投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0627a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がカウント1-3から四球を選んで塁に出るも、小谷野選手の打席で盗塁に失敗してしまうと、小谷野選手はレフトフライ、稲葉選手は空振り三振と、結局この回は走者を出しながらも攻撃を3..... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 00:22

» ロッテ vs 日本ハム≪其の七≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-5:北海道日本ハム】 大松くん★本拠地ホームラン不敗神話途切れる…。 #◇くん(ヒット)と 大松くん(ソロHR)と 幸一さん(2ランHR)と ば〜南無JR東海くん(ソロHR)の… 安打数4本(ホームラン3本含む)で、4得点。。。 ある意味、効率イイと言えなくはないけど… お仕事は、みんなで等しく行わないとねぇ〜〜(◎◎; では一曲。 【矢切の渡し】 by 細川たかし [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL9NSQ5... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 20:28

« サブローがダルビッシュのノーノー破る! | トップページ | 今江の決勝スクイズで勝ち逃げ! »