« 初回4失点がすべて、エモやんも怒った! | トップページ | 管理人的交流戦感想2009 »

2009/06/21

Gのお株を奪う一発攻勢!2年ぶりG倒!

P6210374
M:○清水直-伊藤-シコースキー
G:●内海-東野-オビスポ-木村正-深田-野間口
[ホームラン]M:西岡5号,竹原2号,井口11号[いずれもソロ],今江4号[2ラン]
G:亀井7号[2ラン],阿部11号[ソロ]
観衆 44362人
Img_2937
(竹原ヒーローインタビュー画像は日テレG+録画中継より)
昔は東京ドームでのジャイアンツ主催試合はオールナイターであったが、
全試合日本テレビで当然のようにオンエア、ナイターでないと視聴率が取れない
だけであって、地上波中継の減少など情勢の変化に対応するかたちで、
05年の日曜の一部試合は17時開始、おととしからデーゲームを増やしつつあり、
日曜ナイターは翌日(月曜)に通勤・通学をする人が多いので客足が鈍るので、
デーゲームを増やすことによって家族連れの入場者を増やすためだそうだ。
で、きょうはデーゲーム。2日連続1階三塁側B指定席での観戦。
マリンでいえばボビーシートの位置にあたり、マリーンズファンも結構いたものの、
ジャイアンツファンが多く、ジャイアンツが得点するたんびオレンジのタオル回しは
眼が痛い!西岡剛1番ショートひさびさのスタメン!
さっそく、ライトへ先頭打者アーチ!

「復帰戦の1打席目だったので、とにかく思い切り振り切る感じで臨んだ。
今までチームに迷惑をかけていたので、これから取り返せるように頑張る。
第1打席に勢いのつくホームランを打つことが出来てよかった」
先発・清水直行。坂本勇人セカンドゴロも松本哲也レフト線ツーベース、
小笠原レフト前安打、ラミレス犠牲フライで同点にされたが、
7イニング6安打4奪三振好投!打っても7回にライト前安打。
完投することも可能だったが、点差がついたので代打を出されたのはしゃあない。
「1失点で何とか粘れて良かった。ドームは狭いけど、内角を突けたことが良かった」
ニッポン放送解説の初芝さんいわく、フォーク&カットボールがよかったという。
6回。竹原が均衡を破るレフトへ勝ち越しアーチを放つ!
7回。サブローセンター前安打で出塁も盗塁失敗。堀幸一三振で2アウトも、
今江・直さん連打!内海をマウンドからひきずり降ろし、東野峻のかわりばな、
西岡フォアボール、竹原センター前へ2点タイムリーツーベースを放つ!
8回。井口・今江とレフトへ効果的な追加点アーチを放ち、その裏伊藤登板。
2アウトから亀井にライトへ、背中の張りで欠場していた阿部慎之助が代打、
レフトへ連続被弾はいただけないね。いつものピッチングじゃなかったらしく、
初芝さんいわく里崎の構えとは逆にボールが行っていたとのこと。こればかりは
喝だ喝!9回。西岡ライトへツーベースも大塚アキラ送りバント失敗。
大松を2-1としたところで木村正太から深田拓也にピッチャーがかわったが、
いきなりデッドボールを出して降板。追突事故からの復活をめざす野間口登板。
これで絶対的守護神・豊田大明神、山口越智の風神&雷神コンビしか残らず、
原監督のバッカじゃなかろうかルンバ継投にプッツン。
井口レフトへ2点タイムリーツーベースで追い討ち!
里崎レフトフライ、サブロー・福浦連続フォアボールでたたみかけたが、
今江セカンドゴロとぐだくだ。シコースキー登板!
古城ファーストゴロ、鈴木尚広センター前安打、坂本ファーストゴロのあと、
P6210372
松本の代打、大田泰示キタ━(゚∀゚)━!! 鎧袖一触で三球三振!
一軍戦初打席という貴重なモン見せてもらったが、これほどまで騒がれる
のかなぁと。でも振りは鋭かったし、秘かに期待してますよ!
07年6月6日以来、2年ぶりのジャイアンツ戦勝利!7連敗でストップ!
6月2~3日のマリン引き分けでもやもやしたものが払拭できたとの思いが強い。
東京ドームはビジターチームのヒーローインタビューは音声も映像もないので、
竹原のヒーローインタビューはニッポン放送経由で聴かせていただきました。
「左のいいピッチャーから打ててよかった。直さんから追加点取ってこい!
といわれまして」レフトスタンドで歓喜のタオル回し。これ一度やってみたかったのよ。
千葉ロッテマリーンズ 日本生命セ・パ交流戦9勝12敗3分。
初の屈辱!パ・リーグ交流戦負け越し確定…。

終わりよければすべてよし!神宮球場・ナゴヤドーム・マツダスタジアムでひとつも
勝てなかったというのもしゃくだったケド、借金6完済へ向けて4日間ゆっくり休んで
マリン週末3連戦へ!(ビアスタジアムでダルビッシュが来るのはキツイぜ!)

ホークス  18勝5敗1分
スワローズ 15勝9敗
カープ 14勝9敗1分
ドラゴンズ 14勝9敗1分
ジャイアンツ 12勝9敗3分
ファイターズ 12勝11敗1分
ライオンズ 11勝11敗2分
マリーンズ 9勝12敗3分
タイガース 9勝13敗2分
イーグルス 9勝15敗
合併球団 8勝16敗
ベイスターズ 6勝18敗

パ・リーグ 67勝70敗7分
P6210378
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« 初回4失点がすべて、エモやんも怒った! | トップページ | 管理人的交流戦感想2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45411100

この記事へのトラックバック一覧です: Gのお株を奪う一発攻勢!2年ぶりG倒!:

» 2009年交流戦終了 [厩戸王子の独り言]
▲06/21試合速報 【巨4-9ロ】 ロ/100 001 232=9 巨/100 000 030=4 勝/清水直[3-3] 負/内海[2-5] 観衆/44362人 時間/3時間2分 ⇒1回表、西岡の先頭打者HRで先制。1-1で迎えた6回表に竹原のソロHRで勝ち越し。7回にも2死満塁から竹原のタイムリーで加点。1-7と6点リードで迎えた8回に3点を返されたが、9回に井口のタイムリーで再び突き放した。3連敗でストップ。今季の交流戦は9勝12敗3分で終了 【投】 ○清水直(7回1失点)-伊藤-... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 20:09

» 大勝するもビジター3勝が響き交流9勝12敗3分 [スポーツ瓦版]
ロッテVS巨人はロッテが9対4で勝利し兎1勝1敗2分で ロッテは交流9勝12敗3分のマイナス3で終わったけども ロッテはビジターで3勝8敗1分が凄く痛くて響いてるよ 打撃陣は初回に復帰した西岡のソロHRで1点を先制して 6回に竹原のソロHRで1点を追加....... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 20:10

» スカッと! [日刊kubokazu777]
4HRに気分爽快!! 父の日、久々父ちゃんと ドーム行くつもりだったが、 夏至の日というのに雨模様の為、出不精と化しちまいますた。 オイラは行く気満々だったが。 ほーら行くんだった・・・ カメラで大映しになるタケ、ほーんといい顔してたなぁ~ ドンピシャのタイミングでレフトスタンドにガツン! タイミング狂っても只今運気上昇中!打球は間にポトリ! そしたら井口も黙ってませんぜ。 十分過ぎるぐらいに引きつけてガツン! ゲーム展開にニンマリ。 16時過ぎにはタコ刺しと冷えたビール... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 20:18

» 交流9勝12敗3分&鋼の錬金術師「師と同じ道」 [別館ヒガシ日記]
は交流戦で9対4と西岡が復帰して大勝で は交流戦を1勝1敗2分とイーブンだったが は交流9勝12敗3分でビジター3勝だけは痛くて はダブリで師と再会して達の過去の展開で 今回はダブリに到着で師と再会して達の過去も 過去も良く師も禁忌で達と同じで上手く纏めたし... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 21:03

» IT砲乱れ打ち!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>西岡ー竹原ー大松ー井口ー里崎ーサブローー堀ー今江ー清水直 <バッテリー>清水直、伊藤、シコースキーー里崎 初回。スタメンに帰ってきた西岡剛。 長年見てきたら、わかる。 こういう場面、必ず初球を強振する。 0-2からのファーストストライク。 ライトへの初回先頭打者ホームラン!!! ここからHRの共演 Tsuyoshi Takehara Iguchi Imae とIT4本乱れ打ち。 直さんのヒットも大きかった。タケ日曜に強い??! <HERO>... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 21:13

» 終わりよければ?(´▽`A`` [カモメとドラ、ときどきイヌとツバメのおーえんだいありー。。。]
 このテーマによる記事も、今日明日で最後になるかもしれませんぬ。  よぅわからんチーム、それがロッテだということがこの今年の交流戦総括かね 9-4   から観ていたのでよくわからないが、直さんそこそこだったようだけど伊藤ちゃんから何か締まりなかったよう... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 21:15

» M VS G (4回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 昨晩は「ザ クイズショウ」の最終回を録画で見ました  いやー、わたくしの筋読みでは美咲を殺した犯人探しだと睨んでいたのですが。。。 意外な結末となりましたね。 さっそくDVD化決定だそうな。 しかしあの結... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 21:29

» 2人の清水が好投 [オリオン村]
負ければお家騒動の再燃も懸念をされていた交流戦の最終戦でしたが、ロッテらしく中途半端な状況で手仕舞いをすることになりました。それでも久しぶりに巨人に勝ったことは色々な意味で価値がありますし、日曜日の勝利は1週間の活力になります。 今日の清水は序盤と中盤以降では、まるで別人のようなピッチング内容でした。立ち上がりはカットボールなどの変化球を中心とした組み立てでしたが、4回ぐらいからは要所でストレートを使い始めました。スピードも明らかに中盤以降の方が出ていましたし、ストレートで押しまくるといったもので... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 22:02

» 仕事すべき人が働けば… [マリスタ劇場へ行こう]
それなりに勝てるのだからいつも仕事してください…。 [続きを読む]

受信: 2009/06/21 22:30

» 交流戦が終了 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月21日(日)   東京ドーム 14:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/06/22 00:23

» タケ今季2号で2度目のヒーイン! [マリーンズじゃなきゃいられない]
宴会中!やきとり、上から下まで、ぜんぶ頼んでます!すみません!家に帰ったらちゃんと仕事しますっ(〃∇〃)☆ (23:59追記)練習で、タケだけ、ぼんぼんスタンドインしてた。ライトにもあったけど、ほとんどがレフトで、みんな壁の真下くらいまで飛ぶ当たり。絶対調...... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 00:32

» 有終の美を飾る [slow,snow]
タイガース、交流戦最終戦を有終の美で飾りました。(4ー2) なんとか最終戦をものにしました!!個人的には7回裏の 攻撃であと1点欲しかったかな?と。 今年の交流戦は過去最悪の展開になってしまったのではと。 こうなったのも、暗黒時代のユニフォームを採用したフロ ..... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 01:19

» マリーンズが巨人相手に快勝 [つらつら日暮らし]
今日のマリーンズは、常に試合を優位に運んでいましたね。 [続きを読む]

受信: 2009/06/22 06:11

» マリンではできない野球 [ロッテと共に]
神宮球場に参戦した翌日から風邪の気配が出てきて、 昨日ピークに達して寝込んでいました。 今日は比較的落ち着いてきた感じがしますね。 今日の試合ですが勝ったものの、運が良かったというべきか、 よく分からない試合でしたねw。 エンドラン... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 06:39

» 勝って交流戦終了 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
交流戦初期はあれだけお客さん扱いだった読売に、ようやっと勝てました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/22 08:51

» 交流戦ラスト、勝利で〆(20090621vsG) [ライトヒッティングな生活]
なんとか最後は勝ちました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/22 09:10

» 《マリーンズ》サンデー直隆!!! [南大阪に吹くマリンの風]
一昨日の試合は所用の為、1回オモテウラを他用しながら観戦でしたが、もらったチャンスをモノに出来ず、ウラにはキッチリチャンスメイクされ失点し、極めつけはアノ位置のフライでタッチアップを許してしまうという初回から不満イッパイの試合でしたね。 昨日で交流戦終了。最後ぐらいはと思ってましたが、勝ちで終われましたね。 スコア マリーンズ 9 - 4 ジャイアンツ 長らく欠場していた西岡がスタメン復帰で最初の打席で先頭打者HRをライトスタンドにブチ込み、自身の復帰を祝いました。 しかしその裏に1アウト1... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 09:26

» 【千葉ロッテ】 交流戦最終戦を勝利で飾り、レギュラーシーズン後半戦へ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
2007年から勝てなかった巨人にようやく 一矢報いることができました。 交流戦は、9勝12敗3引分。 交流戦スタート前には何とか3つの貯金を目標にと 願って、ブログにも書きましたが、 3つ借金(汗)。借金が6になって終了しました。 しかし、終わったことを ぐだぐだといっても仕方がありません。 レギュラーシーズン開始から、6連勝するぐらいの 意気込みで毎試合に臨んでほしいものです。 西岡が1番に復帰し、先頭打者で見事な右打ち。 左キラーの竹原が、 その名の通りの仕事ぶりを発揮してくれました。 ... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 13:22

» 6月21日 ジャイアンツ戦 〜 直行の粘投、竹原の活躍等で連敗脱出! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
何とか最後は勝ち締めくくりたい交流戦でしたが、一発攻勢で見事な勝利を収めました。 今日の先発は直行と内海です。 先発の直行は、正直立ち上がりはストレートが高めに浮いてしまう等、調子の悪かった部類だと思います。 何とか高めのストレートを打たれて長打にはなりませんでしたが、これはイニングも浅いということで球の勢いに助けられた部分があると思います。 中盤にかけては、試合の中で修正することができたし、左打者に対してのカットボールはかなり思い切って突くことができたのが大きかったです。 色々な..... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 19:16

» 何はともあれGo to the next stage! [おもしろき ことばかりな世を・・・]
うん,やっぱり締めは大事です(笑) ロッテ9−4巨人 今日は,帰ってからゆっくり応援するぞ!と思っていたら,今日に限ってドームなのにナイター{/hiyoko_cloud/} 次々と送られてくる携帯メールを見て一喜一憂しておりましたが(運転に集中しろ),何はともあれ,勝ち!そんでもって,帰ってビデオもじっくり見させていただきましたが,まあ見事な 井口一家揃い踏み それもまあそろいも揃って立派なぶん回しぶり(笑) 井口選手もいろいろ右打ちだとか自己犠牲だとか,必要以上に美しい言葉が言われて... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 21:56

« 初回4失点がすべて、エモやんも怒った! | トップページ | 管理人的交流戦感想2009 »