« 大嶺。魔の5回さえなければ・・・ | トップページ | 1イニング15点猛爆!!カープ戦スイープまぬがれた! »

2009/06/10

須藤豊氏も怒った!「あと1本が出ない」・・・

カープ    200000000 2
マリーンズ 000000000 0
C:○ルイス-横山-シュルツ-S永川
M:●渡辺俊-小林宏
観衆 22019人
------------------------------------------
ロッテ 7年ぶりに本格秋季キャンプ再開(スポーツニッポン)
来季監督が未定のロッテが今オフ、7年ぶりに本格的な秋季キャンプを再開する方針を固めた。候補地は春季1軍キャンプを張る沖縄・石垣島、同2軍キャンプ地の千葉・鴨川と鹿児島・薩摩川内が挙がっており、今月中にも正式決定する。
石川球団副代表は「若手を中心に、強化選手を指名してできればいい」と若手を徹底的に鍛え上げて戦力の底上げを図る考えを示した。02年秋に千葉・館山でキャンプを実施して以降は千葉マリンなどで秋季練習を行っていたが、全体練習は連日約2時間と軽めの内容にとどまっていた。
選手の自主性を重んじ、故障防止を優先したバレンタイン監督の意向を反映したものだが、その指揮官は今季限りで退任。後任監督は未定ながら、「脱ボビー」で、レギュラー陣を脅かす若手選手育成を目指す方針だ。
------------------------------------------
秋季キャンプは、02年に館山に行ったことがあり、マリンでは土日など一部公開するのみで、経費節減という意味では、個人的には鴨川でやってほしいんですけどね。鴨川で秋季キャンプといえばファイターズのイメージが濃いんですけど。オールスターファン投票中間発表で10部門ファイターズが独占というのは、ねぇ…。過去に組織票疑惑があっただけに、ねぇ…。前置きが長くなりましたが、先発・渡辺俊介。
1回に、石井琢朗・東出を打ち取り2アウトから、赤松・栗原連打、マクレーン
フォアボールのあと、喜田剛にライトへ2点タイムリーが唯一の失点。
2回から7回まで3安打好投しただけにもったいない。
終盤、RFラジオ日本マリーンズナイターにて聴いていたわけだが、
1回2アウト満塁から福浦三振orz
2回2アウト1,2塁早坂・サブロー連続三振orz
4回2アウト満塁から大松サードゴロorz
解説の須藤豊さんが「あと1本が出ないからマリーンズはこんな位置(5位)にいる」
「打線にインパクトがないというのか、ここらへんでタガを締めないとね」と嘆くほど。
(あすのマリンは各放送メディアとも解説陣も豪華!とくに初芝さん。きょうは大阪ドームにてニッポン放送ショウアップナイター解説、あすはマリンでチバテレ解説と大変だねぇ)
9回。永川劇場開演!竹原・ベニー連打、今江送りバントも三塁封殺。
橋本たすくセカンドゴロ、サブローライトフライorz 広島新球場・マツダスタジアムで
ホークスがパ・リーグ球団としてはじめて勝った試合で、大竹のふがいないピッチングに
レフトスタンドから食べかけの弁当を投げつけたカープファンがいたそうだが、俺もマリンに
いたら食べかけのものを投げつけそうになったくらいだよ。ホントに。
4戦全部カープにスイープはいかんぜよ!

明日の先発予想 マリーンズ:清水直行
               カープ:小松剛
JSports1(306ch)18:00~(解説・本西厚博)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレビ 18:15~21:00(解説・初芝清)最大延長22:00
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・内藤尚行)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
RCCラジオ(1350)17:57~(解説・達川光男)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズでひとつ上へランクアップへ向けてひと押しお願いします!

|

« 大嶺。魔の5回さえなければ・・・ | トップページ | 1イニング15点猛爆!!カープ戦スイープまぬがれた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45300182

この記事へのトラックバック一覧です: 須藤豊氏も怒った!「あと1本が出ない」・・・:

» 完封されたら勝てません [マリすらのひとりごとな日記]
今日も初回の2点だけで7回を好投した俊介も、中継ぎで登板し好投したコバヒロも報わ [続きを読む]

受信: 2009/06/10 23:45

» 早くも秋口の気配が… 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月10日(水)   千葉マリンスタジアム 18:15開始 [続きを読む]

受信: 2009/06/10 23:47

» マリンに行かなきゃ! [マリーンズじゃなきゃいられない]
マリンに着いたら。タケがはさまれてた。(;´▽`A``(だってアレは普通出ると思う~!)マリンに着くと、タケ真っ最中なことが多い気がする(笑)。今日も一番近くのモニターにすべりこみセーフ!歩きながら、にやにやしているのは私です。右でも、またタケスタメン!...... [続きを読む]

受信: 2009/06/11 03:17

» 全力疾走とツーステップ送球 [ロッテと共に]
今日は広島との試合でした。 2-0で敗戦です。 広島先発のルイスさんは良い球と悪い球がハッキリしており、 十分に攻略するチャンスがあったと思います。 実際チャンスは作っていましたしね。 しかし要所でルイスさんが威力のある球を投げており、 風の影... [続きを読む]

受信: 2009/06/11 06:39

» <交流戦:M対C>ファンを見殺し、ロッテ連敗(第54戦/22勝29敗3分) [erabu]
●千葉ロッテ0-2広島東洋カープ○ 千葉マリン(18:15)TV観戦 5勝9敗3 [続きを読む]

受信: 2009/06/11 06:50

» キングオブファイターズ 2002 アンリミテッドマッチ [キングオブファイターズ 2002 アンリミテッドマッチ]
「キングオブファイターズ 2002 アンリミテッドマッチ」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009/06/11 07:36

» 《マリーンズ》どないしたらエエんやろか・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
マリンの流れ変えようと、私なりにも色んなゲン担いだり、逆に流れ変えるのに、通勤電車の車両を代えたり、ほとんど洗わない車の洗車をしたり、なんやかんや策を講じてはいますが、そんなコトよりも遥かに高いレベルで重症です・・・。 スコア マリーンズ 0 - 2 カープ スコア的には僅差ですが、やっぱり『ロッテな』内容だったかと・・・。 先発の渡辺俊介は、初回、2アウト・ランナー無しからHIT⇒HIT⇒四球で満塁にし、タイムリー喰らって2失点。 でも、失点はコノ回のみだが援護なく敗戦投手に・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009/06/11 08:42

» 6月10日 カープ戦 〜 広島投手陣の前に完封負け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日から本拠地千葉マリンに戻り、好調広島を迎えての2連戦。 先発は俊介とルイスでした。 俊介は、立ち上がり1番・2番を良い形で打ち取り、カーブのブレーキも良く効いていたと思うのですが、赤松にカーブをうまくついていかれて三遊間を抜けてしまったあたりから、どうにもコントロールが乱れてしまいました。 そこを付けこまれ2点を先制される苦しい立ち上がりとなりました。 しかし、カーブも良くブレーキが効いていたように、シンカー等の球質自体は悪くなかったと思います。 なので、風を掴んだ2回以降はう..... [続きを読む]

受信: 2009/06/11 11:52

» ロッテ VS 広島≪交流戦@其の三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:0-2:広島】 昨日昼間、映画『ROOKIES -卒業-』を観ちゃったりなんかしたものですから、 ≪きっと最後には奇跡が起こる≫ …なんて、淡い期待を抱いてしまいました。。。 でも… 現実は厳しいっすっっ(ノд;)   10m・・・。 お願いですから俊ちゃんの好投を 何度も…何度も…無き物にするのはやめてください。。。 では一曲。 【わかれうた】 by 中島みゆき [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLv8BsU... [続きを読む]

受信: 2009/06/11 15:49

» なかなか素敵な試合だったようで [オリオン村]
昨晩はチケットを無駄にしたとかいうレベルではなく、帰れなかったのでどうにもなりませんでした。システム屋ですからこういったこともありますが、さすがに32時間勤務は辛いものがあります。そんなこともあってブログの更新も出来なかったのですが、意外なことにアクセス数は過去最高を更新し、何が起きたのかと思ってみれば有名ブログからのリンクがされていたようで、まあ経緯はともかくとして多くの方にオリオン村を知っていただけたことは嬉しく思います。一見さんではなく末永くおつき合いいただければ幸いです。 試合のことを忘れ... [続きを読む]

受信: 2009/06/11 20:06

» 【千葉ロッテ】 今日も俊介を援護できず [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
勝てませんね。投打が噛み合いません。 バラバラです。 勝てる野球をしていないので、悔しいところではありますが、 結果を受け入れるのみです。 ファンとしては、とにもかくにも明日も 応援することしかできません。 このような状況下にも関わらず、デイリーの報道によると ボビーと副代表との会談で、今季の補強は打ち切る「方針」。 現有戦力で戦える自信がどこから生まれるのか、 はなはだ疑問符です。 俊介は初回の赤松だけでした。この失点のきっかけは、 生命線のスローカーブを、いきなりうまくレフト前に打たれた... [続きを読む]

受信: 2009/06/12 11:09

« 大嶺。魔の5回さえなければ・・・ | トップページ | 1イニング15点猛爆!!カープ戦スイープまぬがれた! »