« 完敗ムードを追いつくも、結局サヨナラ敗戦・・・ | トップページ | シコースキーに続き、伊藤・荻野リリーフ失敗で6連敗・・・ »

2009/07/14

直さん9イニング熱投も、2試合連続サヨナラ負け・・・

マリーンズ 0100000001 2
合併球団  0000010001 3
M:清水直-●シコースキー
Bs:金子-香月-菊地原-○大久保
観衆 9016人

きょうからの3連戦は大阪市民デー!大阪市に在住・在勤・在学の方なら
B指定席が3200円→2000円,C指定席が2700円→1500円, .
内野自由席はおとな2400円→1200円,こども1000円→500円
割引入場できます。平松邦夫・大阪市長始球式で幕開け。
清水直行 9イニング7安打1失点熱投!
ただし、4奪三振にとどまったため、史上123人目1000奪三振まで
マジック1。来週のファイターズ戦@札幌ドームまでお預け。
2回。福浦先制タイムリーも、3,5回など追加点のチャンスはあれども
つながらず延長戦へ。10回。井口の勝ち越しタイムリーが出たときは、
勝ったと思ったんだけどなあ。
その裏シコースキー登板も、
坂口同点タイムリー、フェルナンデスサヨナラタイムリーで表題のとおり5連敗。
管理人が40ウン歳になってからまだ勝ってないって、ノムさんみたいやな。
関西独立リーグでは、平下晃司兼任コーチがいる大阪ゴールドビリケーンズ
前期優勝!末永仁志投手がいる神戸9クルーズあと一歩で及ばず。
大阪ドームから阪神なんば線で約20分の甲子園では、
久保康友史上7人目の全12球団勝利!
イーグルス 05.4.24  カープ 05.5.19
合併球団 05.6.26   ジャイアンツ 05.5.26
ファイターズ 05.7.20  ベイスターズ 06.5.18
ライオンズ 05.9.17   タイガース 06.5.25
ホークス 07.5.11    スワローズ 06.6.1 
マリーンズ 09.5.25   ドラゴンズ 09.7.14
(12球団別初勝利をあげた期日)
ドラゴンズ戦だけがクセモノで、きょうは6回に同点にされたが、
7回に2点入れて勝ち越すと、アッチソン&藤川球児で逃げ切る!
------------------------------------------
7回3失点で…久保 笑顔なき12球団星(デイリースポーツ)
史上7人目の偉業にも久保は素っ気なかった。最年少での全球団勝利もうれしくはなかった。「意味ないでしょ。意味があるんやったら表彰されますから」。7回3失点での4勝目にも、久保の表情は崩れなかった。
それほど悔いの残った内容。4回無死2,3塁のピンチを招くと、ブランコへの初球が暴投となり1点を失った。その後、無死三塁のピンチをしのいだだけに「もったいなかった。最少で切り抜けたとか言っていたら、(さらに不用意な)失点を許してしまうことになる」と語気を強めた。
味方が逆転後の6回には、2死から3連打を浴びて同点。7回3失点で先発としての責任は果たしたが、「勝ったからとりあえず良かったけど」と反省は尽きない。
久保がここまで自分の投球を厳しく見つめる理由。それは軟式野球部に所属していた中学3年時、推薦があった智弁学園や天理など地元・奈良の強豪校へは進学せず、大阪の関大一高を選んだことが背景にある。
「野球も勉強も中途半端だったから」と言うが「何とか上のレベルに勝ってやろうとずっと思っていた」。課題や目標がある限り、人間は成長する。それを一番理解しているからこそ、手放しで喜ぶことはできない。
ただ9連戦の初戦を任され、チームの連敗を止めたことは大きな意味がある。これで自身3連勝。次回は“ゼロ”という究極の目標を目指し、マウンドへ上がる。
------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
             合併球団:小松聖
GAORA(302ch)17:45~(解説・新井宏昌)
JSports1(306ch)24:00~(同上)
JSports2(307ch)翌日7:00~(同上)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 完敗ムードを追いつくも、結局サヨナラ敗戦・・・ | トップページ | シコースキーに続き、伊藤・荻野リリーフ失敗で6連敗・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45636369

この記事へのトラックバック一覧です: 直さん9イニング熱投も、2試合連続サヨナラ負け・・・:

» タイガース、連敗を4でストップ!!&マリーンズ、サヨナラで4連敗・・・。 [slow,snow]
タイガース、連敗を4でストップ(8ー7) 7回裏の桧山選手のレフトへの2べース、そして高橋(光) 選手のライト犠牲フライが効きました!! そして久保選手は12球団すべてから勝ち星を奪ったみた いです。 ここまで来ると、1つづつ着実に白星を重ねていく事が重 要だ..... [続きを読む]

受信: 2009/07/15 00:13

» サヨナラ注意報 [マリーンズじゃなきゃいられない]
もしかしたら今日は厳しいかもと思ったけれど。4試合連続、右でもタケスタメンです!(ノ゚▽゚)ノ☆彡2回表。おおまちゅくん&福浦選手の師弟コンビで先制!両投手とも得点を許さないピッチングが続いています。もうすぐタケ2打席目。駅について、ダッシュしようと思った瞬...... [続きを読む]

受信: 2009/07/15 00:39

» 求む!守護神 [オリオン村]
清水と金子の見事な投手戦は、ロッテから見れば悔いが残るサヨナラ負けで幕を降ろしました。ついに借金は2桁の10となり、ひたひたと何かが近づいてくる気配があります。 シコースキーは中継ぎとしては完璧なピッチングをしてくれていましたが、抑えに回ってからはピリッとしない投球が続いています。今日もストレートはMAX152キロと威力は抜群でしたが、とにかくボールが高めに浮きまくり、悪いシコースキーが出てしまいました。最後に打たれたのが自慢のストレートではなくフォークであったということに悔いが残るでしょうし、メ... [続きを読む]

受信: 2009/07/15 00:43

» マリーンズサヨナラ負けで5連敗 [つらつら日暮らし]
マリーンズがサヨナラ負けで5連敗でございます・・・ [続きを読む]

受信: 2009/07/15 03:23

» シコースキーが救援失敗、千葉ロッテ5連敗(第77戦/32勝42敗3分) [erabu]
○オリックス・バファローズ3x-2千葉ロッテ● 京セラドーム(18:00)Yah [続きを読む]

受信: 2009/07/15 04:34

» ロッテ VS オリックス≪其の十≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:2-3×:オリックス】(延長10回) 二試合続けてサヨナラゲーム。。。 【10回表】に勝ち越したからって すっかり… 勝ったつもりでいませんでしたか?? ≪教訓≫ 喜びません(××)勝つまではっっ(TдT) くぅぅ〜っっ…檻ぃ〜…(`д´) 千尋ちゃんがかわいいなぁ〜!!…って、そうでなくて…(^^; ナンデ、ウチばっかいじめるんかなぁ〜(ノд;) では一曲。 【WON'T BE LONG】 by バブルガム・ブラザーズ [parts:eNozsDJkhAMmJ... [続きを読む]

受信: 2009/07/15 07:44

» 最下位ごときに (^ω^A [カモメとドラ、ときどきイヌとツバメのおーえんだいありー。。。]
 ものの数十km程度の間でやっていた、 ・ の試合。一つはカモメ、一つはドラゴン。 2-3x 4-5  たまたま 点けたら、久保っちでした。電撃移籍から早数ヶ月経ちますが、すっかりシマユニが似合ってきたです  某サイトで、 ・ 両リーグの順位推移... [続きを読む]

受信: 2009/07/15 07:51

» 信賞必罰・因果応報 [マリスタ劇場へ行こう]
前回の日ハム戦で、中一日とは言え、シコースキーを三イニング行かせるという暴挙のツケが回ったと思いますが…。 [続きを読む]

受信: 2009/07/15 08:33

» 教えてください! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月14日(火)   京セラドーム 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/15 23:14

« 完敗ムードを追いつくも、結局サヨナラ敗戦・・・ | トップページ | シコースキーに続き、伊藤・荻野リリーフ失敗で6連敗・・・ »