« 唐川10代ラスト登板も、魔の6回がぁ! | トップページ | サンデー晋吾 会心の5勝目 »

2009/07/04

鎌ヶ谷にて、正人・塀ちゃん・アキラのHRで勝つ!

P7040408
M:大嶺祐太(4 1/3)-○高木晃次(2 2/3)-根本朋久(2)
F:●多田野数人(5 2/3)-山本一徳(1/3)-星野八千穂(1)-金森敬之(2)
球審:長井功一 一塁:工藤和樹 二塁:鈴木章太 三塁:山口義治
観衆 1557人

(二) 根元俊一 右2   右2中飛   三振  三振
(三) 塀内久雄 左2   二直  中飛   右本中安
(中) 南 竜介  四球   遊ゴ  中安   左2遊併 
(右) 神戸拓光 三振   四球  三振  二ゴ   三振
(遊) 細谷 圭  二ゴ   左2     中失中2   中安
(捕) 金澤 岳  二ゴ   一ゴ    
打捕 新里 賢               三振左安   左飛            
(指) 大塚 明     中飛  左飛   四球左本  三ゴ   
(左) 佐藤賢治    三振  三振   三振
打左 定岡卓摩                 右飛
(一) 渡辺正人    三ゴ   左本  右安右飛
           1回2回3回4回5回6回7回8回9回
(左右)陽 仲壽  四球  死球捕飛     三ゴ  四球
(右) 紺田敏正  三振  死球  中2
左  杉谷拳士                  三振
打  金子洋平                      右安
(二) 今浪隆博  中安  投直  右安      二直二ゴ
(一) 中田 翔   三振  三振  三ゴ      中本
(中) 佐藤吉宏    投直左失  遊併      右2
(捕) 今成亮太    四球三振     三振  
打捕 尾崎匡哉                    三ゴ
(三) 高口隆行    右安   捕飛  左飛   左飛
(指) 大平成一    三振   四球  中飛
打指 渡部龍一                       右飛
(遊) 中島卓也    三振   投ゴ     左飛   三振
P7040391
自身鎌ヶ谷ファイターズスタジアムは2年ぶり5度目。今季マリンとダブルヘッダー観戦できる可能性があるのがきょうとあすなので1度実行してみたかったことと、鎌ヶ谷・新鎌ケ谷駅からのシャトルバスのほかに昨春西船橋駅からの路線バス(京成バス)が開通し今春さらに増便されたとあって、試しに乗ってみた。公称所要時間は40分とあったが、30分くらいで着き、380円(PASMO&Suica使用可能)。着いたのが11時30分頃だったが、すでに開門しており、カビーがドアラよりキモカワイカッタこと!
ボビーは、大嶺を外して6人先発ローテでやろういうことかね?
大嶺祐太vs多田野数人の先発とあって、5月4日のリベンジを!
1回。根元・塀内連続ツーベースも根元三塁ストップ、ナンちゃんフォアボールで
満塁。先制チャンスも、三振と内野ゴロで先制点取れず、3回。
細谷先制タイムリー!もその裏。大嶺が2打席連続デッドボール、
2アウトにこぎつけたものの、佐藤吉宏のどう見ても打ち取ったレフトフライを、
佐藤賢治落球ダブルエラー!で逆転され、打っても3三振といいところなかった。
4回。渡辺正人レフトへ同点アーチを放つ!
5回。ノーアウト2,3塁のピンチを中田翔サードゴロをランダウンプレーで封殺
したところで大嶺マウンドをおりたが、4安打6奪三振は惜しくないピッチング!
P7040397
P7040404
高木さん登板。佐藤吉宏を1球でショトーゴロゲッツーで瞬殺!
7回までパーフェクトピッチングはさすが!
6回。細谷のセンターフライをこぼしエラーとパスボールで二塁へ。
2アウトから、渡辺正人ライト前へタイムリーで勝ち越し!
7回塀ちゃんのライトへのアーチで口火、ナンちゃんツーベース、
細谷センターへタイムリーツーベース!新里レフト前安打、
大塚アキラレフトへ3ランを放つなど一挙5点ビックイニング!
8回から根本朋久登板も、中田翔にセンターへ特大アーチを打たれたが、
交流戦の間一軍にいて二軍Uターンも、やっぱスゴイですな。
P7040398
佐藤吉宏ツーベースも、塀ちゃん・定坊立て続けにスーパープレー!
9回2アウトから陽仲壽フォアボール、代打金子洋平ライト前安打とプチ劇場?も、
今浪セカンドゴロ!浦和マリーンズ2位浮上!
袖ヶ浦に続く浦和マリーンズ観戦勝利!迷わず行こうよ、行けばわかるさ!
なんかファームの試合じゃないみたいといいたいところだけどさぁ、
塀ちゃん・正人・細谷あたりは上げてみたいんだけど、ねぇ…。
P7040406
P7040407
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 唐川10代ラスト登板も、魔の6回がぁ! | トップページ | サンデー晋吾 会心の5勝目 »

コメント

中田翔は2軍では圧倒的ですね
こういう時サッカーのレンタル制度みたいのが
あればいいのにと思います。

投稿: logyoutube | 2009/07/28 15:13

logyoutubeさん
今晩は。
フレツシュオールスター。スカイAで見てたんですけど、
おっしゃるとおりで、イースタンリーグでの
20何本とかいうホームラン新記録を打ちたてそうな勢いで。
小谷野がけがで戦線離脱しない限り無理でしょうが、
他人の不幸を期待しても、ねぇ・・・。

投稿: マリンライナー | 2009/07/28 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45538696

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌ヶ谷にて、正人・塀ちゃん・アキラのHRで勝つ!:

» 単独2位キター! [はばたけかもめ]
うっちー、上野クン、みんなはがんばってるぞー! 7月3日のゲーム終了後の結果がこれ↑。 で きょうのちびかもめ~ず。 勝ちましたー(≧▽≦)! ちびかもめ~ず 8-3 ハムさんズ 現地レポによると アッキ~ラさんの「負けてられねー」3ランとか 夢... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 18:46

» 2009年7月4日 イースタンリーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ [to go somewhere, to be something]
試合前の練習。 宮本選手は、今日はファーストでしたが出番なしでした。 大塚選手。背番号に注目! 先発は、大嶺投手。 良い時と悪い時がはっきりしており、テンポも悪く、どうなる事かと思いましたが、なんとか持ちこたえました。 特に、フィールディングは上手で、何度か自分を助けました。 根元選手。今日は良い感じでした。 細谷選手、先制タイムリー。 佐藤選手。今日はバットに当たったのはファウルチップが1回だけ、守備も良いところなしでした。 金澤選手。... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 19:45

« 唐川10代ラスト登板も、魔の6回がぁ! | トップページ | サンデー晋吾 会心の5勝目 »