« 多田野粉砕も、あー、小谷野を恨んでやる~(怒) | トップページ | バーナム画伯がまさお討ち!俊介もチームも会心の連敗ストップ! »

2009/07/30

成瀬好投も、あー、野球の神様を恨むぜ!

ファイターズ 000000160 7
マリーンズ  003300000 6
F:スウィーニー-○宮西-建山-S武田久
M:成瀬-●荻野-内
[ホームラン]M:井口13号[2ラン]
F:糸井9号[ソロ]
観衆 15137人
------------------------------------------
JR京葉線、7時間ぶりに復旧 12万人の足に影響(産経新聞)
停電で運転を見合わせていたJR京葉線は30日午後8時57分、約7時間ぶりに運転を再開した。この事故で観光客や通勤客など約12万人の足に影響が出た。
停電は同日午後1時50分ごろ、東京都江東区の越中島変電所の配線が何らかの原因で焼けたために発生。東京ディズニーランドなどへの主要なアクセス手段となっている京葉線は上下線の運転を全面的に見合わせた。
この停電で、東京発蘇我行きの下り電車が新木場駅を発車した直後に動けなくなり、冷房の止まった車内に閉じこめられた約500人の乗客は約1時間後に線路の上を歩いて約300メートル離れた新木場駅に移動した。
------------------------------------------
俺も、帰りの特急に乗れず普通列車に乗らざるを得ず。海浜幕張最寄り駅の
千葉マリンスタジアムはJR&京成幕張本郷駅からバスの便があるものの、
幕張新都心の勤め人の帰宅ラッシュともぶつかったものとおもわれるけど、
それはさておき、3,4回の猛攻はすばらしかった。
3回は、西岡スリーベース・井口タイムリーツーベース、
大松タイムリーなどで3点。4回はランビンツーベースのあと、
西岡レフト前タイムリー、井口ライトへ2ランとのべ6点!

先発成瀬。7回まで6安打1失点とすばらしいピッチングだった。
管理人チバテレ観戦開始の8回。ジャイアンツvsドラゴンズ差し替え中継の関係で
札幌テレビの中継が終了直後、STVの呪いが解けたとばかりに2アウト1,2塁から高橋信二ライト前安打が、大松の好返球もクロスプレーとなったが、キャッチャー橋本たすくのタッチを金子誠がかいくぐったらしく、球審中村が見逃してアウトにすれば後述するような惨劇はなかったが。スレッジフォアボールで荻野に交代も、小谷野2点タイムリーは我慢できたにしても、二岡サードゴロを悪送球タイムリーエラーで同点、鶴岡タイムリーで勝ち越され、内竜也に交代、金子誠ピッチャーゴロ、9回三者凡退好投も後の祭りであった。
2試合連続あまりの劇的な負け方に頭にきて、2つもエラーしたランビンよぉ、
ムニスと入れ替えで、荻野とともに浦和に帰ってください(怒)。
といっても、
今週末の浦和マリーンズは、1日弘前・2日青森へ遠征。イースタン・リーグで
首位あらそい中ですが、美味しいものでも食べて、連勝してください。
ファイターズは、函館・西武ドームで5連敗のあと11勝1敗。マリーンズ戦
9試合全勝とまさにお中元を超えたボーナスステージとなったわけで。
あすは俊介vsまさおと勝ててないピッチャー同士の対戦だけにわからんぞ。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            イーグルス:田中将大
JSportsESPN(300ch)18:15~(解説・阿波野秀幸)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・醍醐猛男)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 多田野粉砕も、あー、小谷野を恨んでやる~(怒) | トップページ | バーナム画伯がまさお討ち!俊介もチームも会心の連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45787196

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬好投も、あー、野球の神様を恨むぜ!:

» 千葉マリンバッティングセンター 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月30日(木)   千葉マリン 18:15開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/30 23:20

» 千葉ロッテ悲し、日ハムに3連続3タテくらって6連敗(第88戦/34勝51敗3分) [erabu]
●千葉ロッテ6-7北海道日本ハムファイターズ○ 千葉マリン(18:15)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2009/07/31 00:44

» 絶句…(20090730vsF) [ライトヒッティングな生活]
逆に書かないとやってられない… [続きを読む]

受信: 2009/07/31 01:12

» 悪いのはランビンじゃない [オリオン村]
似たようなタイトルで一昨年に記事を書いたことがありますが、その当事者は対戦チームのベンチで投手コーチを務めています。そして今回の当事者はチームをどん底に突き落とすエラーをしでかしましたが、それも起用をしたバレンタイン監督が一番の責任を負うべきであると考えます。 一生懸命にプレーをしているランビンに対して評価が甘いことは否定をしませんが、とは言えさすがに今日のプレーは「ドンマイ」で終わらせることはできません。痛烈な当たりではありましたが正面の打球に対してボールをこぼしてしまい、さらに... [続きを読む]

受信: 2009/07/31 01:16

» むごい。むごすぎる・・・ [マリーンズじゃなきゃいられない]
家についたら、サード・ランビンくんがなんでもないファールフライを捕れずエラー(汗)。成瀬投手は1回から3回を全て3凡と、とにかくすごくて、この日初めてランナーを背負った1アウト1,3塁。しまった~という表情のランビンくん。成瀬投手が見事に抑えます!ベンチに...... [続きを読む]

受信: 2009/07/31 02:48

» ロッテ VS 日本ハム≪其の十七≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:6-7:北海道日本ハム】 ハム戦は… 出掛ける時には希望を… お帰りには絶望を… 行きはよいよい帰りは怖い〜♪ 前の試合、ハムさんの勝利は神がかり的と謳われていました。 ならば、その上を行く、6点差をひっくり返した昨日の勝利は、なんと表現するのでしょう?? ・・・いきものがかり的とか?? 悪夢ひらひら舞い降りて落ちて〜♪ 一体、何点差あったら逃げ切れるんでしょうか??(TдT) では、ホントの一曲。 【暑中お見舞い申し上げます】 by キャンディーズ [parts:eNo... [続きを読む]

受信: 2009/07/31 08:36

« 多田野粉砕も、あー、小谷野を恨んでやる~(怒) | トップページ | バーナム画伯がまさお討ち!俊介もチームも会心の連敗ストップ! »