« なんの実りもなかったビジター9連戦でしたとさ(怒) | トップページ | 8回2アウトから奇跡は起こった!んだけどねぇ・・・ »

2009/07/17

0-3から逆転!7連敗ストップ!

ホークス  102000000 3
マリーンズ 00300211X 7
H:●ジャマーノ-三瀬-金無英
M:○小林宏-荻野-シコースキー
[ホームラン]M:バーナムJr3号[2ラン]
観衆 18373人
Img_2955
帰宅時3回表。しばらくJSportsESPNのあと、ジョニーの解説が聞きたくて
Yahoo!動画(トゥエルビの映像をそのままオンエア)へ。
ホセ・オーティズ ホークス移籍後マリン初登場は3打数1安打。
1回。松中先制タイムリーのあと、3回田上フォアボール、本多ポン内野安打、
オーティズデッドボールで満塁で松中ファーストゴロ!
「やった!3-4-3ゲッツー!」のはづが一塁セーフ。2点目はしゃあないが、
本多ポンホーム突入に驚いたコバヒロがホーム悪送球でやらずもがなの
3点目は、ねぇ…。しかしその裏西岡・今江連打、井口フォアボールで
満塁男大松!ファーストゴロと松中と同様のシチュエーションもセカンド本多ポン
投げられず西岡ホームイン、サブロー・橋本たすく連続タイムリーで同点!
6回。橋本たすくライト前安打で出塁。バーナムJr画伯フィアンセの目の前で
打球がライトスタンドを一閃!勝ち越し2ラン!

7回三瀬店長から、井口ショートへの内野安打、サブローフォアボールのさい、
ワイルドピッチで一気に井口が三塁へ!里崎ライト犠牲フライを放つ!
8回。ドラフト6位ルーキー金無英(キム・ムヨン 四国・九州アイランドリーグ
福岡レッドワーブラーズ)が登板。アイランドリーグからNPB入りした選手は
育成枠扱いとなることが多いが敢えて支配下扱いとしてドラフトにかけたことで
期待度の大きさがうかがえる。しかし一軍初登板でアガってしまったのか、
バーナムJrフォアボール。ピンチバンター早坂サードファールフライ送りバント失敗、
西岡三振、今江右中間タイムリーツーベースで追い討ち!
コバヒロは、結局7イニング6安打6奪三振。3回のやらずもがなの2失点を
割り引いても好投だったし、荻野&シコースキー好リリーフ!
サヨナラ負けの恐怖から逃れられるだけにノビノビと投げられたのだろう。
会心の勝利で7連敗ストップ!ノムさんじゃないけど、管理人的には偶然コバヒロの
背番号とおなじ齢の誕生日以降初勝利!長い長いトンネルだった。記録を作るのは
難しいねぇ(笑)。バーナムJrのヒーローインタビューは聴いていて面白かったし、
かつてのクローザー、ブライアン・ウォーレンさんがマリンに来ていて、
おもえば18連敗直後にマリーンズにやってきて、なにかとお騒がせしたものの、
現在はボルチモア・オリオールズスカウトだそうだ。
あすあさってはマリンに行きますが、唐川vs大場といえば、そう、唐川が福岡ドームで
プロ入り初勝利をあげた時とまったくおなじ顔合わせ。返り討ちを!

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
              ホークス:大場翔太
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・得津高宏)
TVQ九州放送 18:30~21:00(解説・吉田修司)
RKBラジオ(1278)17:58~(解説・杉下茂)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・佐々木誠)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« なんの実りもなかったビジター9連戦でしたとさ(怒) | トップページ | 8回2アウトから奇跡は起こった!んだけどねぇ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45660905

この記事へのトラックバック一覧です: 0-3から逆転!7連敗ストップ!:

» 愛はチームを救う!? 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月17日(金)   千葉マリン 18:30開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/17 23:25

» 連敗ストップ! [マリすらのひとりごとな日記]
優勝争い脱落崖っぷちのところで、なんとかストップしました[E:happy02] [続きを読む]

受信: 2009/07/17 23:27

» 小林宏が力投!バーナムJr.が勝ち越しツーラン!!千葉ロッテ7連敗ストップ(第80戦/33勝44敗3分) [erabu]
○千葉ロッテ7-3福岡ソフトバンクホークス● 千葉マリン(18:30)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2009/07/18 00:27

» 井口が走った [オリオン村]
半月ぶりに千葉に戻ってきたチームは7連敗中とぼろぼろでしたが、やはり地元はしっくりとくるのか連敗がようやく止まりました。いろいろと興味深い変化も見て取れましたし、ちょっとだけ期待ができそうな週末になりそうです。 井口が走った、今日はこのことに尽きます。4打席目の内野安打は走って当たり前ですが、その前の打席の普通のサードゴロでもほぼ全力で一塁ベースを駆け抜けましたし、最終打席のフライでもセカンドが捕球をした時点で既に一二塁間まで達していました。これまでタラタラと走っていた井口に何が起... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 00:45

» 今日のヒーローは... [読書発電所Annex]
今日のヒーローは勝ち越しの2ランホームランを放ったゲーリー・バーナムJr投手です [続きを読む]

受信: 2009/07/18 01:35

» こんなに楽しかったっけ、勝つのって。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
ミーティングが長引いてしまって、だいぶ遅く会社をでることに。走る、走る(笑)。タケDH。今季初です。守備も見たいんだよ~~(・´Д`・)守備、思いっきりね!足早いんだもの♪タケ1打席目。ヒット~~ヾ(嬉*´Д`*嬉)ノ海浜幕張駅に到着!走る、走る(笑)。バス停。...... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 02:25

» 今日の結果 序盤3点リードも報われず逆転負けで再びハムと同率で並ぶ・・・ [はちたかランド2]
今日の結果(17日) ×ホークス3-7ロッテ○ H 102 000 000 3 M 003 002 11× 7 勝ち投手(S)小林宏 負け投手 ジャマーノ ホームラン ロッテ バーマムJr.3号(6回) 序盤3点リードしたときは今日ハムの試合ない分安心できた... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 07:14

» 金曜ナイター! [日刊kubokazu777]
勝利に酔った・・・ ちょっと距離置いてたマリン。 行けば行ったで楽しいもんだ。 ま、久々の勝利ってやつを拝めたし。 初回から、あーー今日もダメか・・・ が、回を追うごとに前のめりに見入る。 今宵はバックネット裏やや3塁寄り2F席から観戦。 適度な海風が心地良かった。 おまけに5回終了時の花火もベストビュー! 屋外の空気に触れて呑む久々の生ビール、 ガッツリ5杯!(キリも良し!) イベントPRでご来場の大の鷹ファン博多華丸 このゲームで一番悔しがってるのはカレだろう。 ... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 07:46

» ほぉ~!ほほっ~!! [こてつの部屋3]
ジェロニモ~!!こてつです。 萌え萌え助っ人、バーナム・ジュニアが今日はやってく [続きを読む]

受信: 2009/07/18 08:50

» 7月17日 ホークス戦 〜 バーナム弾!大きな一打で逃げ切り勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
ホームに戻って連敗をストップしたいマリーンズ。首位ホークスを迎えての試合です。 宏之は立ち上がり、松中にタイムリーを打たれ失点。球自体は悪くないものの、落ちる変化球を松中に見逃されていたことと、その前にランナーを貯めてしまったのがまずかったです。 しかし、今日の宏之は判定や自身への不満、大分イライラしていたようなマウンド捌きであったと思います。 こういう状況だと、球がよくてもなかなか良い結果に生まれることは少ないと思いますし、先に点を与えてしまったことによって、そこは勝利から遠ざかって..... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 09:01

» 神様仏様画伯様 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
こ、この流れなら俺だってこっそり言えるぜ。 「『自称』勝ちDJ」マジ最高。 [続きを読む]

受信: 2009/07/18 11:32

» 首位いじめ [マリスタ劇場へ行こう]
吟じます! [続きを読む]

受信: 2009/07/18 14:48

» ロッテ7連敗でストップ [続・今日も内角攻め!]
最下位・オリックスに3タテを喫し、遂に最下位転落の危機のなか千葉マリンに帰還したロッテは、ソフトバンクとの3連戦を迎えた。 連敗を阻止すべくマウンドには、今季ここまで僅か1勝と期待を裏切っている小林宏を先発に擁した。 一方のソフトバンクも日本ハムとの首位攻防戦に連敗し、巻き返しを期したマウンドには今季ここまで負けなしのジャマーノを先発に立てた。 1回表、ソフトバンクは、1死から川崎の中前打とオーティズの左前打で1死1、2塁とすると、続く松中の右前適時打で先制する。 なおも、1死1、3... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 17:22

« なんの実りもなかったビジター9連戦でしたとさ(怒) | トップページ | 8回2アウトから奇跡は起こった!んだけどねぇ・・・ »