« 直さん通算1000奪三振飾れず・・・ | トップページ | フレッシュオールスター2009 »

2009/07/22

成瀬完投も報われず・・・

マリーンズ  000000001 1
ファイターズ 00001001X 2
M:●成瀬
F:○ダルビッシュ
[ホームラン]M:サブロー12号[ソロ]
F:鶴岡1号[ソロ]
観衆 23547人

成瀬vsダルビッシュといえば、そう、07年クライマックスシリーズ第2ステージ・
第5戦以来の顔合わせ。あのときのリベンジを!と聞こえはいいが、
ダルビッシュ専用捕手・鶴岡に5回タイムリー、8回被弾のみの2失点完投は
惜しくなかったとおもう。逆に、7回1アウトまでダルビッシュの前にノーヒット。
サブローが振り逃げで出塁したあと、ダルキラー・橋本たすく。
チーム初安打!
も、竹原、バーナムJr打ち取られ、9回。サブロー。
左中間スタンド最前列へ1点差にせまるソロアーチ!
「梨田監督!オールスターで打席に立たせてくださいアーチ」
(嘘=理由は後述)
たすくに打席がまわったが、セカンドゴロorz。札幌ドーム2年越し7連敗。9月11~13日、10月3日の残り4試合に今季初勝利のチャンスが残っているんだけど、ねぇ…。
ダルビッシュにしても、あさってオールスターで本拠地先発することがわかってる以上、
憎っくきダルビッシュといえどもわれわれは味方として応援できるんだから、
セ・リーグのくされ侍どもをバッタバッタと打ち取ることに期待しているというのに、
梨田がナベQに1イニング限定登板してくれと懇願する始末。
梨田は、02年オールスターにサブさんが監督推薦で出場できたにもかかわらず、
当時全パ監督として、打席に立たせず守備でしか出させなかった前科があるからな。
今回はナベQが全パ監督なので選手起用権限はナベQにあるんだけどさぁ。
------------------------------------------
ファイターズ 48勝32敗1分 .600
ホークス   48勝34敗2分 .585  1.0
ライオンズ  42勝39敗3分 .519  5.5 
イーグルス  38勝44敗1分 .463  4.5 
マリーンズ 34勝48敗3分 .415 4.0
合併球団  33勝49敗1分 .402  1.0
------------------------------------------
あすのフレッシュオールスター@札幌ドームの予告先発はイースタンリーグ選抜が土屋健二(鎌ヶ谷ファイターズ),ウエスタンリーグ選抜が蕭一傑(しょう・いっけつ=鳴尾浜タイガース)。浦和マリーンズからは神戸拓光が5番指名打者、角中勝也が6番レフトでのスタメン出場が決まった。2001年の里崎、03年の今江に続く100万円ゲットを!
フレッシュオールスター放送ガイド

スカイ・A(285ch)17:45~,26日19:00~(解説・松本匡史、石渡茂)
北海道テレビ 翌日3:28~5:00(同上)
TBSラジオ(954)17:50~,HBCラジオ(1287)17:57~(解説・大宮龍男)
*ネット局 CBCラジオ、ABCラジオ、RKBラジオ、RBCiラジオ
文化放送(1134)17:50~(解説・大塚光二)
ニッポン放送(1242)17:30~,STVラジオ(1440)17:57~(解説・白井一幸)
*ネット局 青森放送、IBC岩手放送、秋田放送、山形放送、TBCラジオ、ラジオ福島、茨城放送、栃木放送、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、東海ラジオ、KBS京都、和歌山放送、MBSラジオ、山陽放送、山陰放送、RCCラジオ、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、KBCラジオ、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、ラジオ沖縄
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 直さん通算1000奪三振飾れず・・・ | トップページ | フレッシュオールスター2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45712541

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬完投も報われず・・・:

» 草食系?(;´▽`A`` [マリーンズじゃなきゃいられない]
北の大地で「日食」は見られなかったようで?、「日」ハムを「食」べる、とはいきませんでした(笑)。私が、週ベは買ったけれど、ハム買うの忘れたからに違いないです。(;´▽`A``成瀬投手は凄くて完投で2失点。意地とか気持ちがビシビシ後押ししたようなピッチング...... [続きを読む]

受信: 2009/07/22 23:16

» 瀕死の状態… 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月22日(水)   札幌ドーム 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/22 23:30

» 千葉ロッテ、日ハムに再び3タテされ最多借金14(第85戦/34勝48敗3分) [erabu]
○北海道日本ハムファイターズ2-1千葉ロッテ● 札幌ドーム(18:00)Yaho [続きを読む]

受信: 2009/07/22 23:39

» 前半戦ラストゲームも黒星・・・。 [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(5ー0) チャンスで確実に点を取った東京ヤクルトスワローズに対 し、タイガースはチャンスで凡退・・・。正直言って岩田 選手見殺しと書いてもいいのではと。 せっかく首位の読売ジャイアンツにカード勝ち越したのに・・・。 ここ..... [続きを読む]

受信: 2009/07/23 00:11

» またもダルビッシュに完敗 マリーンズ [つらつら日暮らし]
前半戦最後の試合も、ファイターズに完敗ですな。いや、点差は小さいですが、中身がね。 [続きを読む]

受信: 2009/07/23 04:19

» プロとしての気概はないのか [マリスタ劇場へ行こう]
同じ内容で、同じようにやられるのは、何も反省をしていないということです。 [続きを読む]

受信: 2009/07/23 07:51

» あっさり3タテで前半戦終了 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
世間では世紀の天文ショー、皆既日食で持ちきり、東京でも日食が見られたそうで、通勤途上でボーッとしていたおいらは見逃しましたが、皆さんはご覧になりましたでしょうか? っつーか、「日食」「日食」って皆さん騒ぐけど、「日食」って「日本食堂」のことじゃないの? …。orz... [続きを読む]

受信: 2009/07/23 08:46

» どうせ負けるなら1対0のほうが…(20090722vsF) [ライトヒッティングな生活]
どうせ負けるなら1対0のほうが絵になったのに、と思ってしまった… [続きを読む]

受信: 2009/07/23 10:21

» 鴎の借金≒竜・燕の貯金 (´▽`A`` [カモメとドラ、ときどきイヌとツバメのおーえんだいありー。。。]
 前記事にコメントありがとうございました 1-2  ツルオカとかいうヤツのせいで、もののミゴトに3タテ食らったので、気分転換に試合終了とともにセントラルへスイッチ。サイテーな気分なのに、オールスターはやってくるというね(ノ_・。)  前、今季(なぜか?)好調... [続きを読む]

受信: 2009/07/23 12:51

» ロッテ5連敗で前半戦終える [続・今日も内角攻め!]
オールスター前最後のカードとなる日本ハム3連戦も最後は、日本ハム先発・ダルビッシュの前に7回2死まで無安打無失点に封じられ、9回に2死からサブローのソロHRで1点返すが、2安打完投勝利を許し、2ー1で敗れ、チームは5連敗で前半戦を折り返した。 打線は、初回に西岡の四球を足掛かりに2死1、2塁と立ち上がりに不安のあるダルビッシュを揺さ振る絶好機を迎えながらも、サブローが空振り三振に倒れると、以降はダルビッシュの前に手も足も出ず…。 ロッテ先発・成瀬も負けずの投球を見せてはいたが、中盤5回に... [続きを読む]

受信: 2009/07/23 17:31

» フレッシュオールスター チケット [もっともナウい(笑)ニュースダイジェスト]
ドームであすオールスター戦 場内放送に「一声入魂」 担当の吉沢さん 4 交流戦で多少経験があるとはいえ、セ・リーグ選手を覚えないといけない。23日のフレッシュオールスター戦も担当するので、選手の数は約100人。 普段は経理の仕事やボランティアスタッフの調整などで忙しく、その合間や、寝る前に名簿などを見て名前や顔、背番号を頭 ...(続きを読む) 2軍こそ優秀な監督&コーチ…大田&中田を輝かせろ 5 時... [続きを読む]

受信: 2009/07/23 19:12

» 7月22日 ファイターズ戦 〜 サブロー一発を打つものの及ばず 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 1−2 ファイターズ(札幌) ○ダルビッシュ(12勝3敗) ●成瀬(4勝5敗) 本塁打:サブロー12号(ソロ)、鶴岡1号(ソロ) }}} 今日は全く観ることができなかったので、スコアのみの判断で・・・。 ダルビッシュの前に2安打でしたが、それでも現状のマリーンズの状態であれば、惜しい試合だったといえると思います。 ロースコアで行って誰かの一発で、こういうような得点しか可能性はほとんど無かったと思いますし。 あとは初回の立ち上がりを攻めること。こちらは..... [続きを読む]

受信: 2009/07/23 21:16

» 7/22、【F-M】14 「大人になったと思います」 ダルビッシュ投手、鶴岡選手のバッテリーの活躍により、5連勝で前半戦締め! [やっさん日記]
オールスター前、前半戦最後の試合は、日本ハムはダルビッシュ投手、千葉ロッテは成瀬投手が、日本ハムは連勝を5に伸ばすべく、千葉ロッテは連敗を止めるべく先発のマウンドに上がった。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0722a.jpg)]] 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、いきなり先頭の西岡選手を四球で歩かせてしまうと、福浦選手には送りバントを決められて一死二塁。 この後は次の井口選..... [続きを読む]

受信: 2009/07/24 10:09

« 直さん通算1000奪三振飾れず・・・ | トップページ | フレッシュオールスター2009 »