« 内竜也あっぱれ好リリーフで5時間42分の死闘を制す! | トップページ | 唐川10代ラスト登板も、魔の6回がぁ! »

2009/07/03

プロ入り初登板・上野大樹の思いっきりのいいピッチング!

合併球団  0102111000 6
マリーンズ 0020000000 2
Bs:○山本-大久保-菊地原-加藤
M:●小林宏-上野弟
[ホームラン]Bs:フェルナンデス7号[ソロ]
M:堀2号[2ラン]
観衆 12890人
Img_2948
2回、日高タイムリーツーベースで先制されたが、
3回。堀幸一逆転2ラン放つ!
しかし、4回小瀬犠牲フライ、隠し玉男山崎浩司タイムリー、
5回ホセ・フェルナンデス被弾、6回坂口タイムリー、
7回、きのう福岡ドームで決勝タイムリーを放つなど活気づいている
北川びっくりあんぱんタイムリーとじわりしわり加点され、コバヒロいかんねぇ。
ドラフト3巡目ルーキー・上野大樹 プロ入り初登板!
(上野弟表記なのは、香月同様、兄・上野貴久@ジャイアンツがいるため。)
大村ライト前安打を打たれたものの、鈴木郁洋・小瀬連続三振!
8回も続投!山崎浩司セカンドゴロ、坂口・大引連続三振!
9回森山・塩崎連続三振!北川ショートゴロ!のべ6奪三振!
フォークボールを振らせているのもよいし、ピッチングフォームも
跳ね上がっていて、きのうの内竜也同様思いっきりのいいピッチングだった。
マリーンズルーキーズ13人衆において一軍戦登板一番乗り!
それも、期待が高かった木村雄太(イースタン・リーグ投手防御率1位!)、
香月良仁らを差し置いての一軍昇格だけに、期待大!
が、きのうの延長12回5時間42分死闘の疲れが残っているのか、井口&西岡の
エラーがあったり、11安打放つも点につながったのは前述の堀幸一の2ランのみ!
ライオンズはさぞ仙台への移動が辛かったろうが、涌井きゅんvs田中将大の
投手戦は、まさお7回まで5安打無失点好投も8回おかわり同点被弾など
このイニング4失点。これで前夜の疲れが吹き飛んだノーリミットレオ打線は、
9回登板の青山を8安打7点と血祭り!涌井きゅん2失点完投勝利って…。
あすはマリーンズ観戦変則ダブルヘッダーを敢行!前半戦は鎌ヶ谷、
後半戦はマリン!お天気がビミョーであるけれど。
あさってはたちの誕生日を迎える唐川侑己。10代ラスト白星を!

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
             合併球団:岸田護
JSports2(307ch)17:45~(解説・黒江透修、橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・平井光親)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 内竜也あっぱれ好リリーフで5時間42分の死闘を制す! | トップページ | 唐川10代ラスト登板も、魔の6回がぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45528949

この記事へのトラックバック一覧です: プロ入り初登板・上野大樹の思いっきりのいいピッチング!:

» M VS Bs (7回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 今晩からいよいよテレ東、ドラマ24枠にて。。。 「怨み屋本舗REBOOT(リブート)」が放送開始になりますね  気になる皆様。。。 録画の準備はお済みでしょうか  怨み屋役の木下あゆ美嬢。 今度はどんな... [続きを読む]

受信: 2009/07/03 23:01

» 対照的な投手 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月3日(金)   千葉マリン 18:30開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/03 23:40

» 最強オリックスに完敗。しかし光明も(20090703vsBs) [ライトヒッティングな生活]
ルーキー上野が鮮烈デビュー! [続きを読む]

受信: 2009/07/04 01:59

» たまげた。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
前日に、予告先発・山本省投手と知ってから。かならず始めから見ようと決めた。左といっても相性最悪。3年間で15-2。スタメンだって危ういかも知れないと思った。1人で観たい気分だった。もう自分がいっぱいいっぱいで・・・。今日打てるか打てないかでぜんぜん違うと...... [続きを読む]

受信: 2009/07/04 02:43

» 上野が鮮烈なデビューを飾る [オリオン村]
春先から上野の名前を連呼していた私ですから、今日の上野のピッチングに歓喜の涙を流さなければならないはずなのですが、実際に流したのは悔し涙でした。外出先から戻って帰ろうとしたところを上司に呼ばれて打ち合わせが始まり、会社を出たときには既に上野がマウンドに登っていました。この上野の鮮烈なデビューに立ち会えなかったことを、一生後悔をすることにならなければいいのだがと、真剣にそう思っています。 それにしても素晴らしいと言いますか、凄いデビュー戦でした。2回2/3の9打者に対して6奪三振と、ライトに運ばれた... [続きを読む]

受信: 2009/07/04 04:25

» 小林宏が不調に逆戻り、千葉ロッテ今季2度目の全員三振(第68戦/29勝36敗3分) [erabu]
●千葉ロッテ2-6オリックス・バッファローズ○ 千葉マリン(18:30)Yaho [続きを読む]

受信: 2009/07/04 05:07

» 2009.7.3マリーンズvsバファローズ観戦レポ [まりなび]
約一ヶ月ぶりにまともに見る試合です。 到着したときは、こんな感じのスコアです。 先発の小林宏之投手。 この後、打たれて逆転を許してしまいました。 6回表前の花火。 今の時期にぴったりですね。 打席に入る竹原選手。 あ... [続きを読む]

受信: 2009/07/04 10:24

» 今日の収穫 [読書発電所Annex]
昨晩はマリスタへ 梅雨時のオリックス戦ということもあってガラガラ。前日の応援疲れ [続きを読む]

受信: 2009/07/04 10:40

« 内竜也あっぱれ好リリーフで5時間42分の死闘を制す! | トップページ | 唐川10代ラスト登板も、魔の6回がぁ! »