« 8回2アウトから奇跡は起こった!んだけどねぇ・・・ | トップページ | 7/20 茂原での浦和マリーンズ戦に行かれる方へ »

2009/07/19

亀梨和也の力添え?西岡&福浦2発のみで勝ち

P7190460
H:●ホールトン
M:○小野-松本-内-川崎-Sシコースキー
[ホームラン]M:西岡7号[ソロ],福浦2号[2ラン]
観衆 28973人
P7190472
プレーボール直前のファーストピッチセレモニー(始球式)にサプライズ!
亀梨和也登板!周知の通り、野球経験があって日テレの年末年始番組
スポーツ偉い人グランプリとか徳光&所さんの世界記録工場に出演しては
腕前を発揮、西岡剛とは顔がうりふたつで知られ、打者役として対戦することに。
ロッテは古くからテレビCMにジャニーズタレントを起用することが多く、
うかつにも事前告知しようなものなら亀梨の始球式だけ見て帰るジャニヲタが
押しかけるのもなんだかねぇと。その力添えを得た西岡が先頭打者アーチ!
「親交のある亀梨君の始球式のボールを思い切り打ったのですが、残念ながら詰まってしまったので、この打席ではちょっとタイミングを早く取ってみたらホームランになりました。とにかく勢いをつける1発を打つことができて良かったです」
2回。フォアボールで出塁した竹原が二盗、三盗のあと、福浦がライトへ特大2ラン!
3回井口のサード内野安打を最後にホールトンの前にノーヒットと抑え込まれたが、
小野晋吾。立ち上がりはよく、4回までノーヒット好投。
5回小久保センター前安打、多村三振も長谷川センターオーバーツーベースで
小久保長駆ホームインするところへ、西岡が送球カットに入ったことで好返球で
アウト!も、田上レフト前タイムリー、村松歩かし本多ポンファーストゴロ。
P7190454
日暮れの上空に虹がかかった6回。2アウトから松中・小久保・多村3連打。
スペランカーのそれはレフト竹原の好返球でホームインさせなかったが、
晋吾から松本幸大へ交代。左のワンポイントとして嘱望されながら、左の中継ぎが川崎ユースケしかいないので敢えて上げた次第。長谷川を2-3フルカウントと絶体絶命のところまで追い込まれながらも力のないピッチャーゴロに打ち取り、7回内竜也登板。
田上セカンドゴロも村松フォアボール。川崎ユースケ登板!昨夜のリベンジを!
本多ポンレフトフライのあと村松盗塁失敗、8回も続投三者凡退!
ラストイニングシコースキー。小久保を歩かせたものの後続を断ち、
7連敗のあと3連戦を勝ち越し!通常5回裏終了後の夏の花火は17時開始ぢゃまだ
明るいので西岡&福浦のヒーイン後に。まさしく福岡ドーム顔負けの勝利の花火!
いまCSプロ野球ニュースで平松政次さんがダイジェスト解説やってるよ。
あすは地元に近い茂原にて浦和マリーンズの試合に注力するため、
もう寝ます。おやすみなさい。一・二軍アベック勝利できれば、ねぇ…。
P7190462
P7190461
P7190465
(7/20追記=おことわり…亀梨始球式の写真数枚撮影しましたが、
ジャニーズ関係は肖像権についてうるさいので、それとヒーイン中にライトスタンドに
「石川晃(球団副代表=注)ベンチはお前の昼寝場所じゃねーぞ!!」
「野球の素人石川晃ベンチから出ていけ」などとダンマクが掲げられているのをみて
気持ちはわかるが見るに堪えないので現物画像はいずれも自主規制で
掲載しておりませんのでご了承ください…当ブログ管理人より)
------------------------------------------
オファー待ち…小林はメジャー残留希望(スポーツニッポン)
インディアンスは18日、傘下3Aコロンバス所属の小林雅英投手の契約を解除した。2年契約の2年目だった小林は「残りシーズンを無駄にしたくない気持ちが強く、こちらから申し入れた。代理人に(米国の)チームを探してもらっている。それまでは投げられる準備を続ける」として今季はメジャー球団からのオファーを待つ意向を示した。オファーがなかった場合、来季は国内復帰も視野に入れて移籍先を探していくことになる。小林は今季10試合、防御率8・38で5月中旬にマイナー降格していた。
重光代行「ロッテ移転」議事録の存在認めた
ロッテの重光昭夫オーナー代行が19日、千葉マリンを訪れ、4月下旬に瀬戸山隆三球団社長が本拠地移転やバレンタイン監督の途中解任の可能性に言及した「社長ミーティング議事録」と題した文書が出回った件で、ロッテ本社の調査結果を明らかにした。
議事録について「(球団の)社長や役員のはんこが押していないものが出回った」と存在を認めた上で、内容については「全然違うかと言えばそうではないがグレーな感じ。全体的に“もっと頑張れ”という趣旨。誤解を招く発言はあったが、大きく問題視するものではない」と説明。議事録を「はんこもないし偽造ではないか」としていた瀬戸山社長は「コメントできる立場にない。僕から話すことはありません」と語った。
また重光代行は、本拠地移転やバレンタイン監督の途中解任、休養の可能性をあらためて否定し、今季終了後に指揮官が退任する方針に変更がないことを強調。情報管理などの強化のため、本社から2人の職員を派遣することも決まった。
------------------------------------------
米国内移籍がベターだけど、日本帰国という選択肢もありだけど、
マリーンズに帰ってきてもらいたいのが人情だけど、ねぇ…。
明日の予告先発
P7190456P7190455
GAORA(302ch)17:45~,翌日5:00~(解説・芝草宇宙)
北海道文化放送 19:00~20:54(解説・光山英和、片岡篤史)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・新谷博)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・白井一幸)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 8回2アウトから奇跡は起こった!んだけどねぇ・・・ | トップページ | 7/20 茂原での浦和マリーンズ戦に行かれる方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45679748

この記事へのトラックバック一覧です: 亀梨和也の力添え?西岡&福浦2発のみで勝ち:

» 千葉マリン前半戦最後も西岡剛 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
4月4日 今季マリンの初お立ち台に上がった男は、前半戦マリン最終戦でもお立ち台に上がった。 <HERO> 西岡剛 福浦和也 サンデーの初回 先頭打者で出た西岡剛はセンターへ先制となる初回先頭打者HRを放った。 2回には我らが福浦大先生が2ランを放ち3ー0 投げてはサンデー晋吾が6勝目をあげた。... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 22:57

» 首位チーム相手に勝ち越し!! [slow,snow]
タイガース、延長戦にもつれた末勝利しました!!(1ー0) 勝利の立役者は先発に復帰した能見選手ですか!! 9回を2安打2四球というのは、とても良い出来なのでは ないかと!!出来れば勝ち星をつけてあげたかったという のが本音です!! 打線の方はチャンスは結構あっ..... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 00:27

» 話を聞け [オリオン村]
オールスター前の最後の試合は、KAT-TUNの亀梨和也の始球式で幕を開けました。西岡繋がりでの登場だと思われ、当然のごとく西岡が打席に立ちましたが、芸能界でも野球通で知られる亀梨のストライクのボールを打ち損じてスタンドを沸かせてしまったシーンが今日の一番の盛り上がりにならなければいいと、そう思ったロッテファンは多かったのではないかと思います。幸いにもその西岡の先頭打者初球ホームランで先制をしたまま、必死の継投で何とか逃げ切ることができました。 今日の千葉マリンは7〜9メートルの数字... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 00:44

» 前半戦最後のマリン [も〜’s Diary]
vs ソフトバンク ○3-1 帰宅してトゥエルビをつけると9回。ソフトバンクがノーアウト1塁。 あ〜〜〜 今日もまた・・・ ・・・・と、いつもならここでテレビ消しちゃうんですが 現実を受け止めなくては、と今日は見ることに。 そしたらなんと、勝ってしまった いや〜こういうこともあるんですね 試合の流れは、ダイジェストで見ただけですが、 松本さん、頑張ったんですねぇ やんちゃな表情が好きかも 昨日も勝っていたら3連勝だったのになぁ・・・。 ま、前を向いて行かねば。 でも前を向いたら、ハムが立... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 01:18

» ♪ギリギリでいつも生きていたいから~(by KAT-TUN) [マリーンズじゃなきゃいられない]
うなぎの日なので(笑)。練習見学会です。前日にボールが当たって途中交代したつよぽん、ぜんぜん元気でした(笑)。連結状態その1。競争してたみたいです。(*´艸`*)(先頭から早坂くん、おおまちゅくん、福浦選手、いぐっさん、モロさん 笑)写真ぼけぼけになっちゃ...... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 03:10

» 今日の結果 「サンデー晋吾」の前に打線不発で2カード連続負け越し・・・ [はちたかランド2]
今日の結果(19日) ×ホークス1-3ロッテ○ H 000 010 000 1 M 120 000 00× 3 勝ち投手(S)小野(シコースキー) 負け投手 ホールトン ホームラン ロッテ 西岡7号(1回)福浦2号(2回) またしても「鬼門マリン」復活かぁ・... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 07:11

» Over the Rainbow [読書発電所Annex]
試合開始当初から強い風が吹き荒れてたマリンスタジアム 前夜、とてもクヤシイ思いを [続きを読む]

受信: 2009/07/20 07:33

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の十二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-1:福岡ソフトバンク】 青空…。 空☆架ける虹のアーチ…。 燃えるような夕焼け…。 夏の夜空に咲き誇る花火…。 最高のバイプレーヤー☆心地よいマリン爆風…。 そして… イケメン☆剛&和也(福浦さんじゃない方の…)のそっくりさん・ガチ対決…。←これ、関係ないねっ(^^; ああ…☆☆ 屋外球場って、なんて素敵なんでしょうo(〃▽〃)o♪♪ では一曲。 【君といつまでも】 by 加山雄三 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszS... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 07:57

» サンデー新記録の誕生 (^_^A [カモメとドラ、ときどきイヌとツバメのおーえんだいありー。。。]
 あれから、自宅にあるBBM 2008 ドラゴンズエディションを引っ張り出してみました↓ 6-3  近年まれ?にみる のセントラルの階段を迷いもなく駆け上がる快進撃に、「ドラキチ」かもめ2号としてもただただア然とするばかり(;´▽`A`` 新記録の誕生に、サンデー... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 08:05

» 序盤のリードを継投で守りきり、千葉ロッテがソフトバンクに勝ち越す(第82戦/34勝45敗3分) [erabu]
○千葉ロッテ3-1福岡ソフトバンクホークス○ 千葉マリン(17:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2009/07/20 08:36

» う~ん… [マリスタ劇場へ行こう]
前回の試合のように、ポロポロミスをして、そして打線は真夏の扇風機と化して負けたと思ったら、今回の試合がスモールベースボールで勝ちきるとは…。 [続きを読む]

受信: 2009/07/20 11:02

» 7月19日 ホークス戦 〜 序盤の得点を守りきり、逃げ切り勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日は残念な敗北でしたが、馬原を攻めた勢いのまま序盤から有利に進めたいマリーンズ。 先発の晋吾は、立ち上がりからコース的には甘いチェンジアップ等ありましたが、これこそ晋吾の真骨頂。 そこから芯を外して打たせて取る投球、4回まではシュート・スライダー・チェンジアップを使い分けて、うまくタイミングを外してくれたと思います。 しかし、ホークスが円陣を組んで挑んだ5回に晋吾が捕まってしまいました。 味方の守備にも助けられ何とか最小失点で踏ん張りましたが、立ち上がりにタイミング等を外してい..... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 13:47

» ロッテ、継投策が奏功し、ソフトバンクに勝ち越し [続・今日も内角攻め!]
終盤8回の追い上げも虚しく、9回に伊藤、川崎が崩れ、6ー8でソフトバンクに敗れて1勝1敗として迎えた3戦目は、初回に西岡の先頭打者本塁打で先制すると、2回裏には、福浦の2ランHRで3ー0とリード。 5回表にロッテ先発・小野が、小久保に中前打され、続く多村を空振り三振に斬ると、長谷川に中越え2塁打されたが、1塁走者・小久保が本塁死。 だが、2死2塁から田上に左前適時打され、1点返されると、6回には2死から松中に右前打、小久保に左前打、多村に左前打と3連打を集中され、2死満塁として降板。 しか... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 15:24

» イケメン効果で勝ち!? [「幸彦さぁ〜ん。」next]
 みなさん、こんばんわ。  夏休み突入と言うことで高速道路は行楽地に向かう車で混雑していますし、海や山での事故も増えます。気をつけて、夏の良い思い出を作ってください。  今日はサプライズゲストによる始球式がありました。なんとKAT-TUNの亀梨和也さん。  ワ...... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 16:13

» 逃げ切り勝ち! [マリすらのひとりごとな日記]
マリンスタジアムでのサンデー晋吾は、安心して見ていられます[E:happy01] [続きを読む]

受信: 2009/07/20 22:42

« 8回2アウトから奇跡は起こった!んだけどねぇ・・・ | トップページ | 7/20 茂原での浦和マリーンズ戦に行かれる方へ »