« 鎌ヶ谷にて、正人・塀ちゃん・アキラのHRで勝つ! | トップページ | 7月6日現在の一軍登録メンバー »

2009/07/05

サンデー晋吾 会心の5勝目

P7050418
Bs:●平野-川越-清水章-レスター
M:○小野-荻野-Sシコースキー
[ホームラン]M:サブロー9号[ソロ]
観衆 17907人
P7050417
P7050419
P7050420
(晋吾ヒーローインタビューを獲ったのですがピントが合わずお見苦しいのはご容赦を)
おそらく初の試みともいうべき17時開始日曜薄暮ナイター。94年8月6,7日の
ファイターズ戦は16時開始だったことがあり、他球団の例だとジャイアンツは
05年に一部17時開始だったり、ライオンズは7,8月の土日ナイターは
17時開始ですし(8月22,23日マリーンズ戦@西武ドームもそうです)。
子供さんたちは夏休み中ならいいけどわれわれは明日仕事やもんねby福本豊
父がマリンのナイターを見たいというので連れて行ったのですが、
それもSS席のペアチケットで。バックネット裏ど真ん中の良席だった。
後ろを振り返るとどこかで見たひげのおっさんが!よく見たらJSportsSTADIAM
~野球好き~中継解説者の斉藤明夫さんだった。つまり放送席のすぐ前で、
隣がチバテレビでクラさんが、そのまた隣がトゥエルビ&Yahoo!動画放送席。
場外で関西風うどんを買って持ち込み。あの球場の味を再現ということで、
藤井寺球場の写真が貼ってあったが、いまは亡き球場に思いをはせる。
了徳寺大学スペシャルデーということで、ロッテルダムでの柔道世界選手権日本代表
男子90キロ級小野卓志選手が同姓の晋吾投手へエールのあいさつ、
女子48キロ級日本代表の福見友子選手のファーストピッチセレモニーで幕開け。
小野晋吾。1回いきなり坂口にツーベースを打たれたが、大引・ラロッカ三振!
7イニング2/3を8安打1失点好投!7~8メートルはあろうかという強風を
生かしたピッチングはよかったし、バックのファインプレーなども多数あった。
2回。サブローがライトへ先制アーチ!橋本たすくライト前安打、里崎ツーベース、
なぜかサード出場の堀幸一犠牲フライで追加点!このあとの守備から
今江と交代したが、ゴリ(今江)と堀を勘違いしてオーダーを組んだそうな。
3回井口センター前安打、大松ツーベース、サブローフォアボールで満塁から、
橋本たすくライト前へタイムリー!里崎押し出しフォアボール!
さらに今江でビッグイニングを狙ったがピッチャーゴロゲッツーは残念だった。
8回2アウトからラロッカにタイムリーを打たれたところで100球を超えていた
こともあり、荻野にかわり、北川を2球でサードゴロに打ち取る!
ラストイニングはシコースキーで三者凡退斬り!連敗ストップ!
先週は降雨コールドでヒーローインタビューができなかったので、
島村幸男さんが「2週分たっぷり聞かせていただいても良いでしょうか?」
と振ったので「今日は絶対に負けられないという気持ちでマウンドに上がりました」
「この雨や風を利用しない手はないと思ってやってます」。
最後まで聞き入りたかったが、父とともにシャトルバスでマリンを後にして、
海浜幕張20時9分発上総一ノ宮ゆき快速に間に合い、父にマリーンズ野球の
魅力?をわかってもらえただけでもよかったと思います。
甲子園では、久保康友6イニング4安打1失点好投で3勝目!
先頭打者アーチのバルディリスとともにヒーローインタビューへ。
あさってからは福島・あづま球場→宮城球場→札幌ドーム→大阪ドームと
長期ロードとなりますが、まず6連敗と手負いのイーグルスと3連戦!ノムさんいわく
「もうボヤく材料もなくなったよ。ネタ切れ。黒星は永遠なり」
ノムさんの通算敗戦記録の更新を援護して行きたいですね!by石井一久
福島県営あづま球場のチケット情報はこちら
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 鎌ヶ谷にて、正人・塀ちゃん・アキラのHRで勝つ! | トップページ | 7月6日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45549522

この記事へのトラックバック一覧です: サンデー晋吾 会心の5勝目:

» サンデー晋吾の復活 [オリオン村]
今日は昼過ぎから鎌ヶ谷で2軍の試合を観ていたために、試合が終わった16時過ぎから慌てて千葉マリンに向かいました。17キロの距離を必死にペダルを踏んだのですが、坂道が多い上に下り坂でも20キロを越えないような強烈な逆風に悩まされ、それでも「きっとこの風は小野のピッチングにプラスに働くはずだ」との思いを支えに頑張ったおかげで、へろへろになりながらもギリギリで試合開始に間に合いました。そしてその思いに応えてくれた小野は見事なピッチングでチームトップの5勝目をマークし、先週の完投勝利と合わせ... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 22:58

» サンデー晋吾の力投! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月5日(日)   千葉マリン 17:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/05 23:03

» 4-1で勝利!! [slow,snow]
タイガース、勝ちました!!(4ー1) 今日はバルディリス選手の先頭打者ホームランが良い流れ を作ったと思います!!4回裏の集中打も見事だったし!! ただちょっと8回表が怖かったんですけどね。 それにしても2位:東京ヤクルトスワローズ相手に勝ち越 せるとは思いま..... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 01:09

» 楽しかった~! [マリーンズじゃなきゃいられない]
最近、私のまわりで「シンゴが今いちばん安定してる」って言う声をよく聞いてたんです。まさにそのとおりに!今日は用事があって、練習見学会は断念・・・。スタメン発表に間に合う時間に行きました。3番セカンド・いぐっさん4番レフト・おおまちゅくん8番サード・コー...... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 01:09

» 7/5 マリーンズvsバファローズ [まりなび]
試合結果 7月5日 オリックス戦 千葉マリン オ|000 000 010 1 ロ|022 000 00X 4 オ|H:8 E:0 ロ|H:9 E:0 【勝利投手】小野 5勝 4敗 0S 【セーブ】シコースキー 5勝 3敗 2S 【敗戦投手】平野 2勝 5敗 0S ◆バッテリー オ:●平野、川越、清水、レスター=鈴木 ロ:... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 06:24

» 花火ナイターと、七夕東京決戦 (`∀´) [カモメとドラ、ときどきイヌとツバメのおーえんだいありー。。。]
 今年もやってきました、真夏の祭典京成花火ナイター(*^▽^*) これがくると、夏だなぁ・・・なんて実感が湧くんです。  京成のいいところは、なんてたってラッキーカードの商品が豪華な点。1等が千葉中央直結のホテル、京成ホテルミラマーレエクセレントスイートの宿泊... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 07:57

» M VS Bs (9回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩はオリにサクサクとカモられたもんで。。。 試合も9時前に終了し、時間もたぷ~りあったので帰りにツタヤ寄って帰りました  借りたのはもちろん。。。 ザ クイズショウ。 DVD2枚に残り6話と一気に最後まで見ちゃい... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 13:29

» 小野が好投、千葉ロッテ連敗ストップ(第70戦/30勝37敗3分) [erabu]
○千葉ロッテ4-1オリックス・バッファローズ● 千葉マリン(17:00) スタジ [続きを読む]

受信: 2009/07/06 16:43

» ようやくにして普通の勝利 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
シンゴが投げると,試合が締まるのう・・・。 ロッテ4−1オリックス 今日は,正直言って勝てそうな気がちっともしなかったのと,ナイターで明日は憂鬱な月曜日ということもあって,参戦するつもりはあんまりなかったんですが,昨日の記事で,見もせんのにちょいと厳しく書きすぎたな・・・という懺悔の気持ちと,オリオンさんの呼びかけ(この人,言葉は相当キツイですけど,本当にロッテ愛ですよね・・・。)に応じて(笑),疲れた体に鞭打って参戦と相成りましたが,その結果は,予想をはるかに上回る素晴らしいものでした。 ... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 22:48

» サンデー勝利! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>西岡ー福浦ー井口ー大松ーサブローー橋本将ー里崎ー堀(ゴリ)ー早川 <バッテリー>小野、荻野、シコースキーー里崎 試合展開: 晋吾ピンチを脱する サブちゃんアーチ! コーイチィィィィィ犠牲フライ コーイチィィィィィなぜか交代 ⇒ゴリとホリって・・・・・・・・・。 タスク様タイムリー キャプテン押し出しフォア サザエさんを視聴 大先生ファインプレー!!! 荻野神ピンチを脱する 9回はもちろんこの人 SIKORSKI   49 3人で抑え、ゲームセッ... [続きを読む]

受信: 2009/07/07 22:02

« 鎌ヶ谷にて、正人・塀ちゃん・アキラのHRで勝つ! | トップページ | 7月6日現在の一軍登録メンバー »