« やすやすとノーヒットノーランさせませんぜ(笑) | トップページ | 斎藤圭祐、イースタン初登板初勝利! »

2009/07/11

追いついても、突き放された…

マリーンズ  0013010000 5
ファイターズ 004010100X 6
M:唐川-●川崎-伊藤-荻野
F:八木-○江尻-建山-S武田久
[ホームラン]M:ベニー4号[ソロ],里崎5号[3ラン]
F:稲葉11号[ソロ]
観衆 37116人

先発・唐川侑己 パ・リーグ全本拠地球場登板達成!
セ・リーグ本拠地は、東京ドーム・甲子園・ナゴヤドーム・マツダスタジアムは登板しているが、ハマスタは未登板。神宮球場は、成田高校時代に明治神宮野球大会で登板あり。
20歳になって初登板だったわけだが、3回ベニー先制アーチも、その裏、
田中賢介ツーベースを皮切りに4連打、スレッジ三振も糸井2点タイムリー、
4回。井口・竹原がフォアボールで出塁し、里崎3ランで追いつく!
「必死のひと言。必死な気持ちで打席に立って、必死に打った。
その気持ちが通じたと思っている」も束の間、5回稲葉被弾でマウンドをおりた。
「打たれた球はすべて甘かった」ウーン…。
6回。サブローフォアボールを竹原が送り、里崎タイムリーでまたも追いつく!
7回。川崎ユースケが金子誠にツーベースを打たれ、伊藤登板も小谷野決勝タイムリー。
8回。大松・サブロー連打のあと、竹原のフェンス直撃の打球を糸井が飛びつき
スーパーキャッチ!はぁ…ついてないときはこんなもん…。
またしても3週連続で金土負け、日曜勝ち?
マリーンズ日曜5連勝vsファイターズ日曜3連敗、
サンデー晋吾被3タテ阻止神話にすがるほかないのか!
甲子園TG戦は2日連続延長12回で(2-2),試合終了22時35分。
これなら加古川より向こうのファンは余裕で帰れまっしゃろな(しつこい)。
藤田太陽←→水田圭介トレードって、当初はキャプテン赤田将吾のはづだったが、
川崎製鉄千葉時代から見続けてきて、昨年のマリンがタイガース・太陽の見納め
だったと思うと、ライオンズ・藤田太陽としてマリンでの登板はあるのか?!
川崎製鉄千葉、もとい、JFE東日本は南関東・関東代表決定戦すべてマリンという
地の利にもかかわらず、粘りに粘って都市対抗野球2年連続出場ならず…。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ファイターズ:スウィーニー
GAORA(302ch)12:45~,21:00~(解説・福間納)
NHKBS1 13:05~(解説・大島康徳)
HBCテレビ 13:00~16:00(解説・岩本勉)
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・金石昭人)
STVラジオ(1440)12:30~(解説・西崎幸広)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« やすやすとノーヒットノーランさせませんぜ(笑) | トップページ | 斎藤圭祐、イースタン初登板初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45602327

この記事へのトラックバック一覧です: 追いついても、突き放された…:

» 捕手を変えてみませんか [オリオン村]
ロード9戦も折り返しの5戦目で黒星が先行し、借金も今季最多の8まで膨らみました。何とか借金は1桁のままで千葉に戻ってきてもらいたかったのですが、あっさりと黄色信号が点灯をしてしました。 スタメン捕手に田中雅、金澤を起用してみたい気持ちが強くなっています。彼らが現段階で里崎や橋本将よりも優れているとは思っていませんし、まだまだ力不足であることは承知をしています。里崎の強気のリード、橋本将の安全志向のリードと、今年に入ってからはやや様相に変化が見られつつあるとは言いながらも、それぞれに色を出したベテラ... [続きを読む]

受信: 2009/07/11 22:13

» 5回目の3連敗… 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月11日(土)   札幌ドーム 14:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/11 23:45

» 7/11、【F-M】10 点の取り合いを制し、千葉ロッテに連勝! [やっさん日記]
昨日の試合は多田野投手のあわやノーヒットノーランの快投でチームノ連敗をストップ。 その借りを返していきたい今日の試合の先発は、日本ハムが八木投手。千葉ロッテが唐川投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0711a.jpg)]] 【1回表】 八木投手の立ち上がりは、西岡選手を空振り三振、堀選手をセカンドゴロ、井口選手をショートゴロで三者凡退と上々の立ち上がり。 【1回裏】 初回の攻撃は..... [続きを読む]

受信: 2009/07/12 02:17

» 札幌日帰り弾丸観戦(悔しすぎる・・・) [マリーンズじゃなきゃいられない]
札幌空港到着。朝からどんぶり。(;´▽`A``「海鮮ぶっかけ丼」温泉たまごがのっていて、すごく美味しかったです!店内にはサイン色紙がたくさんあって、野球関連だと新庄さん、ひちょりくん、与田さん。空港で買い物したお会計が2520円。おつりが2500円。ん~いい数字...... [続きを読む]

受信: 2009/07/12 04:13

» 《マリーンズ》ため息ばかりのファイターズ戦。第2戦は見事な『競り負け・・・』 [南大阪に吹くマリンの風]
ファイターズ戦第2ラウンドは・・・競り負けです。 スコア マリーンズ 4 - 5 ファイターズ 先発の唐川クン。やっぱランナー出してからのセットポジションでの投球に課題アリますね。 セットになった途端に球が高めに集まります。 ランナー云々じゃなく、単純にセットポジションからの投球が得意じゃないのかな? そんな気がしました。 やはり、3回ウラの連打が最後までズッシリ圧し掛かった試合だった様な気がすると同時に、アノイニング【獲れる可能性のあったアウトを獲れなかった】ことが、『結局競り負けた』結... [続きを読む]

受信: 2009/07/12 08:30

» 唐川5回持たず、ロッテ連敗 [続・今日も内角攻め!]
日本ハムとの3連戦初戦、多田野投手にあわやノーヒットノーランを免れたものの0ー4で敗れたロッテは、2戦目は、5/19を最後に白星から遠ざかる唐川を先発に擁したが、4回1/3、7安打5失点で降板し、またも白星は得られなかった。 試合は、3回表にロッテは、日本ハム先発・八木に対し、ベニーのソロHRで先制するも、その裏、ロッテ先発・唐川は、1死から田中に右線2塁打を許すと、続く小谷野の中前適時打で同点とされ、さらに稲葉に右前打を許し、1死1、3塁とされると、高橋に遊撃内野安打を許し、1ー2と逆転され... [続きを読む]

受信: 2009/07/12 12:35

» ロッテ VS 日本ハム≪其の十≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:5-6:北海道日本ハム】 札幌ドームに集まりし… 乙女の皆様{/hearts_pink/} 及び 未来のパートナーをお探しの婚活中の皆様{/kaeru_love/} ハムさんの心地良い勝利に さぞかし輝く笑顔がはじけたことでしょう{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} その笑顔が更なる魅力を引き出し 28組のカップル成立の お力添えが出来たのだとしたら 鴎の敗戦にも 意味があったな…と 幸せな気持ちで いっぱい{/3hearts/}に ... [続きを読む]

受信: 2009/07/12 15:12

» 走攻守すべてで負け [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>西岡ー堀ー井口ー大松ーサブローー竹原ー里崎ーベニーー今江 <バッテリー>唐川、川﨑、伊藤、荻野ー里崎 ランナー挟んでも、1塁のカバーがいなかったり 逆にセンターへの大飛球をファインプレーされたり 今のマリーンズとファイターズの位置の差でしょう。 昨日ノーヒット目前だったらしいですね。 今年何回目なんだ?! 昔から川上に何回かされそうになったり、その前も ありましたが・・・。 ノーヒットになりそうなのがすきなのか。 ニュースでは狙い球が絞れなかったと、コーチ... [続きを読む]

受信: 2009/07/12 18:19

» 唐川踏ん張れず…(20090711vsF) [ライトヒッティングな生活]
そしていちども勝ち越せず。 [続きを読む]

受信: 2009/07/12 21:51

« やすやすとノーヒットノーランさせませんぜ(笑) | トップページ | 斎藤圭祐、イースタン初登板初勝利! »