« 打ち合いになったら勝負にならない!アゲイン | トップページ | プロ入り初登板・上野大樹の思いっきりのいいピッチング! »

2009/07/02

内竜也あっぱれ好リリーフで5時間42分の死闘を制す!

Img_2944
M:渡辺俊-荻野-伊藤-シコースキー-○川崎-S
L:西口-三井-大沼-岩崎-星野-小野寺-●山本淳
[ホームラン]M:西岡6号[2ラン],大松10号[3ラン]
L:銀仁朗3号[3ラン],中村25号[ソロ],中島12号[2ラン]
観衆 11156人
(画像はJSportsPLUS中継より)
2回。エラーで出塁の福浦を一塁に置いて、西岡がライトへ先制2ラン!
5回にも大松ライト前タイムリーと追加点。しかし、先発・渡辺俊介。
4回までノーヒット好投も、5回一転してG.G.佐藤・大崎連打、
銀仁朗に同点3ラン、6回おかわり被弾。それでも7回。里崎ライト前安打、
西岡フォアボールでそれぞれ出塁し、大松ライトへ3ランで勝ち越し!
その裏荻野登板も、西武ドームとの相性の悪さは健在だったのか!?
松坂健太フォアボール、片岡ヤスセンター前安打、栗山ファーストゴロのあと、
伊藤登板も、ナカジ逆転3ラン被弾orz
8回満塁から西岡同点タイムリー!
シコースキー&川崎ユースケが好リリーフでしのいでいるのに、

9回1アウト満塁など勝ち越しのチャンスをことごとくモノにできず、
12回。ランビン・西岡連続フォアボール、今江ライト前安打で満塁から、
大松2点タイムリーでついに勝ち越し!その裏、大崎スリーベース、
平尾フォアボール、三浦貴タイムリーで1点差、片岡ヤスフォアボールで満塁。
最後の切り札内竜也投入、栗山三振!ナカジショートゴロ!
パ・リーグ最長5時間42分の死闘を制す!
Img_2945
さすが浦和マリーンズの大魔神の面目躍如といいたいところだけど、
こんな時間でもヒーローインタビュー?内のさわやかな笑顔が印象的だった。
てめえのベース踏み忘れでスンちゃんのホームランを無効にした小関竜也
せめて「池袋から先の人は帰れませんねぇ」と言わんかい!
通常23時31分発西所沢行きが終電のところ、西武球場前発臨時電車を3本出した
そうだが、早い便でも池袋着が0時27分。くどいほどいうが、福本豊さんの
「加古川より向こうの人はもう帰られへんね」発言は92年9月11日の甲子園@
タイガースvsスワローズ戦延長15回(3-3)6時間26分とNPB最長時間試合にて。
阪神電車の終電はもう出た後なので、それでも最後まで応援してくれたファンのために、
臨時列車を若干数用意したというが、それでも梅田~三宮までが限度なので
こんな名言?が出たのだろう。ちなみにマリン最寄駅・海浜幕張駅発の
京葉線終電は、上り東京ゆきが0時13分、下り蘇我ゆきが1時9分。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
             合併球団:山本省吾
JSports2(307ch)18:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 打ち合いになったら勝負にならない!アゲイン | トップページ | プロ入り初登板・上野大樹の思いっきりのいいピッチング! »

コメント

さすが いの一番の速報ブログ!
これで内君 首がつながった?
いやいや喜んでいるのです。
そうなんだ 解説の小関って あの小関なんだ。
でも 今の脆弱西武とのこの三連戦の状況では
ますます今期絶望的ですね。なんせ今月は 日ハムと9試合もある。せめてオリックスとは余り離されないように願います。そして バレンタイン監督には コリンズ前監督のあの決断を肝に銘じて早めの決断を!

投稿: いつまでもマリーンズ | 2009/07/03 00:16

>いつまでもマリーンズさん
今晩は。ありがとうございます。
打線はいいんだけど、先発がイマイチなのと、
リリーフ陣がねぇ。何で古谷・高木さんと
左のワンポイントを2人も落として、
川崎ユースケだけにしたのか、早川を1か月以上も
一軍に上げないなど釈然としません。

投稿: マリンライナー | 2009/07/03 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45520670

この記事へのトラックバック一覧です: 内竜也あっぱれ好リリーフで5時間42分の死闘を制す!:

» 勝った!勝った! [も〜’s Diary]
vs 西武 ○9-8 5時間42分 メジャーリーグでは、時々夜中まで試合やってるけれど・・・ 12回までしかないのに、こんな時間まで・・・ 終電に乗れなかった人もいるかな? 今日は、携帯でテキスト速報を見ながら帰宅。 またいつものように、負けるのかなぁ・・・と半ば諦めてましたが まさか、勝てるとは 西武も調子悪いのね・・・(^_^; 明日からは3連勝... [続きを読む]

受信: 2009/07/03 01:55

» 内が守護神への第一歩を踏み出す [オリオン村]
ずぶずぶな3連戦は、辛うじて2勝1敗で勝ち越すことができました。どうやら5時間42分はリーグ史上最長試合時間とのことで、3試合で13時間26分の長丁場を乗りきった両チームのベンチ、選手、そして球場に足を運ばれたファンの方々には、心からお疲れ様でしたとの言葉を贈りたいと思います。ただ西武鉄道の配慮で臨時列車の手配までしてもらったにも関わらず、試合終了がその列車の発車時刻でしたので、ちょっと帰路が心配ではあります。 その乱戦を締めくくったのが、プロ初セーブをマークした内でした。1点差の一死満塁という緊... [続きを読む]

受信: 2009/07/03 02:11

» 内~! [マリーンズじゃなきゃいられない]
すんなり終わらない感じはあったけれど、まさかパ・リーグ最長試合を記録するなんて。(;´▽`A``1回表。1アウト満塁から得点できず。2回表。つよぽん先制2ランで2-0!5回表。おおまちゅくんタイムリーで3-0!5回裏。ノーヒットに抑えていた俊介投手が3ランを許して同...... [続きを読む]

受信: 2009/07/03 02:33

» 今季いちばん緊張した試合(20090702vsL) [ライトヒッティングな生活]
パ・リーグ最長記録、5時間42分の試合を制す! [続きを読む]

受信: 2009/07/03 09:16

» 《マリーンズ》TVの前でも疲れてボォーっとする試合でした [南大阪に吹くマリンの風]
パ・リーグ史上最長試合。試合時間5時間43分。 新聞によると帰宅できない方も居られたとか? スコア マリーンズ 9 - 8 ライオンズ (延長12回) TVで観てるだけでも疲れた試合。(長いという意味で) 現地観戦の方はもっと疲れたかと想像します。 掻い摘んだ雑感ですが・・・ 初回から1アウト満塁のチャンスを潰したのが、【長期戦】の合図だったのでしょうか? しかし、2回オモテに西岡の2ランで先制し、5回には2塁に西岡を置いて大松の技アリライト前... [続きを読む]

受信: 2009/07/03 09:50

» このカードは第二の「ハム近」になれるか [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
西武球場前発の定期列車の最終が23時31分。その後に24時03分まで、都合3本の臨時列車が出たのだけれど、その3本とも西 所 沢 行 き な ん て ど ー ゆ ー 嫌 が ら せ じ ゃ い_| ̄|○... [続きを読む]

受信: 2009/07/03 11:41

» クソ試合はもういいです 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月2日(木)   西武ドーム 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/03 12:11

» 20090702ライオンズ×マリーンズ@西武ドーム [MASARUのブログ]
◆7月2日 西武ドーム ライオンズ 8−9 マリーンズ(延長12回) 2日はプロ野球をチェックせずに、早々就寝してしまったもので、結果を知りませんでした。 みのさんの別エントリーでのコメントで結果を知った次第。 みのさんのコメントの通り、「パ・リーグ....... [続きを読む]

受信: 2009/07/04 00:46

» 巨人、疑惑の判定で逆転勝ち! オビスポ、来日初先発初勝利! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−1C◆直輸入助っ人・オビスポが3年目にして、ついに来日初先発。初回は簡単に3人で仕留めたオビスポだが、続く2回、先頭の栗原に10号ソロを被弾し、先制点を献上。しかし、その裏、巨人はキャッチャーフライに打ち取られながら、バックネットに当たってから捕....... [続きを読む]

受信: 2009/07/04 07:41

» またも延長、西武×ロッテ。打ち勝ってよかった……。 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
ランナーを出しまくり、点も景気よく入り、一体いつまで続くんだっていう長〜い試合。終わった時には、もう初めの頃のことは忘れかけてた……{/まいった/} このところ当たってきてる大松が、タイムリーとかHRとかいろいろ打ったような……(もうおぼろげです{/大汗/}...... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 09:09

« 打ち合いになったら勝負にならない!アゲイン | トップページ | プロ入り初登板・上野大樹の思いっきりのいいピッチング! »