« マツダオールスターゲームに井口、里崎、サブロー、シコースキーが出場 | トップページ | 8回に一挙6点ビッグイニング逆転!4位浮上! »

2009/07/07

福島はええとこ!!竹原グランドスラム、直さん完投4勝目

Img_2952
M:○清水直
E:●長谷部-青山-朝井
[ホームラン]M:竹原3号[満塁]4号[ソロ],今江7号[2ラン]
E:リンデン1号[ソロ]来日初アーチ
観衆 8651人
(画像はスカイ・A中継映像より)
福島県営あづま球場での千葉ロッテマリーンズ戦は96年8月25日
日本ハムファイターズに1-2で敗れて以来13年ぶりですが、
両翼100メートルの天然芝で土という、どことなく典型的な地方球場。
きょうハードオフエコスタジアム新潟こと、新潟県立野球場で初プロ野球公式戦!
(カープ8-1タイガース)富山アルペン・長野オリンピック・長崎ビッグNスタジアムも
そうですが、地方球場のぶんざいで人工芝なのが不満以外はテレビ越しにみた
印象は雰囲気よかったと思う。ここでパ・リーグ公式戦をやる可能性としては、
西武の高速バスが乗り入れている関係でライオンズか、イーグルスくらいか?
何せ新潟は東北電力のエリアであることと、J1アルビレックス新潟のスタジアムに、
東北電力ビッグスワンスタジアムなどというネーミングライツを付すくらいなのだから。
(新潟市営鳥屋野野球場にて、水島新司画伯の故郷ということで南海ホークスが、
上山善紀オーナーの故郷ということで近鉄バファローズが主催試合開催事例あり)
前置きが長くなったが、1回。堀幸一センター前安打、井口・大松連続四死球で
満塁から、サブローショートゴロが併殺崩れとなって1点先取!
里崎フォアボールでふたたび満塁から、竹原レフトへ自身初のグランドスラム!
管理人スカイ・Aにて観戦開始した2回。鉄平フォアボール、山崎武司ツーベース、
リンデンタイムリー、中村ノリショートゴロの間と2点失った先発・清水直行。
粘りのピッチングで7回、新外国人トッド・リンデンに名刺代わりの初アーチ、
9回タイムリーをそれぞれ打たれたものの、4失点8安打5奪三振完投勝利!
6回途中かわった青山から7回。井口フォアボールで出塁。
大松センター前安打が、鉄平が三塁送球もベンチへ入る悪送球となり、
井口長駆ホームイン、大松テイクツーベースで三塁へ、サブロー犠牲フライ!

8回登板の朝井から、竹原きょう2本目となるソロアーチをレフトへたたきこむ!
ベニーフォアボールで代走早坂。今江がレフトへ2ランアーチで追い討ち!
ノムさんいわく「(長谷部を指して)四球病は伝染するのか。どいつもこいつも」
「勝てる気がしない。冗談抜きで新記録(19連敗=現在7連敗)ができそう」
竹原のヒーローインタビューは現地の音響がイマイチで聴きづらかったが、
試合時間2時間48分と、福島駅22時5分発東京ゆき最終やまびこ70号
(福島駅から相当離れているものの)に間に合うほど早杉!
8回裏の時にG+をのぞき見したら、きょうも投げるぜ加藤康介!
ラミレス・亀井連続被弾に唖然。前後のガッツ&スンちゃんを三振に打ち取って
いただけにもったいないがその後3点を入れ、5-4とベイスターズ逆転勝利!
Img_2950
Img_2951
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            イーグルス:藤原紘通(ふじわら・ひろみち)
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・金石昭人)
BSイレブン 17:59~22:00(同上)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・新浦寿夫)
山形放送(918)18:28~(同上)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« マツダオールスターゲームに井口、里崎、サブロー、シコースキーが出場 | トップページ | 8回に一挙6点ビッグイニング逆転!4位浮上! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45567216

この記事へのトラックバック一覧です: 福島はええとこ!!竹原グランドスラム、直さん完投4勝目:

» 塀内久雄誕生祭にタケが祝砲!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
我らが世界のヘイポーこと塀内久雄終身名誉エンターテイナーが誕生日を迎えました。 それを祝うかのようにタケが満塁HRを含む2HR5打点と大活躍!!! ゴリがHR2打点と活躍 試合は見てないんで、これくらいで。 色々ある七夕の夜。 2009年7月7日は勝利を飾った。... [続きを読む]

受信: 2009/07/07 22:03

» 竹原におんぶにだっこの清水 [マリスタ劇場へ行こう]
うーん…。イマイチ情けない。 [続きを読む]

受信: 2009/07/07 22:31

» 竹原直隆選手、プロ初満塁ホームラン。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
タケ、左からプロ初満塁ホームラン!!。.。・゚+。。.。・(ノД`)・。.。。+゜・。.。ベンチリポート[初回3号満塁本塁打]「打ったのはストレート。制球に苦しんでいたのでストレートを狙っていました。ちょっとタイミングが早かったけど、なんとかとらえることができた。自分の仕事が...... [続きを読む]

受信: 2009/07/07 22:34

» 竹原大爆発 [こてつの部屋3]
半袖で日焼けしました、こてつです。 今日は暑いですが風が強かったせいもあってそれ [続きを読む]

受信: 2009/07/07 22:50

» 《マリーンズ》10点GET!!!(タイムリーHITナシでやで) [南大阪に吹くマリンの風]
ココ最近のマリンらしい得点の獲り方で連勝です。 スコア マリーンズ 10 - 4 イーグルス 今週は夜勤ウィークの為、試合開始から7回オモテ終了まではガッツリと観戦。 7回ウラから9回オモテはチラ観で、9回ウラは観てません。 先発は清水直行。初回から5点を獲ってもらったこともあり、安心して観ていられました。 ピンチは2回ウラ。1アウト後、四球から2ベースで2・3塁でリンデン選手の打球はインコースを詰まらされ、浅いレフトフライかと思いましたが、かなり深めの守備位置を取っていた竹原がチャッチ... [続きを読む]

受信: 2009/07/07 23:43

» 千葉ロッテが一発攻勢で圧勝、清水は完投で4勝目(第71戦/31勝37敗3分) [erabu]
●東北楽天ゴールデンイーグルス4-10千葉ロッテ○ 福島(18:00)Yahoo [続きを読む]

受信: 2009/07/07 23:51

» がっちり勝ちましょう! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月7日(火)   福島 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/08 00:11

» 竹原の2発で七夕に勝利!(20090707vsE) [ライトヒッティングな生活]
竹原の2発で七夕に勝利!しかし反省点も。 [続きを読む]

受信: 2009/07/08 00:35

» 竹原の2発で快勝 [オリオン村]
今日から始まるビジター9試合の初戦は、福島の地で快勝のスタートを切りました。エースが完投勝利で打線は2桁得点と、何も言うことはありません。 心にもないことを言いました。得点差ほどは安心をして見れていられなかったのは、球場が狭かったからかもしれません。いきなり5点のリードをもらいながらも不安定な立ち上がりを見せた清水のピッチングに、歯がゆい思いをしたファンも多かったのではないでしょうか。回が浅かったとは言え、もう少し強気のピッチングを期待したものの、慎重と言えば聞こえがいいですが、単に攻めきれなかっ... [続きを読む]

受信: 2009/07/08 00:38

» タイガース、大敗&マリーンズ、大勝!! [slow,snow]
タイガース、大敗です・・・。(8ー1) 6回裏でゲームの流れがきまってしまいました・・・。 バルディリス選手のエラーが決定打になってしまったんで すが、本職ではないので仕方ないと言えば仕方ないんです が・・・。 マリーンズは大勝です!!(10ー1) 久しぶりに..... [続きを読む]

受信: 2009/07/08 01:18

» 竹原大爆発 マリーンズ快勝 [つらつら日暮らし]
今日のマリーンズは、竹原の打撃好調で快勝しました。 [続きを読む]

受信: 2009/07/08 04:52

» 千葉の敵を南東北で返す [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
「竹原はもう1本打つから!もう1本打つから! 持ってこい!持ってこい!たっけはら〜!!」 持ってこい!持ってこい!竹原! 持ってこい!持ってこい!竹原! 持ってこい!持ってこい!竹原! もってこ〜い!! バチコーン!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!... [続きを読む]

受信: 2009/07/08 17:26

» 7月7日 イーグルス戦 〜 大量リードを守りきり、直行完投勝利!2連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
立ち上がりスンナリと抑えた直行ですが、2回に鉄平に四球を出したのが痛恨、2失点をしてしまいました。 鉄平に対して突然コントロールが乱れたのですが、とりあえず修正できたので良かったです。 全体的に今日はストレートにキレがあり、ほぼ困ったときはストレート頼りで何とかなったのかな、とは感じます。 勿論、カットボール等が決まっているからこそ。何だとは思いますが、直行を見ていると、改めて投球の基本はストレート、というのをマリーンズローテ陣の中で一番感じさせる投手な気がします(^^; 要所要所で..... [続きを読む]

受信: 2009/07/08 22:46

« マツダオールスターゲームに井口、里崎、サブロー、シコースキーが出場 | トップページ | 8回に一挙6点ビッグイニング逆転!4位浮上! »