« 8回に一挙6点ビッグイニング逆転!4位浮上! | トップページ | やすやすとノーヒットノーランさせませんぜ(笑) »

2009/07/09

あぁ、せっかくのバースデーなのに連勝ストップ・・・

マリーンズ 000000003 3 
イーグルス 00000143X 8
M:●渡辺俊-内-上野弟
E:川井-○福盛-井坂
[ホームラン]E:山崎武司16号[2ラン]
観衆 10688人

きょうは当ブログ管理人のバースデーですが、(細野晴臣、高見知佳、エド山口、稲垣潤一、トム・ハンクス、久本雅美、浅野ゆう子、松下由樹、草なぎ剛、マリーンズ南竜介、
田代富雄横浜ベイスターズ監督代行、Bs濱中おさむ,S高市俊,D谷哲也もそうです)
「千葉ロッテマリーンズ・7月9日の過去の勝敗」はこちら
1992年~昨年までの成績は8勝4敗。今年の結果は?
ノムさんが気を遣ってくれたのか?田中将大を中5日ではなく、元マリーンズ
ボブさんこと川井貴志先発、小坂誠2番ショートスタメン!
ボビーと親交のあるリチャード・ギアさんの始球式で幕開け。
先発・渡辺俊介。5回まで2安打好投!
逆に打線がボブさんを打てず、1,2回2アウト1,2塁、3回2アウト1,3塁など
先制点のチャンスをことごとく逃し、4回ツーベースで出塁の竹原が盗塁失敗orz
6回。大松・サブロー連打でボブさんをマウンドからひきずりおろし、
2夜連続の福盛劇場開演?も、里崎・竹原・ベニー打ち取られ、その裏、
中村ノリに先制タイムリーツーベースを打たれる。
7回。草野センター前安打、渡辺直人(5回小坂に代打セギノールのあと守備に入る)
サードゴロを今江が悪送球、鉄平2点タイムリースリーベースで俊介マウンドをおり、
内竜也登板も、山崎武司に2夜連続被弾、8回上野大樹登板も、平石ツーベース、
中谷仁フォアボール、草野ライト前安打で満塁、渡辺直人三振で2アウトにこぎつけたが、
鉄平走者一掃のタイムリースリーベースとやらずもがなの3失点が痛く、内&上野にはつらいマウンドだったろう。9回。里崎・竹原連打、橋本たすく三振も、今江レフト前安打で満塁。西岡の打席でワイルドピッチで里崎完封を免れるホームイン。気を取り直して西岡センター前へ2点タイムリー!4連勝4度目のトライもまたも失敗、イーグルス8連敗ストップ&ノムさん74歳初勝利を献上するかたちになってしまったが、
昨夏の宮城球場3タテ再現で津軽海峡を渡ってほしかった…。
東京ドームでは、寺原隼人好投も、小笠原&脇谷亮太の一発に泣き、
こちらもオバQ監督代行のバースデー勝利ならず(ジャイアンツ2-0ベイスターズ)
通算95万アクセスを突破しました。みなさまのご愛顧に感謝します。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
            ファイターズ:多田野数人
GAORA(302ch)17:45~,翌日5:00~(解説・福間納)
NHK総合・北海道 19:30~20:54(解説・鈴木啓示)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・岩本勉)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・西崎幸広)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 8回に一挙6点ビッグイニング逆転!4位浮上! | トップページ | やすやすとノーヒットノーランさせませんぜ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45584961

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、せっかくのバースデーなのに連勝ストップ・・・:

» 今季初の4連勝ならず [マリすらのひとりごとな日記]
かつてマリーンズに在籍していた川井は6回途中まで無失点で好投したように見えるが、 [続きを読む]

受信: 2009/07/09 22:59

» 打つには打ってるんですけど~ [マリーンズじゃなきゃいられない]
雨の仙台かぁ~♪(しみじみ)俊介投手は3凡に抑えたり、満塁を抑えたりしながら、6回裏にとうとう1失点。7回裏。ヒット、ゴリエラー、盗塁で、怪しげな空気・・・。ゴリちゃんの怖い怖い送球が2日連続でちゃいました。続投でタイムリー3ベース。ここで内くんに交代。2...... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 23:30

» 意外な連敗ストップ&お疲れ菊地さん、ハム5連敗【楽天&日本ハム】 [管理人は別の顔(ココログから移行)]
正直一番勝利が期待できない投手で勝ってしまうのだから判らないものです。 ここ何試合か中継ぎでは結果を出していたが先発ではあまり良くなかった川井投手がロッテの毎回のように繰り返される拙攻に助けられたとはいえ5回7安打2四球無失点。6回連打で無死一・二塁の....... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 23:34

» 里崎よ、定詰となるなかれ [オリオン村]
今日は家に着いたときが9回の裏でしたから、私としては3-0の勝ちゲームです。上野や内が打たれたところを見ないで済みましたし、夜中に録画を再生する必要もなくなりました。もっとも打たれて学ぶことも多いだけに、上野らがどういうピッチングをしたのかが気になり、結局は横目で見ながらこの記事を書いています。 仲良しクラブはチームが変わっても有効なのか、久保に続いて川井にまで優しいロッテであったようです。7安打を放ちながらも1点も取れず、盗塁死、バント失敗と拙攻の山を築きました。弱っている楽天を叩き潰しきれない... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 23:37

» 千葉ロッテは投壊、楽天を3タテできず(第73戦/32勝38敗3分) [erabu]
○東北楽天ゴールデンイーグルス8-3千葉ロッテ● Kスタ宮城(18:00)Web [続きを読む]

受信: 2009/07/09 23:40

» 7月9日 イーグルス戦 〜 4連勝の壁を打ち破れず。 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
4連勝の壁と楽天の連敗、どちらが止まるかという試合ではありましたが、マリーンズの4連勝の壁は継続のようです・・・。 先発の俊介は、緩急をうまく使って楽天打線を封じていましたし、コントロールも5回に突然乱れた以外は、ある程度思うようには投げれたのかな。とは思います。 元々コースコースをつくタイプの投手ではないと思うので、このくらいが俊介らしいといえば俊介らしいです。 しかしながら、援護の無い俊介、ついに堪えきれずに6回に失点、7回に捕まってしまいました。 守備のミスもありましたし、ちょ..... [続きを読む]

受信: 2009/07/10 00:25

» ロッテ VS 楽天≪其の十一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3−8:東北楽天】 併殺するは… バントミスするは… エラーはするは… 挙句、【8回】までに8安打で0点。。。 なんじゃそりゃ〜っっ!!! 俊ちゃんがいなくなってから、得点入れたって、 遅いんじゃっっ(`д´#### はい!!唄、うたって終わり!! ↓↓↓ 【愛 おぼえていますか】 by 飯島真理[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL9wCjjKqMvIzKsmwmGDA2xS4P1czEhKQSAPsdEGo=] ♪ ... [続きを読む]

受信: 2009/07/10 05:20

» 安打数は多いのに・・・ マリーンズ惨敗 [つらつら日暮らし]
マリーンズが4位に上がったと思ったら、すぐに5位に落ちました。 [続きを読む]

受信: 2009/07/10 05:37

» ロッテ4連勝ならず、楽天8連敗でストップ [続・今日も内角攻め!]
楽天先発・藤原に7回1死まで無安打に抑えられながら、8回に楽天中継ぎ投手陣の乱調に付け込み、7ー5で楽天に連勝したロッテも、3戦目は毎回のように走者を出しながらも得点につながらず、楽天に3ー8で敗れ4連勝を逃した。 楽天・川井、ロッテ・渡辺俊の両先発による一戦は、序盤から両チーム共に拙攻ぶりを見せる。 1回表、ロッテは、2死から井口が四球を選ぶと、大松に対するカウント2ー1から2盜に成功し、続く大松も四球を選んで2死1、2塁とするが、サブローが3ゴロに倒れる。 2回表には、2死から... [続きを読む]

受信: 2009/07/10 17:51

« 8回に一挙6点ビッグイニング逆転!4位浮上! | トップページ | やすやすとノーヒットノーランさせませんぜ(笑) »