« プロ入り初登板・上野大樹の思いっきりのいいピッチング! | トップページ | 鎌ヶ谷にて、正人・塀ちゃん・アキラのHRで勝つ! »

2009/07/04

唐川10代ラスト登板も、魔の6回がぁ!

P7040411
Bs:○岸田-香月兄-S加藤
M:●唐川-伊藤-内
観衆 19424人

というわけで、ファイターズタウン鎌ヶ谷を16時30分に出て、シャトルバスで
→16:40鎌ヶ谷16:49→16:59船橋17:06→17:14幕張本郷17:17→
直通ノンストップバスで17時30分マリン到着。プレーボールに間に合った!
先発・唐川侑己。10代ラスト白星を!
2回ラロッカセンター前安打も、北川ライトフライ、大村セカンドゴロゲッツー!
3回。バーナムJrフォアボール、今江・西岡連打で先制!
しかし、福浦送りバントで2,3塁も大松セカンドゴロ、井口三振とひと押しできず。
唐川5回まで2安打好投、勝ち投手の権利を手にしたとたん6回。
坂口ライトオーバーツーベース、ホセ&北川タイムリーで逆転され、
「もったいなかったですね。もうちょっと冷静に投げなきゃいけなかった。
勝負を焦ってしまったかな」。7回三者凡退、8回坂口ファーストゴロ、大引安打で
マウンドをおり、10代ラスト登板を白星で飾ることはできなかったが、
惜しくないピッチングではあった。
伊藤が後続を断ったものの、
9回山崎浩司・鈴木郁洋タイムリーとやらずもがなの2失点には失望した。
打線も4回以降は、5回福浦一塁線を破るツーベースのみというのは、ねぇ…。
おかげで、海浜幕張を21時18分に出て、蘇我21時33分発わかしお27号で
早く帰れたよ。(って、そういう問題か?)甲子園では由規7イニング6安打3失点。
唐川&中田翔をナマで、由規をラジオ越しでBIG3を楽しめたのはよかったが、
きょうあすのナイターはマリンと甲子園の2試合のみ。
ラジオ中継は、関西2局はしゃあないとして、TBS,QR,LFまでもが甲子園中継。
マリンは雨天中止予備カード扱いとはいえ、OBCがプロ野球中継をやめたので、
土日の甲子園の中継はMBSがLF向けとQRなどNRN向け裏送りと2本分制作
しているだけに、QRだけでもいいからマリンの試合流してくれよと。
そうすればMBSが2本分制作する手間が省け、裏送り回線費用が節減できるのに。
あすは17時開始の薄暮ゲームなので注意!
個人的には父をマリンに連れていきますが、サンデー晋吾で被3タテ阻止を!
明日の予告先発

P7040410P7040409
JSports2(307ch)16:45~(解説・斉藤明夫)
トゥエルビ 17:00~21:00(解説・立川隆史)
チバテレビ 18:15~21:00(解説・倉持明)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« プロ入り初登板・上野大樹の思いっきりのいいピッチング! | トップページ | 鎌ヶ谷にて、正人・塀ちゃん・アキラのHRで勝つ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45538680

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川10代ラスト登板も、魔の6回がぁ! :

» 実力差かそれとも? 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月4日(土)   千葉マリン 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/04 23:17

» 唐川君10代ラストピッチングは負け・・・ [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>西岡ー福浦ー大松ー井口ーサブローー橋本将ー里崎ーバーナムJr-今江 <バッテリー>唐川、伊藤、内ー里崎 パリーグ最長試合を勝ち抜いて、本拠地にいい感じで戻ってきた。 最下位に連敗してるようじゃね・・・。プロだからね疲れを言い訳にしてはいけない。 力がないのかわからないが、力を発揮できていないのか。 4位が近かったのに、6位が近くなってきた。 3タテしたら終わりでしょう。 サンデー晋吾、日曜は勝てるはず。 意地みせてファイティン!!!... [続きを読む]

受信: 2009/07/04 23:18

» ファイティンだよ~! [マリーンズじゃなきゃいられない]
練習見学会です~また時間切れでタケのフリー打撃が見れず。(´・ω・`)オリ戦ということで、大好きな関西うどん♪2日連続で守備がショボボ~ンな感じでした。(・´Д`・)エラーはあったけど、エラーになっていない、なんだかな~! も、ちらほら。つよぽんのタイムリーの1点...... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 02:02

» 唐川を援護出来ず マリーンズ連敗 [つらつら日暮らし]
昨日の試合も負けました。 [続きを読む]

受信: 2009/07/05 05:25

» 2009.7.4マリーンズvsバファローズ観戦レポ [まりなび]
今回は約一ヶ月ぶりに試合を最初から最後まで見る事が出来ます。 七夕の時期ですので、『短冊に願い事』と、いうイベントをしていました。 準備中の皆さん。 ネタで、『エカ復活』なんて書いたら、こうなるでしょう。 C... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 06:20

» 唐川が崩れ、千葉ロッテ連敗(第69戦/29勝37敗3分) [erabu]
●千葉ロッテ1-4オリックス・バッファローズ○ 千葉マリン(18:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2009/07/05 07:28

» オリックスにとってマリーンズはいい(鴎)カモ [厩戸王子の独り言]
▲07/04試合結果 【ロ1-4オ】 オ/000 002 002=4 ロ/001 000 000=1 勝/岸田[4-1] S/加藤[3-0-11] 負/唐川[4-5] 観衆/19424人 時間/2時間33分 ⇒3回裏、1死1・3塁から西岡のタイムリーで先制。さらに1死2・3塁と追加点のチャンスを作ったが、大松・井口の3・4番が倒れ得点ならず。6回に先発・唐川が2本のタイムリーを浴び逆転を許すと、9回には伊藤が2失点。打線も6回以降は無安打と沈黙した 【投】 ●唐川(7回1/3 2失点)-伊藤... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 09:14

» 7月4日 バファローズ戦 〜 投手戦、岸田を攻略できず、2連敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 1−4 バファローズ ○岸田 S加藤 ●唐川 }}} 今日は6回からの観戦となりました。非常に速いテンポだったので、今日は短めの記事で(笑 6回までの唐川の投球は分からないのですが、数字やスコアを見る限り、前回の登板は何だったのか。というくらいの良い投球だったようですね(^^ 見た直後に失点してしまったので、非常に心苦しいのではありますが・・・、6回の唐川は、全体的に球が高かった感じがします。 坂口に打たれたのも高めのストレート、ラロッカも甘い変化球..... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 09:43

» 工夫。 [「幸彦さぁ〜ん。」next]
 皆さん、こんばんわ。  久々の更新になってしまいました。  交流戦も終わり、リーグ公式戦が再開されていますね。  今年の交流戦はそれまで中位につけていた福岡ソフトバンクとヤクルトが一気に勝ち星を重ねましたね。それに対し下位に低迷していたロッテとオリッ....... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 11:42

» 悲しい色やね… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
男の子のくせにとか、なんだとかかんだとか言われそうですが、正直に告白します。 マリーンズの試合を見続けてたかだか14年目の若輩者ですが、わたくし、今日の試合で、初めて、あまりの悔しさに、野球場で泣きました。... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 15:05

» オリックス・岸田2ヶ月ぶり4勝目 [続・今日も内角攻め!]
オリックス・岸田が右肩の違和感による登録抹消から5月3日以来の先発マウンドに立ち、7回94球もわずか1失点に抑え、2ヶ月ぶりの4勝を挙げた。 ロッテ先発・唐川は、6回に制球を乱して4長短打を浴び、4失点されるも8回途中まで投げたが、打線の援護が無く白星を逃した。 試合は、3回裏にロッテは、バーナム・ジュニアが四球を選ぶと、続く今江の中前打で無死1、3塁とすると、続く西岡の中前適時打で先制。 なおも福浦がバントで送り、1死2、3塁とするが、大松が2ゴロ、井口が空振り三振に倒れる。 ... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 15:22

« プロ入り初登板・上野大樹の思いっきりのいいピッチング! | トップページ | 鎌ヶ谷にて、正人・塀ちゃん・アキラのHRで勝つ! »