« 福島はええとこ!!竹原グランドスラム、直さん完投4勝目 | トップページ | あぁ、せっかくのバースデーなのに連勝ストップ・・・ »

2009/07/08

8回に一挙6点ビッグイニング逆転!4位浮上!

Img_2954
M:成瀬-○荻野-伊藤-Sシコースキー
E:藤原-●小山-有銘-福盛
[ホームラン]E:鉄平3号[ソロ],山崎武司15号[2ラン]
観衆 12460人
(画像はスカイ・A中継映像より)

成瀬善久。立ち上がりはわるく、管理人スカイ・Aにて観戦開始した3回。
渡辺直人センター前安打で出塁。中村ノリの打席でワイルドピッチした球が
キャッチャー里崎の股間に命中し、この間インターバルがあって、
ライトファールフライも渡辺直人タッチアップで三塁へ。
セギ様の打球がライト線上へ、山崎武司の打球がレフト線上へそれぞれ落下、
アンラッキーなタイムリーツーベースで2点を先制されたが、ストレートはよかったし、
4~6回まで三者凡退、7回鉄平にライトへ被弾、2アウトから渡辺直人サードゴロを
今江が悪送球。ここでマウンドをおり、6イニング2/3を6安打7奪三振。
悔いのないピッチングだったとおもうが、136球は投げ杉。
ドラフト1位ルーキー・藤原紘通(ふじわら・ひろみち。長崎南山高→福岡大→
NTT西日本)の前に6回までノーヒットと手も足も出なかった打線は7回。
1アウトから堀幸一。一瞬打席をはずしたので何かあるという予感がズバリ的中!
右中間を深々と破るツーベース!ライト宮出のエラーで三塁へ!
井口デッドボールのあと、大松セカンドゴロの打球を草野併殺を焦りお手玉悪送球!
タイムリーエラー!サブローフォアボールで満塁も里崎ピッチャーゴロゲッツーorz
8回。ベニー・今江連続ツーベースで1点差!藤原から半袖王子こと小山へ。
西岡センター前安打、橋本たすくを代打に出すべきところ、有銘にかわり、
代打の代打田中マッチ、左中間タイムリーツーベースで追い付き、
藤原のプロ入り初勝利を消し去る価値ある一打!

井口敬遠、大松押し出しフォアボールで勝ち越し!福盛和男キタ━(゚∀゚)━!!
井口とともにMLB→NPB復帰組ではあるが、MLBでやるだけやって帰ってきた
井口とはちがい、福盛はMLB挑戦も志半ばで挫折、イーグルスに帰らせてくれという
わがままに対しノムさんいわく「いらないって言ったんや。残ってくれってあれだけ
引き留めたのに出て行った。それを今ごろ…ああいう人の道を外したヤツは嫌いや」。
といいながらチーム状態が火の車だから帰ってきて欲しかったというのが本音では
なかったのか。サブロー押し出しフォアボール、里崎ライトへ犠牲フライ、
竹原レフト前タイムリーと、いきなり福盛劇場炸裂!

その裏、前のイニングで中村ノリを三振に打ち取っていた荻野が、
セギ様センター前安打、山崎武司通算1500本安打となるバックスクリーン左側へ
2ラン被弾。かわった伊藤がリンデン・中村真人連続三振、 鉄平ショートゴロ。
だったら、イニング最初から伊藤を出さんかい!
ラストイニングはシコースキー。オールスター出場決定後初登板。
「マウンドに上がった時は、ファンも期待していると思うので、
いつも以上に速く腕を回すつもりだよ(笑)」三者凡退斬り!4位浮上!
ヒーローインタビューは同点タイムリーツーベースの田中雅彦。
「今の位置(順位)には満足していないので、これからも勝っていきたい」
きょう発売の週ベ最新号のセンターカラー「熱球時代~The Neo-Ages Voice」に
田中マッチが取りあげられています。ちなみに大嶺祐太&由規が表紙!
あすは管理人のバースデー勝利&4度目のトライで4連勝を!
といいつつ、川井のボブさん相手だからといって、遠慮は要らねぇ、
容赦しませんぜ!ヤッチマイナー!

Img_2953
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            イーグルス:川井貴志
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・金石昭人)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・佐々木信行)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 福島はええとこ!!竹原グランドスラム、直さん完投4勝目 | トップページ | あぁ、せっかくのバースデーなのに連勝ストップ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45576617

この記事へのトラックバック一覧です: 8回に一挙6点ビッグイニング逆転!4位浮上!:

» 田中雅に学べ [オリオン村]
危うく新人育成モードが発動どころか、6回までノーヒットノーランをやられる始末でしたが、終わってみれば楽天の中継ぎ陣の崩壊により勝ちを拾いました。しかしその勝ちを拾えたのはガッツ田中雅がいたおかげで、今年も記憶に残るプレーを連発してくれる頼もしい存在です。 いつもどおりにボールに食らいついていく、体を預けるようなバッティングでした。それこそ死球をも厭わないような、投手にとっては非常に投げづらい打者だと思います。暑苦しいぐらいに熱気を発しながらのプレーですから、ファンも当然のことながら期待をしますし、... [続きを読む]

受信: 2009/07/08 22:58

» M VS Es (10回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩は世にも奇妙な物語。。。 「2008年春の特別編」の2話のみを見ました  「さっきよりもいい人」「これ。。。みて。。。」の2話でしたが。。。 前者は過去の作品「そして、くりかえす」に似ていますかね。 確かに面白い展... [続きを読む]

受信: 2009/07/08 23:28

» 田中のマッチはすごい [こてつの部屋3]
ギンギラギンに配達、こてつです。 今日は重い区を担当していた上に新人の後処理に付 [続きを読む]

受信: 2009/07/08 23:50

» 楽天の自滅に救われる [マリすらのひとりごとな日記]
イーグルスの新人の藤原に4回までパーフェクトとか、6回までノーノーとか逆にプロの [続きを読む]

受信: 2009/07/09 00:02

» 辛うじて地獄から天国へ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
いやー,助かった・・・ ロッテ7−5楽天 今日は,新人相手でナルニャンの意地に期待!というところでしたが,その期待とは裏腹に,新人君に6回までノーヒット&満塁でゲッツーとか,ナルニャンはナルニャンで,相変わらずのミスターフルカウント&譲り合い精神の発動と,今日の今日だけは我慢がならん!という展開でしたが 楽天リリーフ陣に救われた いや,ホントしつこいようですが,現代野球において,リリーフがいかに大事か,リリーフ陣が崩れていると,いかに勝ちを拾うことが難しいかをまざまざと見せ付けられました。... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 00:49

» それは2度目に・・・。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
成瀬投手は、3者連続3球三振とか、良いもあるのに、とにかく球数が多くて、印象的にはもうひとつな感じでした。サトちゃんも、送球とか捕球とかちょっとキレがなかったかも。3回裏に2失点。そして事件が起こります(笑)。サトちゃんが、ワイルドピッチのショートバウ...... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 01:08

» 《マリーンズ》7回までは全く勝てる気しませんでした [南大阪に吹くマリンの風]
いやぁ~7回まではどないなるか?思いました。 『まさか・・・ノーヒット・ノーラン喰らうの・・・?』って感じでしたが、 よー勝ってくれました。 スコア マリーンズ 7 - 5 イーグルス TV観戦は試合開始から7回オモテ終了・7回ウラちょこっとと8回オモテ終了までです。 この試合の結果如何では、次回の先発が疑わしい成瀬。 私的評価としては、【登録抹消で2軍調整を命ず!!!】って判断です。 6回2/3で136球も投じてます。 07年の神がかりな時と比べては酷なのですが、まずは球のキレが格段... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 05:21

» 7/8 イーグルスvsマリーンズ [まりなび]
試合結果 7月8日 東北楽天戦 Kスタ宮城 ロ|000 000 160 7 楽|002 000 120 5 ロ|H:7 E:2 楽|H:8 E:3 【勝利投手】荻野 2勝 1敗 8S 【セーブ】シコースキー 5勝 3敗 3S 【敗戦投手】小山 1勝 3敗 2S ◆バッテリー ロ:成瀬、○荻野、伊藤、Sシコースキー=里崎... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 06:17

» 4位浮上と借り返し (´▽`) [カモメとドラ、ときどきイヌとツバメのおーえんだいありー。。。]
 とりあえず、「今したいこと」。  ①『アマルフィ ~女神の報酬~』を観たい(←ヨーロッパ好き)  ②「篠原涼子」で構成される、ツバメの尻尾を引っ張りたい  ③クリネックススタジアム宮城(宮城県営球場)に行きたい  日本のスタジアムの中でマリンに次いで... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 08:09

» 勝ち癖をつける [マリスタ劇場へ行こう]
七回までノーヒットノーランという新人育成モードが発動したものの、それ以上にラッキー8が強かった! [続きを読む]

受信: 2009/07/09 11:46

» ロッテ逆転で4位浮上 [続・今日も内角攻め!]
初回の竹原の満塁弾などを含む11安打10得点を挙げ、10ー4で楽天3連戦初戦を制したロッテは、2戦目は、楽天先発・藤原の前に7回1死まで無安打に抑えられながらも、この回1点差に迫ると、8回には楽天中継ぎ投手陣の乱調に付け込んで一挙6点を奪い、その裏、荻野が山崎武に通算1500安打となる2ランを浴びたが、7ー5で勝利し、3連勝で4位に浮上した。 楽天は、1回裏、ロッテ先発・成瀬に対し、草野が右前打すると、渡辺直がバントで送り、続く中村紀が四球を選んで1死1、2塁とするも、セギノールがファーストフ... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 16:55

» 7月8日 イーグルス戦 〜 藤原を何とか攻略し、逆転勝利で3連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
マリーンズとしては勢いの無い楽天から一気に勝ち越して欲しい試合でしたが、何とか逆転勝利を収めました。 成瀬は、そこまでキレが悪いとは思えないのですが、かなり苦しい投球でした。 2失点のみなのですが、何とか2失点で抑えたようなイメージが残っています。 かといって、外角のスクリュー系やチェンジアップ、スライダーといった球種で空振りを取っているので、そういった部分がキレが全く無いな。とは思えない部分でして・・・。 成瀬は、私には判断の難しいと投手です(笑 ただ、これだけは言えるのです..... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 22:07

« 福島はええとこ!!竹原グランドスラム、直さん完投4勝目 | トップページ | あぁ、せっかくのバースデーなのに連勝ストップ・・・ »