« 成瀬好投も、あー、野球の神様を恨むぜ! | トップページ | 福浦決勝タイムリー!内竜也プロ入り初勝利! »

2009/07/31

バーナム画伯がまさお討ち!俊介もチームも会心の連敗ストップ!

イーグルス 000001000 1
マリーンズ 00000003X 3
E:●田中-有銘-福盛
M:○渡辺俊
[ホームラン]E:リンデン5号[ソロ]
M:バーナムJr4号[ソロ]
観衆 23774人

5月6日に今季初勝利を挙げたのを最後に勝ててない渡辺俊介。
6月11日ドラゴンズ戦を最後に勝ててない田中将大との、
WBCサムライジャパン戦友同士の投手戦!
ひさびさの定時帰宅だったのでプレーボールから見ることができた。
俊介5回までノーヒット!6回初安打となるリンデンにバックスクリーンへ
放りこまれたが、まさおも7回まで3安打と譲らないピッチングだった。
その7回。センター前安打で出塁したサブローが盗塁、橋本たすく
フォアボールで同点のチャンスも、里崎三振orz
魔の8回とよくいったもので、イーグルスが元祖!
バーナムJrのライトへ上がった打球がスタンドイン同点アーチ!
西岡ツーベース、井口の打球がセンター前へ抜けて、西岡
ホームクロスプレーも2点目のホームイン!
サブローレフト前安打!
まさおをマウンドからひきずり降ろし、有銘登板も大松フォアボール
満塁で福盛劇場開演!竹原センターに上がった打球が犠牲フライ
3点目!
橋本たすくデッドボールで満塁も、里崎またも三振orz
ラストイニングも俊介続投!3打数ノーヒットの小坂誠の代打中村真人
フォアボール、天敵?鉄平センター前安打でノーアウト1,2塁。
きのうおとといと勝てる試合を落としただけに不安がよぎったが、
ジャーマン山崎武司期待に応えて?ショートゴロゲッツー!
宮出のファーストファールフライは、バーナムJrカメラマン席に突っ込む
ファインプレーで幕!俊介2勝目&6連敗ストップ&後半戦初勝利!

「ご迷惑をおかけしました!」「今までのことを忘れて12勝しているつもりで投げました」
「2回まさおにやられているんですけど、野手を信じて投げろと言われてきたので、
必ず点を取ってくれると思って信じて投げました。」
ノムさんいわく「魔の8回って、マー君が多いよな?いやな感じはしたんだ。ホームランはしょうがないとして、その後は締めないとな」「渡辺俊がいいのか悪いのか分からないけど、ああいう頭を使って攻略する投手が来るとダメだよ。創意工夫がないチームだから。甘いんですよ。鍛え方が足りない」
ファイターズ戦9戦全敗など7勝17敗という悪夢の7月よサヨウナラ!
あすあさってとお天気が心配だが、あすは京成グループ花火ナイター、
千葉みなと駅近くの千葉ポートパークで千葉市民花火大会。
サンデー晋吾ならぬサタデー晋吾で連勝を!
Img_2956
Img_2957
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            イーグルス:永井怜
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・黒江透修)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレビ 18:15~21:25(解説・倉持明)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 成瀬好投も、あー、野球の神様を恨むぜ! | トップページ | 福浦決勝タイムリー!内竜也プロ入り初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45794947

この記事へのトラックバック一覧です: バーナム画伯がまさお討ち!俊介もチームも会心の連敗ストップ!:

» 西岡・魂のぶちかまし! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月31日(金)   千葉マリン 18:30開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/31 23:31

» タイガース、4連勝!!&マリーンズ、やっと後半戦初勝利!! [slow,snow]
タイガース、4連勝です!!(3ー2) ブラゼル選手の当り千金のと書いても支障はないくらいの 3ランアーチが試合を決めました!!新井選手が本当に上 り調子になってくるなら、6番:ブラゼル選手というのは もっと効いてくると思うんですが。 今日先発の能見選手は6回の..... [続きを読む]

受信: 2009/07/31 23:54

» その気迫を忘れるな [オリオン村]
今日は平日モードのデジカメに、726ビールチケットでの2階席からの観戦、そしてナイターで光源が弱いためにシャッタースピードが遅めと、撮影には不向きな環境でした。そんな中で撮った決勝点となった西岡のホームインは、ブレブレでトップに飾るには適していない代物ですが、それでも敢えてトップに持ってきました。バーナムJr.のホームランで同点となり、西岡の当たりはあわや逆転ホームランかと思えるようなフェンス直撃のツーベースで、直後にビジョンに映った西岡の悔しそうな表情と、ホームインをした後の体全体... [続きを読む]

受信: 2009/08/01 01:06

» やはり西岡剛!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
負け続けてもマリンに来る! 負け続けてるからマリンに来る! 7回裏からだけど… 8回裏1死2塁。 井口んのセンター前でホームに突っ込んだ男 ピンバッチも西岡!流れも変えた。 普段はあついものを持っている西岡選手。 それが表面では映りにくい選手である。 それが表に出たとき・・・ ロッテは必ず勝利する。 俊ちゃんも完投で2勝目。 今季観戦勝率100% これからも見に行くぜ!!!... [続きを読む]

受信: 2009/08/01 01:42

» 投げて、打って、守って、勝った。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
タケ、ダイビングキャッチ?!ちょ、ちょっと待って。え~っと。ダイビングってことは、飛んでるってことですよね(笑)。見てません!見たかった~!4回表にマリン到着。バーマジックでごはん買っていたらちょうどモニターにダイジェストが流れて。見ました!生まれて...... [続きを読む]

受信: 2009/08/01 02:33

» 不覚にも泣きそうになった(20090731vsF) [ライトヒッティングな生活]
普通にしてたらたぶん泣いてた… [続きを読む]

受信: 2009/08/01 03:21

» まだ勝つことが出来る! マリーンズ連敗ストップ [つらつら日暮らし]
マリーンズが、楽天の田中マー君を打ち崩して勝ちました。 [続きを読む]

受信: 2009/08/01 05:08

» 7月31日 イーグルス戦 〜 投手戦を制し、俊介に久々の白星! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
日ハムにコテンパンにされましたが、カードが変わるので気持ちを切り替えて欲しいところ。 俊介の復活の完投勝利と良い出だし、良い形で8月に入れそうですね(^-^)/ 先発の俊介は、立ち上がり先頭のリンデンに死球に与えてしまい、小坂にキッチリ送られてピンチからのスタート。 しかし、ここはストレート・シンカー系を軸にうまく打たせて取ったと思います。 序盤はカーブの感触があまりよくないような感じであり、勝負どころでシンカーをチョイスしていくリードでしたが、3回あたりからしっかりカーブでカウ..... [続きを読む]

受信: 2009/08/01 08:02

» 渡辺俊の力投とバーナムJr.のガッツで千葉ロッテ連敗脱出(第89戦/35勝51敗3分) [erabu]
○千葉ロッテ3-1東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(18:30)TV観 [続きを読む]

受信: 2009/08/01 10:29

» ロッテ終盤8回に逆転、渡辺俊完投勝利で6連敗でストップ [続・今日も内角攻め!]
6ー1とリードしながらも、終盤8回に一挙6点を奪われ、6ー7で日本ハムに逆転を許し、屈辱の3連敗を喫したロッテは、4位・楽天を迎えての3連戦初戦は、序盤からロッテ・渡辺俊、楽天・田中の両先発ともに1点も譲らぬ投手戦が展開された。 均衡が破れたのは、6回表、楽天は2死からリンデンのソロHRで先制する。 だが、7回表に鉄平が中前打し、続く山崎武が遊ゴロ、セギノールが2ゴロに倒れるも、2死3塁としたが、草野が中飛に倒れる。 その裏、ロッテは、サブローが中前打し、続く大松が三邪飛、竹原が空振り... [続きを読む]

受信: 2009/08/01 17:43

« 成瀬好投も、あー、野球の神様を恨むぜ! | トップページ | 福浦決勝タイムリー!内竜也プロ入り初勝利! »