« サブロー3ランでぬかよろこび | トップページ | 成瀬完投も報われず・・・ »

2009/07/21

直さん通算1000奪三振飾れず・・・

マリーンズ  0100011000 3
ファイターズ 000300310X 7
M:清水直-●松本-荻野-伊藤
F:○多田野-建山-武田久
[ホームラン]M:大松12号[ソロ]
観衆 18742人

スカパーで流れているプロ野球スピリッツ6のCM。GAORAファイターズ戦
中継でおなじみの光山英和解説者&城野昭アナのコンビが出ていて、
城野アナの問いかけに、光山さんが「まぐれでしょ。」
(今回の3連戦の実況は、城野アナではなく赤木誠MBSアナ
8/9追記 新バージョンとして、城野アナ「さぁ、残る回もあとわずかです!」
光山さん「野球は最後まで何が起こるかわからないからねぇ。」
城野アナ「もうわかるでしょう。」光山さん「まだです!!」)
2回。竹原レフトへ先制タイムリー!
清水直行。
3回無死満塁のピンチはどうにか打ち取ったものの、
4回。小谷野ツーベース、大野フォアボール、金子誠同点タイムリー、
田中賢介から奪った三振が、史上123人目となる1000奪三振達成!
ひちょりフォアボールで満塁。稲葉ライトへ2点タイムリーorz
6回。大松ライトへのアーチで1点差!多田野キラー誕生か?
7回。橋本たすくツーベースを竹原が送り、バーナムJr!
タイムリーツーベースで同点に追いつく!
も、その裏、
松本幸大登板も、稲葉デッドボールがケチのつけはじめで高橋安打、
スレッジ2点タイムリーツーベースで勝ち越され、かわった荻野
金子誠タイムリー、8回登板の伊藤もひちょりツーベース、
村田和哉セカンドゴロの間の失点も、はぁーぐだぐだ。
川崎ユースケが発熱でベンチ入りしてない事情はわかるんだけどさぁ。
あすは橋本たすくキャッチャーかDHどちらかでもいいからスタメンで。
昨年の今頃のダルビッシュ討ちの再現で前半戦をしめくくりたい。
細谷圭内野手。左外腹斜筋挫傷のためあさってのフレッシュオールスター
出場辞退。 神戸拓光外野手が代替出場します。

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ファイターズ:ダルビッシュ有
GAORA(302ch)17:45~,翌日5:00~(解説・芝草宇宙)
北海道テレビ 朝まで!イチオシファイターズ 翌日3:00~5:00
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・大宮龍男)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・片岡篤史)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« サブロー3ランでぬかよろこび | トップページ | 成瀬完投も報われず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45702927

この記事へのトラックバック一覧です: 直さん通算1000奪三振飾れず・・・:

» ハンデがほしい 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月21日(火)   札幌ドーム 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/07/22 00:06

» やるしかない夏@マリーンズ [マリーンズじゃなきゃいられない]
最近ずっと繋ぐ貢献で、この日はタケが先制タイムリー!(ノ゚▽゚)ノ☆彡それは2回表、マリーンズ初ヒットのおおまちゅくんに、サブちゃん進塁打となって、2アウト2塁からのこと。前日に続く3選手の上、直さんの日にタケ打つ@ビジターの勢いは続きます!サードはこの日登...... [続きを読む]

受信: 2009/07/22 00:59

» 7/21、【F-M】13 多田野投手、千葉ロッテからだけの今季4勝目! 終盤の同点直後に打線が勝ち越して4連勝! [やっさん日記]
オールスター前最後のカードとなる千葉ロッテとの3連戦の初戦をまず制し、迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。千葉ロッテが清水投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0721a.jpg)]] 【1回表】 多田野投手の立ち上がりは、西岡選手をセカンドゴロ、福浦選手をショートライナー、井口選手を空振り三振で三者凡退と、まずは上々の立ち上がり。 【1回裏】 初回の攻撃は..... [続きを読む]

受信: 2009/07/22 01:15

» あと1試合の辛抱 [オリオン村]
おかげさまでオリオン村への訪問者が、延べ100万人を突破しました。アクセス数と同様に1つの目標としていた数値ですので、ちょっとした感慨にふけっています。しかしそんな個人的な慶事をよそに、チームはバレンタイン政権としては未知の世界である借金13に、遂に3度目の正直で足を踏み入れてしまいました。清水の1000奪三振というめでたい記録も、この現実の前には影が薄くなります。こういうことはあまり考えたくはないのですが、あと1試合を耐えればオールスター休みに入って暫くは負け試合を見なくて済むと、そんな後ろ向きな... [続きを読む]

受信: 2009/07/22 02:06

» 7月21日 ファイターズ戦 〜 多田野から3得点取るものの、2連敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日の直行は、立ち上がりからややコントロールに苦しんでいる感じ。 ただ、甘めに球が来ているわけではなく、低めに外れての変化球なので、連続長打等の大怪我はないのかな。という印象。また、直行自身も良く分かっているので、里崎とともに非常に慎重に攻めていたという感じがします。 慎重に投げていた直行ですが、金子にタイムリーを打たれてしまいました。打たれる前に外角低めに理想的なストレートを投げたのですが、あれがボール判定になってしまったのが辛かったです。 また、稲葉に打たれたところも当たり前ですが、2..... [続きを読む]

受信: 2009/07/22 09:55

» 悔しさも麻痺してきそう…(20090721vsF) [ライトヒッティングな生活]
覚悟はしてるけどさ、でも… [続きを読む]

受信: 2009/07/22 15:20

« サブロー3ランでぬかよろこび | トップページ | 成瀬完投も報われず・・・ »